Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第2次プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~
2008-03-23 Sun 11:59
と、いうわけでプチ亡命中です(〃∇〃)テヘ。


前を同じく、塔に入る前に、Lv10まで上げるのが目標。


クエ対象にもなってるので、壮絶な争奪戦が起きているアジャイルバットを倒し


コウモリを倒し!



これもクエ対象のジャイアントスパイダーを倒し

クモを倒し!


クランのメンバーと合流して、アイテムを落とすというウワサのプレデター・ウェブと戦い


クランのメンバーと合流してプレデターを倒し!



時にはフィールドランナーに取り囲まれ


オオカミに取り囲まれ!



Lv10になりましたーO(≧▽≦)O。


でも、こうやってコツコツ稼いだ経験値も、1回死ぬとデスペナルティでかなり減らされるので、けっこう痛いです(´・ω・`)イタイ。

Lv上がりたてで経験値がないと、マイナスになるっていうのがかなりシビア(・_・)ウン。


死ななければ良いだけの話なんですが、フィールドランナーと戦ってると、後ろから別のフィールドランナーが襲い掛かってきたり、パビリムスネークに噛み付かれていたりするので、まだまだヘタレな自分では、一度に2匹はきついです。


3匹まとめてかかって来られた時はイジメだと思いました・(ノД`;)・゚・ヒドス。


運良く2匹を倒せたとしても、座って体力回復していると、半分も回復しないうちに襲われるし(´・ω・`)。


これで、せっかく稼いだ経験値も半分以下まで減りました・(ノД`;)・゚・ウワアァァァン!


それでも、お金やアイテム取られないだけ良いかなーとは思いますけど( ̄- ̄)ソダネ。



とりあえず、今一番の問題は「入れない」ことですかねー( ̄  ̄;)ダネ。



私がLv10になったので、クランのメンバーと塔に入ったんですけど、塔で死んだり塔から出ようとすると、ゲームからログアウトしてしまう。

でもって、ログインしようとすると、


ログインに失敗しました


って表示されて入れない。


今朝10時過ぎから何回も試してみて、まだこのエラーが続いているっていうのはある意味すごいことだと思うんですけど、この時は、10回以上チャレンジしてやっと入れました。

でも、これって、何度か繰り返すとインしようとする気が失くなります。



・・・ってそれが狙いか( ̄▽ ̄;)!!ソレダ!



武器が壊れたので、修理に行って、また塔に戻ろうとしたら、今度はラジャフ街道から塔周辺へのエリアチェンジができないし(´・ω・`)ナニコレー。



これも、何回かやり直すと入れるんだけど、ぴあでチケット取ってるんじゃないんだから・・・。


人数制限してるってウワサもあるんだけど、公式には何も発表されてないし、運営チームからのメッセージもないε- (´ー`*)。


塔周辺に入れないと、その先にあるパビリム平原や城門にも行けないから、塔に行く気がない人にとっては迷惑極まりない(´・ω・`)ヒドイオ。



視界が狭いとかNPCの顔がないとか、無意味にフィールドが広くて街に戻るのが大変とか、操作性があまりよろしくないとか、細かいところはともかく、入れないっていうのはどうよ?

まーDOLも初期の頃は、混雑で入れないこともあったけど、ログイン画面に「混雑」「やや混雑」「通常」って表示があったから、混んでるんじゃ仕方ないかーって感じだったけど。


人数制限するならするで良いけど、塔周辺を通らないで平原や城門に行けるようにするのは必要じゃないかなー。


この分じゃ、DOL復帰は予想よりも早そうです(*´∇`*)ニヨニヨ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




スポンサーサイト
別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:1 |
プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~塔内部へ
2008-03-05 Wed 01:44
私がLv10になったので、塔へ向かうことになりました。


今回のテストで上げることが出来るのはLv14まで。
そこまで上げようかっていう話もあったんだけど、まーこの辺で塔に行ってみようかってことでごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。



間近で見るドルアーガの塔は迫力( ̄▽ ̄;)!!



