FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
仕入れ完了。
2006-03-31 Fri 12:05
リアルでちょ~っとイヤなことがあったので、NPCをシバキ倒して憂さ晴らしじゃーっ!っと思って、ちょっと時間は遅いし眠くもあったけど、仮想世界にオン■_ヾ(・・*)アクセス♪。

大砲を買いにジェノヴァに来たまま寝落ちしていたんだけど(-"-;A、運良く、めちゃ安のカロネ売りさんがいたので、即買いして、レモンオイルの配送を受けてリスボンへ。

クエの報告をして、商館でクスクスを買ったら準備OK(*^^*)v。
眠気に構わず、カリブへごうごう(* ̄0 ̄*)ノ。


途中、プツっと意識が途切れることもなくはなかったんだけど、交易品を積んでいないから気楽なもの。
水や食料もた~っぷりあるから、運用が切れても困らないしv(*^^*)ヨユー。
これが宝石やコショウ満載だったら、ピリピリだよね( ̄  ̄;)サイガイコワイ。

サンファンで武装してからサントドミンゴに入ろうか、とも思ったんだけど、そのまま一気にサントドミンゴへ。
「ウィンドワードの飢狼」を受けて来たので、すぐに戦闘準備は整えたんだけど、何せ眠い(ρ_・).。o○ネムイヨ。

結局、情報だけ仕入れて、戦闘はまた次の機会にすることにしました。
洋上をクリパで航海しただけでも、大分気分が晴れたし、このまま闘ったらエライことになりそうだしね( ̄~ ̄;)シズムヨ。

メインPCはノートと解像度が違うからちょっと違和感あるけど、新しいモニターは発色が良くて、画面がとてもキレイだし、問題なし(*^^*)。
このまま正常に動作してくれれば良いんだけど・・・何せ、組み立てたの自分だから、信用のないこと夥しいσ(^_^;)。

お正月に買ったIT守護のお守りを、PCに貼ってないのが原因かなー。
スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
真夜中は冒険家。
2006-03-28 Tue 17:59
草木も眠る丑三つ時。
冒険の始まる時間です(〟-_・)ナニカチガウ?。

ここのところ、一日の終わりを冒険で締めくくるのが日課となりつつあります。
・・・人としてはどうかと思うので、良い子はマネしないd(・_・)ダメダヨ。

前回は、連続クエ「将軍と敵国の娘と王女」の最後、「ラダメスとアイーダの墓石」を引いてジェノヴァへ行き、ついでにマルセイユで商館の内部写真をパチパチ撮ったところで放置していたので、今宵はまず、マルセイユからトリポリ経由でイスタンブールへ。

このクエは、古代エジプト語が必要なので、言語を入れ替えてからイスタンブールへ直行。
戦闘スキルもあるから、スキル枠はキツキツ。
早くレベル上げてスキル枠増やさなくちゃ。

東地中海安全期間中だからか、こんな時間なのに人の数が多い。
途中で絡んでくるNPCを拿捕りつつ(相手によっては逃げつつ)イスタンブール→アレクサンドリア→カイロ対岸で、無事にクエ達成。

ラメダスとアイーダの墓石発見♪


アレクサンドリアではろくなクエが出なかったので、海事クエのアテネ行きを引いてアテネに行ってから「十字軍時代の騎士団」を受けてみたり。

とりあえず、受けたことのないクエで、ひとりでできるものは受ける方向で進めているんだけど、アレクサンドリアでやたらと引く「古代メソポタミアの都市」は行き先がバスラなので、パスいち( ̄  ̄;)トオイヨ。
前提クエだからいずれはやるけど、インドクエソロデビューは、もうちょっとこの辺のクエを片付けて、スキルランクを上げてからにしようと思って。

まだまだスキルが低いし名声も少ないから、今カリカやザンジでクエを受けようと思っても、ほとんど出ないんじゃないかなー( ̄~ ̄;)タブンネ。

「十字軍時代の騎士団」はベイルートに行って、休憩所の主人と話して旅の学者と話して郊外で発掘するだけの簡単クエ。
発掘場所も、入り口から結構近いしねd(*^^*)マヨワナイデスム。
アテネ郊外の遠さに比べたらウマー♪です。

