Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
副官。
2006-02-28 Tue 03:19
私の副官の元はヴェネツィアのジークフリートくん。

赤毛じゃないし(笑)、そのままというのもイヤなので、「ヴァレリウス」と命名。
リー・ファと同じく、グイン・サーガからいただきました。

直接関わったことのあるキャラ同士ではないんだけど、副官、といえばヴァレリウスくんでしょう。
人間の中では最強の魔道士。
不器用で一途なこのおにーさんは結構お気に入りデス。


ウチのヴァレリウスくん、顔に似合わず(^^;;いじらしいトコがありまして。
レベルが上がるごとに

顔に似合わずしおらしいことを言うカワイイやつ♪


これで私も少しはあなたのお役に立てるだろうか


なんてしおらしいことを言うんですよねー。
レベルが上がっていったら、このコメントも変わると面白いんだけどなー。
そういうこと言うようなキャラじゃなさげだしσ(^_^;)。

兵長特性も70Aだし、なかなか良いコを雇ったなーと喜んではいるんだけど、この服どーにかならないかなー。

副官ヴァレリウス。服の趣味悪い(・・、)。


趣味悪すぎー。
仮にもイタリア男がこういうのを着てはいけない気がする・・・( ̄  ̄;)ニアワナイシサ。

できればバーヌースかブルンジュクかレザージレかコルセアコートを着て欲しいんだけど、無理かなー。
そういう要望、多そうな気がするんだけど。

どんなに性能が良くても、趣味に合わない服を着るのはイヤな人なので、副官もぜひぜひ、お着替えぷりーず。

スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
カリカットへ帰還。
2006-02-27 Mon 18:54
インドに戻る前には、オスロへ行ってフランネルを織り織り。
これで地道に繊維取引を上げていたりします。
非優遇だし微々たるモンだけどねσ(^_^;)。

いつもは亜麻とコンボで行くんだけど、今回は琥珀が94%↓ってことで、琥珀も積んでロンドンへ。
商会ショップを覘いていたら、耐久MAXのオドアケルの剣が50,000で出ているのを見つけて即買い♪

オドアケル使って長いけど、一桁で出てるのを見たのは初めて。
・・・桁間違ってないかな・・・;;;;(;・・)ゞヤススギダヨネェ。


いつもの「リラの配送」を依頼斡旋書無しで引いて、ナント経由でリスボンへ。
特に探しているものはないけど、バザーと商館ショップをちらり。
時間があってもなくても、つい覘いちゃいますよね、バザーって。

リスボンの中だけで済むクエをみっつほどこなしたら、戦場へ向けてごうごう。

今回は資金稼ぎも兼ねて、カリカットでの修行に戻ることにしました。
紅海もかなり楽しいんだけど、補助帆や装甲を手に入れるのに時間かかるし、突撃上げならインドで十分ってコトで。

フランネルの相場が良くなかったので、セイロンでふっかけ2回で売り払ったら、戦闘仕様に変更して狩り開始(* ̄0 ̄)/オーッ!

上限がLv60に引きあがったせいか、カムバックキャンペーンのおかげか、インド南岸沖は混み混み状態。
過疎よりはいいけど、獲物の取り合いをしないといけないから、微妙なトコ。
特にガレアスは大人気だしなー。

個人的には、アングリア海賊が一番楽しい(*^^*)。
ラムがキツイおかげで嫌がる人も多いみたいで、結構その辺うろついててくれるし。

機雷持ってると、こんなに楽しい敵もいないんだけどなー。
素直に連続で引っかかってくれるんだもん、カワイイったらありゃしない( ̄ー ̄)ニヤリ。
おかげで、@550で機雷R6(*^^*)v。
非優遇でがんばってマス。

久しぶりに「いがみ合う連中」や「不穏な集結」や「セイロン前の危険海賊」をやると、☆7とか☆8ってのは伊達じゃないなーって思う。

インド海事修行その1


wikiには「楽勝」とか「楽です」って書いてあるけど、楽なんかじゃないよーo(>_<)o。
少なくとも、私はソロじゃムリヾ(_ _。)ナサケナイ。

このクエやるようになって2ヶ月以上たつけど、何度見ても、見惚れますねぇ、この白旗の山(・0・。) スゴイヨ。

インド海事修行その2


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
模擬戦。
2006-02-26 Sun 10:30
普段だったら、必要なものを仕入れて用事が済んだら修行場にとんぼ帰りするんだけど、今回は、インドへ戻る前に、泣く子も黙るイスパのカラーネームさんと模擬戦をしましたー(*^^*)v。