さすがドルアーガの塔、威圧感さえ感じます( ̄。 ̄)スゲー。




この先はネタバレになりますので、まだ知りたくないという方はご遠慮ください。


まー、私は連れて行ってもらっただけというか、指示される通りに敵に剣を振るっていただけなので、何がどうなっていたのかさっぱりわからなかったんですけどね(´・ω・`)ウン。




結界の管理人に声をかけて中に入れてもらったら、冒険の始まり。


塔専用のウインドウが開いて、ちょっとわくわくどきどきw


塔1F入り口



なぜLv10になるまで塔に入らなかったかというと、塔の中では、Lvの半分の階までしかあがることが出来ないから。

一応、5Fが目安って感じみたい。

ゲームを始めた最初から、何度も言われた



Lv1の装備は手放すなよ。



この意味は、ここでやっと理解できました。


塔に入ると、キャラがLv1に下がっちゃう( ̄◇ ̄;)アレ?


初期装備は手放せないようになってるけど、お金稼いだら、武器も防具もLvの高いやつにしたいもの。
普通は、LvがあがったらLvの低いものはもう使わないから手放したりするけど、このゲームの場合は超重要。

それまで装備してたLv10の装備品、外れちゃうんだも・・・(´・ω・`)ウン。

上の階に行くごとにLvもあがるから、5階まで行けばLv5の武器が装備できるけど、それまではLv1のでがんばるしかない。



しかも、敵強すぎー・(ノД`;)・゚・


まずは1階に巣喰うグリーンスライムを倒して2階へ。


塔2Fはこんな感じ


PTメンバーしかいないのに、やたら通路が広いです。


2Fはブラックスライム


2Fはブラックスライムを狩り狩り。

普通に剣を振るうくらいじゃ、4とか5しかダメージを与えられない。
特殊攻撃使っても、せいぜい12程度(´・ω・`)ヤクタタズ。


ドルイドのはるさんが一番強くて、めっちゃ助かりました。
ドルイドがいないと、塔攻略は無理だと思う(・_・)チヌ。


そして3階。

とにかく敵が強いから、油断しなくても死ぬ。

死んだら、セーブしておいた場所に戻るので、もう1回結界の管理人に話しかければ、今までいた階に戻してくれる。


結界の管理人の近くの復活ポイントで座り込んでると、誰かが必ずヒールをかけてくれて助かったなー(*´∇`*)アリガトー♪


1回、HP回復しないまま戻ったら、戻った途端にやられて塔の外に放り出されたし(・・、)ヒドイ。



座ってHP回復していると、闇の向こうにブルーナイトがうろうろしているのが見える。


闇の中に佇むブルーナイト(ーー;)



でも、このブルーナイトはスルー。


いや、狩りたければ狩っても良いとは思うけど、倒すべきモンスターはグリーンスライム。


ブルーナイトを避けてグリーンスライムを狩り狩り



そして4階へ。


戦士の休息(´▽`)


何せ敵は強いしこっちのLvは低いしで、1戦ごとに座り込んで戦士の休息。


そうしないと、もたない(´・ω・`)ウン。


4階の敵はブラックスライム。


4Fにもブラックスライム




そしてメイジ。

もっとコワイのがメイジ



メイジ強すぎー・(ノД`;)・゚・


そういえば、このゲーム、エモーションがおもしろい(*´ェ`*)タノシイ♪

正座したり寝っ転がったり、逆立ちに失敗したり(成功はないw)。



そして、何故か私の前で寝っ転がるはるさん・・・( ̄  ̄;)ナゼ?。


何故か寝っ転がるはるさん(´・ω・`)



エモーションだけでもけっこー遊べそうです(*^^*)ウン。


そして、とうとう5階に到達。


5F到達O(≧▽≦)Oでも・・・(¬д¬。)



でも、通路の奥に何かいる・・・(¬д¬。)ジー。




いくらジャイアントだっていったって、このスライムでかすぎでしょーっΣ(T□T)。


スライムでかっ( ̄▽ ̄;)!!



