FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
商会対抗模擬~vsクワイトス商会Vol.2
2007-01-30 Tue 21:22
1月28日(日)の夜、普段は閑散としているエディンバラにわらわらと賑やかな一団が(〟-_・)ナニカイル。


猫を囲む人々。


猫いぢめちゃダメーっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆!


このアヤシイ人々は、商会合同イベントのために集まって下さった、クワイトス商会さんと、シュテッヒパルムシュロスのみなみなさま(。・_・。)アヤシイヒトイッパイ。


まずは、並んでごあいさつ。

ご挨拶。


・・・けにーさんとえりおさんがクワイトス側にいる・・・(;_q))エグエグ。
金鎧軍団vs正装艦隊の対決に変更ですか( ̄- ̄)ヤッテミル?。


今回、洋上のキャラ名はそのまま表示しております。
不快を感じる方がいらっしゃいましたら、早急に対処いたしますので、ゲーム内で直接文句を言うか、左下のメールフォームにてご連絡下さい。



闘いに出る人も、今回は待機の人も、観戦に来た人も、一斉に出港所に向かって、まずは1戦目。

1戦目。


良い感じに各個撃破することができて、勝利(*´∇`*)カッタ♪


続いて2戦目。

2戦目。


・・・屍累々(ノ_-;)ヤラレタ。

ロワイヤルに捕まると、何と言うか、死が見える感じ?
こっちが150台なのに、向こうは350以上なんだもん(T_T)ツヨイオ。


羅王さんコワイ(((;゜Д゜))。



戦闘と戦闘の合間に、のんびり釣り。

みんなで釣り。


鯨の一本釣り♪・・・は無理でした;;;;(;・・)ゞダヨネ。


4戦目は、PTから外れて観戦。

4戦目。


外野で観戦するのも楽しい(*´∇`*)ニヨニヨ。


今回のイベントの、柊館の参加率はほぼ8割。
その時間帯にインしていた人が全員参加してくれましたO(≧▽≦)O♪。

日頃から海事に勤しんでいる軍人さんだけでなく、冒険家さんも商人さんもエディンバラに来てくれて、本当に嬉しかったです(T^T)グスン。


輝く商会メンバーリストを観ながら、ひそかにうるうるしていたことはナイショ(* ̄  ̄)bヒミツダオ。


6戦目を終わったところで、3勝3敗の5分。
互角の良い勝負です( ̄ー ̄)タノシイ。


6戦目。
これがマジで熱い闘いでした。

敵も味方も次々に沈む中、最後は2対2になり、2対1に。
水はとーっくに切れていて、既に外科はできない状態。

アヴさんがライン際で敵提督を捕まえてくれて、


うって


って言った直後に離脱。
それと同時に、カロネが炸裂してクリティカルヒット~ヾ(〃^∇^)ノワァイ♪


アヴさんさすがー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)イエーイ♪



7戦目は観戦。

7戦目。



でもって、8戦目。

8戦目。


最後は機雷で敵提督が沈んで、シュテッヒパルムシュロスが5勝3敗で2大会連続の勝利~☆-(ノ^Д^)八(^Д^ )ノイエーイ♪



模擬戦の合間に、陸戦許可も出していないのに、突然、陸戦が(・_・?)ナンデ?

何故か突然陸戦。


PT組んでいると、許可してなくても陸戦に参加できるんですねー( ̄- ̄)シラナカッタ。


武器を登録していなかったので、ほとんど役に立たずのまま勝利。


連続して2戦目・・・って何でさゆさんー?

決闘2戦目。


冒険家は陸戦が得意なのかしら( ̄ー ̄?)ソウナノ?

今回も、私は何もしないまま、勝利♪


そろそろ洋上に出るかなーって思ったところで、3戦目( ̄▽ ̄;)!!キタ!

決闘3戦目。


3戦目は、4vs4の闘い。
武器登録しといたのに、ヘタレだからか、-1とかしかできない状態で、敗北・・・( p_q)エーン。


けにーさんとえりおさんがガシガシダメージ与えて、最終的には勝ったけど(ノ´▽`)ノスゴイ♪


対抗模擬が終わったら、よはねさんとゆのあさんの本物決定戦。

タイマン( ̄ー ̄)。


無制限1本勝負は、よはねさんの勝利~♪
罰ゲームは宿題。


何やってもらおうかな( ̄ー ̄)ニヤ。


その後は、ゆのあさんの敵ー!と、ぱろんさんがよはねさんを叩いので、今度は、相棒の敵だー!とアヴさんがぱろんさんとタイマン勝負。

相方同士のタイマン勝負。


仲良きことは美しき哉(゜ーÅ)ホロリ。


援軍要請に応えて戦闘に参加してみたら、クマさん狩り(*´ェ`*)アラ。

クマさん狩り(*´ェ`*)。


・・・クマさん、早々に撤退(*・ε・*)ムー。


その後も、何の打ち合わせもなく、ごちゃ混ぜ模擬が行われて、それはそれで楽しかったんだけど、時間が遅くなって来たので、「艦隊のゆくえ」を受けるためにロンドンへ。。


艦隊のゆくえ-01


参加者は10人。
援軍要請を使って入ってきてもらえば何とかなるよねーなんて話をしながら移動して、ストックホルムで情報をもらって洋上へ。

白兵で拿捕るしかないと聞いていたので、水と木材を多く持って、弾は少しだけ。
大砲はいきなり壊されるっていうから、検証のために、耐久が10を割ったヤツだけ装備してたから、混乱のひとつも誘えたらいいなーくらい。

艦隊のゆくえ-02


捕捉直後に、ウワサの「雷神トールの雷」キターっ!Σ(ロ゚ ノ)ノウワ!

艦隊のゆくえ-03


この時、装備してた大砲は壊れませんでした(´▽`)ホッ。
100%ってわけじゃないのね(・_・)ソウミタイ。


白兵で突っ込んでも、逃げる逃げる。
私は白兵スキルないから、外周で援護だけ(._.;)ウ...ウン。


ひたすら、外科、修理、統率、クスクス、予備帆をクリッククリック(*・・)ヘ_/カチカチ。


艦隊のゆくえ-04


結局、1戦目はこちらの負け。
タイミング合わなくて入って来れなかったみたいで、5vs10だったのもあるけど、けにーさんがあれだけ仕掛けて拿捕できないって、マジありえない。


名工大工をがしがし使って船の耐久を直したら2回戦へ。

艦隊のゆくえ-05



捕捉直後に、またまた「雷神トールの雷」キターっ!Σ(ロ゚ ノ)ノウワ!

艦隊のゆくえ-06


今度は、見事に大砲を破壊されました(;_q))コワレタ。


援軍要請は出したけど、入って来れなかったみたいで、今度も5対10。

少し、攻撃を分散させたいなーと思って、せっかくスキル持ってるんだし、と、めったに呼ばない海軍を呼んでみました。

艦隊のゆくえ-07


呼んだ途端に「雷神トールの雷」っ!Σ(ロ゚ ノ)ノウワ!

wikiに「1隻落ちると残った敵艦全てが「地精の刻印」(PCが使った場合単体に35程度のダメージ+偶に大砲破壊)を使用。」って記述があったけど、敵を沈めたわけじゃなくて、援軍を呼んでも「雷神トールの雷」を使われるのね( ̄~ ̄;)ナルホド。


人数差があっても、海軍を呼ぶのは微妙かも(。・_・。)ソダネ。



最後は旗艦をけにーさんが拿捕って勝利~♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)イエイ♪



ロンドンに戻ったら記念撮影。

記念撮影。


右側に何か違う世界の存在がいるのは気にしない( ̄- ̄)ソウソウ。



この時点でもう1時過ぎ。

お疲れさまでしたー(*^^*)ノ。


遅くまでありがとうございましたー(*- -)(*_ _)ペコ。


楽しかった(*´∇`*)ニヨニヨ♪
機会があったら、またやりましょうねーd(*^^*)マタネ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
こんなところにΣ(゜ロ゜〃)。
2007-01-28 Sun 19:05
名工大工造りがひと段落ついたので、ジャカルタに重装船尾楼を取りに行きました。
とは言っても、日曜日の夜は、クワイトス商会さんとの商会対抗模擬があるので、チャレンジできるのは金曜の夜から日曜の朝までの短い間だけだけど(・_・)ソダネ。


洋上に出て、まずはお馴染みのマタラム私掠艦隊から。

久しぶりの海事。



あまり人もいなかったので、さくさくと何組か片付けたところで、征服者を発見ヾ(〃^∇^)ノイター♪

征服者みっけ♪


今回も、いつものように戦列艦で出てたんだけど、やっぱ、-18%だとキツイ(ノ_・。)ハァ。
征服者は、白兵もけっこー強いし外科もするから、最初の1隻目は外科をかなり使う。


そうすると、最初の1戦だけで、もう水がヤバくなっちゃうんですよねー( ̄~ ̄;)コマッタ。


そんなに補給ばっかやってたら効率悪いし、海事も兼ねてるしーってことで、久しぶりに商用大ガレオンを出すことにしました。
水260に資材150、食料も弾もたっぷり持てる♪(*´∇`*)シアワセ。


ジェノヴァスクールからずーーーっとこの船で海事やってきてるから、この船は、もう私の手足みたいなもの。


・・・のはずなのに、ここしばらく戦列艦使ってたら、曲がらないわ重いわ遅いわ、何か使いにくいんですけどー( ̄ー ̄?)ナンデ?