昔カリカ沖で、けにーさんとふたり揃って彼に沈められた過去があるんで、まずは2vs1でやらせてもらいましたσ(^_^;)ナツカシイネェ。


ブランクがあったとはいえ、さすがに強い。
反応の速さが私とは段違いだし、クリなんか取れない。

・・・スゴイなー。

派手じゃないんだけど、確実さがある感じ。
最終的にはけにーさんが拿捕して勝ったけど、マジですごいわ( ̄~ ̄;)。
ふたりがかりでやっとだし、SS撮るのを忘れるくらいのイッパイイッパイ状態。
余裕なさすぎデス(;-_-) =3。

最後、名倉2人残しで白兵離脱した時にはビックリしましたねー。
思わず「うぞ!」って叫んじゃいました(笑)。


次は1vs1で。

前に拿捕られた時、私は10秒ともたなかったけど、今度はそうはいかない。

・・・と、イイナ(-"-;A。

あちらは砲数を減らした戦列艦。
こちらは耐久が底の商用大ガレオン。

フレと模擬戦


これで勝ったらカッコイイんだけど、あっさり撃沈されちゃいましたo(T^T)oマケタゼチクショウ。

まんまと術中にハマりましたねー。
機雷にひっかかりまくったし、追いかけてるはずなのに、私の方が逃げてるイメージ感があって、完敗デス( ̄~ ̄;)シュギョウガタリネェナ。

けにーさんとの勝負は戦列艦同士。
離れたところで見ていたけど、やっぱ、彼の方が一枚上手って感じがしました。
スキルの差、っていうよりも、単純に経験の差のような気がする。

やっぱ、模擬戦は楽しいなー。
相手が強いと楽しさも倍増するし。
機会があったら、また、よろしくです~(*^-^)ノマタネ。

フレ登録ありがとー♪


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
副官採用しました。
2006-02-25 Sat 13:16
ロンドンから地中海に行く時に必ず引くカテ4クエの「リラの配送」。
何故か私はこのクエの引きがめっちゃ良くて、今回も、斡旋状無しの1発げっと(*^^*)v。

リスボンでクエを終わらせたら、マルセイユに行って砲術家転職クエ。

「技術者との共同執筆」はダ・ヴィンチと数回話すだけの簡単クエだから、軍医転職クエの如く出にくいのかと思ったら、けにーさんがあっさりげっと。
私も斡旋状1枚で出たし、長期戦の覚悟を決めていただけに、ちょっと拍子抜けしたσ(^_^;)。

「砲術目録」を手に入れたら、ジークフリートくんをスカウトしにヴェネツィアへ。
砲撃上げはするけど、自分の本分はあくまでも援護系だから、攻撃をサポートしてくれる副官が良いなーと思って。

砲術家ならマルセイユにジェロームくんがいるけど、ブレストプレートを着ているような趣味の悪い副官はイヤ( ̄  ̄;)カッコワルイ。

今はできないみたいだけど、副官の装備変更できるようにならないかなー。
ジークフリートくんも今ひとつ私と趣味が合わないし( ̄~ ̄;)コマッタナ。


ヴェネのジークフリートくんを雇ったはいいけど、ヴェネの旗付きを襲ったらどうなるのかなーっていう疑問がふつふつ。
そこで、副官にオスマンのコを雇ったけにーさんとジェノで合流して、狩りに出てみましたo(≧▽≦)ノヒサシブリー!。
普通、インドに戻るまで戦闘仕様にはしないんだけど、試すなら早い方が良いよねーってコトで。

・・・いない。
ジェノ近海には、ガレアスどころか、狩りの対象になる旗付き自体がいない。
時間も時間だし、狩り尽くされた後かなーと思って、久しぶりに大船団を受けてみました。
何ヶ月ぶりかな、ジェノクエやるの。
大船団もよくやったよね。

ジェノに入ると、オウチに帰って来たような気がする。
特に、酒場前。
なんかせつないねぇ・・・(T^T)クスン。

うろうろしている間に、ガレアスが2隻いるオスマンの旗付きやジェノ商船、ヴェネ商船を見つけて狩ってみたけど、特にどうってことはないみたい。
ヴェネ商船隊を襲った時、普通にスキル上がったもん、ジークフリートくん。
それはいかがなものかとちょっとだけ思ふ(;・・)ゞマァイイカ。


