FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
真夜中は縫製職人。
2006-04-27 Thu 13:51
縫製職人に戻って以来、イング国籍のくせにネーデルランド本拠地アムステルダムの住人と化しています。
相変わらずオスロやヘルデル、ロンドンと行ったり来たりしながらメインフルグリルトセイルを作っているわけですが、通りすがりの商会メンバやフレの協力のおかげで、作るのがかなり楽になりました(*^^*)ノアリガトー♪


1時半過ぎかな、エビさんが合流してくれた途端に、4連続でメインフルグリルトセイルが出来てビックリ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪
トータルすると、ほぼ40%の高確率で生産成功ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

成功率0.7%だった昨日までの確率の悪さが嘘のようです(ノ_-;)ハァ。

PTメンバが増えると確率が上がる・・・なんてコトないですよねぇ・・・( ̄~ ̄;)ナイトオモウ。
1回PTを解散した時も3回に1回は成功したし、耐久も141/120、156/120なんてステキなものができちゃったし;;;;(;・・)ゞナゾダ。


立て続けに大成功ができて、そろそろ受注分は全部終わりそうな予感。
でも、あと2個、耐久160以上のを作りたいんですよねー(⌒^⌒)ドーシテモ!
それまでもうちょっとがんばりたいなー(・_・)ウン!。


不思議と睡魔が襲ってこない。
アムス-ヘルデル間を散々ブメっているのに、疲れてもいないし眠くもない。


本気で職人をやるとこうなっちゃうのが私の特徴( ̄~ ̄;)アブナイヨ。
作ること自体が楽しくて何も考えなくなっちゃうというか、面倒なことも単純作業も苦にならないというか何と言うか・・・今何時かは認識してるけど、ただ、あぁもうこんな時間かー・・・くらいしか思わなくなっちゃうというか...(o_ _)/[壁]ダメジャン。


ソロでやっている時ならともかく、PTを組んでお手伝いしていただいている方がいる状況で、これはマズすぎました。

ごめんなさいm(_ _;m)三(m;_ _)mペコペコ。

そろそろヤバイからおしまいにしましょう、ってトエさんに止められなかったら、きっとまだやってたもんなー・・・もっと気ぃ使わなくちゃヾ(_ _。)ハンセイ。

スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
メインフルリグトセイル。
2006-04-25 Tue 15:46
砲撃系のスキル上げが落ち着いたところで、縫製職人に戻ってみましたd(*^^*)チョットダケ。
戦術家に転職するまでの繋ぎって感じなので、1週間くらいだと思うけど(・_・)ソウダネ。

早速作りにかかったのはメインフルリグトセイル。
旋回が-1になったことで、急に流行りだした複合帆ですね。

作るのに必要な材料は、縫製R15以上の人なら、木材40、鉄材40、麻生地60。
これだけ。
材料費原価でいえば、大体10万ちょい超えるくらいかな。
それが何で安くて1.5M、高いと5Mするかっていうと、大成功の産物だから、っていうのはみなさんご存知かと思います(;・・)ゞシッテルヨネ。

ウチの副官はふたりとも軍人で、主計長のランクはどっちもCだから、副官の補助はほとんど期待できない状態。
縫製ランクはほうきを背負ってるからR15+1。
それで、成功率は10%あるかないかかなー・・・(・_・)ナカナカデキナイ。

工業品取引のあるトエさんに手伝ってもらっているから、鉄材は大量に買うことがきるんだけど、麻生地が追いつかない。
織物取引のランクがまだR3+1だからなー・・・(ノ_-;)ヘタレナノ。

発注書は一応持っているけど、100枚くらいはあっという間になくなっちゃうし、副官のレベル上げを考えるとブメった方が良いから、アムステルダム-ヘルデル間を行ったり来たりp(・∩・)qガンバッテル。

ブメってブメってブメりまくって買い集めた材料が一瞬にして無駄になる喪失感といったら、かなりキツイものがあります。
私はどちらかというと、ブメるのを苦にしない人なんですけど、それでも、16回連続で失敗すると、ちょっと逃げたくなるかなー( ̄  ̄;)ニゲナイケドサ。