軍医仕様特殊商用大ガレオンと、脳筋仕様-18%戦列艦って、使い勝手にこんなに差があるとわ・・・( ̄  ̄;)ホム。



でも、そこは長年乗り慣れた船のこと、すぐに馴染んだけど。



今朝、少し早くインして、ソロで狩りに出かけました。
ほぼジャワ海独占状態♪


爽やかに輝く朝日とマタラム私掠艦隊。

ソロで海事。


白兵に捕まりさえしなければ、マタラム私掠は楽勝v(=∩_∩=)。

マタラム私掠楽勝~v(=∩_∩=)。


2隻艦隊しかいないし(。・_・。)ソダネ。


マタラムとは打って変わって、梃子摺るのはマジャパヒト。

曲者マジャパヒト。


砲撃修行にはこっちの方が絶対に良いんだけど、火災と帆を壊されるのがとにかくムカツク( ̄へ  ̄ 凸コロス!。


補給に戻った後、いつもは陸沿いに進むんだけど、何かいないかなーと思って、ジャカルタの向かいの小島の裏手に回ってみました。


方向音痴のクセに、知らない街を散歩するの大好き(〃∇〃)エヘ。



と、ジャワ海賊やマジャパヒトの向こうに、帆船が・・・(・_・?)ナンダロウ?

あれ・・・?


近づいてみたら、征服者(ノ´▽`)ノミッケ♪

こんなところに征服者が(ノ´▽`)ノ♪


ソロの時に見つけても仕方ないんだけど(´;ェ;`)ブワ。

さすがに、たくさんの人が血眼になって追い求めている征服者を砲撃で沈めるなんて罰当たりなことできないもんね。


けにーさんと合流したら、今夜の商会対抗模擬に備えて、早々と、カリカット経由でヨーロッパに帰還。

今度はどっちが本物になるのかなー( ̄ー ̄)ニヤ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
危機一髪( ̄▽ ̄;)。
2007-01-26 Fri 21:55
月曜日から、ずーっと白い鉱石を集めるべく、セイロン郊外で採集を続けています。

本当は、東南アジアに行って海事をやってから名工を作ろうか、って話してたんだけど、予定を変更して、名工の大工道具作りを先にして良かった(´▽`)ホッ♪


白い鉱石を集めるのに、こんなに時間がかかるとは思わなかったもんなー(._.;)ウ...ウン。



ポチポチF8をクリックしてたら、ほどなく、強烈な睡魔が(〃´`)~o○◯・・・ウトウト。
どーにも耐えられなくて、まだ23時過ぎだっていうのに、ちょこっと仮眠。



海事中だとありえないんだけど、やっぱ、緊張感が違うんだろうなー(・_・)ソダネ。


眼が覚めたのは4時前くらい。
かなりすっきり♪なお目覚めだったので、木材を買いにペグーまで移動することにしました。


工芸を持っていないから、トエさんやアヴさんやよはねさんに丸太を渡して加工してもらいながら作ってたんだけど、やっぱり、木材が足りない。
ここはどーんと大量に仕入れて来ようと、張り切って洋上へ。



さすがに平日の明け方だけあって、ベンガル湾は独占状態。
NPCもいなくてのんびり航海を楽しみつつ、ふと自分のステータス画面を見てみたら、採集セットを装備したまま( ̄□||||!!ヤバイ!

装備Σ(T□T)



慌てたけど、ここはアンダマン海も程近い場所((ヽ(゜〇゜;)アワアワ(;゜〇゜)ノ))ドウシヨ。
カルカッタに行くのもペグーまで行くのも変わりない。


こういう時に限って、向かい風でクリッパの船足がめちゃ遅(・・、)ススマナイ。


結局、9日間かけてペグーへ。
幸い、どの装備品も耐久は減っていなかったですC=(^◇^ ;ヨカッタ♪


カテ2を乱発して400本ちょっとの木材を仕入れて、セイロンへ。


セイロンに戻ったら、有名なフランスのオレンジネームの方が出航所に向かうところに出会いました。


・・・まさに危機一髪。


もうちょっとペグーを出るのが遅かったら、セイロン沖で正面から補足されるところだったわ(゜_゜i)アブナイアブナイ。


木材も仕入れたし、今夜中には目標数ができあがるかな。
やたら眠くなるのが困りものだけど、もうひとがんばりしよっとp(・∩・)qガンバル。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
プチ亡命未遂。
2007-01-26 Fri 12:24
三国志Onlineのクローズドβに当たったので、ちょこっとインしてみました。


自分はキャラ作成画面まで問題なく進めたけど、同時にインした人はブチブチ落ちてて、30秒しかもたない状態らしー( ̄~ ̄;)ヒドイ。

キャラ作成は髪型とか表情とか選択肢が多くて楽しいんだけど、画面が妙に重い。
重いっていうか、選択画面はさっくり開くけど、マウスの動きが鈍いっていうか重いっていうか、思うように動かない。


大した腕力もないのに、大リーグボール養成ギブスをつけて操作してるって言ったらわかりやすいかも( ̄- ̄)ドウイウタトエダ。



それでも、何とかキャラを作って、ゲーム画面へ。



・・・めちゃんこ重くて操作しにくいんですが。


重いっていうか、動きがぬるんとしてるっていった方が良いかな。
腕に20kgくらいの重りをつけてマウスを動かしたらこんな風に動くのかなーって感じの動き。


そのまま立ってても仕方ないんで、無理くりに動かしてみる。


マウスで操作するようにしておいたんだけど、周囲を見渡そうとすると、止めたいところで止まらないで、くるんって画面が回る。
でもって、元に視点を戻そう度すると、またくるん。


くるくる視点が動いて気持ち悪い。


それでもめげずに、手近なNPCのじーさんに話しかけてみたんだけど、自分のキャラと、吹き出しのページ送りをするコマンドマークの間に何故か距離が。
そのおかげで、そのコマンドマークが出ているのに全然気づかなくて、どうやったら会話が進むのかしばし悩む( ̄ヘ ̄;)コマッタ。

次に、坂を下りて、何とかっていう人に話しかけてみるようにと言われて移動しようとしたんだけど、この移動がめちゃくちゃムカツク。


操作が重くて、視点の切り替えが上手くいかないせいか、行きたい方向に進んで、曲がりたいトコとこで、必ず行き過ぎる。

行き過ぎたから戻ろうとすると、ぐぐぐっ!って感じでゆっくり視点が動く。
視点を切り替えるだけでこんなに重いんじゃ、とても闘えるとは思えないんだけどな。



ほんのちょっとの距離なのに、坂を下るだけで疲れたわ( ̄- ̄)ソダネ。



・・・地図を見ながら移動してたのに、目的の方向と逆方向に進んで壁際でうろうろしてたのは、システムのせいじゃないけど( p_q)エーン。



無双BBもこんな動きでめちゃくちゃストレスたまったんだけど、それと一緒。
自分のPCのスペックの問題なのかなって思ったけど、このゲームのためにスペック上げるつもりないしなー(・_・)ソダネ。


グラフィックは正常に表示されてるし、PCのせいじゃないような気がするんだけど、どうなんだろ(・・?)ギモン。

エフェクト切ると良いよって言われて、全部切ってはみたんだけど、画面の動きに変化なし。
結局、3人のNPCに話しかけただけで疲れてログアウト(;-_-) =3。


1回くらいクエをやってはみたいけど、それで終わりになりそうな予感;;;;(;・・)ゞ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 三國志 Online | コメント:0 |
F8連打は眠い。
2007-01-24 Wed 19:39
大海戦が終わったら、次の闘いに向けての準備。


何より必要なのは、大海戦で手持分を全て使い切った名工大工(・_・)ソダネ。
まずは、白い鉱石を掘りにセイロン郊外へ。


バンビちゃんが作ってくれたルングスドレスにお着替えして、鉄斧背負って、採集ポイントへ。


・・・トルクメンの腕輪を装備し忘れていたのに気づいたのが、2日目だったってことはナイショです(* ̄  ̄)bナイショダオ!


採集ポイントには、たくさんの人がぴこぴこ採集中。

白い鉱石掘り掘り。


白い鉱石って、なかなか出ないのね(・・、)デナイ。


でもって、採集って眠くなるのね(_ _)(・.*)(~O~)(・\)ネムイ。


F8を採集に登録しなおして、ひたすらぽちぽちしてると、とにかく眠くなる(ρ_・).。o○ネムイ。
半分寝た状態で、ぽちぽち。


途中でR4だった採集がR5にO(≧▽≦)Oアガッタ♪


でも、それまで3つだった草が4つになったとか、それくらい(*・ε・*)ナンダー。


白い鉱石も、1回で3個とか4個取れることがあったけど、白い鉱石に当たる確率がとにかく低い( ̄ヘ ̄;)デナイ。


R5+4でも、けっこー取るの大変(・_・)ソダネ。


でも、今回の目標製作数は、1、399個。
2日かかって、まだ、480しか出来てないけど;;;;(;・・)ゞスクナイ。



まー、ひたすらクリックするしかないから、今夜もがんばろ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
フラガラッハヾ(〃^∇^)ノ♪
2007-01-22 Mon 19:38
大海戦終了後、クスハさんからTELTEL。

昨日の続きに行こーということで、フラガラッハ掘りに出かけることになりました。

PTを組んだら、それぞれの背中に背後霊が憑依( ̄□||||!!キタ!

背後霊が一体ずつ(((;゜Д゜)) 。


どーせ取り憑かれるなら美女が良いよね(・_・)ソダネ。


まずは「マン島の海神」引きから。
いらん時は1発目から出るくせに、必要な時に限って出やしない((o(-゛-;)ムカ。

しかも、「マーリンの挑戦状」なんかが出ちゃうし(*・ε・*)デキナイケド。

それでも斡旋状5枚で出たので、まー、良い方かな。

背後霊を従えたまま、酒場のマスターと出航所役人と造船所親方から情報をもらったら、ダブリン沖へごうごう(* ̄0 ̄)ノイクゾー♪


大海戦の話などしながらのほほんと航海してたら、海神マナナンの下僕の強襲( ̄ー ̄)キタナ!