狩り終えて、酒場で話しをしてたら、ログに黄色い文字がとすっと。

「やぁ」

フレリストの中で、ずっと暗いままだっためっちゃ懐かしい名前。
わ♪
ガンさんおかえりーっ!!((O(≧▽≦)O))。

カムバックキャンペーンのおかげか、懐かしい人が次々と。
ウレシイなーd(*⌒▽⌒*)b。
インするのがますます楽しくなるねー♪

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
あれ?
2006-02-24 Fri 11:41
ゆうべ、DOLから落ちた後、フィギュアスケートを見ながら書いて、4時近くにアップしたのに記事がない(・_・?)オカシイナ。
半分意識飛んでたもんなー・・・保存し損ねたな、こりゃ;;;;(;・・)ゞヤッチャッタネェ。

スキル上げのキリが良かったので、砲術家転職クエと副官を雇うために、ゆうべ、ヨーロッパへ戻って来ました。

イスパのランカーPKさんから、カーボで待ってるとのお誘いもいただいていたんですが、特にお会いすることもなく(笑)、セイロンにいたポルの赤い方に襲われることもなく、無事に戻って参りました(・-・*)クス♪


戻ってきたはいいけど、副官に誰を雇うかは全然決めてないんですよねー( ̄ヘ ̄)コマッタナ。
こんなに多いとは思っていなかったし、今ひとつシステムがよくわかっていなかったりもするし・・・( ̄  ̄;)ドウシヨウカナ。

・・・wiki閲覧中・・・およ( ‥)ピクッ?。

悩んでいる場合じゃないわ。
「ジークフリート」を雇いにヴェネツィアに行かなくちゃダメじゃん(^0^)/オウヨ!!
これで赤毛だったらベストなんだけどなー(笑)。

そういえば、副官の装備って変えられるのかな。
副官にはバーヌースを着せたいd(*^^*)スキナノ♪。


・・・公式サイト閲覧中・・・およ( ‥)ピクピクッ?。
猫を飼えるってだけで倉庫番をさせようとしている自分がいる (=^. .^=)ミャー♪


軍医になって3ヶ月かな、海事Lvが20になってすぐ軍医になって、ずっと外科上げをしてきたので、ここいらでちょっと気分転換。
いずれ必ず、外科はカンストまでもっていくけどね。

医師免状は持ってるから軍医にはいつでも戻れるけど、今度「補給隊」っていう職業ができたみたいだから、次に転職する時は「補給隊」かなー。
修理が専門職で外科も優遇だなんて、私のためにあるような職業じゃん( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
修理R11なら、すぐに上がりそうだしね(*^^*)v。

援護系と白兵は両立しないから、攻撃系スキルを上げるなら砲術家しかないわけで。
師範推薦状は持ってても、まず、剣士になることはないねー・・・(・_・)ナラナイネ。

今夜マルセに移動して、砲術家転職クエの「技術者との共同執筆」を受けて転職したら、またしばらく海事修行。
次の戦場は、どこかな。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
カッチ湾の海賊
2006-02-23 Thu 11:09
無事に、とはいかなかったみたいだけど(^^;ゞ、一周年記念アップデートが実装されましたねー。
商会チャットでは、副官システムや新港について熱いトークが繰り広げられていたみたい。

紅海で修行中の私にとって実感できたものと言えば、マッサワ~スエズ間にジェッダができたのと、専門スキル認定の外科がR12+2になったくらいかな。
ジェッダができたおかげで補給が楽になったから、ちょっとウレシイなー(*^^*)。

ウレシイといえば、何か修正が入ったのか、ガレアス付きの艦隊がすっごく増えたんですよ。
探すまでもなく、その辺にガレアスがぞろぞろ浮いてて、笑いたくなるくらい。
奇襲をかけてくるオスマン海軍も、2隻だったのが4隻になったし。

・・・紅海がさらに危険になったってコトなのかなσ(^_^;)。

海事上げやレシピ取りが目的なら、チャンスが増えて嬉しいけど、一般航海者にとっては絡まれまくってウザイだけだよね、きっと。

海事修行中のウチらは、ガレアスバッチこーい!状態。
片っ端から強襲かけてかけられて沈めまくって、めでたくけにーさんの剣術がR12にアップ(〃^-^)/★*☆オメデトー♪
ちょうど、手持ちの食料も底をついてきたし、1回ヨーロッパに戻ろうということになって、アデンへ。