その分、耐久値168/120なんてものが出来ると、誰かに自慢したくなるくらいウレシイです(≧∇≦)デキター♪
今のところ、これ以上の耐久値のものは出来てないんですよねー。
170台とかあるのかな(・_・)ツクッテミタイ。


まぁ、世の中には失敗すると消滅してしまうという恐ろしいモノもあるから、それに比べたらまだまだ全然マシです、はい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン。


失敗作のフォアフルリグドセイルとミズンフルリグドセイルも旋回-1だったら使えるんだけど、使えないので、さっくりとNPC売りしてます( ̄~ ̄;)-2ダモンナー。
自分の商用クリパに装備してみたけど、全然曲がらないんだもん。
あんなに曲がらなかったら使えないわ(・_・)ムリ。

私の場合、職人=廃人っていう感じで動くので、睡眠時間が大幅になくなります。
カルカッタに篭ってた時みたいに、睡眠時間2時間で21時間以上ぶっ通し、なんてことはないだろうけど・・・ないと思う・・・ないんじゃないかな・・・たぶん・・・(-"-;A。

サイト作成中の今はそんなことはしないけど、終わったらやりそうだなー;;;;(;・・)ゞヤメトケ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
紋章。
2006-04-21 Fri 15:15
グラナド・エスパダでは、家門ごとにオリジナル紋章を登録できるというステキなシステムがあります。

ぜひともDOLに実装してもらって、帆に商会のオリジナル紋章を装備したいなーと切に思ふ(・_・)ゼヒ!。
とっくの昔に要望は出してるけど、難しいんだろうなー。


と、いうわけで、早速自分の紋章を作ってみましたv(*^^*)エヘ。

CrossCats



私の家門名は「crosscats」。
自分の好きなものをふたつ並べた家門名なので、クロスと猫にちなんだデザインです。

ただのクロスじゃつまらないので羽根クロスにして、黒を基調にカッコカワイイ系で。

さっくりと手早く仕上げたわりには、かなりお気に入り♪
ちょっとだけ自画自賛に浸ってます(〃∇〃)エヘ。

別窓 | グラナド・エスパダ | コメント:0 |
イースターエッグハント Revival。
2006-04-20 Thu 12:12
メインPCの不具合が、どうやらCPUの熱暴走が原因らしいことがわかってきたので、会社帰りに秋葉に行って、グリスを買ってきましたd(*^^*)イッテキタ。

にーさんにグリスの塗り方について教えてもらった中に

「グリスは素手で塗らないこと」

っていうのがあったんだけど、最初にこのPCを組み立ててくれた友人は、グリスを素手で塗ってたぞ( ̄~ ̄;)ゲンインハソコカ?。


寄り道をしたので遅くなったけど、入党手続き(商会に入会するみたいなもの)をする約束をしていたので、グラナド・エスパダにごうごう。

入党したのは「Paper-Knife党」。

DOLに長くいる方で知らないっていう人はまずいない、今でもよくその名が囁かれる、イスパの超有名PKさんが立党された党で、たぶんガーネット最大最強になるんじゃないかなー(・_・)スゴイメンツダヨ。

だって、みんなレベルが50だの60になったのと言ってるし、知らない街やダンジョンの名前が飛び交う飛び交う。
こっちは、まだファイターがやっと16にあがったばかりだっていうのになー;;;;(;・・)ゞミンナツヨイネ。


適当なところで切り上げて、今度は、「イースターエッグハント Revival」をやりにDOLへ。
緑柱石のイースターエッグを手に入れるため、ちょっと頑張ってみようかなーって思って(・_・)キアイハイッテル。
普段、一気に通り過ぎているアフリカ諸国に立ち寄るのも良いし(*^^*)タマニハネ。

このイベント、移動距離が凄まじいから、wikiをしっかり読んで、あらかじめ必要なアイテムを持って行かないと、かなり効率悪くなるし、第一、暗号解読が難しい(ノ_-。)ワカンネー。
最初にこれ解いた人、マジですごいなーと思いつつ、ロンドンからイベント開始(* ̄0 ̄*)ノガンバルゾー!。