マン島の海神


沈んだら、末代までの恥晒し。
相手はキャラベルで、こっちは戦列艦だも(*v.v)ウン。


3隻沈めたところでクエ終了。
白兵中に撃っちゃった(´・ω・`)ゴメン。


ここで、クエが変化して「フラガラッハ」に。

クエが変化してフラガラッハに♪


条件は見事に真っ赤。
ブーストすれば、考古学だけは条件満たすことが出来るけど、それ以外は無理(ρ_;)ボウケンカナノニ。


ロンドンに戻って、酒場のマスターと船乗りから情報をもらったら、ブリテン島北岸へ。
もしかしたら、ここに上陸するの、初めてかも(・・?)ソウダッケ。

まー、来たことがあったとしても、冒険家やってた遥か昔のオハナシ...( = =)ソダネ。


発掘場所は、上陸地点からほど近い重ね岩。

上陸地点からすぐ近くの重ね岩。



クスハさんが掘り掘りしてくれて、1発でフラガラッハを発見(((O(≧▽≦)O)))ワーイ♪


フラガラッハ発見~O(≧▽≦)O♪


フラガラッハの性能はこんな感じ。

攻撃力88♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪


攻撃力88ってスゴイ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪
今まで手にしたことのある武器で一番強力なのは「デュランダル」の66だから、歴代最強の剣。

もっとも、稀少クエものなので、「デュランダル」はコレクションと化していて、実際に大海戦とかで使うのは、自力で何度も掘れる「ラバルナ王の剣」とか「アレクサンドロス大王の剣」だけど(*・・*)ウン。

使わないでとっておく方がもったいないっていう気がしなくもないんだけど、もったいなくてどーしても使えない(w_-;ウン。


ロンドンで報告を済ませたら、背後霊たちが自宅に強襲( ̄▽ ̄;)キタ!!

仮面親子(´・ω・`)


・・・親子・・・(・・、)チガウモ。


そのまましばらく、あれやこれやと1時過ぎまでまったりお話してました。

まったりお話♪



アヴさんお泊まり(*´ェ`*)ウフ♪。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第20回大海戦~ファマガスタを廻る攻防・その3
2007-01-22 Mon 19:10
大海戦3日目。

昨夜、ロンドンで落ちてたので、「鉄材の配送」を受けてリスボンへ。
リスボンへ移動する時は「リラの配送」かどっちかを受けていくのはお約束。


リスボンからカンディアに行く時は「片手剣の納品」。
リスボンからアテネへ行くだけで、カテ3を6枚ももらえるこのクエ。
せっかくの機会を逃す手はありません(・_・)ソダネ。


久しぶりにソロでの移動だったので、これも久しぶりに軍ジベに乗ってみました。
今持ってる船の中で、やっぱ、この船が一番好きかなー(* ̄。 ̄*)ラブ♪

これで強化できれば何も言うコトないんだけど。
月末のアップデートで、強化できるようになることを祈ってます[KOEI]m(゜▽゜* )オネガイ。


アテネからカンディアに移動して、まずはクエ受け。
これさえ忘れなければ、後は何とかなる(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


最終日は商会メンバで艦隊を組むことになってたので、けっこーのんびりムード。
昨日と同じように、援軍メインの遊撃隊をすることにしたので、ペアは組まないでソロで。


商会メンバだけなので、茶室なしでファマガスタへ移動。
商会チャットが使えるから、茶室がいらないっちゃいらない(。・_・。)ソダネ。


今回初めて「緑柱石のイースターエッグ」を装備してみました。
副官の担当も代えて、これで修理R17。

R15とどれくらい違うのかなーってちょっと思っただけなんだけど、大海戦だと拿捕されても収奪されないから、使うことが出来るのは、大海戦くらいかなって思って。

ただ、修理R17にした代償に、外科はR10になっちゃうから、それは状況次第で変更予定。
元軍医の意地で、医学書は肌身離さず持ってるし。


準備万端整えたら、第20回大海戦、最後の戦場へ(* ̄0 ̄)/イクゾ!



今回の洋上のSSには、キャラ名をそのまま掲載させていただいております。
問題のある方は、左下のメールフォームからご連絡いただければ早急に対処させていただきますので、お手数でもご一報下さいませ<(_ _)>。



第8回大海戦からずーっと出場してるのに、それでも、開戦前は緊張する。

この緊張感は、対人戦じゃないと絶対に味わえない。
NPC相手のまったり気楽な感じもたまには良いかもしれないけど、やっぱ、こっちの方が好きだなー(*´∇`*)ニヨニヨ。


洋上に出ると、もう、両軍が激突してて、ちらほらと白旗も揚がってる。

小型戦開始4分後(゜ロ゜;)


開始4分でこの状態。
どっちも気合入ってるなー(。・・。)ステキ♪


援軍要請が出るまでは、戦場の間を走行しながら待機。

援軍要請はフランス側が多いかなー。



見かける援軍要請は、今回も、フランス側の方が多かったかなー。
人数差って、どれくらいあったんだろ(・・?)ギモン。


味方が次々に白旗を揚げていく激戦。

死闘。


自分も、とっとと白旗を掲げる羽目になってます(´;ェ;`)ブワッ。


グリスとの闘いでは、やっぱりイスパニア海軍が登場。

vsグリス。


今回、イスパだけじゃなくて、フランスもイングも見かけたから、けっこー使う人増えたみたい。
画面が重かったのって、そのせいじゃなかろうなー(¬д¬。)ドウヨ?


勝ったり負けたりなかなか良い勝負で小型戦を終え、中型に乗り換え。
ここからが本当の勝負。

水は8日間分とビールを持ってるけど、食料は3日分しか積めない。
外科をすることと、資材のコトを考えたら、それが限界。


耐えろよ!名倉ども!


中型戦開始直後。

中型戦からそろそろ画面が重くなった感じ。


戦場に出ると、もう、あっちこっちで激戦が繰り広げられている。
最終日だけあって、気合が違うなー( ̄。 ̄)スゴイ。


援軍要請を探して戦場を移動している時、ネーデルのフレを発見(*^^*)ミッケ♪

半分冗談で


Lesさーん支援物資ー><


って言ったら、本当にビールを抱えて戦場に戻ってきてくれましたO(≧▽≦)Oステキ♪

その後も、ずーっと戦場で支援バザしててくれて、次に見かけた時は、ビールの他に、豚肉とかいろいろ積んでてくれて、マジで助かりました。


Lesさんってば男前~☆⌒ヽ(*'、^*)Chu♪
今度、ネーデルが参加で、イングが不参加の大海戦があったら、クリパに物資を満載して、支援バザしに行きます(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク♪


さすがに大型戦では洋上の船が多すぎて、けっこー必死に探したのに、2回しか見つけられなかったし、クリックするひまもなく戦闘に入っちゃったけど (T∇T Ξ T∇T)ドコ?


他にも、魚をバザって下さっていた方がいて、こちらも大助かり。
ウチの名倉が飢えずに済みました<(_ _)>カンシャ♪




今回の目標のいっちは


ベロン隊に1勝


これまで全敗のベロン隊に一矢報いたいっ!(* ̄0 ̄)/カツゾー!

・・・( ̄  ̄;)。



・・・屍累々・・・(ρ_;)・・・マケタ。

フランスPK艦隊に挑むには、まだまだ修行が足りないようですヾ(_ _。)ダメポ。




援軍要請を打ったら、すぐに援軍に入って来てもらえたので、



って打った直後に真正面からクリ喰らって沈んだ情けない図_| ̄|○。

・・・(´・ω・`)。


お師匠さまも言ってたけど、援軍要請を打つと、その白チャの枠で視界がふさがれちゃうんですよね。
これは、相手の援軍が正面に入って来てたのに気づかなかった自分の大ミス(o_ _)/[壁]ヤッチャッタ。



通りすがりに見かけたこんな光景。

・・・クエ?


これだけ海軍が多いと、普通の海事クエみたい( ̄- ̄)ソダネ。


中型戦で1枚だけ撮れた戦闘中のSS。

激闘。


ショートカットキーを設定してあるから、簡単に撮れるようにしてあるのに、気持ちに余裕が全然ない。

それほどの激戦。

だからって、沈んでいるところばかり撮るのも情けないし;;;;(;・・)ゞチョットネ。




ラスト1時間。
大型戦の戦場へ。

大型戦開始直後。


重量級の船が一斉に戦場へ向かう光景って、壮観ですよねー(* ̄。 ̄*)ウットリ♪



大型に限ったことではないけど、どうしても、提督を中心に集まってしまって、混み混みに。

提督中心に固まりができちゃう。


副官のおかげなのか、白兵で突っ込む人も増えたし。

でも、某PKさんと白兵になった時、戦力差もあるし、こっちは白兵スキルないしで、やばいっ!ってかなりマジで焦ったんだけど、出たのはどっちも鐘w。

前々から思うことだけど、双方鐘使って撤退の意思を示しているのに、撤退できないっていうのはいかがなものか( ̄- ̄)ヘンダオ。




大型戦の中盤を過ぎた頃から、画面がめちゃ重に。

回線真っ赤( ̄□||||!!。


回線は真っ赤で、カスタムスロットが開かない( ̄□||||!!ヤバイ!

