FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
カーボヴェルデを廻る攻防~1戦目
2006-11-11 Sat 13:22
今回の大海戦の舞台はカーボヴェルデ。

風邪薬を飲んだせいなのか、何だか妙に熱くてぼーっとする頭に、濃い目のコーヒーで喝を入れて、インしたのは19時半くらいだったかな。

インした瞬間は、自分と、背景以外は何も表示されない状態。

段々と、キャラが開いてきて、ふと気がついたら、足元に支援バザの人がいて、ガッツリと踏みつけにしてることが判明。


ごめんなさい(((((((*ノノ)ワザトジャナイノヨー。


今回は、同じ商会の、アヴさんとよはねさん、フレで、いつも提督をやっていただいているMacさんと、Macさんの商会メンバで、前にもイベントで一緒に戦った、てとらさんの5人。


メンバーは決まってるし、準備も整ってるし、練度も昨日のうちにMAXまで上げてあるし~って余裕かましてたら、ぎりぎりになってクエを受けていないことに気づいて街役人の元に駆けつける羽目に・・・危なかったε=( ̄。 ̄;)フゥ。


3クラスの中では、小型戦が一番好きかなー。

小型戦っ♪


ちんまい船がちょこちょこしてて、何かカワイイ(*´∇`*)ニヨニヨ。
大砲の破壊力がないせいか、ちょっとのんびりしたムードも漂ってるし、素直に戦闘そのものを楽しんでいる気がする。

今回はボムケッチにキャノン12門×2で参加してみたんだけど、なかなか良い感じv(=∩_∩=)ウン♪

ただねー、機雷に巻き込まれると、自分にも大浸水が起きちゃうんですよねー( ̄~ ̄;)トウゼンナンダケドサ。
大浸水って、グラフィックを見る限りでは大噴水って感じ。
自分で撒いといて何だけど、けっこう厄介かも(ーー;)ホントニ。


小型はペアを組まずにソロで、孤立しないように、味方のいるとこいるとこ動いて、思ったよりは闘えたかな。


早めにカーボに戻って、中型に切り替え。
こちらは毎度お馴染みの強襲用重キャラベル。

資材や物資を積めるように、倉庫を増やしてもらったから、大海戦用の船の中では、一番ゆったりした気分で乗れる船。

強化したフリゲで出ようかなーと思わないでもなかったんだけど、フリゲは資材積めなくてキツイし、耐久が100以上違うのって、かなり大きいもんねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。)ウンウン。

小型はソロだったんだけど、中型からはペアを組んで動くことに。
やっぱ、ペアを組むと安心感があって、気分的に楽で良いなーd(*^^*)ソダネ♪

他の艦隊の援軍要請に応える時に、ばらけたりしたけど、うまく合流できたし、積極的に仕掛けられるから、戦闘回数も増えるし。

ペアを組んでいただいた彩将隊は、援軍の入り方も上手いし強いしで、戦闘自体も楽~(*´∇`*)ニヨニヨ。

中型戦っ!


主に闘ったラスパ沖にはポルネデ連合の船が多くて、前回と比較すると、かなり闘えましたねー。

一時はポルネデさんたちに囲まれる感じになったこともあって、楽しいったらありゃしない( ̄ー ̄)ニヤ。

こういう状況でも、ペアだと気にせず戦場に出られるところが有難いですよねー(。・_・。)ホントニ。
グリーンゾーンを使えば、分断されることもないし( ̄- ̄)ソダネ。

そこはほら、絶対数が足りなくて、散々グリーンゾーンを使ってきたイングですから、手馴れたものw


切り替え時間近くなったところで、敵を探しながら、陸沿いをアルギン方面へ。
期待してたNPCが沸いてなくて、ちょっとがっかり(。-_-。)イナイ。


アルギンで船を乗り換えたら、脳筋炸裂の大型戦へごうごう(`0´)ノイクゾー!


大型戦は、何度やっても、めちゃ緊張する。
毎度毎度、最初に戦場に出る時は、手が震えてるくらい。


何でかな、落ち着いているつもりなのに;;;;(;・・)ゞナゾダ。

大型戦っ!!


アルギン前は、船の数の割には全然戦闘に入れなくて、戦列艦釣り漁船状態。
結局、そのままラスパ方面へ移動。


今回の戦場は、雨が少なくて苦労したなー。
食料が切れても何とも思わないけど、水が切れると外科ができないから、めちゃ焦る。


ラスパへ移動する途中、敵艦隊と遭遇して、こっちに向かって来てくれたから、おっしゃーっ!って気合入れなおしたら、どうも戦闘に入れない。

・・・交戦マークないじゃん・・・( ̄~ ̄;)オイ。

誰かクエ受け忘れて、それに気づかないまま、こんなトコまで来ちゃったのね(゜ーÅ)ウッウッ。

一歩間違えば、自分だってやりかねないミス。
気をつけよーっと(。・_・。)ホントニ。


今回の大型戦は、妨害スキルがめちゃムカツクーって感じ。
鐘を無効にされるから、撤退できないし、アイテムもスキルもぜーんぶ効かない。

んでもって、自分に白兵スキルないのがばれたのか、同じ人に何度も白兵されるし。


PCの前で、


まーたオマエかーーーーっ!


って叫んでました(ーー;)ホントニモー。



今回は珍しく、撃沈5。
個人的には多い方(・_・)ヘタレダカラ。

その中の1隻は、ゆらりと目の前に船尾を向けた強襲ガレアス。
何も考えずにカロネをぶち込んだら、耐久が減っていたみたいで、一発撃沈~(((O(≧▽≦)O)))ヤッタヨママン!

しかも、それが旗艦だったというオマケつき。
正にまぐれ当たりですねd( ̄ー ̄)ニヤ。


最初の方はあんまり闘えなかったけど、後半は連戦状態で楽しかったーヾ(〃^∇^)ノタノシー♪

ただ、同じ相手とばっか闘ってたんですよね。
でもって、後でログを見て気になったのが、コレ。



すでに何度も対戦した相手なので戦果には加算されません



こんなメッセが流れてたなんて、全然気づかなかった(・・、)エグエグ。
ものすごく良い闘いだったのに、最後の2戦は無効扱い。
全部で3回分の闘いが何もなかったことになってる( ̄へ ̄|||)コレッテドーヨ。



戦闘終了後に、敵提督さんが


勝てなかったなw


って言ってたから、りべんじしに来てくれてたんだと思うんだけど、この仕様だと、りべんじしない方が良いのかもしれない。


めっちゃがんばって、あれだけ消耗して、せっかく勝ったとしても、戦功にならないもんね(。・_・。)ウン。



本日の戦績は、コチラ。

1戦目の戦績。


戦功を42も稼いだのって、個人的にはかなり多い方。

それもこれも、PTメンバとペア艦隊のおかげd(*^^*)デス♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ。


援護系の自分としての戦績は、修理が296回に、外科が145回。
白兵に捕まることが多かったせいか、ちょっと少ない( ̄~ ̄;)クヤシイ。
妨害持ちさんに捕まると、何ターンかは逃げられないし。

妨害対策、何か考えなくちゃ(。・_・。)ソダネ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。