王宮近くの教会で情報もらって、まずはウイスキーを持ってハンブルグへ。
そこからストックホルムへ行って、リガに行って、ボスニア湾で上陸して、ブリテン島北にも上陸して、スカンジナビア西岸に行って、アムステルダムに立ち寄って、ロンドンで北海制覇、かな。

何だか北海周遊旅行って感じ。
リガなんて、遥か昔に恐る恐る行ったっきりで、それ以来行ったことなかったし、ボスニア湾ってどこかも知らなかったし、スカンジナビア方面は今回初めて入り込んだ場所だし、冒険家なら行く場所も、軍人だとまず行かないから、かなり新鮮(*^^*)ウン♪

このイベントは、クリスマスの時みたいにアイテム枠を圧迫しないし、これならできそうな予感(*^^*)ソダネ♪
クリスマスの時は、途中でアイテムを持てなくなって、ちょうど目の前を通りかかった師匠にオーナメントを全部あげてリタイアしたもんなー・・・( ̄  ̄;)アレハキツカッタ。


冒険家でもらえる紅玉のイースターエッグはあまり欲しいと思わないけど、商人でもらえる蒼玉のイースターエッグはちょっと欲しいから、1回フルコンプしたら紡績商に転職して、根性出して2回目の旅に出ようかなー。

セカンドは冒険家で、転職はできないから、「名匠の仕立て道具」か「特殊染色料」狙いになりそう。
これって、タマゴを3色集めるだけでもらえるものだよね?
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
最新の戦術。
2006-04-19 Wed 13:00
カリブから戻って来て、まずはこれをやらなくちゃ!というので、リスボンでけにーさんとトエさんと待ち合わせをして、「最新の戦術」をやってきましたd(*^^*)ハツチョウセン。

彼らを待つ間、バザったり、フレとお話をしたり。
いやいや、リスボンは商品が捌けるのが早いわ( ̄ー ̄)ニヤニヤ。


最新の戦術をやるのに必要な戦術のランクは7。
私は4で、エパメイノンダスの鎧を装備しても1足りない_| ̄|○ダメジャン。
そこで、けにーさんからスキピオの兜をお借りして、戦術R8になったところで、クエ出し。


斡旋状を10枚も使わないうちに、あっさりと「最新の戦術」を引くことが出来ましたv(*^^*)ヤッタ♪。
紹介シャウトが結構飛び交うから、もっと出にくいものだと思ってたのになーσ(^_^;)イガイ。


まぁ、私のクエ出しの基準は軍医転職クエだから、ハードル結構低いケド。
あれほど出にくいクエは、今のところ遭遇していないもん(・_・)ホントダヨ。


wikiを参考にして、まずはヴェネツィアへ。
本来、嫌な事は先に済ませる人なので、ヴェネから行くのは本望。

あの向かい風のキツさもだけど、方向音痴にはヴェネの街はマジでツライ(ノ_-;)ハァ。
何度行っても迷いまくり。

今回、奇跡的に、降りたところが銀行の近くで良かったけど、本当は海事ギルド近くに降りるつもりだったんだよね( ̄~ ̄;)ケガノコウミョウ?。

ヴェネツィアの出航所からの眺めはどこの港よりも一番美しいと思うし、運河が交叉する特徴的な街並みも好きだけど、先に苦手意識が立っちゃって、一番行きにくい街でもあります(・_・)スキダケドネ。


このクエは、ヴェネチア・マルセイユ・セビリア・アムステルダム・ロンドンの各海事ギルド前の海軍士官に話しかけるだけという、移動が面倒なだけの簡単クエ。
日数制限にさえ気をつければどうってことないモノ。


まだ私が駆け出しだった頃、商会チャットで「最新の戦術」を受けるって話をしてて、その時のメンバの反応から、何かとてつもなく強い相手との戦闘が待っているクエなんだって勝手に想像してたんだよね。
んー・・・カリカットで受けられる「災いの根源」級だと思ってたので、ちょっと拍子抜けした(^^;アハ。