ヨハネ騎士団長の盾発見♪


アレクサンドリアへ戻って、冒険終了。
次はどこに行こうかな(*^^*)ワクワク♪。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
カリブ海事クエ。
2006-03-27 Mon 11:56
カリブで砲撃上げをするようになった頃はNPC狩りだけだったけど、ここ最近はクエも受けるようになりました(・_・)ウン。
NPCを狩りつつクエをこなすという従来のスタイルですねd(*^^*)イツモノー。

主に受けているのは「悪名高き海賊」「漁場奪還」「銀鉱山の探検隊」「カリブ海の猛者」「北の私掠船を討て」「宝の島」の6つくらいかな。
あんまり遠くまでは行きたくないんで、どれもこれもサントドミンゴや、サンファン、ジャマイカ近海の近場クエ。
カリカでも近場クエしかやっていなかったから、クエ自体のレベルや報酬は関係なく、近いか遠いかだけで選んで受けてますd(*^^*)ソダネ。

カリブのクエはガレオンクラスが中心なだけあって、砲撃でいくとかなり熱い。

海事クエ「宝の島」



火炎弾ですぐに燃えるし、帆はすぐに壊れるし、囲まれるわ敵の耐久の回復は早いわで、こっちの消耗の大きさも半端ないけど、その分、スキルは上がるから、まいっか、って感じ。

今のところ、船の旋回がものすごく良くて、思うように制御できないのが目下の悩み(;_q))クスン。
旋回は9だったかな。
ちょっとでいいところを、ぐるんって大きく旋回するから、的も外れるし、敵の真正面に入ってクリ喰らうわ白兵に持ち込まれるわ、ろくな目にあわない(;・・)ゞコマルンダナコレガ。
この船に乗るようになって4ヶ月も経つのに、未だに乗りこなせていない自分が問題なだけなんだけどね( ̄~ ̄;)ムズカシイヨ。


そんなこんなで、副官のヴァレリウスくんの戦闘Lvが20になったので、第二副官を雇ってきました(*^^*)v。
ここは当然、本業の手助けを期待して軍医のホルフィーナ。

雇ってすぐに名前を「フェリシア」に変更。
「フェリシア」も、リー・ファ、ヴァレリウスと同じく、グイン・サーガの登場人物からいただきました。

フェリシアっていうキャラは宮廷一の美女で、恋の駆け引きを楽しむ、したたかでめっちゃ魅力的な大人の女性。
ホルフィーナとは似ても似つかないキャラなんだけど、グイン・サーガで癒し系の女性キャラって思いつかないし、元々女性キャラが少ない上に、好きなタイプはリー・ファかリギアかイリス(オクタヴィアではない)くらいだから選択肢自体少ない。
フロリーが頭を過ぎらなくもなかったんだけど、ああいう一見ひ弱で保護欲をそそらせるような面倒なコは大嫌いだし、さすがにリギアやイリスは違いすぎるしなー(・_・)センシダカラネ。

雇ったばかりだというのに、フェリシアってば、いきなり、栄養学を発動しましたよ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪
本来、船医特性70以上、冒険Lv10、交易Lv16、戦闘Lv20ないと覚えないはずなのに、名倉が栄養不足になった時、フェリシアが出てきて栄養不足が解消されたもん。
こっちは何が何だかわからなくて慌てちゃったケドσ(^_^;)サッカクジャナイヨ。

それに対抗したのかw、ヴァレリウスくんも、ねずみの駆除や消火をするようになってきて、かなり使える副官になってきてくれました(*^^*)エライ♪。

ねずみの駆除をしてくれるヴァレリィ。優秀な副官だなー♪


兵長特性以外はBかCだけど、問題なし。
フェリシアも、外科さえ覚えてくれればあとは最低レベルでもOK(・_・)アトノスキルイラナイ。
まだどれもこれもマスクがかかったままだけど、お願いだから、船医だけは48超えて~( ̄人 ̄)オネガイ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ギザのピラミッド。
2006-03-17 Fri 03:16
ひとしきり修行をした後、セカンドに交代して冒険をやってきました(*^^*)v。