しかも、横からメイジが出てくるし( ̄▽ ̄;)!!チョオマテ!


しかもメイジ付き(´・ω・`)チヌ



もう、何度死んだかなー・・・( ̄  ̄;)。
敵に与えられるダメージは6とかくらいなのに、こっちが受けるダメージは38とかありえない・(ノД`;)・゚・。


飲み込まれたΣ(T□T)



スライムに取り込まれたりもしたし。

でも、この状態だと、意外にダメージ食らわなくて済んでたかも。



・・・死んだけど(´; ェ ;`)ブワ。



結局、私以外のおにーさんたちががんばってくれたおかげで、5階もクリアO(≧▽≦)Oヤッター♪

鍵をもらって上の階への扉を開いたところで、



レベルが足りません。



ってことで、塔の外に放り出されました(´・ω・`)エー。



何とか目標の階まではクリアできたけど、どう考えても、ソロで行くことのできる場所ではないです。

Lvが下がると同時に、攻撃力や防御力も下がるから、素の実力をどんなに上げたところで塔ではLv1からだし、ひとりが囮になって敵をひきつけている間に、他のメンバーが駆け抜けるなんていう作戦も必要になってくると思うし。


塔周辺に行けば、いくらでもPT募集のシャウトがあるから、ソロプレイヤーさんでもそんなに心配しなくても大丈夫そうだけど。



普段、砲撃ばっかりしてるから、たまにはこうやって剣を振るって敵を倒しまくるのも楽しかったです。

いっつもやってたら飽きそうな予感はするけど(´・ω・`)ウン。
レベル上げのモンスター退治は、どれもこれも大差なくってほとんど同じだし、クエ対象の獲物の取り合いになるのもこれまた同じ(・_・)マァネ。


やっぱ、私にはDOLが一番みたい。
明日からは、また、洋上生活にもどります(*´∇`*)ニパ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:0 |
プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM ~
2008-03-03 Mon 01:23
ちょっとプチ亡命して、ドルアーガの塔オンラインのオープンβに参加してますヘ(-.-ヘ;)コソコソ。


グラフィックは、KOEIと比べたらかわいそうっていうか、そんなに期待してはイケナイ(´・ω・`)ウン。


ドルアーガオンライン_01



でも、画面は重くて、ラグが結構厳しい(・・、)。
さすがに人が多いから仕方ないのかな。


視界の広さが変わらないのがちょっと不便。
フィールドだけで良いから、もうちょっと視野を広く切り替えられないと移動しにくい。


地図もあることはあるけど、ただ●の色が違うだけだったりで、どこに何があるのかさっぱりわかんない。

街中とか、1回行ったとこくらいは、名称が出ないと方向音痴にはキツイ(ーー;)。


PT組んだら組んだで、メンバーの名前の色とか変わらなくて見分けつかない。
地図上は変わるんだけど、小窓出しすぎると邪魔だから、狩りの時はマップ閉じてるし、1回見失うと後ついていくの大変(´・ω・`)。


エリチェンすると追従切れるしε- (´ー`*)。


こういう操作性って、他のゲームをやるたびに、DOLのスタッフすごさを思い知る。
最初からキャラや船の操作でストレス感じたことないもの(・_・)ソウソウ。



ドルアーガの塔は、街から出れば見える場所に聳え立っている。


ドルアーガオンライン_02



でも、ある程度レベル上げてからじゃないと、無理。
しかも、PT組まないと無謀。


まずは、Lv10になるまで、クエを受けつつ、ひたすら狩り。

ドルアーガオンライン_03



途中からクランのメンバーと組んで、ひたすら狩り。

エリアを変えて、本来、ソロでは歯が立たない敵を狩り狩り狩り。


ドルアーガオンライン_04


なんか、かなりのスパルタっぽいけど、がっつりレベルが上がるヾ(〃^∇^)ノ。

ドルアーガオンライン_05



塔の詳細は次回w


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。