ここまでひどいラグが発生したのって、久しぶり。
洋上で支援バザしてたLesさんは、見てる分にはずーっと青かったって言ってたけど( ̄~ ̄;)ナニカチガウ。


こんなぐっちゃぐちゃの中、よはねさんは、敵艦隊に重ねるようにして援軍に入っていく。
・・・神・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー♪

でも、私が敵提督に重なっても、全然役に立たない(・・、)ゴメンネ。



ソロ艦隊だったから、一番の心配は敵ペア艦隊に仕掛けられた時。
どっちも援軍が来なくて、5vs5の闘いになった時は、それはそれで良い勝負になって楽しかったんだけど、日頃から鍛え上げているペア艦隊に捕まると、かなりヤバイ。


でも、その心配はあまりいりませんでした。
本当にたくさんの援軍に来てもらえて、めっちゃ嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノアリガトー♪。

援軍に来てくれてありがとーO(≧▽≦)O。


共に闘って下さったみなさま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)カンシャ。
入って来てくれた途端に敗戦した艦隊の方々、ごめんなさい(ノ_-。)モウシワケナイ。


終了1分前。
援軍として戦闘に参加。


最後の最後まで熱いですp(・∩・)qウン!。


結局、戦闘中に、第20回大海戦が終了。
でもって、戦功は、昨日を上回る55(〃∇〃)エヘ。

戦功。


脳筋ツールが壊れて詳しい数字はわからないけど、かなり沈んだし、撃沈数は少なかったはずなのに...ヾ(_ _。)ヘタレ。


今回は、ヴェネ・イング連合側が3連勝♪O(≧▽≦)Oカッタ♪
フランスを敵に回したら勝てない、なんて言われてた時代もあったのに、変われば変わるものなのね(* ̄。 ̄*)ソダネ。


い~っぱい沈んだし、ミスも多かったけど、でも、めっちゃ楽しかったです(*´∇`*)シアワセ♪
参加されたみなさま、本当にお疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコ。


次の大海戦までに、もっともっと精進しますp(・∩・)qガンバル。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第20回大海戦~ファマガスタを廻る攻防・その2
2007-01-21 Sun 13:14
大海戦の2日目です。


今回も、商会メンバで5人集まらなかったので、ひとり募集することに。
やっぱり対人が楽しいよねー♪ってことで、対人メインでいくことになりました。

ペアは組まないで、遊撃隊として援軍に応えるって形でいけば、何とかなるかなーってことで、ペア艦隊の募集はなし。

黒海方面には、NPC狩り艦隊狩りの精鋭部隊がうろついてるし、哨戒艇もいるから、単独行動はカモネギになるだけって感じだけどね( ̄- ̄)ダヨネ。


それに、あの混戦の中、ペアを見つけるのって、マジで難しいし(。・_・。)ダヨネ。


ADSL8Mを使って8年目。
光になったら、もうちょっと軽くなるかな(・_・?)ドウダロ?
光に乗換えるまで、あとちょっと( ̄ー ̄)ニヤ。



今回の洋上のSSには、キャラ名をそのまま掲載させていただいております。
問題のある方は、左下のメールフォームからご連絡いただければ早急に対処させていただきますので、お手数でもご一報下さいませ<(_ _)>。



小型戦は、序盤から混戦模様。

小型戦から激闘


小型と中型はNPCで、大型だけ対人で、っていう艦隊もけっこーいるし、時間も早いから、大型に比べたら少ないとは思うし、船がミニマムだから、隙間は確かにある(。・_・。)ソダネ。

昨日は地中海方面でヴェネ・イング連合は数で負けてるって情報もあったけど、自分が戦場にいる限りは、数が少ないっていう印象は持たなかったかな。


2戦連続で撤退されてから後は、SSを撮るヒマも余裕もないほどの激戦。


提督を中心に混み混みになっちゃった図。

ぐっちゃぐちゃ(´・ω・`)


こういう時、私は決まって外周にいます。
全員で突っ込んでも仕方ないし、かえって危険。

それに、こういう時って、するっと敵提督が抜け出してくることが多い。
そこを仕留められるとかっこ良いんだけどなー...(o_ _)/[壁]ヘタレダモ。


援軍要請を探して戦場を動き回ってたら、戦場に跳ねるネコ出たーヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

援軍ネコきたーO(≧▽≦)O♪


やっぱこの白チャ可愛いーO(≧▽≦)Oラブ♪
この白チャ見ると、何か良いことありそうな気がする(〃∇〃)ウン♪


あっという間に時間が過ぎて、中型に乗り換え。
ボムケッチは倉庫にかなり余裕があるから楽なんだけど、重フリゲートからはキツキツ。


戦列艦はともかく、重フリは増減なしで造ってもらえば良かったかな・・・( ̄  ̄;)ダネ。


双方の支援部隊の補給艇の向こうは戦場。

中型戦開始!


何でもない1枚なんだけど、戦場に向かう、このSSは結構好き(*´ェ`*)ポッ。


戦場に入ったら、援軍要請を目指して戦場を縦横無尽に走りまくりo(- ̄*o))))...エングンハイランカネー...((((o* ̄-)o。

敵を探してうろうろo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o


どっちかって言うと、フランス・イスパ連合の援軍要請の方が多かった気がする。

途中で、黒海方面のヴェネ・イング連合の方の数が少ないから、移動できる艦隊は移動して下さいってシャウトがあったけど、ソロで移動するのは危険すぎるので、そのままファマ沖で戦闘。


昨日は地中海方面の数が少ないって黒海でシャウトしてたから、状況は昨日と逆みたいね。


中型戦は、1戦目から熱い闘いが勃発!
1戦目だけで資材切れたもの(ノ_-。)ハヤイヨ。


最初の5戦で、0勝3敗で2分だったけど、これだけ闘えると、負けても楽しい(*´∇`*)ニヨニヨ♪
勝負が拮抗してるから、さらに楽しい♪


クリティカルは何度も取れるんだけど、1発撃沈って、至近距離じゃないと難しい。
修理をするヒマを与えずに連続してダメージを与えられるように、この辺は、連携の練習をしないとだなー( ̄~ ̄;)ソダネ。


白兵で捕まった時、近くにけにーさんがいてくれて、離脱後、すぐにけにーさんが白兵に。
敵を放した直後に私が撃って、けにーさんが撃って、撃沈。

特に打ち合わせとかしないでやってることだけど、これってけっこー良い感じ(〃∇〃)サスガケニーサン♪


私がもうちょっとヘタレじゃなかったら、けにーさんも、もっと楽に沈められるんだろうけど...( p_q)ヘタレナノ。



何度も闘った霧亜隊。
ベロン隊と同数で一番多かったみたい。

vs霧亜隊


小型では勝ったけど、中型では1回も勝てなかったなー。
さすがに強いね(。・_・。)ツギハマケナイ。


良い試合は時間が経つのが早い。
あっという間に中型戦が終わって、大型戦。

大型戦は序盤からごっちゃごちゃ。


黒海でNPC狩りをしていた人たちが戻ってくるから、大型戦は混戦の上にも大混戦。


こんなごっちゃごちゃな中で、きちんと援軍に入っていくよはねさんってスゴイ。
顔が大きいだけじゃなかったのね(〃∇〃)ステキ♪


会ったら逃げるけど(((((((((((((ーー;)コワイ。


やっぱ、ヴェネ側は数が多いのか、仕掛けられても援軍に入って来てもらえることが多くて嬉しかったなーd(*^^*)ウン♪



小型と中型では出てこなかったけど、大型戦で、またイスパニア海軍に遭遇。

またまたイスパニア海軍登場。


海軍って、本当に邪魔なんだよねー。

海軍なんて邪魔なだけなのに( ̄- ̄)。


1発で沈むから、その残骸は進路妨害になるだけだし。

んー・・・気が散るってのはあるかもなー。
NPCに沈められたら、末代までの恥晒しだし( ̄へ ̄|||)ソダネ。
1発とはいえ、弾も消耗するし、弾喰らうとムカツクしね。


海軍を使われると、絶対に負けるもんかって思う。



勝ったけどさ( ̄ー ̄)ニヤ。



大型戦は、カスタムスロットが開かないってほどではないけど、めちゃくちゃ重い。
回線は黄色になることが多くて、グラフィックもちゃんと表示されない。

進むに連れて、段々と向かう方向にいる船が段階を踏んで表示されるって感じ。

画面めちゃ重( ̄□||||!!



やっぱり、日頃から対人慣れしているPK艦隊は強いなー。
ベロン隊に1回も勝てなかったのが悔しい((o(-゛-;)クヤシイ。


3時間があっという間に過ぎて、戦闘中に2戦目が終了。


でもって、本日の戦功は53。

本日の戦功。


対人だけでこれだけ稼げれば十分かなー。


脳筋ツールの戦闘数が何か変で、ちょっと違うかもだけど、51戦24勝17敗10分。
個人の戦績は、与撃沈5、被撃沈3、修理517、外科273。

どーも水がなくなるのが早いなーって思ってたら、外科をこんなに使ってたのね( ̄- ̄)ソカ。

洋上バザをしていてくれて、本当に助かりました(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。
ビール売ってなかったら危なかったかも。

支援部隊の方、ありがとうございました<(_ _)>カンシャ♪


報告を済ませてお着替えして、さー帰ろうって時に、クスハさんにお会いしました(*^^*)ミッケ♪。
ここのところ、酒場の噂になっていたので、何を見つけたのか気になってたんですよねー。

で、久しぶりにお話してたら、いつの間にか、背後霊が・・・(((;゜Д゜))トリツカレタ!

下僕を従えたままクスハさんとお話。


取り憑かれたまま、論戦をしてみることに。
元々カードバトルに興味ないし、論戦についての知識は欠片もなし。

でも、1回くらいやってみても良いかなって思って、論戦にちゃれーんじ。
わけがわからないので、100以下のランダムに設定。

初論戦(ーー;)。


勝負は、12vs13で負け。
☆7くらいなら何枚も持ってるけど、何がどーなってるのかわからないから、出さなかったり。


せーの!でカードを出して、数の多い方が勝ちって、トランプの戦争みたいなものなのかな。
んー・・・正直、何が面白いのかわかんない…c(゜^ ゜ ;)。


負けたので罰ゲームをしないと、ってことになったけど、罰ゲームは背後霊している下僕くんにお任せ( ̄ー ̄)ニヤ。


でもって、フラガラッハ掘りにお付き合いすることに。
お付き合いっていっても、自力では掘れないので、助けていただくって形だけど。


結局、けにーさんとアヴさんと私が連れて行っていただくことになりました。
私とけにーさんは「伝説の魔剣」までやってて、次は「マン島の海神」から。

まずロンドンへ向かって、前提の「ブリテン西の小島」を引くことに。
1回やってるせいか、全然出ない(・・、)デナイ。


「マン島の海神」は何度も出るのにね( ̄~ ̄;)イマジャナクテイイ。


みんなで斡旋状乱発して、クスハさんがクエ引きに成功♪


ダブリン沖に行く前に、エクスカリバーを見せてもらいました

エクスカリバー背負っちゃった♪


せっかくなので、背負わせていただきました(〃∇〃)エヘ。

思ったよりシンプルで、私好み。
これが攻撃力100の、現時点で最強の剣かー・・・(* ̄。 ̄*)ホホー♪

今のところ、デザイン的に一番好きな剣は、トリスタンの剣だったりするけど(〃∇〃)トリスタンラブ♪


エクスカリバーをお返しして、出港所役人から情報をもらって、ダブりン沖へ。

マン島発見♪


マン島発見ー(*´∇`*)ラク♪


ロンドンへ戻って、次の「伝説の魔剣」を引こうとしたんだけど、既に1回済ませている私もけにーさんもクスハさんも出せない。

アヴさんだけが引けるクエなんだけど、亡命したせいで名声が足りない( ̄□||||!!ソウダッタ!