財宝鑑定を覚えて、やっと続きが出来るようになった連続クエ「将軍と敵国の娘と王女」の3つめ「王女の涙」が途中だったので、終わらせてしまおうと思って。

あとは、アレクサンドリアで学者の話を聞いて、ギザのピラミッドの中を探索するだけ。

ギザ地方には迷わずに入れたんだけど(結構大回りしてるっぽいけど、近道はわかんないし、キケン)、ピラミッドの内部に行こうとして、逆方向へ(‥;)ヤッチャッタ。

オアシスまで来て、やっとマチガイに気づきましたヾ(_ _。)ダメジャン。
・・・前も同じミスしたような気がする・・・( ̄  ̄;)ガクシュウノウリョクナイシ。

気を取り直して、リボン使って戻って、もう1回。
そしたら、敵に絡まれるしorz。

3人いっぺんに襲い掛かってきて、ふたりは倒したんだけど、倒してしばらくすると援軍が入ってきて、いつまでたっても終わらないから、煙玉で逃げ逃げ。

遺跡を抜けたらピラミッドの入り口はすぐそこ。

ギザのピラミッド


見張りみたいなのがひとりいるけど、背中向けてる時に駆け抜けちゃえばOK(≧∇≦)bオッケー♪

開錠一発無事に「王女の涙」をげっとしましたー(*^-^)vヤッタネ。

王女の涙


海事修行も大事だけど、たまにはまったり冒険も楽しいな~(*^^*)ソダネー♪

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
またか。
2006-03-16 Thu 12:35
ソロで砲撃修行に出たアンティル諸島沖。
さくっと「賞金稼ぎ」を片付けた後、こっちに向かって突っ込んでくるガレーが1隻。

・・・またアナタですか( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ウフフ。

先日、けにーさんとPTを組んでいた時に2発で沈めたイスパPKのらんちゃんが、再戦を挑んできました。
こっちに向かって来るのに気づいたのが早かったから、準備もちゃんと整えて、開戦っ( ̄0 ̄)/イクゾー!。

ソロだし、砲撃スキルはへたれだから、不安がないわけじゃなかったけど、白兵になるまえに沈めちゃえ!って思って、ペリエを撃ちつつ機雷を点々と撒く。
機雷発見を発動しなかったし、引っかかってくれれば足止めくらいにはなるもんね。
結局、接舷しようと近づいてきたところに、クリ一発ぶちこんで撃沈v( ̄ー ̄)ニヤリ。

これで賞金72万はウマー(*^^*)v。
さすがランカー、賞金額も高いわ( ̄ー+ ̄)キラーン。

でも、らんちゃんって、こっちがPT組んでいても単独で仕掛けてくるし、粘着もしないみたいだし、そのPKスタイルは結構潔くてわりと好きかも(・_・)チョットネ。


欲しいSSがあったので、セカンドに交代してうろうろしているウチにけにーさんが上がって来たので、ファーストに交代して修行にごうごう\(* ̄0 ̄*)ガンバー!。


と、珍しくメールがぴこん。
・・・PKになるからフレを解除しますっていう連絡だった( p_q)クスン。

これって、宣戦布告なのかな。
軍人は襲うって書いてあるし。

大海戦や模擬戦ならともかく、それ以外だと、砲弾ぶち込みにくいんだけどな・・・( ̄  ̄;)コマッタナ。
PKKしに来いって言われても、よっぽどの理由がなかったらPKKなんて出来ないよ。
喧嘩売られても、こればっかりは逃げたい気分だわ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
異世界。
2006-03-15 Wed 03:56
ちょっとの間ご無沙汰でしたが、10日から「グラナド・エスパダ」のProgressiveTestに参加してたりします。

14日までの予定だったんですが、26日まで延長になったとか。
本当はテストの間はGEだけをやってるつもりだったんだけど、予定変更。

・・・初級ダンジョン辛すぎ・・・( p_q)モウヤダ。

ダンジョンに入る手前までは何とかなるというか、かなり楽しく遊べるんだけど、このダンジョン、めちゃんこキツイ。
敵の数が半端ないんだもん。
相当レベル上げてから入らないと無理(;-_-) =3。

最初にこのダンジョンに来たのはファイターがLv12の時で、スカウト(回復専門キャラ)を連れてた。
今はファイターがLv20で、スカウトがLv19で、Lv13のウィザードかLv14のマスケッティア(遠距離攻撃キャラ)を連れてるけど、3人構成になったって、キツイのは何も変わらない。