アデンで「カッチ湾の海賊」っていうクエを受けたんだけど、これがかなり熱い闘いでございました( ̄ー ̄)ニヤリ。

アデン海事クエのカッチ湾の海賊


補足した途端、ジベがこっちに集まってきたから、反射的に機雷撒きまくり。
次々に引っかかってくれたのは良かったんだけど、R5じゃ大したダメージにならないんだよねヾ(_ _。)ナサケナイ。

結局、立て続けに白兵に持ち込まれて、ヤバヤバ状態。
囲みから抜けたくても吸い込まれて引き戻されるし、撤収の鐘は効かないし(・_・ )―――――C<―_-))))))ニガシテー。
けにーさんのおかげで拿捕されずに済んだけど、久しぶりに焦ったなー。

でも、楽しかった(*^^*)。

アデンで受けてデイヴで戦闘だから、そんなにやらなさそうだけど、機会があったらまたやりたいなー。
今回は逃げてばっかりだったから、次は沈める( ̄へ  ̄ 凸。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
セカンドLvアップ♪
2006-02-22 Wed 11:46
ちょっとログを調べたら、外科医術スキルがR11になったのは1月5日。

ランクをひとつ上げるのに、大体1ヶ月半ってトコかな。
必要熟練度も増えていくから、日数もかかるようになるけど、この調子でPTを組むことができれば、早ければ半年でカンストできる計算。

ほむ。

意外と早いかも・・・( ̄  ̄;)トオイケドネ。
R11からR12って、もっとかかったような気がしてたし。


商会のHPが完成したら、もっとガシガシ入れるから、もうちょっと上がるのが早くなるかな。
・・・PT組めなかったら上がらないけど(._.;)ヒトリジャデキナイモン。



たまにはレシピ取りをお休みして、セカンドで冒険をちょこっと。
美術クエをひとつ終わらせて、フレのアサさんのクエをお手伝いしたら、こっそりと冒険Lvが25にアップ♪

うーん;;;;(;・・)ゞドウシヨー。

盗賊のままLv28かLv32まで上げるか、商人に転職して工芸と調理を上げるか、軍人に転職するか悩むなー。

商人になる時は、亡命もしそうだけど。
本人は何も決めていないのに、一部商会メンバによる、セカンドのフランス亡命計画が進んでるし(笑)ヾ(_ _。)チョットマテ。


まぁ、盗賊は剣術や収奪が優遇だから、しばらくこのままでも良いような予感。
盗賊って、冒険者のまま白兵上げができるところがウマーよね(*^^*)v。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ランクアップ。
2006-02-20 Mon 14:21
や~っと、外科医術スキルがR12にランクアップしました~!\(≧∇≦)/ヤッタァ♪

R11になったのはいつのことだったかわからないくらい前の話し。
カリカデビューはしてたから、ここ3ヶ月くらいのことではあるんだけど、R10を超えたら、どんなスキルも上げるの大変だよね~(・_・)マァネ。

・・・あ。
ベルベットデビューした後の縫製は楽だったわ。
それまではキツかったけど、ベルベットを織り始めてからは、あっという間にカンストしたっていう記憶がちらり(*^^*)v。
例の11月のメンテ前にカンストしたからそう思うだけで、今はキツイのかもしれないけど(-"-;A。


記念SS取る気でいたのに、予想よりも早くアップしたせいもあって、慌てちゃって撮れなかった・・・残念;;;;(;・・)ゞナニヤッテンダロウネェ。


まずは相棒にTELを飛ばしてから、Partyチャットでけにーさんに報告。
でも、あんまり嬉しかったので、修行終了後に師匠にもTELで報告しちゃいました~(*^^*)b。

R13までは、今度は14400かな、必要な熟練度。
・・・・・・( ̄  ̄;)トオイナ。

さすがに疲れて来たので1回砲術家に転職して砲撃系スキルをあげて、また軍医に戻ろうかな~とか考えていたり。
R15+1までは行くつもりだけど、一気にやるのはちょっとキツイかも( ̄~ ̄;)ウーン。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
究極・曲刀の練成法。
2006-02-20 Mon 03:16
ここ数日は、スキル上げを兼ねて、紅海でレアレシピ取り。

いつものように、ガレアス艦隊を片っ端から狩っていたら、けにーさんが
「出た」
とひとこと。

紅海ビューしてから9日目。
『究極・曲刀の練成法』をげっとしましたーo(≧∇≦)ノスゲー!