どーしよーっ(ノ_・。)てとこで、クエスト紹介してお願いシャウトをしてみました。

クエ紹介お願いシャウトしたら人がいぱーい♪


そしたら、もう、夜中の2時近くだっていうのに、冒険者依頼仲介人の周りに人がわらわらと。

出てるかもーって見に来てくれたみたい。
嬉しいなー(*´∇`*)ステキ♪


結局、クスハさんのフレがお手伝いして下さるってことで、クエ引きをしてくれたんだけど、結局出ず仕舞い。

さすがに2時を過ぎて、睡魔が来ていたので、今回はここまで。
このクエが出来たら、一緒に続きをやりましょうd(*^^*)ネ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
執事交代(*´ェ`*)。
2007-01-21 Sun 02:46
アパルタメントをオシャレに改装したところで、どーしても気になるものが( ̄- ̄)チョットネ。


どー見ても、この部屋にこの執事は似合わない・・・( ̄  ̄;)ソダネ。


副官のルナンと奥のマネキンは仕方ないとしても、この執事はどーもいただけない。
と、いうわけで、アムステルダムの執事クエを受けることにしました。


アムスの冒険依頼仲介人のところに行ったら、一番上に執事クエの「謎の手紙」がO(≧▽≦)Oデテル♪

アムステルダムの執事クエ。



カレー郊外で待つ、と言われたので、とりあえず行ってみることに。
カレーでけにーさんたちと合流して、早速カレー郊外へ。

クエを受けたらカレー南へ。


東にある廃墟をクリックすると、こんな張り紙が。

いらっしゃいませ・・・?


・・・これを屋敷とは言わないよねぇ( ̄~ ̄;)チガウナ。

ってか、人の住める家じゃないし。

ゆるりとしていきなされって言われたって、屋根もないんですけど;;;;(;・・)ゞ。

娘・・・?



下のお嬢さんは躾の出来ていない箱入り娘ってことですか( ̄へ ̄|||)ダカラナニ。


よろしくって・・・?


あのー・・・ほとんど自宅に戻らないので、躾なんかしている時間はないと思うんですが(ーー;)ダヨネ。

何だか強引な展開だけど、これでクエはおしまい。
報告してからアパルタメントに戻って、執事の交代。

ソフィアに交代ー♪



執事って感じじゃないけど、元の執事より全然良い(*^^*)ダネ♪
今月末のアップデートでも執事が増えるみたいだけど、マルセイユの青年執事も雇ってみたいなー。

個人的には金髪より黒髪希望なので、新しく増える執事に期待ー♪
メガネをかけていたら尚可(〃∇〃)メガネダンシラブ♪

最近ちょっと自宅にハマり気味かも(*´∇`*)タノシイ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第20回大海戦~ファマガスタを廻る攻防・その1
2007-01-20 Sat 15:27
今回は、前回の年末大海戦と全く同じ場所と相手。
攻撃側と防御側が入れ替わって、攻撃目標がベイルートから向かいのファマガスタに変わっただけ。


何か言いたげな上司をシカトして、定時にパソコンの電源を落としてダッシュ!
大急ぎで準備して、19時半にはインすることに成功ー(´▽`)ヨカッタ♪


その時には、もう、インしていたよはねさんから、トレードがキンコン♪
ログウッド染めボネをいただいてしまいましたーO(≧▽≦)O♪

正装(〃∇〃)。


回避持ってないけど……(-。-)ボソ。

これを機会に、長かった髪をバッサリ。
1回ショートカットにしてみたかったんですよね(〃∇〃)エヘ。


帽子にはショートカットが可愛いなーって思って。


記念撮影をしたら、街役人の元へ行ってクエ受け。

街役人>リー・ファかよくぞ参った
街役人>フランスが わが国と関係の深いファマガスタを攻略すべく艦隊を集結しつつある
街役人>そなたは ただちにファマガスタ沖に向かい我が軍を補佐してほしい
街役人>この任務は 単独での遂行を禁ずる 必ずや味方船と艦隊を編成し 参陣せよ
街役人>健闘を祈っておるぞ

単独行動って禁止されてたんだ( ̄~ ̄;)シラナカッタ。
このコメント、いつもちゃんと読んでなかったしなー(ーー;)。

まー、ソロで動くことの怖さと難しさは経験済みだから、できるだけペア組むようにしてもらってるけど(。・_・。)マァネ。



今回の洋上のSSには、キャラ名をそのまま掲載させていただいております。
問題のある方は、左下のメールフォームからご連絡いただければ早急に対処させていただきますので、お手数でもご一報下さいませ<(_ _)>。




商会メンバは4人しか集まらなかったので、クワイトス商会さんから助っ人に来ていただきました。

ペア艦隊さんも決まって、小型と中型はNPCメイン、大型は対人戦ってことで、まずは黒海方面へ。
・・・ペア艦隊さん、船足速っ( ̄▽ ̄;)!!オイツケナイ。

ペア艦隊さん早っε=ε=ε=ε=ε=ヽ(T T)ノマッテー!


黒海に入ってしばらくは、見渡す限り大海原が広がっているだけだったんだけど、陸沿いに進んで行ったら、前方に敵NPCが出現ヾ(〃^∇^)ノイター♪

敵NPCがいぱーい♪



ちょっと移動すると、次のNPCが浮いてるって感じで、思ったよりは敵を探してうろうろする時間が短くて良かったかな(・_・)ソダネ。


優勢だけど次々と沸く敵NPC。



途中でクエ情報を見てみたら、ヴェネ・イング連合の方が優勢だったので、NPCの数が減るんじゃないかなーって思ってたんだけど、そんなこたお構いなしに次々に敵NPCが沸く。

ポイントが良かったのかな。
釣り漁船しなくて済んで良かったー(*´∇`*)ニヨニヨ。

途中、敵PCと遭遇したので対人戦に。

NPCメイン艦隊同士の対人戦は、周りがごちゃごちゃしていない分、ペアの入り方とかの練習になって良いかも(。・_・。)ソダネ。


ちょっと早めに小型を切り上げて船を乗り換えて、小型戦が終わる前に洋上へ。


中型戦も、敵NPCがわらわらと登場ヾ(〃^∇^)ノテキダー♪

中型戦開始っ!



次から次に沸くので、もう、片っ端から狩りまくり。


敵NPCいぱーい♪


NPCメインで、これだけ狩れたのは初めてじゃないかなー。

途中、味方の哨戒艇から、人数比が味方3に対して敵が1、って情報をもらったんだけど、敵の取り合いをすることもほとんどなかったし。


順調にNPCを沈めてたら、敵PC艦隊と遭遇( ̄ー ̄)ニヤ。
同じ艦隊と3戦くらいしたところで、別の艦隊と戦闘に。

気がついたら、周りはフランス・イスパの船ばかり。


・・・囲まれた( ̄□||||!!ヤバイ!

ペア艦隊さんとは離れてしまったけど、近くにいた艦隊が援軍に(´▽`)ホッ♪。

囲まれた( ̄□||||!!


援軍が来てくれて、10vs10なのに、何故か囲まれてる私・・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))。
沈まなかったのは奇跡としか言いようがありません(;-_-) =3。


その闘いは、結局負けてしまい、資材も切れたので、解散。
編成しなおしたら、大型戦に備えて、NPCを狩りながらヤッファへ移動することにしました。


と、黒海から東地中海へ入ったところで、さっきの敵艦隊と遭遇(`0´)ノリベーンジ!

撃沈・・・ヾ(_ _。)。



・・・沈んでるし・・・...(o_ _)/[壁]ヤラレタ。
しかも、また負けたし・・・ヾ(_ _。)ヤラレタ。


次は勝つもーp(・∩・)qマケナイ!。


そのまま解散しないで逃げにかかったんだけど、特に追いかけて来なかったから、そのままヤッファへ。

ヤッファで大型船に乗り換えて、戦場のファマガスタ沖へ。
まー、すぐ近くなんだけどね。


戦場は既に混戦状態。

大型戦開始p(・∩・)q。


さすがに重くて、グラフィックがちゃんと表示されないけど、ラグってほどではなかったかなー(。・_・。)ソダネ。


大型戦は敗戦からスタート。
でも、前と違って、負けてもすぐに解散しないで、そのまま洋上で体勢立て直して連戦。

激戦(≧へ≦)


拿捕されたらともかく、物資に余裕があるなら、この方がたくさん闘えるし、全然楽しい(*´∇`*)ニヨニヨ♪。


撃沈...(o_ _)/[壁]



提督を守ろうとしてふらふらした挙句に沈んだ情けない図ヾ(_ _。)ダメポ。
・・・この姿、毎回晒してる気がする(*v.v)シンポナイ。


街に入って補給したは良いけど、こっちはファマガスタ、ペア艦隊さんはヤッファと、ここで分かれちゃったんですね( ̄~ ̄;)コマッタ。

大型戦はいつもながらの大混戦。
結局、遊撃隊として、援軍要請に応えて戦闘に入る形に変更。

大混戦(ーー;)。


フランス側の援軍要請の方が多かったから、やっぱ、数の上ではヴェネ側が有利だったのかな。

それにしても、この状態で、よく援軍に入れるなー(* ̄。 ̄*)ヨハネサンスゴイ♪


大型戦も中盤を過ぎた頃、中型戦で負けた艦隊さんと遭遇(`0´)ノリベンジ!