でも、このダンジョンはクエの対象になってて、すっごく初期段階で3階の一番奥まで行けって言われるんだよね;;;;(;・・)ゞイキタクナイヨ。


2階の奥まではひたすら走って何とかなったけど、3階は無理。
3階の奥まで何とか走り抜けようとしたけど、敵のいないスペースがないし、次々に襲い掛かって来るから、回復するヒマがない。
敵の強さも数も1階、2階の比じゃないもん。
もちろん、ダンジョンの長さも長い。
スカウトもいるし、回復アイテムも持ってるけど、使う余裕がない。

真っ当に闘ったら、当然、瞬殺(-"-;A。
周囲6体かな、一気に攻撃できる技も持ってるんだけどねー。


何よりきついのは、地図を見れないことかな( ̄~ ̄;) ホウコウオンチダカラネー。

ミニマップは表示しているけど、3Fは私にとっては分岐が複雑で、ミニマップに表示される範囲じゃ足りない(・_・)ミチオボエラレナイシ。

ダンジョンの前の区域でレベル上げして、そのレベルに合った装備に入れ替えながら何度もチャレンジしてみたけど、ダメだねー。

このクエ終わらせないと、次のクエが出ないみたいだから、ひたすらレベル上げするしかないんだけど・・・方向音痴なのはどうにもならないしなー・・・・・・( ̄  ̄;) コマッタネ。

2Fでも、真っ直ぐ行けばいいだけのはずなのに、いつの間にかもとに戻っちゃってたしなー・・・(‥;)ナンデダロー。


公式サイトには「序盤のクエストは簡単にクリアできる」って書いてあるんだけど、これが「簡単なクエ」だとしたら、私にとっては相当ハードル高いなー(‥;)ススマナイモ。

まぁ、「テスト序盤でつまづかないために」って項目があるくらいだから、私みたいにここで挫折しかける人が出るのは予想してたんだろうなー(・_・;)タブンネ。


ゲームシステム自体は面白いし、思いっきり敵をシバキ倒す感覚を味わいたい時にはめっちゃ良いゲームだとは思うけど。
今、ファイターのコは二刀流で、バシバシ敵を切り倒してて、これは、なかなか爽快デスd(*^^*)。

船同士の戦闘じゃなくって、もっともっとハードな闘いをしたくなったら、GEが良いかもね(*^-^)b。


そんなわけで、本日よりDOLに復帰しました(*^^*)ノタダイマー。
やっぱ海は良いわーO(≧▽≦)O♪


このままじゃ悔しいから、次の街に行けるくらいまではがんばってみようかなーとは思ってるケド。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
・・・不覚。
2006-03-09 Thu 12:07
先日来、商会長と相談しながら製作中の商会HPの方は、基本的なデザインが出来上がって、演出の段階に入りました。

頭の中を駆け巡るアイデアと、自分の乏しい技術を考え合わせて、あーでもないこーでもないと脳内ひとり会議をしていたら、いつのまにか、とろとろとろ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOグゥ。
「ザ!世界仰天ニュース」で心臓がふたつある人の心臓移植の話をやっていたところまでは覚えてるけど、それ以降はさっぱり;;;;(;・・)ゞオボエテナイノ。

ふと目覚めたのは3時過ぎ。
一瞬、DOLに行こうかなーという考えも頭をよぎったんだけど、結局、睡魔に負けました
( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○スヤスヤ。


DOLをやらなかったのなんて、何ヶ月ぶり?
少なくとも、カルカッタデビュー以降は皆勤賞じゃなかったかなー。

うーん・・・一生の不覚ヾ(_ _。)ヤッチャッタ。
それにしてもよく寝たなー・・・9時間近く寝たなんて信じられない(o_ _)/[壁]ダメジャン。

もっとすごいのは、

今も眠気が襲ってきている

ってことかな( ̄~ ̄;)マダネムイヨ。
春、オソルベシ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
スキル上げ。
2006-03-08 Wed 12:15
ソロでペチペチとその辺のNPCを狩っていたら、かつての壷仲間からTELTELTEL(._.?)オヨ。

フレから、ここ最近の壷事情を聞いたんだけど、ずいぶん変わったのねー。
副官を雇えるようになったからかな、やっぱ。

私が壷にいた頃は、壷っていうところは白兵上げの聖地で、砲撃上げに来る人はほとんど見なかった、というか、嫌がられてた風潮があったのに、今は砲撃上げがかなり多いとか(* ̄- ̄)ソウナンダー。
壷でのレベルの上がり方は半端なく早いから、軍人職の副官のレベル上げには良い手段だよねd(*^^*)サクサクアガル。