制限日数を大分残して、ロンドンでフィニッシュ。
無事に「戦略戦術認定書」をゲットいたしましたー(≧∇≦)ヤッター♪


と、ここでちょっと問題勃発。


砲術スキルがR12になるまで、あと2000弱・・・どうしよー;;;;(;・・)ゞコマッタナ。


10000超えた熟練度を捨てるか否か。
悩みどころです( ̄  ̄;)ドウシヨー。


とりあえず、急いで転職する必要もないし、丁度良い機会だから、水曜日から始まる「イースターエッグハント Revival 」に参加してみようかなーと思っていたりします。

目的は「緑柱石のイースターエッグ」。

修理+1あれば、R15+専門スキル+副官スキル+で最終的に修理R18になれるんだもん♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪


今までまともにイベントに参加したことないし、1回くらいは参加しないとねーd(*^^*)ソダネ。
ちょうど転職の狭間だし。


でもこのイベント、ストックホルムからスエズを通ってカリカットまで、あっちこっちに行けとNPCに振り回される移動イベントなんだよね(‥;)トオイナ。

どうせなら観光気分で気楽に行きたいところだけど、PKさんたちにとっては稼ぎ時だからなー(・_・)ゼッタイイル。
場所によっては戦闘仕様で行くしかないかも。


危険海域を航行する時は援軍要請書を忘れずに、ですねd(*^^*)モッテイコウネ。
・・・東地中海に行ったついでに、セカンドで量産しようかなー。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ポルトベロ。
2006-04-18 Tue 12:50
けにーさんに付き合っていただいたおかげで、速射R10、貫通R11、機雷敷設R9にアップしましたー((o(≧∇≦)o))ヤッター♪
長かった砲撃系修行もひとまずしゅーりょー(*^^*)オワッタ♪。

本来援護系の私は、ここまで相手に砲弾を叩き込むってことはそうそうしないので、なかなか楽しゅうございました。
敵を倒すよりも、味方の回復が重要だからねーd(*^^*)ダイジ。

ヨーロッパに戻る前に、新しくできたポルトベロを見つけに行ってみました。

補給港ポルトベロ


エビさんも一緒に3隻連れ立って、西カリブ海をうろうろうろうろ・・・。
ただの上陸地点にしか見えないこの港、名倉の補充もできるけど、どこから人を連れて来るんだろう・・・( ̄  ̄;)ゲンジュウミン?。

そんな素朴な疑問を抱えつつ、サントドミンゴに戻ってクエ受けて、地中海に帰還(*^^*)ノタダイマー♪。
さぁ次は戦術家だー(* ̄0 ̄)/ガンバルゾー!

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
コインブラ。
2006-04-17 Mon 14:55
金曜の夜から土曜にかけて、グラナド・エスパダのオープンβに出張して来ましたv(*^^*)イッテキタ。

クローズドβに参加していたので、一応は慣れているハズ。
相変わらず、街中では迷いまくりだけどねσ(^_^;)ホウコウオンチダモ。

武器屋や魔法道具屋が露店になってたり(笑)、序盤の敵のランクが下がって敵の種類が増えていたり、変更点も色々あるみたい。

でも、一番変えて欲しかった点はそのまま。

初級ダンジョンの2階にある箱の中に入った「銀の燭台」をもって来い、っていうクエがあるんです。
依頼主のお嬢さんと話すと

モンスターのいない部屋なのですぐにわかります。

って言うんだけど、半死半生でたどり着いてみれば、いないはずのモンスターがびっしり。
しかも、箱の周りに群がってるから、箱を開けられない。
その間に、当然攻撃はされるわけで、開けるまでもなく死んださ、あっさり((o(-゛-;)ムカ。

このダンジョンには他にも箱や樽があって、中にポーションとかアイテムが入ってるんだけど、開けてる時やNPCと会話をしている時も、バシバシ攻撃を受けるのが納得いかない((o(-゛-;)ムカムカ。