究極・曲刀の練成法げっつ♪


落としたのはガレアス入りの「イスラム王朝艦隊」の雑魚。

レシピは、2冊目を出すために、私が預かってそのまま金庫の中へ。
なので、襲って来てもレシピは奪えません、念のため( ̄ー+ ̄)ニヤリ。

次に狙うのは杖かなー・・・・・・( ̄  ̄;)ウーン。
でも、レシピよりもスキル上げが大事!って言って、レシピを落とすって言われているNPCを沈めまくってるんだよね、私。
・・・落ちるものも落ちないって気がするσ(^_^;)。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
修行場移動。
2006-02-19 Sun 02:24
金曜日の夜にヨーロッパに戻って、土曜日1日使って準備して、日曜日にインドに帰ろうかーって相談をしていたんですが、予想していたよりも早く準備が済んだので、さっさと戻って来ちゃいました(*^^*)。

カリカ沖よりも、紅海の方が敵も強いしスキルも上がる、っていうことで、新しい修行場は紅海。

まずは一気にザンジバルに行って、フランネルと亜麻を落として、戦闘仕様に変えたら紅海へ。
戦闘仕様になると、それまでの緊張感が一気に解けて、めっちゃ気分が楽になる。
PKだろうがNPCだろうが来るなら来い!みたいな強気にもなるし( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
・・・ってソロだったらどーよ?って言われそうだけど、ソロでも気分だけは強気だね、きっと(笑)。

ザンジバル沖はNPCがぞろぞろ。
せっかくだからと、適当に狩りながらマッサワへ。
ここからが本格的な修行開始(* ̄0 ̄)/オウヨ!

紅海修行の日々その7


と思ったら、ガレアスがいない・・・ヾ(_ _。)ナーゼー。

視界に1隻の船もいないってコトも少なくなくて、獲物を探してうろうろ・・・このままじゃ釣り漁船じゃん(((p(>o<)q)))。

結局、睡魔に負けていつもよりかなり早くしゅーりょー。

それでも、結構クリ取れたし、ま、いっか(*^^*)。

紅海修行の日々その8


さすがに、ガレアスを一撃で沈めるのはまだ無理だなー・・・ちと悔しいね( ̄~ ̄;)。


外科医術スキルの熟練度は、10600。
戦った回数も時間も短いのに、かなり上がったなー。
あと1500。
もうちょい♪

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
砲撃!
2006-02-17 Fri 03:14
ゆうべはメインで使っている自作PCがまたブチ落ち。

でもって、今夜は、モニターに何も映らないorz。
電源も入らない。
取説引っ張り出してあれこれやったけど、ダメ。
PCは起動してるのに、モニターが動かないってどーゆーことーっ!

・・・私何か悪いことしましたか...(o_ _)/[壁]ヒドイヨママン。


しばし呆然。


・・・いつまでも呆けているわけにはいかないので、ノートからDOLに上がってみたら、ウレシイお知らせが(*^^*)。

商会に入ったばかりの駆け出し冒険家だった頃に、散々お世話になったさゆさんが復活~っ\(≧∇≦)/ワーイ♪
さゆさんおかえりーっ!((O(≧▽≦)O))♪


復活の手続きをしに、商会長がカリカに出向いたので、戻ってくるまでの間、ひと足お先にけにーさんと修行にごうごう(* ̄0 ̄)/オー!