でも、私は、今のところ、PTを組んで壷に行くつもりはないなーσ(^_^;)。
ウチのヴァレリウスくんは、じっくり大事に育てるつもりだし、自分のレベルはそんなに上がらなくて良いし、第一、混み混みの壷でバッカニアの奪い合いはしたくないもん(・_・)ケッコウツライノヨ。

補給隊に転職して、援護系を極めに入った時に組む相手がいなかったら、その時は、壷に篭りに来ると思うけど、しばらくはスキル上げ重視の方向でd(*^^*)ガンバルヨ。

そんなわけで、壷PTへのお誘いは丁重にお断りして、ソロで出撃( ̄0 ̄)/イクゾー!!。


外科上げと違って、砲撃上げはソロでもできるから、けにーさんがいない時は、ソロでカリブ海賊や自警団、賞金稼ぎ、私掠艦隊、フリビュスチェ、カリブ武装商船隊あたりを狩ってマス。

1回バッカニアにもチャレンジしたんだけど、キツイねー( ̄~ ̄;)カナリタイヘン。
撃っても撃っても耐久が戻っちゃう。

バッカニアで機雷上げ。


機雷撒きまくってなんとか勝ったけど、2隻しか沈められなかった_| ̄|○ダメポ。

カリブに来てから、非優遇の機雷敷設がサクサク上がって、もうR7。
機雷に接触してくれないと上がらない、って聞いてたんだけど、どうも、撒くだけで熟練度が稼げてるみたい。
弾を100積んで出航して、ほぼ0にして戻る勢いで撒きまくってるから、上がるのが早いのも無理ないかなー(^^;オモシロインダモン。

ソロでバッカニアはキツイなー><;


優遇のはずの砲撃系スキルよりも上がるのが早いって、本末転倒だよね(*・・)ゞテヘ。

やっぱ、カロネを使ってると上がりにくいのかなー。
そろそろ手持ちの食料もなくなるし、週末あたりヨーロッパに戻って、デミキャでも仕入れて来ようかな( ̄  ̄;)ドウシヨウ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
トロイ。
2006-03-07 Tue 13:27
ひとしきり海事修行をし終えた深夜2時過ぎ。
商会メンバに誘われて、考古学者転職クエに行ってきました(*^-^)v。

あ、カリブから地中海に戻ったわけではないです。
セカンドキャラが冒険家なので、セカンドでやらないかー?というオハナシ。

今のところ考古学者になる予定はないんだけど、稀少クエだし、自力ではスキルが足りなすぎてできないから、やっておいた方がいいな~と思って、そそくさとセカンドにチェ~ンジ(・_・)ビンジョウダネ。


前提クエを何ひとつやっていないので、マルセイユを素通りして、「トロイ戦争の物語」を受けるためにセビリアへ。

ここで、財宝鑑定を習得してみました。
財宝鑑定を覚えるのはまだまだ先のつもりだったんだけど、優遇スキルだし、良い機会だから覚えちゃえ、と思って(;・・)ゞムリクリネ。

冒険家とはいっても盗賊だし、アラガレに乗っているので、収奪とか漕船とか、普通の冒険家は持っていないスキルも必要だから、スキル枠キツキツ( ̄~ ̄;)ツライヨネ。


同行してくれたどくたーがクエを引いてくれて、無事に「トロイ戦争の物語」が終了(*^^*)v。
次は、史跡の「トロイ考古学地区」を探しに、アテネ経由でイスタンブールへ。
そして、ヒサルルクの丘へごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー♪

どんな遺跡でもそうだけど、こんな間近で、しかも、肉眼ではっきりと見えているのに、望遠鏡を使わないと発見できないっていうのはいかがなものか( ̄  ̄;)オカシクナイカナー。

この至近距離で「この近くに何かありそうです」って・・・(ーー;)