鍵を持っていないから、箱開かないし(笑)。

それにしても、こっちは動き取れない状況なのに、なんで攻撃されるのさ((o(-゛-;)。
特にNPCと話をしている間、後ろでスカウトやウィザードの悲鳴が聞こえるのは胸が痛い( ̄~ ̄;)キツイヨ。

モンスターがいないって公言したなら出すなよっ!
あームカツク。

奇跡的に迷いもせず、ダンジョンの3階までたどり着いて、次のエリアの「コインブラ」ってトコに行けるようになったんだけど、この「コインブラ」て倒すように指示されたモンスターのレベルが30・・・。
こっちはまだ14、11、6なんだけど(;-_-) =3。

1体だったら倒せるけど、そいつと闘ってると、別の敵がわらわらと寄ってき来て、後ろから嬲り殺しにされるんだよねー(ノ_-。)クスン。


そんなことを数回繰り返して疲れ果てたので、本当はしばらく行きっぱなしにする予定だったんだけど、根性なしなので、大航海時代の世界へ戻りましたd(*^^*)ヤッパコッチガイイ♪

副官の着替えができるようになったので、バレリィにジレ、フェリシアに白のケンテを着せてみました。
お手製のボネもおまけに被らせてみたけど・・・バレリィはともかく、フェリシアって、カジュアルな服が似合わないなー。

鹿皮飾ペチコートも作って着せてみたけど、髪が金髪でまとめているせいか、マジで似合わないヾ(_ _。)セッカクツクッタノニ。
縫製職人に戻ったらドレスでも着せてみようかなー。
メインキャラは、ドレス系は笑えるほど似合わないんだけど、フェリシアは似合いそうだし(*^^*)オジョウサマッポイ。

そろそろ砲術家修行も佳境。
速射の熟練をあと1230くらい稼いだら次の戦術家に転職ですd(*^^*)ソウナノ。
戦術家では機雷発見の取得と機雷敷設をR10まで上げるのが目的。
機雷敷設は今R8でR9まであと2000くらいかな。
・・・非優遇のくせに、いつのまにか熟練が10000超えてるしσ(^_^;)アガリヤスイネ。

機雷上げもカリブでやることになりそうだから、もうちょっとカリブの住人かな。
機雷上げにオイシイ敵さんもいらっしゃることだし( ̄ー+ ̄)キラーン。

でも、ここまで機雷の熟練があがったら、転職はR9になってからの方が良いのか・・・スキル調整って難しい・・・( ̄  ̄;)ドウシヨウ。

別窓 | グラナド・エスパダ | コメント:0 |
縫製支援。
2006-04-13 Thu 17:14
リスボンの商会管理局で掘り出し物を漁ってたら、久しぶりにフレに会いました。

彼は、ジェノヴァから壷にかけての戦友で、朝5時までガレアスを狩った仲(*^^*)タノシカッタナー。
立ち話をしていたら、これから帆を作りに行くというので、カリブに戻るのを延期して、お手伝いに参加してきましたv(*^^*)イッテミタ。

作るのは帆の最高峰メインフルリグドセイル。
紡績商に戻ればR16でも、砲術家の今は箒を背負ってもR11。
「全艤装補助帆組立法」以外の帆関係のレシピは売っちゃったので、今は帆を作ることができないから、麻生地と木材の調達と、アイテム持ちだけ(・_・)ニモツモチダネ。

複合帆を作るのって、かなりアイテム枠を圧迫するんですよね。
3つの帆を使って1つの帆を作るんだから、当たり前っちゃ当たり前だけど、特にこれは大成功の産物だからなー・・・( ̄  ̄;)ハズレルトヒサン。

前に、商会長の依頼でメインフルリグドセイルを作った時は、アイテム枠がパンパンになって困った挙句、大佐を呼びつけて持っててもらったもん。
ソロで作るのはなかなか大変かも( ̄~ ̄;)ソダネ。