レシピ取りという名目がある以上、砲撃で倒したら意味がない。
・・・ないんだけど、こう、今ひとつ物足りないものが・・・( ̄~ ̄;)ウーン。


ここのところ、砲撃+機雷+回復っていう3点セットの修行してたからなー・・・。


そこで、スキル上げも重要だし~と、いつもだったら素通りする、レシピを落とさないNPCを狩ることに( ̄ー+ ̄)ニヤリ。
久しぶりにクリ取ったけど、気持良いね~♪

紅海修行の日々その5


気分良く、ちょうど強襲をかけてきたイスラム王朝艦隊と交戦。


・・・ありゃ。
やっちゃったσ(^_^;)。


ピヨらせれば私でも白兵に入れるなーと思いつつ、背中を向けたNPCにカロネをぶち込んだら、撃沈しちゃいましたヾ(_ _。)ヤッチマイマシタ。

紅海修行の日々その6


立て続けに、目の前にいたオスマン海軍に喧嘩を売ったら、これまたジャストな位置にNPCが( ̄∇+ ̄)v。



撃っちゃって良いですよーとけにーさんからの許可も出たことだし。
やっちまえっ!(`0´)ノオウヨ!。

一撃必殺とはいかないけど、クリ連発でな~いす(*^^*)v。


商会長が合流してからは何事もなかったかのように回復系に徹したけど、たまにはイイよ・・・ね(-"-;A。


外科医術の熟練度は10350。
R12まで、1750。


そろそろ、射程距離。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
紅海4日目。
2006-02-15 Wed 03:51
レシピ取り4日目。
さすがにそう簡単には出ないねーσ(^_^;)。

紅海修行の日々その3


でも、紅海ってオモシロイ。
釣りを使うつもりが間違えて視認をクリックして、すぐに取り消したのに、何故か金を拾っちゃったり_(・・?..)オヨ?。

いや、そうじゃなくて。


目の前にガレアス艦隊3組とかが普通に浮いてたり、その辺獲物だらけってこともあるし、見渡す限り1隻の船もいないこともある。
そうかと思えば、襲い掛かろうと近寄って行った途端に、ふっと消えちゃったり。

紅海修行の日々その4



敵も強いから闘い甲斐はあって、戦闘自体楽しいんだけど、それだけじゃなくって・・・ちょっとした意外性がある感じ?


ただ、敵が強い分、装甲が壊れやすかったりはするねー。
私は、戦場から離れて回復系スキルとアイテムを連打しているだけで、ほとんど弾を受けることはないから、装甲は外しているし(壊れたまま放置しているとも言う)、補助帆もほとんど消耗していないんだけど、敵に突っ込む方々はそうはいかなくて。

****破壊!

っていう赤文字が良く出るんですよね、これが( -_-) =з。
メンテが明けたら、どの程度保つようになるのか、ちょっと楽しみだったり。

1周年記念アップデートって、色々な意味で節目だったりするんで、楽しみだったり、ちょっとコワかったり

アップデートまで、あと1週間か~・・・・・・( ̄  ̄;)ウーン。

外科スキルは、9950。
R12まで、あと、2150(*^-^)b。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
紅海3日目。
2006-02-14 Tue 04:51
今日は商会長がいないので、けにーさんとアデンから狩りに出発(* ̄0 ̄)/イクゾー!。

商会チャットを非表示にしているから経緯はわかんないんだけど、明日には商会長も参加するそうな。


最近商会チャットがウザイというか何と言うか・・・愚痴とか文句が多くて、見てるだけで気分が悪くなる((o(-゛-;)。

・・・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌フゥ。


ってなわけで、挨拶する時をのぞいて、商会チャットは非表示にしてマス。
海事中はログなんか見ている余裕無いから、非表示にしているのと変わらないしね。



さて、気を取り直して、紅海3日目。

今日も運良く「スエズ武装商戦隊」が出現(*^^*)ノオッシャー♪

紅海修行の日々その2


出てくれたは良いんだけど、レシピ落としてくれない(*ノ-;*)エグ。
こればっかりは運だから仕方ないんだけど。

特攻2隻、回復専門1隻でもちょっときついかなーって思ったガレアス付のオスマン艦隊を、けにーさんがひとりで拿捕る拿捕る。

紅海修行の日々その1


こんな風に囲まれたら、私なんかパニくって終わっちゃう。
・・・何度見てもスゴイ光景だなー。

2時半近くまでガッツリ修行。

私にとっては、レシピ取りはスキル上げのおまけみたいなもの。
修行自体めっちゃ楽しいから、何も落ちて来なくてもおけ(≧∇≦)b。
スキルもカリカ海事の倍くらいの速さで上がってるし。
外科R12まで、あと3300。

もうちょっと。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
戦闘服ちぇ~んじ。
2006-02-14 Tue 03:46
仮想世界へ上がったら、まずはアデンに移動をして、そこから海事修行スタート( ̄0 ̄)/オウヨ!

