FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
プチ亡命~2回目
2006-10-15 Sun 19:35
真・三國無双へのプチ亡命2回目です。

大きな問題点としては、画面が800×600の全画面固定で変更ができないことと、左側の一部が切れているおかげで、ログアウトボタンが使えないこと、街中でカメラを切り替えるのにマウスを使うんだけど、くるくる回っちゃって使えないこと、かな。

このカメラの切り替えの過剰反応は、グラナドでもあったけど、グラナドは調整することができたのに、無双はできない。

全体的に、操作系統を調整することってできないみたい。
そういえば、DOLにもそういう画面ってなかったような・・・( ̄  ̄;)チメイテキ。

さて、私が選んだ武器はコチラ。

何も知らずに選んだけど、回復機能付を選ぶなんて、さすがアタシ(*^^*)v。


強化とかしていないんで、まだまだ初期段階だけど、スピード重視で選んだだけなのに、兵士回復機能がついてるとは、さすが私の選んだ剣だけのことはありますねーv(=∩_∩=)エライ!

特務の開始画面はこんなん。

特務を受けるとこんな画面が( ̄- ̄)フーン。


ここ装備とか整えて出撃するわけですねd(・_・)ソダネ。


戦闘シーンには、マウスで視点が切り替えられないっていう、このゲーム最大の問題点が(ノ_-;)ダメジャン。

公式サイトを見てみたら、キーボードではできるらしい。
でも、

【Num】 9 3 / *

ってナニ・・・( ̄~ ̄;)ツカエネー。
やってみたんだけど、うまくできなかった。
まさか、

※プレオープン時、動作しないものもあります。

だったりして・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン。

まぁ、戦闘シーンのSSはこんな感じ。

劉備から受けた特務遂行中・その1。


適当にマウスクリックしてると、何か技が出るので、それはちょっと楽しい(*´∇`*)ニヨニヨ。


視点を切り替えることができなかったので、真後ろから撮ったのがコチラ。

劉備から受けた特務遂行中・その2。


SS撮るのに、Ctrl+Shift+Nを使ったんだけど、Nを押すとジャンプしちゃうんですよねー。
なので、どっちもこんな感じに。
普通に闘ってるトコ撮ろうと思ったんだけど、見事に失敗しました(・・、)ヤッチャッタ。

この特務は、4箇所を制圧せよ、っていうものだったんだけど、ふたつめの拠点で、指定された敵を4人倒さないといけなかったんですね。
視点が切り替わらないもんだから、どこにそいつがいるのかわからなくて滅多矢鱈に斬りまくってたら時間切れ。

残念。

でもって、リベンジできないのね。
失敗したからもう1回、ってできると思ったのに。

新しい特務を受けようと思ったんだけど、酒場の親父も劉備も知らん顔。
紹介してもらえたのは団体戦の「激突」っていう他勢力との闘い。
参加する人のレベルが表示されているんだけど、熟練だの精鋭ばっかで、新兵の自分が参加できそうなのは皆無。

相変わらず操作はしにくいし、もういいやーって思って落ち落ち。

最後にお家に帰る前に見た広場の夕日が超キレイ。

西広場の夕日。超美麗。さすがKOEI.。


あまりの美麗さに、しばし見とれておりました。

かーなーり文句はあるけど、このグラフィックの美しさはさすがKOEI。
ヴェネツィア出航所の夕日もキレイだけど、この広場の夕日の方が好きかなー(* ̄。 ̄*)ウットリ。

まー、いくらCGが好みでも、操作がこれじゃぁ、ちょっとやるのは厳しいかな。

やっぱ、私にはDOLの方が良いらしいデス(* ̄- ̄)ソダネ。


スポンサーサイト
別窓 | 真・三國無双BB | コメント:0 |
プチ亡命~1回目
2006-10-12 Thu 13:08
DOLにインする前に、プチ亡命をして、真・三國無双BBに入ってみました。
前にキャラクターだけ作って放置しておいたんですけど、モノは試しってことで。

まずはお家。

真・三國無双の自分の部屋。


ここで装備をしたりメールを確認したりすることができるらしー。
当然、どれもこれも空っぽで、ちょっと空しいけど(・・、)エグエグ。


お家から出たところの広場の風景はこんなん。

家を出たところ。



このあとすぐに穏やかな声の老人に声をかけられて武官の元へ。

キーボードの十字キーとマウスの両方を使って操作しているんだけど、慣れないもんだから、なかなか思うように動いてくれない(≧ヘ≦)ソッチイッチャダメー!。

苦労してやーーーっと武官のところに着いて、チュートリアルバトルなのかな、最初の「特務」を受けてみることに。
そうしたら、武器選択画面へ。

剣、斧、槍、錘、棒、扇、鞭、戟・・・スタンダードからマニアックまで、12種類の武器の中から、スピード重視の双剣を選択。

何かゲージが動いて、準備するのに時間制限があるらしー。
何もすることがないので、そのままじっとしてたら、いきなり戦場に放り出されました(`0´)ノイクゾー!


戦闘に入ったは良いけど、わけわかんねー・・・( ̄  ̄;)ウーン。
思った方向に視点を動かせなくて、操作しにくい。

「ここを制圧しろ!」

って言われても、何が何だか・・・( ̄  ̄;)ワカンナイオ。


とにかく敵がわらわら近寄ってくるから、片っ端からなぎ倒して進んだんだけど、途中で「仙箪を拾え!」って言う指示が。

画面上に瓢箪みたいなのがふわふわ浮いているのはわかったんだけど、どうやって取るのかわかんない。
そのアイテムの浮いているところに身体が重なれば良いんだって気づいても、うまくそっちに進めなかったりで、大分焦りました(ーー;)ムズカシイ。


毎度のコトだけど、ろくにマニュアル読まないでやろうとするからこうなるんですよねー;;;;(;・・)ゞワカッチャイルンダケドサー。

SS撮る余裕ナシ。

でも、双剣で、ばったばった敵をなぎ倒して100人超えたところで、劉備玄徳からお褒めの言葉が(≧∇≦)キタ♪

最終的には294人倒したのかな。
双剣で「ヤッ!ヤッ!」とか言いながら、ばたばた斬り倒していくのは爽快感があって、なかなか気分良いです(*´∇`*)ニヨニヨ。


チュートリアルのバトル終了後、自分が仕える劉備玄徳に会いに行きました。
その時、通った池のCGが超キレイ(*^^*)イイ♪

西広場の池。このグラフィックに思わず見とれちゃいました。


やっとの思いで劉備玄徳にお目見えして、封印された武器を貰いましたヾ(〃^∇^)ノモラッター♪
今はまだ使えない高レベルな武器なんだけど、これを使う日が来るのかなー( ̄- ̄)コナイカモ。

新しい「特務」を受けたところでお家に帰って、プチ亡命終了。

ゲーム画面が800×600固定で変更できないとか、画面の左端が切れてるとか、操作しにくいとか文句は色々あるけど、次々に敵をなぎ倒せる爽快感は良いかもd(*^^*)ウン♪


せっかくYahoo!BBユーザーなんだし、もうちょっと遊んでみようかな(・_・)チョットダケ。

別窓 | 真・三國無双BB | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。