1回目は、10vs5だったので撤退して、2戦目は勝利O(≧▽≦)Oカッタ♪
3回目、1日目最後の闘いもこの艦隊が相手。


ヴェネ・イング援軍お願いーO(≧▽≦)ノ


って、援軍要請をしたら、さっと入ってきてくれた艦隊が。
目の前に現れたのは、前回お世話になったおしゃぶり商会さんヾ(〃^∇^)ノシショウダー♪

おしゃぶり商会さんだーO(≧▽≦)O♪


手近にいたロワイヤルを仕留めたら、邪魔にならないように外へ。
提督を中心に固まっちゃうから、外周で援護した方が良いもー(。・_・。)ソダネ。


でもって、初日の最終戦を勝利で飾ることができましたーO(≧▽≦)Oヤッタ♪

参戦されたみなさま、お疲れさまでした。
支援部隊の方々、援軍に入ってきてくれたみなさま、、ペア艦隊のみなさま、助っ人に来てくれたクワイトスのラインさん、羅王さん、ありがとうございました<(_ _)>。


本日の戦功は、61。

1日目の戦功。


63戦44勝11敗8分け。
与撃沈3、被撃沈7、修理250、外科88ってとこかな。



・・・今日もよく沈んだ...( = =)トオイメ。
提督以外では、撃沈数トップヾ(_ _。)ダメポ。

周りが見えてないことが多かったのと、手がかじかんで動かなかったのが原因かな。
部屋に暖房入れてないから、吐く息白いし( ̄- ̄)イレロヨ。

明日はカイロを用意しておこうっと( ̄- ̄)ナニカチガウ。


けっこー沈んだけど、楽しかったなーd(*^^*)ウン♪


報告を済ませて帰ろうって時に、それまでけにーさんに取り憑いていた背後霊が私の背中に( ̄□||||!!ナニコレ!

しかも、けにーさんまで(・・、)エグエグ。

背後霊(((;゜Д゜))


何か、美女と野獣とイケメンと、各種取り揃えておりますって感じ(¬д¬。)イケメンダケデイイ。


粘着されたので、1回出港所へ入って振り切ったものの、追いかけてくる......(((^^; ニゲニゲ。

背後霊と追いかけっこ(((;゜Д゜))


接舷スキルとか言ってるけど、けにーさんに捕まったら逃げられないじゃん(((;゜Д゜))コウソクモチダシ!


何とか逃げ切ったけど、よはねさんが近づいてきたら逃げるクセがついたわ( ̄へ ̄|||)マジコワイ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
コマンダージュストコールO(≧▽≦)O♪
2007-01-19 Fri 13:09
用事があって、インしたのが遅かったせいもあるけど、大海戦前夜は毎度のことながら忙しい。
金曜日はぎりぎりに駆け込みだから、木曜日のうちにカンディアに移動して練度上げしておかないと間に合わないしね。


リスボンでけにーさんのアイテムの受け渡しを手伝っていたら、うちらが出せなかった「隠し財宝の地図」を奪って、コマンダージュストコールを作ってくれた、よはねさんとアヴさんが登場(* ̄。 ̄*)ステキ♪


けにーさんにコマンダージュストコールが手渡されたところで、みんなでお着替え(〃∇〃)カッコイイ♪

みんなお揃い♪コマンダージュストコール


・・・ユニフォーム(*´ -`)(´- `*)テレ♪

このデザインって、元々冒険者仕様だから、これで闘うのって、何かちょっと違和感があるかなー。
華やかでオシャレだし(*・・*)テレ♪

闘うなら、バッカニアコート系のデザインの方が、すんなり戦場に出られる気がする(。・・。)バッカニアラブ♪。
でも、性能で言ったら、砲術家にとっては一番のアイテム。

貴重で高価な服だし、着るのもったいないんだけど、着なかったらもーっともったいない(・_・)ソダネ。
この服は大海戦用ってことで、大事に使わせていただきます(*- -)(*_ _)カンシャ♪


ここにはいないけど、地図を開錠してくれたふぇすたさん、お針子してくれたバンビちゃん、ありがとうございました<(_ _)>カンシャ♪



ちなみに、よはねさんに髪の毛があるのは気のせいです( ̄- ̄)ヘアコンタクトダオ。



準備が済んだら、カンディアへ向かってごうごうヾ(〃^∇^)ノイクゾー♪
公式BBSを見たら、カンディアで編成して、対人はファマガスタ方面で闘うってことになってるみたいだったから。


戦場はファマガスタ沖になりそうだから、ファマで待機でも良いかなーって思ったんだけど、商会内でPT組めるかどうかわからないし、特に金曜日は絶望的だから、とにかく人の多いトコに行かないと(・_・)ソダネ。
ペア艦隊も組まないとだし。



カンディアに着いたら、トエさんに重フリゲートの改造をしてもらって、小型に乗り換えて練度上げ。

小型船で練度上げ


やっぱり、小型船ってカワイイ(* ̄。 ̄*)ステキ♪


2戦しただけで、練度も忠誠度も100になって練度上げ終了ー(*´∇`*)オワッター♪
カンディアに戻って色々と話したんだけど、一番の問題は


小型戦の開戦時間に間に合うように家に帰ることが出来るか


ということで意見が一致しました(ノ_-;)ダヨネ。
定時の時報と共に帰らなくちゃεεεεεヾ(*´ー`)ノ♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
アイテム納品。
2007-01-18 Thu 14:59
私が所属しているシュテッヒパルムシュロスは公認商会なので、毎月上納品のノルマがあります。


今月は何だろうーって思って、管理局へ行ったら、ころん♪とカテゴリ1が15枚。


・・・公認商会特典のアイテムらしい( ̄  ̄;)コレカ。


使えるものをもらえて嬉しいわ(・_・)ソダネ。


他にも、公認商会の特典として、販売委託金とか金庫手数料が補助って形で戻ってくるみたいだけど、こっちはいつ返って来たのかわかんない。

戻ったのかな(・_・?)ドウダロ?



それはさて置き。

今月、うちの商会が納品するアイテムは、ベルベットジュストコール、ブリーチローダー式射撃銃、鶏の香草焼き18皿、硬化ビーチ板、聖母の御守り。


ベルベットジュストコールは転職しないと作れないから却下。
ルナンが縫製を覚えてくれたら作れるんだけど、交易35は遠いなー( ̄ヘ ̄;)マダ19。

この間偵察を覚えたから、ちょっと使ってみたんだけど



けにーさんは保管が得意なようです



・・・保管ー?
もっともっとスキル高いものいっぱいあるのに、よりによって何で保管?(・・?)ヘンダゾ。


この偵察って、かなり間隔を空けないと使えないし、わからないことも多いし、わかったとしてもその信憑性は今ひとつ。

これって、有効な使いどころがあるのかなー。
PKする時に使ったり?
でも、欲しい情報をくれるわけじゃないから、けっこー微妙スキルだと思う(・_・)ソダネ。



急いで、各アイテムの入手方法を書いて、商会HPにアップ。

会員専用ページにアップしてるから一般の人は見られないけど、生産品だったら、使うレシピやレシピの入手場所に必要金額に材料、クエだったら、受ける街とか必須スキルとか、全部書いてあったりします。

でもって、管理局から、今月の納品についてーっていうメールを配信。

今回は、大海戦の後になるけど、名工大工を造りに行くし、その時に黄色い鉱石を拾って、銃を造ってみようかーって話をしてたんですね。

でも、まず、アヴさんがとっとと「鶏の香草焼き」を納品してくれて、その日の日付が変わらないうちに、


貢献度達成しちゃって良いですかー?


ってアザさんからメッセが( ̄▽ ̄;)ハヤッ!


私がメールを流してからほんの4時間くらいで、今月の貢献度は達成♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪。



達成するのが早くて嬉しいけど、今月も、何もしなかったよー( p_q)エーン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
チュニス祭り。
2007-01-15 Mon 20:40
大砲も食料も尽きてきたので、一時的にヨーロッパに戻って来ました。


土曜の夜に3回征服者と遭遇できたんだけど、重装船尾楼は落ちませんでした(・・、)デナイ。

1日中狩ってて2回しか遭遇しなかったこともあるし、ここ3日ほどは1回も見かけなかったから、かなり運は良かったんだけど、遭うだけで運を使い切っちゃったのかしら・・・( ̄  ̄;)ソンナノヤダ。

お昼過ぎに、カリカットのサファイヤの相場が92%になったので、クリッパに詰め込んで戻ったら、売り先探し。


ここ最近は、プリマス→ダブリン→エディンバラ→ベルゲン→オスロ→コペンハーゲン→リューベック→ダンツィヒ→ヴィスビー→ストックホルム→リガって移動することが多いですね。
めったにリガまでは行かないけど(。・・。)トオイシ。

今回はベルゲンが106%↓だったのでここで落として終了。
ふっかけ失敗して、再交渉要望書を使ってみたんだけど、それでも失敗(T_T)ダメポ。

これって、社交を持ってない人が使ってもムダかも。


身軽になったらロンドンへ。
改装が完了したので、自宅がどうなってるのか楽しみー((o(^-^)o))ワクワク♪


北海基本タイプはこんな感じ。

改装完了ー♪


・・・どこかで見たな、こんな部屋(・_・)ソダネ。

医師クエで行った、バレンシアのヴェサリウスか、ボルドーのパレの家がこんな感じじゃなかったっけ(・・?)チガウカモ。


こういう部屋はけっこー好み。
テーブルと椅子の柄が気に入らないくらいかなー。

リアルで住んだら落ち着かなさそうだけど( ̄- ̄)チョットネ。

ちょっと良い感じ♪


壁の絵は、自分が発見した美術品に変更できたら良いかも。
こんなに部屋は広いんだし、発掘したアイテムを展示できるスペースができたら嬉しいな(〃∇〃)カザッテミタイ♪


奥に何やら怪しいモノがあるのは、気にしない(・_・)ソウソウ。



フレの調理のお手伝いをして、ひと区切りついたところで、チュニス祭りへごうごう。
合同イベントでお世話になったクワイトス商会さんが参加してるっていうので、ひやかしに遊びに行ってみました。


チュニスの広場に降りたら、何も表示されない。
これは、相当人が多いなーと思ったら、ゆらりと美女と野獣が登場( ̄▽ ̄;)!!デタ!