と、その前に、耐久が減りまくって今にも壊れそうなレースアップブーツをサハルに貢ぎ、女性用のマサイビーズはさすがに貢げないので道具屋で処分。

せっかくアデンにいるんだから、ここはガンドゥーラを着るしか♪
当然、ヒジャーブもセットで(*^-^)v。

ガンドゥーラとヒジャーヴのセット♪



コルセアコートやペルシアンドレスも大好きだけど、ガンドゥーラとヒジャーブのセットが一番好きかも~(*^^*)。

この格好に剣って、めっちゃ似合わないけど・・・( ̄  ̄;)ウーン。

お気に入り♪


私、武器は背負うタイプのが好きだから、ま、いーやσ(^_^;)。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ヘンなのがいる・・・?
2006-02-13 Mon 02:23
昨日に引き続き、今日も紅海で狩りまくり。

出港したら目の前にレアのスエズ武装商戦隊がいてらっき~ヽ(*^^*)ノ。
幸先良いな~♪

強襲してくれるヤツの方が何か落としそうな気がしたので、警戒切ってたら、オスマン海軍が強襲してきたんだけど、2回目の強襲の時、妙に数が多い。
強襲だからなーと別に気にしなかったんだけど、商会長の 「ヘンなのまざってるしw」 っていう発言で、よくよく戦場を見てみたら、確かにいる・・・(・_・?)。

オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が漕船スキルを発動しました
シナイ盗賊団が漕船スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が接舷スキルを発動しました
シナイ盗賊団が接舷スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました
シナイ盗賊団が回避スキルを発動しました
オスマン海軍が回避スキルを発動しました

「シナイ盗賊団」ってナニ???
しかも、オスマン海軍の中に1隻だけ。
SS撮ろうとしたんだけど、埋もれちゃってて撮れなかった((“o(>_<)o”))クヤシイ。
次に出たら絶対に撮ろうっと。

マッサワからスエズに向かうと、右に小さな湾があるんだけど、ここには「エジプト海賊」がいたし。
・・・なんでこんなトコにエジプト海賊がいるんだろ・・・?( ̄  ̄;)ウーン。
あんまり人が来ないからかな。
紅海にはwikiにデータのない謎がイッパイみたい。

紅海って楽しいな~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
紅海デビュー。
2006-02-12 Sun 12:30
なかなか充実している11日ですが、幽霊船のあと、商会長のレシピ取りに参戦。
そういえば、私が軍医になったきっかけって、レアレシピ取りだったな~と遠い眼になってみたり。


レシピ取りは「モードデザイン集・第5巻」以来久しぶり。
狙うのは、ガレアスのいるNPC全部と、アラブ武装にイスラム商船、イスラム私掠艦隊、スエズ武装商船。
さすが紅海、ガレアス付のNPCが目視で3組とか平気で浮いてる(笑)。
獲物は多いわ、取り合いにはならないわで、海域独占の狩り放題。

楽しいよ~o(≧∇≦)o♪

ただ、さすがに強くて、名倉の消耗が早い。
20人とか一気に減るから、外科が追いつかなくて・・・(・・、)。
まだ、最大14人しか治療できなくって、どんどん名倉が減っていくのが悔しいね。

レアレシピ取り楽しい♪


もっとも、「+14」っていうのは初めて見たんだけど。
相手が強いと、治療できる人数も多くなるのかな。

外科の上がり方は壷に匹敵するくらい。
「外科医術スキルの熟練度が****に到達」
っていうのがしょっ中出る。
ん~・・・紅海に入って、1300近く上がったのかな。
スゴイや(= ̄∇ ̄=)vニヤリ♪

睡魔に負けて1時過ぎに落ちたけど、いつもの海事と違う、こういうのも、たまには良いねo(*^^*)o~♪。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
幽霊船にチャレンジ~。
2006-02-12 Sun 11:28
積んでいった交易品を捌いたら、そのまま海事に突入~。
でも、今日は気分を変えて、幽霊船にチャレンジ(* ̄0 ̄)/。
幽霊船といえばカリブへ行く途中に出るヤツが有名だけど、インドにもいるんだよねー。
カリカに来たばかりの頃に、レア紋章の「ガネーシャ」をゲットしにうろついていた海域に出たんだけど、その後は行く機会がなくて。

海の色はめっちゃキレイだし、雨は降るし、釣れる魚もなかなか。
これで出現率が高ければ、高レベルの壷って感じなんだけど、出やしねー( ̄ヘ ̄)ウーン。

出たと思ったら、一発クリで撃沈・・・強いなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌。
もちろん、リベ~ンジ(`0´)ノオウヨ!