しかも「なにもみつかりませんでした」とか言われるし。
そこにあるじゃんっ!って叫んじゃったりするもん、マジで(‥;)ダッテェ。

まぁ、洋上で採集スキル使って言われるよりはマシだけど。
海水も見つからないなんて、ありえない・・・(・_・)ウミノウエナノニサ。


「トロイ」を済ませたら、今度はアテネで「トロイ王家の財宝」をどくたーがげっと。

めったに出ないって聞いてたんだけど、医師クエより全然出るじゃん(笑)。
・・・比較対象が悪いかな(^^;;タイヘンダッタカラサー。

連クエを始めて、わずか2時間。
おかげさまで、「考古学論文」を手に入れましたーO(≧▽≦)oヤッタァ♪。
ありがとうございましたー(*- -)(*_ _)ペコリ。

プリアモス王の財宝発見♪


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ク・・・クマ?
2006-03-05 Sun 19:56
お昼前にインをして、戦闘準備に駆け回っていたサントドミンゴ。
とたたたたたた・・・と駆けぬけた酒場前。
何かありえないものが目の端にちらり~(・・?))(((;・・)?ナニカイル?。

中の人はネーデルの国防長官。そう見ると何かちょっとエラソウかも(笑。


・・・・・・・熊が座ってる!?(゚〇゚;)クマサンダー!。
しかも、そこはかとなくエラソウ(^^;;ウンウン。

中国実装したらパンダとかも出るのかなー(;・・)ゞチョットカワイイカモ。
でも、何で着ぐるみなんだろう・・・( ̄  ̄;)ワケワカンナイ。


その辺のNPCを狩ったりクエをやってみたりしているうちに、通りすがりのオレンジさんが戦闘を仕掛けてきました。
当然、売られた喧嘩は買う( ̄0 ̄)/オウヨ!。

接舷スキルを発動したから、白兵に持ち込もうとしたんだろうけど、けにーさんに白兵を挑むとは、なんと無謀な( ̄ー ̄)ニヤリ。

まぁ、白兵に持ち込む前に、けにーさんに砲撃喰らってピヨってたし、私に対して良い感じに船尾を向けてくれたので、クリ取って撃沈。
ん~と・・・けにーさんと私の1発ずつでオシマイかな(・_・)サックリトネ。


そういえば、この方、私がまだジェノヴァスクールにいた頃、オスマンガレアスの援軍要請に応えて戦闘に乱入してきたことがあるんだけど、こともあろうに、


援軍に入ったオスマントルコの船に砲撃を喰らって沈んだ


というオマヌケな過去があったりしますσ(^_^;)ナツカシイナー。
イスパPKのこの方、なーんか憎めないなーd(*^^*)マタヤロウネ。


日曜日の昼の部を終えて、あとは夜からもうひと修行。
ひとり暮らしはやんなきゃいけないことが多いから、仕方ないね。
さて、きりきり働こっと。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
カリブ再び。
2006-03-05 Sun 06:03
いつものように修行に勤しんでいたら、サファイヤの相場が84%↓に(・_・?)オヨ。
ヨーロッパなら珍しくもない数字だけど、カリカではめったに見ない。

・・・買うしか( ̄ー+ ̄)キラーン。

修行を一時中断してサファイヤとコショウを積み込み、ザンジバル経由で戻ってきました~(*^^*)v。
運良く、100↑の2回吹っかけ成功で売り抜け♪
あれこれ準備を整えたら、次の修行場のカリブへ向けてごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー!。

カリブへ向かう途中で、幽霊船狩りをしている人を発見・・・ソロだよ(^^;;スゴイナー。

幽霊船にソロで挑む漢な方。ステキ♪


インドの幽霊船と違って、こっちの幽霊船は気合入りまくってるもんね。
私だったら、戦闘仕様の時でもさっさと逃げるわ。
そのうち、狩ってみたいけどねd(⌒^⌒)モットツヨクナッタラネ。

サントドミンゴ懐かし~(;_q))イロイロアッタナー。

カリブで海事と言っても、砲撃修行だから、壺に篭るわけじゃない。
その辺に浮かんでいるオイシソウナNPCを片っ端から狩りまくるだけ。
砲撃上げっていうことで、カロネは使わずに、デミキャノンで。

毎度お馴染みのバッカニアに喧嘩を売ってみたんだけど、硬い上に修理を使うから、いつまでたっても終わらない( ̄~ ̄;)オワラナイノ。
最初に闘った時は、砲弾60があっさりなくなったもん(;・・)ゞマサカナクナルトワ。
機雷も使ったから、全部撃ちまくったってわけじゃないけど。