アムステルダムもオスロも交易所前は人だかりがσ(^_^;)ナニコレ。
何だかあれこれ修正が入ったらしくて、縫製職人大増殖だし(爆。
大海戦が近いせいもあるのかな。
ザンジバルの向こうだしね、場所。



北海に戻るのは久しぶり。
カリカットと違って、カリブだと交易をしないから、北海まで戻って来なくても地中海でコトが済んじゃうし;;;;(;・・)ゞモノモアルシナー。
故郷が懐かしすぎる・・・( ̄  ̄;)ソレッテドーヨ。


ロンドンに立ち寄った時、初めてタロットカードを引いてみました。
出たのは「審判」。
効果は「船の最大耐久度が回復」らしいから、戦闘前に引くと良いのかな?
ちなみにフレが引いたのは「悪魔」。
・・・・・・何もこれから大成功必須の生産をしようっていう時に引かなくても( ̄- ̄)ヤッチマッタネェ。


近々、縫製職人に戻る予定だから、本格的に生産に入る前のウォームアップって感じでした。
元々ブメはそんなに苦痛じゃない人なんで、また、仕立て道具を抱えて、カルカッタに篭ることになるんだろうなー。

半年近く軍人やってたから、この辺で職人になるのも良いよねd(*^^*)ツクルノタノシイシ。
せっかくカンストした縫製スキルだもん、たまには有効利用しないと(・_・)モッタイナイ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
訂正。
2006-04-10 Mon 13:12
先日、「ヴァレリウスくんが覚えた二連弾防御の必要行動力が630」と書きましたが、これ、間違いでした_| ̄|○ヤッチャッタ。

正しくは、必要行動力「0」。

私の見間違いでしたヾ(_ _。)バカダネ。
ごめんなさい<(_ _)>。

行動力はいらないけど、スキル枠を取るのは変わらない。
R9だけど、使えるかどうかは微妙だなー( ̄~ ̄;)ドウダロネ。

今みたいに攻撃を優先している時は、貫通と速射は必ず発動して、使っている大砲や状況に応じて水平射撃か弾道学のどちらかを使ってますd(*^^*)キホンダネ。
二連弾防御は、大海戦の時にでも試してみようかなーとは思ってるけど、キャノンの驚異的な破壊力をどう防いでくれるのか、ちょっと楽しみではある(・_・)ソダネ。

白兵支援優先の時は、運用必須。
海軍のお医者さんとしては、外科医術に備えて、できるだけ水を消費しないようにしないといけないからねー(・_・)ミズハダイジ。
カリブやカリカ沖で外科修行してた頃、水は300持って出航してたけど、無くなるのあっという間だったもん( ̄  ̄;)アマゴイシテタ。

速射もR9に上がって、今週中には戦術家に転職できそうな予感d(*^^*)エヘ。
でも、水平の熟練度が6000、貫通の熟練度が5000を超えてるから、このままR11まで上げたくなった今日この頃σ(^_^;)ナンカモッタイナイ。

スキル調整って、大変だよね;;;;(;・・)ゞコマッタナ。
ただ、大海戦の戦場がアテネになったら、大海戦中は砲術家のままの方がいいかなーと思ったり。


何にせよ、12日のアップデートはかなり楽しみ(≧∇≦)ワクワク♪
ヴァレリィとフェリシアに着せる服を調達しに行かなくちゃ。
ヴァレリィに着せるのはジレかなー。
マディラで済むし(・-・*)クス。

そろそろ大砲が全滅するから、どっちにしてもヨーロッパに戻らないとダメだし、丁度いいかも。
カリブへの通りすがりにマディラに寄ってみよかな。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ランクアップ。
2006-04-06 Thu 02:56
けにーさんと組んでいる間はバッカニア、ソロになってからはフリビスチェをワシワシ狩ったおかげで、貫通がR10にアップv(*^^*)アガッタ。

バッカニアとの戦闘。


ソロでクエをやった時、白兵に持ち込まれた状態でクリ喰らってピヨったり、周囲を囲まれて三方から連続でクリ喰らったりと、危ない目にあった甲斐がありました(-_-;)アブナカッタ。