美女と野獣が登場w


よはねさん、めっちゃ似合うけど怖い((;゚Д゚))カオデカイ!。


会場はまともに画像が表示されないほどの大盛況。
どこに何があるのかさっぱりだったので、あっちこっちのぞきながら移動してたら、半分くらい見たところでクワイトス商会さんを発見ヾ(〃^∇^)ノミッケ♪


ご挨拶などしてから、またバザめぐりへ。

「ヤドリギのリース」が安かったので衝動買いしちゃいました(*v.v)ツ...ツイ。
消火+1アイテムって初めてだし。


銀行の前ではこんなイベントも。

タンバリン部隊。かわいー♪


パタデコーラに身を包んだお嬢さんたちと、真っ赤なコルトを着たクマが、揃ってタンバリンを演奏してる(≧∇≦)カワイー♪

個人的な好みを言えば、このクマさん、痩せすぎー(*・ε・*)ムー。
クマはぽにょぽにょキャラの方が絶対似合う♪

でもって、ジュストコールかカルネヴァレアービト(。・・。)ラブ♪
カルネヴァレアービトを着たクマさんを初めて見た時、あまりの可愛いさにクラクラしたもー(*´∇`*)カワイー♪


しばらく演奏を堪能した後、またバザめぐりへ。

これも安く売ってたプライティスを買って、前にカリカットで買ったバティックにお着替え。
お祭りなので、戦闘服を脱いで、ちょこっとオシャレしてみました(〃∇〃)エヘ。


でもって、クワイトスさんに戻ったら、何故か屈強なおにーさんたちが周りに・・・(゜-゜*;)(;*゜-゜)オロオロ。

囲まれた(((;゜Д゜))


この後、私を囲んだまま、3人のおにーさんたちと美女1名でタンバリンの演奏が(?+_+)ナ...ナニ?。
冷静に見て、かなりアヤシイ団体ですw。


そんな風に楽しく過ごしていたら、ふらりとゆのあさんが遅刻して登場♪

・・・( ̄ー+ ̄)キラーン。

バザを開いたゆのあさんを囲んで演奏会(。・m・)クス。

遅刻したゆのあさんを囲んで演奏♪


私はタンバリンじゃなくて、リコーダーだけどσ(^_^;)タンバリンモッテナイ。


その後、アヴさんから1Dでタンバリンを買って、何かあるごとにその場で演奏会。
楽しかったー(*´∇`*)ニヨニヨ。


23時でお祭りはおしまい。
その後、チュニス5番商館で記念撮影。

記念撮影


撮影を終えた後、さらに騒いでたら、ハンさんがしみじみと

いい仲間だなぁw

ってつぶやいたのが、めっちゃ印象に残りました(。・・。)ウンウン♪


わいわい騒ぎながら28日(日)の対抗模擬の打ち合わせをして、解散。
お疲れさまでしたー♪


リスボンに戻る途中、ゆのあさんご一行様を発見........(((((¬ ̄▽ ̄)¬マテー♪。

追いかけっこ


スクーナー早すぎーとか言いながら追いついて、壮絶な追いかけっこ。
射程距離に入ってたのに惜しいな( ̄- ̄)ナニガ?

途中からクリパ同士の争いになって、ちと負けたのかなー( ̄~ ̄;)オシイ。
セビリア沖までずーっと追いかけっこしてました。

最後の最後まで楽しゅうございました(*´∇`*)ニヨニヨ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
征服者を探して。
2007-01-12 Fri 13:23
ここのところ、インするのが0時を過ぎていることもあって、狩りができるのは1時間くらい。
毎日必ず狩りに出ているけど、征服者を狩るどころか、見かけることもない日が続いています(._.;)ソウナノ。



毎日ひたすら、征服者を探して、うーろうろ。



o(- ̄*o))))...セイフクシャハオランカネー



セイフクシャハオランカネー...((((o* ̄-)o



まー、それだけだと、ロワイヤルと戦列艦で漁船をやってるだけという寂しいコトになっちゃうので、その辺のNPCを狩って海事修行をしながらだけど。


自分たちは1回も遭えなくて、他の人が狩っているのを見たのも1回くらいかな。
このNPC、ホントに沸かない(・・、)イナイ。


来週は大海戦で、準備をしに戻らないといけないから、週末までにもうちょっとがんばらないとなー(。・・。)ウン。


・・・収奪するのはアタシじゃないけど(*v.v)マァネ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
重装船尾楼を求めて。
2007-01-09 Tue 20:20
重装船尾楼を奪うためと海事修行に、東南アジア入りしました。


まずはジャカルタに寄って、戦闘準備。


酒場娘がいる時は、大抵1杯はおごるようにしているので、奢ってみたら

かなり違う。


いや、かなり違うから(・_・)キノセイ。


交易所の横には行商人が。
自分は絶対に売りもしないし買いもしないけど、何をいくらで売っているのか気になったので、ちょっとのぞいてみました。

ジャカルタの行商人。


・・・何このぼったくり価格・・・( ̄へ  ̄ 凸。

行商人って高すぎー。


道具屋や工房にあった頃の価格の何倍?
いくらなんでもヒドくないかなー( ̄へ ̄|||)タカスギル!。


最初に私が見た時は、予備帆は0だったのに、1回閉じてもう1回見てみたら、在庫が4になってた。
私以外に近くに人はいなかったから、誰も売らなくても在庫が増えるようになっているみたいだけど、増え方が少なそう。

需要と供給のバランスは最悪っぽいなー(・_・)ジキュウシソクシナイト。



準備が整ったら、洋上へごうごう。

征服者が出るポイントはいくつもあるみたいだけど、人の多いジャカルタ沖を避けて、まずは商会メンバが見かけたというルン沖へ。


ジャカルタから出港してすぐ、マジャパヒト艦隊の奇襲( ̄▽ ̄;)キタキタ!

マジャパヒトぬっころす!( ̄へ  ̄ 凸


マジャパヒト艦隊は、経験値は90前後。
スキル上げには良い相手なんだけど、とにかく火炎弾がウザイ。

弾を喰らえば、8割方炎上するんじゃないかなー。
消火上げにもかなり良い相手ですね(^_^メ)マァネ。

修理もかなり使うから、あっという間に耐久も戻すし、ペチ修行するには最適かも。


バンダ海に行ったら、まずはテルナーテ武装商船隊。

テルナーテ武装商船隊



商用武装ジーベックのこの船の帆を見て、唐草模様の風呂敷みたいと思ったのは、私だけじゃないはず( ̄- ̄)ダヨネ。


でもって、その辺にうようよいるバンダ海賊。

バンダ海賊



阿仙染ルングスドレスを落としてくれるらしいモルッカ海賊。

モルッカ海賊


阿仙染ルングスドレスって見たことないから、レア服なのかな…c(゜^ ゜ ;)ドウダロ。
火炎弾を使うから、何だかバッカニアと闘ってる気分。


手当たり次第に狩ってたら、征服者が登場ヾ(〃^∇^)ノデター♪

征服者来たー♪


・・・最初から落としてくれるなんて思ってないもー(´・ω・`)ウン。


長期戦の覚悟はしてきたので、その後もしばらくバンダ海で狩り狩り。


20戦ほどしたところで、目撃情報のあったパタニ沖へ移動。
シャム湾では結局征服者を見かけることは出来なかったんだけど、海事上げにめっちゃ良いNPCを発見(〃∇〃)ミッケ♪


アユタヤ傭兵艦隊を狩ったら、経験値が270~430くらい来てビックリ(ノ゜ο゜)ノオオー♪
気前良いなー(*´∇`*)ウマー♪

ジャカルタ付近にいる、マタラム私掠艦隊だって262しかくれないのに(。・_・。)ソダネ。

白兵のけにーさんでも240もらったって言ってたから、砲撃のソロで狩ったら、いくつ行くんだろう( ̄ー ̄)ニヤ。


何でこんなところに北欧型重ガレーがいるんだ?っていう疑問は置いといて、このNPCからは藍染ルングスドレスが落ちるらしいし、海事Lv上げをするなら、この辺では一番良いNPCかもですね。



ひとしきりアユタヤ傭兵艦隊を狩ったら、以前、自分たちが征服者に何度も遭遇したジャカルタ-スラバヤ間へ戻ることにしました。

確実に出るし、ポイントも押えてあるけど、とにかく人が多いから、ここに代わる出現ポイントを探してたんですけどね(._.;)ウ...ウン。


海事上げもしないといけないから、少々ウザくてもマジャパヒト艦隊を狩り狩り。

マジャパヒト艦隊



奇襲をかけてくるヤツにはABCDの区別がないって、初めて知った( ̄。 ̄)ホホゥ。

マジャパヒト艦隊は奇襲もかけてくる。



けっこー強力なラム持ちのジャワ海賊。

ジャワ海賊


アングリアタイプのNPCだから、簡単にクリ取れて楽しい(*´∇`*)ウマー♪


取り合いになるほど大人気のマタラム私掠艦隊。

マタラム私掠艦隊


取り合いにはなるんだけど、かなり頻繁に沸いてくれるので、けっこー狩れる。
同時に3艦隊浮いてたりするし。


まず、けにーさんが片方を捕まえて白兵に入るんだけど、その間、自分はもう1隻と一騎打ち。

ガレアス装甲薄っ!


でも、ガレアスって装甲薄いのね;;;;(;・・)ゞイガイニ。
この時点で、もう、カロネは全滅してて、デミキャノンを使ってたんだけど、クリ一発であっさり沈んじゃう。

クリじゃなくても、横に2~3発打ち込むだけで沈む。
貫通を使わなくても沈む。

ガレアスって脆い・・・( ̄  ̄;)イガイダ。
クリティカルとりやすいし(・_・)ソダネ。


けにーさんが白兵中にガンガン沈めちゃって、ちとヤバい・・・( ̄へ ̄|||)ヤッチャッタ。
気にしないで撃って良いとは言ってくれるんだけどね(。・_・。)ヤサシーカラ。


征服者を狙っている人は多いから、出現しても他の人に取られることが多い。
でも、ひたすらポイント付近をうろうろしながら、マジャパヒト艦隊やマタラム私掠艦隊を狩ってたら、とうとうチャンスがやってきました!