インドの幽霊船にちゃれーんじ!


消えちゃったので、また出るのを待ってう~ろうろ。
さっきよりは早く出たかな。
2隻だったけど、さすがに強い。
耐久1000に名倉250って...(o_ _)/[壁]アリエナイ。
ここまで外科連打したのは久しぶりだったなー。

もちろん大勝利~\(≧∇≦)/スゲー♪
っていっても、私は、幽霊船から離れたトコに停泊して、外科やマグロをクリックしてただけですケドね(・・;)。

カリカに戻る時に、モルジブ海賊出現~。
レア紋章のガネーシャを落とすの、こいつらだったハズ。
喜んで拿捕ったはいいけど、落とすのは4隻艦隊で、今回出たのは2隻。

残念ヾ(_ _。)。
出現率は低いけど、また、幽霊船ポイントに行きたいデス(*^^*)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
にわか釣り師。
2006-02-12 Sun 10:40
カリカに戻る時に、カロネ以上に大事なのが、お弁当。
艦隊を組んでいるんだから、複数回復アイテムを持たないとお話にならない。
普段はクスクスを999+200持って行くんだけど、今回は、けにーさんがマグロのオリーブステーキを作ってくれるというので、マグロを釣りまくるため、にわか釣り師に変身~(= ̄∇ ̄=)ニヤ。


モラ




モラを着ただけだけどσ(^_^;)。


まずは釣り+1のカリビアンシャツとモラを作るためにオポルトへ。
オポルトで皮革→革ひも、チュニスで貝紫と麻生地、トリポリで綿花→綿生地。
材料はこれだけなので、かなり簡単♪
貝紫を集めるのに、カリアリとブメらないとけど、近いから大した手間じゃないし。

釣り+1装備をしたら、マグロを釣りにごうごう(* ̄0 ̄*)ノ。
これで釣りR10+1。
けにーさんにポイントを教えてもらったら釣れること釣れること、62匹♪
ん~・・・1時間も釣ってなかったような気がする。
人喰いザメのポイントと重なってなかったら、もっと釣れたと思うんだけどな~・・・残念。

マグロを釣ったら、オスロへ。

・・・・・・・・・・・・・・やられた((“o(>_<)o”))。

ねずみーっ!



ネズミが大量発生しました!
ネズミにマグロを13かじられました!


サバもイワシもソウダカツオもサワラもシイラもマトウダイもあるのに、何でマグロ?!
しかも、マグロ13ってどんなネズミよ~っ!
大量にもほどがあるわっq(T▽Tq)(pT▽T)p。

ネズミなんかキライだヾ(≧へ≦)〃。



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ラブリュス~♪
2006-02-12 Sun 09:49
ラブリュス~♪
金曜日の夜、カリカからヨーロッパに仕入れに戻って来たんだけど、最近のロンドンのバザは良い♪
数こそリスボンに適わないけど、良い物が安く手に入るんだもd(*⌒▽⌒*)b。

まずはカロネをごそっと買い占めて、この間、NPCに拿捕られた時(う~・・・情けなひヾ(_ _。))に取られた追加大スパンカを探して商会ショップを覗いていたら、師匠を発見(*^^*)ノ
私が勝手に「師匠」って呼んでるだけなんだけど、縫製修行の時も壷に篭った時も、さり気なくどうしたら効率がいいかとかをあれこれ教えてくれたり、カリカやセイロンでうろうろしてると、交易品を買うのを手伝ってくれたり、私が向かおうとしている先のPK情報を流してくれたり、とにかく有難すぎる方(*^-^)b。
私が追加大スパンカを探しているって言ったら、予備として持っているのがあるからって言って、原価で譲って下さいました~\(≧∇≦)/ キャァ♪

R9で作れるし、レシピもあるんだから、自分で作ればいーじゃん、って話なんですけどね(* v v)。

でもって、ラブリュスもいただいてしまいましたー♪ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノワーイ♪
これ、使ってみたかったんですよ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))。
あんまり嬉しかったので、思わず記念写真をパチ。


ラブリュス


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。