白兵なら瞬殺なのに、砲撃だとなかなか沈められない。
バッカニアって、砲撃になると結構厄介なんだよね(._.;)ウン。
苦労する分、かなり良い修行になるなー。

カリブ海時修行その1


取ったばかりの速射が、もう素でR3だもん(笑)。
いくら優遇でも早すぎー。

私がカリブ入りするのが遅かったせいもあって、5時までペチペチペチペチ。
カリカよりもスキルの上がり具合が良いので、しばらくカリブで修行をしそうな予感。
ヨーロッパに近いから、仕入れも楽だしね。

あっΣ(・o・;)。
5日はキャラメルボックスのチケット取るんだった。
10時までに起きれるかなぁ・・・(-"-;A。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
りべーんじ。
2006-03-03 Fri 11:18
昨日沈んだ「いがみ合う連中」。
今日は沈まないぞーと挑んできました(* ̄0 ̄*)ノオウヨ。
機雷上げには絶好のこのクエ、敵に追われ囲まれるスリルも味わえるのでオススメですd( ̄ー+ ̄)オモシロイヨ。

インド海事修行その3


今回の敵の出現位置は微妙。
囲まれるのは避けられない( ̄~ ̄;)ソウカナー。
だったら、できるだけ多く機雷に巻き込んでやれと、機雷をばら撒きまくって、手近な1隻をクリで沈める頃にはこっちがコンボを喰らう( ̄  ̄;)ヨケロヨ。

今回は沈まなくて済んだけど、かなり危なかったなー。
インド西岸沖じゃなくて、三途の川岸に逝っちゃった気がする(-"-;Aモドレテヨカッタ。

何とか沈まずに済んで、りべんじ成功~♪なんてほくほくしてたら、自警団にラム喰らって沈みました(o_ _)/[壁]ヤラレタ。

修行の道は険しいねー( ̄  ̄;)ヘタレダカラネ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
キャンペーンなんだよ。
2006-03-02 Thu 12:07
最近、カリカット広場では
「久しぶりー」
「戻って来ちゃったー」
そんな会話をよく目にします。

カムバックキャンペーンは何かと評判が悪いみたいですが、私的には大歓迎O(≧▽≦)ノ。
暗かったフレリストの名前が明るくなって、「これどーなってんのー?」とか「ずいぶん変わったなー。」とか「修正入ったのかー!」なんてTELが飛んできて。

レア紋章に釣られてでも何でも、懐かしい人が戻ってきてくれるのは嬉しいに決まってる。
あとは、無料期間が終わっても残ってくれるかどうかよねぇ・・・(・_・)ソッチノホウガダイジ。


レア紋章もレアレシピも幾度となく挑戦しているから、取れない悔しさ、空しさ、その何とも言えない疲労感はわかっているつもり( ̄~ ̄;)タイヘンダヨネェ。

でも、レアものは自分で取ってなんぼのもの(・_・)チガウカナ。
収奪を持っていない、白兵支援おんりーの私にとっては、援護をした人が取れたら、ということになるけどd(*^^*)ジブンジャトレナイカラネェ。
地道に交易でお金を溜めて買う、っていうのも確実で良い手だとは思うけど、やっぱ、自力で取った方が何倍も価値があるような気がするのは気のせいかな;;;;(;・・)ゞトルノオモシロイシサー。

取れた時の喜びっていったら、言葉に尽くせないもん。
例え、自分の手には残らないものでも。
自分にはできないコトだけに、取れたー♪っていう喜びを一緒に分かち合えるのは、何よりも嬉しいデス(〃∇〃)ウンウン。

でも、レアもの落とすNPCって、意外に弱かったりするんだよねー。
もうちょい強かったらスキル上げになるんだけどなー( ̄  ̄;)ビンジョウカヨ。

セカンドは白兵修行してるから、収奪が上がったら、レアモノゲットの旅に出ようっと(*^^*)カナリサキダケドネ。


砲撃修行2日目。

同じクエなのに、自分がやってることは変わらないのに、けにーさんが白兵から砲撃に変わったら、すごくキツく感じるようになった。
全滅狙いが難しくなったし。
今さらだけど、白兵のすごさを思い知ったなー(゚〇゚;)スゴスギー。