ついでに戦闘Lvも57に。
ヴェネツィアンガレアスに乗りたいわけじゃないから、正直、Lvは上がらなくて構わないんだけど、行動力が増えるのはうれしいし、スキル枠も増やしたいから、積極的に上げたいとは思わないけど、上がることは素直にウレシイ(・_・)ソダネ。

特に機雷や外科は行動力を沢山使うから、あっという間になくなっちゃう。

スキル上げには良いけどキツイなー(ーー;)。


ヴァレリウスくんが覚えたニ連弾防御なんか、必要行動力630だもんなーσ(^_^;)アリエナイ。

そろそろ砲撃修行も先が見えてきたので、次の段階に進めそうな予感。
次は、戦術家で機雷上げ。
非優遇でR8まで上げたけど、ここで一気にR10まで上げちゃおうと思って。

機雷って意外に上がるの早いから、戦術家でいる時間は短そうだけど。


ただ、補給隊に転職する前に、ちょっと軍人以外の職業に転職したいなーって思ってたりもする;;;;(;・・)ゞソウナノヨネェ。

補給隊になったらしばらく転職しないだろうから、資金稼ぎを兼ねて縫製職人に戻って、カルカッタに篭ろうかなーとか、ついでに仕立て師の転職状取っとくかなーとか、冒険家の意地で地理学と考古学と開錠と視認と探索を残しているから、しばらく冒険の旅に出て、Lv上げてスキル枠を増やそうかなーとか、いろいろと楽しく悩んでいたりします。

私が補給隊・・・援護系スキルを極めに入るのと、けにーさんが剣士に転職する時期は合わせようって話をしてるから、そこに照準を合わせることになるとは思うけど。

さて。
どうしたもんかね・・・( ̄  ̄;) ナヤムナ。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
まだまだ。
2006-04-05 Wed 12:34
相も変わらず、カリブで砲撃系のスキル上げをする毎日が続いてます。
まだガッツリ廃人モードでゲームができる状況じゃないけど、それでも地道にペチペチしていたおかげで、水平射撃がR10にv(*^^*)チョットガンバッタ。

貫通はあと250くらいでR10になるから、残るは速射。
まだR8で、R9になるまで4000くらいかな( ̄~ ̄;)マダサキナガイ。
実際、ランクが上がったからどうなったっていう実感は、全然なかったりしますσ(^_^;)マダマダヨワイヨ。

砲撃修行を始めた頃と比べて、各スキルのランク自体はみっつもよっつも上がってるのに、自分が強くなったっていう気は全然しない(・_・)ヘタレダモ。
砲撃の威力が強くなったとも思えないし。
スキルの発動時間は長くなったかな・・・それくらい?

まぁ、戦闘用ガレオンか大型ガレオンか、バッカニアをクリ1発で沈めることはできるようになったけど、まぐれ当りの感が強いし。

まだまだだな、自分・・・としみじみ思ふ今日この頃ヾ(_ _。)ダメポ。



メインPCの調子がまだ良くなくて、にーさんの助けを借りてあれこれ試みてはいるんだけど、まだ完全復活には至らない。

そのせいで、ノートからDOLに入ることが多いんだけど、F8キーの反応が悪くなっちゃって・・・(/_<。)コワレソウナノ。
戦闘に入るとF8連打だから無理ないっちゃないんだけど・・・何かに引っかかってるみたいな感じで、ちゃんとボタンが押せない( ̄  ̄;)コマッタナ。

けにーさんがクリ喰らって耐久がごっそり減った時に、F8キーの反応が鈍いとめちゃ焦る。
それでなくても戦闘中のF8の重要度は一番高いから、早いとこ、メインの動作を安定させて修理に出したいなー・・・(;-_-) =3。

とはいえ、メインPCは自分で組み立ててるから信用できないこと夥しい(o_ _)/[壁]スキルガタリマセン。

14日からグラナド・エスパダにも参戦する予定だから、それまでに何とかしたいなー(・_・)ナルトイイナ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。