まさか「いがみ合う連中」で沈むとは思ってなかったもん。
まぁ、これは、後ろに敵が迫ってきているのに気づかないで、敵の中に突っ込んで、白兵に持ち込まれた挙句に、四方を囲まれてコンボを喰らった結果だから、ただの阿呆とも言うけど・・・ヾ(_ _。)モウダメポ。

撒いた機雷には全部引っかかってくれたから、機雷の熟練度は稼いだけどねー( ̄~ ̄;)チョットマケオシミ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
転職しました。
2006-03-01 Wed 12:22
去年の11月5日から、ず~っと軍医をやっていましたが、このほど、砲術家に転職しました。

軍医になってからずっと、外科上げをメインに海事修行をしてきたので、戦闘Lvのわりに攻撃系スキルはへたれ...(o_ _)/[壁]カナリヨワイヨ。
いくら援護系とはいっても、ある程度は攻撃もできないと足手まといになっちゃうから、この辺で砲撃系のスキル上げをすることにしたってわけデス。

そういえば、軍医になった時、外科をカンストしたら戦闘系スキル全部切って冒険家に転職する、なんて言ってたっけなー・・・( ̄  ̄;)トオイメ。
さらにその前は、ジベに乗りたいだけだから、戦闘Lv25まで上がれば良いや、とか・・・思えば遠くへ来たもんだ(・_・)ウンウン。

スキルを切ったり覚えたりする時もそうだけど、転職するのも結構緊張する。
ミスって織物取引を切っちゃってからは特に(;-_-) =3。

海事ギルドマスターの前。
かすかに躊躇う気持がふっと通り抜ける。
軍医辞めちゃって、良いのかな。
医師免状はあるから、いつでも戻れるけど。

頭ん中がぐるぐるしてきたのを振り切って、カチ。
えいや。
砲術家に転職完了ー(*^^*)vナッチャッタ。

砲術家になったら、すぐに戦場へ。

と、ログに黄色い文字がさくり。
およ(・-・)ン?。
・・・そこには、DOLはもうPCから削除しちゃったから戻るのはムリって言っていた人の名前が( ̄△ ̄;)エッ!?。

にーさんじゃまいかっ♪O(≧▽≦)Oワーイ!。
Очень Хорошо!カムバックキャンペーン♪\(≧∇≦)/ハラショー♪

でも、そうそう喜んでばかりもいられない。
ちょうど、マナル旅団に喧嘩を吹っかけたところだったので、スキルの発動は遅れるわクリは喰らうわ白兵には捕まるわで散々(/_<。)ウグゥ。
しかも、お世話になってる商会長さんから挨拶されたのに、返事できなかったし・・・ダメじゃんorz。

クエを終わらせたところで、これはヤバイと思ったので、けにーさんにお願いしてカリカに戻ってもらって、探索開始。
2週間しかいないのなら、直接会って話しておきたかったんだもん。
ちょっとワガママしました、ごめんなさい<(_ _)>。

ひとしきり話しをして、にーさんが落ちてから再び修行へ。

今度はけにーさんも砲撃仕様で出撃。
同じ敵でも、白兵よりも砲撃の方が時間喰うかな。
機雷上げも兼ねているアングリアや自警団はあんまり変わらないけど。

今回初めて砲術上げクエをやってみたんだけど、確かにいつまでたっても終わらない。
弱いんだけどしつこくって、すぐに回復しちゃう。
だから、砲撃上げになるんだろうね。

そのおかげもあって、あっさり砲術スキルがR8にアップ(*^^*)v。
早くもヴァレリウスくんが砲術を覚えてくれたし、砲術家の専門スキルだから、R8+2状態。
ウチの副官は優秀だねぇ(〃∇〃)オヤバカダヨ。

軍医の副官だったわりには、船医特性が41Bだったり、見張り特性が39Cだったとするけど、それは気にしない(⌒^⌒)bイーノ。

ヴァレリウスくんなんですが、戦闘Lvが12に上がると同時に、変化が起きました。

順調に成長するヴァレリィ


砲術スキルを覚えて、船医特性や見張り特性が表示されたりってのもあるんだけど、副官スキルと補助スキルの枠の数が増えてる∑o(*'o'*)oオー!。

副官スキル枠はひとつ、補助スキル枠がふたつ。
特性の方も上がってるから、兵長がSになる日もそう遠くはないなー(*^^*)オヤバカダッテバ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。