征服者捕捉っ!


でも、そう簡単には落としてくれませんね(´・ω・`)ヤッパシ。


2時近くまで狩り続けて、全部で128戦。
そのうち、征服者を狩ったのは5回だけ。
噂通り、出現率の少ないNPCだけど、とにかく粘るしかないですp(・∩・)qガンバル!。



成人式の朝。
自分の成人式の時は、帰りがけに、通りすがりの酔っ払いのオヤジに


おっ!馬子にも衣装!


っと指を指され、その周囲の人の爆笑をもらったという、苦すぎる思い出があります。
・・・いい加減に忘れたいのに、毎年思い出すんだよなー((o(-゛-;)ムカ。


それはさておき。


まだ10時前だっていうのに、洋上にはライバルがぞーろぞろ( ̄へ ̄|||)イルナー。


それでも、10戦目に征服者を捕捉!

朝いち征服者捕捉っ。



じゃんけんが強いとは聞いてたけど、けにーさんにしては、なーんか梃子摺ってるなーって思ったら、全滅させた後に


出た


とひと言。



重装船尾楼を取りに来て2日目、征服者と闘うこと6戦目でげっとできましたーO(≧▽≦)Oラッキー♪

重装船尾楼げっつ♪


こんなに早く落としてくれるとは思ってなかったですねー(* ̄。 ̄*)ウレシイ♪

けにーさんが持っていると落ちないかもしれないので、私が預かって、2個目をげっとしにごうごう。



ひたすら狩り続けて109戦目に、やーっと征服者を捕捉ヾ(〃^∇^)ノデター♪

捕捉できるまでは忍耐が大事


でも、まだ1隻目と闘っている間に、嵐Σ(T□T)キタ!

征服者と闘っている最中に嵐(T_T)。


とにかく、消えないでーーーーって、それだけを祈ってました(;人;)オネガイ♪
嵐が去った後も、まだそこにいてくれたので、すぐに征服者をクリックして戦闘に(´▽`)ヨカッター♪


でもって、けにーさんが、最初に拿捕した征服者Cから、2個目の重装船尾楼をげーっつO(≧▽≦)Oデター♪

征服者と遭遇したのは全部で8回。
その中で2個落ちたっていうのも、スゴイ確率だなー(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


征服者には237戦中8回しか捕捉できなかったから、遭遇率は低いけど( ̄~ ̄;)ニンタイ。


この後も、この調子で落ちてくれると良いなー。
遭遇率はもうちょっと上がって欲しいけど(。・_・。)ソダネ。



けにーさんと組むようになって、1年が過ぎました。
去年の12月からずーーーーーっと一緒に海事やってて、初の大失態。

大失態(ノ_-;)。


けにーさん沈めちゃった(ノ_-。)ヤッチャッタ。


うちはへたれなので、けにーさんには迷惑かけっぱなしなんだけど、さすがにここまでの大失態は初めてヾ(_ _。)ダメポ。


ごめんなさい( p_q)エーン。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
ひとときの休息。
2007-01-09 Tue 02:59
海事もひと区切りついたところで、今度はカリブから東南アジアへ移動することにしました。
各種NPCの揃っている東南アジアは、目下脳筋天国と化しているけど、今が旬のアイテム、重装船尾楼を獲って、JB戦列艦を造りたいなーなんて思って(〃∇〃)ホシイ♪

東南アジアには、他にも、レア服や、確かかどうかはわからないけど、レア紋章を落とすNPCもいるらしく、検索してみると、ずらりと高レベルな方々が揃っていたりします。


修行に入る前に、行きそびれていたペグーに立ち寄ってみました。

ペグー発見♪


ペグーの街は、めっちゃキレイ(* ̄。 ̄*)ビューティホー♪

ペグーの街はものすごくキレイ♪


ペグーには郊外があるらしーです。

ペグーには郊外があるらしー(・_・)。


そのうち、冒険ででも来ることになるのかな。
陸戦ではたぶん来ないだろうなー( ̄- ̄)リクセンニガテ。


酒場のメニューはタイ系。

酒場のメニュー。


グリーンカレー食べたいなー(。・_・。)オイシイオ。


わらぶき屋根が良い感じです。

藁葺のおうちがしみじみと長閑。


こういう風景を見ていると、何だか和みますね。

ホントにキレイなところ♪


心がふうわりと癒される感じがします(*´∇`*)ニヨニヨ。


あんまりキレイなので、ふつーに観光気分で、SSを撮りまくっちゃいましたσ(^_^;)ヤッチャッタ。

記念写真をパチパチ♪


木材があるから、名工大工を造る時に仕入れに来るかなー(・_・)ソダネ。
いくらか投資をしたら、ジャカルタへ向けて出発。

観光気分はここでおしまい。
また、闘いに明け暮れる日々の再開です\(*⌒0⌒)bガンバルゾー♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
カリブよさらば。
2007-01-07 Sun 21:31
念願のロワイヤルに乗れるようになったので、けにーさんはヨーロッパへ。


私は、というと、もうちょっとで貫通がR14になるところだったので、このままカリブで上げちゃうことにしました。


まずは、グランドケイマンの目の前にいるイスパニア艦隊から。

まずはイスパニア艦隊から。


修行用のデミキャじゃなくて、大海戦の名残のカロネを使ったら、めっちゃ楽( ̄ー ̄?)...アレ..??
やっぱ、カロネは強力なんだなー;;;;(;・・)ゞスゴイヤ。

こうなったら楽勝♪


ボックス喰らったらやっぱりキツイけど、こんな風にバラけたら、勝ったも同然(*´∇`*)ラクショー♪


前々からおかしいなーって思っているのが、戦闘を仕掛ける時の交戦可能範囲(だっけ?)。

おかしいよねぇ( ̄ー ̄?).....??


しっかり範囲内にいると思うんだけど、この状態でクリックしても、戦闘に入ることが出来ないんですよね。
範囲から出てるとか言われて。

この範囲判定って、どーなってるんだろ・・・( ̄  ̄;)ナゾダ。


カリブは嵐が多いから、遭うのは珍しくないけど、街から出てすぐ遭うのはかなりイヤ。

街はすぐそこなのに入れない(・・、)。


街の目の前で、クリックすれば街の名前も表示されるのに、入ることが出来ない。
波にさらわれる名倉が憐れだわ(ノ_-。)ハァ。


気を取り直して、大好きなポートロイヤル艦隊。

ポートロイヤル♪


4発で済んで気分爽快♪


お次はバッカニア。

バッカニア。


ポートロイヤルを探している時に見かけたイスパニア護送艦隊。

ソロの時ほどよく見かける(´・ω・`)。


ソロの時に見かけても仕方ないんだけどなー(。・_・。)シュウダツナイカラ。
でも、こういう時ほどよく見かけるよね( ̄- ̄)ソウイウモノ。


機雷上げに来ていた頃によく狩ったトルトゥーガ海賊。

昔よく狩ったトルトゥーガ。


ここで貫通がR14にアップO(≧▽≦)Oアガッター♪


グランドケイマンに戻る途中、ケイマンの裏手にいたイスパニア艦隊で〆。

最後にイスパニア艦隊。


船を乗り換えたら、ラウルに逢いにカテ3クエを受けにポルトベロへ。


「麻生地の配送」を受けたら、酒場へ。

カリブを離れる前にラウルにご挨拶。


しばらく来れないけど元気でね(・・、)クスン。


ロンドンでクエを達成したら、東南アジアへ行く準備。
遠征する前は、大生産時代オンラインをしないとです(。・_・。)タイヘン。


夜になって、けにーさんと合流したら、特殊榴弾を造りにマッサワへ。
その前に、ちょこっとアデンに立ち寄ってみました。

サハル久しぶりー♪


外科をカンストしてから来てなかったと思うんだけど、サハルってば相変わらず(。・m・)クス♪
ガンドゥーラを買ったら、今度こそマッサワへ。

トエさんが造ってくれる間、マッサワの街をうろうろしてました。


( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ

ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)


紅海もマッサワも、めっちゃ懐かしい。


・・・(  ・ _ ・  )ジー。


ホッとしたような、ちょっと寂しいような不思議な気分を味わいつつ、マッサワを後にして、カリカットへ向けてごうごう。


リスボンからカリカットに着くまでに、嵐に遭遇すること4回?5回?
海域ひとつ置きに嵐に遭う感じで、ここまで多かったことはこれまでなかったなー( ̄へ  ̄ 凸クォラ!。

災害も多かったし、なーんか新年早々やーな感じ(^_^メ)チョットネ。





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
海事事始め。
2007-01-05 Fri 17:24
三が日が開けたらお正月気分もオシマイ。
ニューイヤーボックスは、表キャラは6個全部もらったけど、中身が期待できないので、裏キャラは4箇所行っただけで終わりそうな予感。

期待して開けたロットからは、またまた整髪道具( ̄~ ̄;)マター?。
いくら何でも、もういらないって感じ(・_・)9コモデタ。

何か新しい髪形出ないかなー。
前髪下ろしてるシニョンとか、ストレートボブとか、ツインテールの肩のとこで結んだヤツとか、三つ編みとか。

男性の髪型にワンレンのストレートボブがあるのに、女性の髪形にないのはなんでだろー(・・?)ナゾダ。
ストレートボブは、前髪下ろした方がカワイイと思うけどね。



強化ロープが出来たのは良いんだけど、アイテム枠がきついので、先に重フリゲートを造ってもらってから海事再開。


カリブで海事やるなら、やっぱイスパニア艦隊が一番(*´∇`*)ウマー♪

イスパニア艦隊を狩り狩り。


なーんてコト言ってたら、ライバルが増える増える(;・・)ゞヒトオオイ。


護送だけじゃなくて、イスパニア艦隊まで取り合いしてる感じ。
それでも、数が多いし、次々に沸くから、けっこー闘えるかなー(。・・。)ソダネ。



戦闘区域の端っこに行かれると、闘いにくいけど、良い練習になる。

何でそんな端っこに(ノ_-。)。


対人戦でも、提督は端っこをうろうろしていることが多いし。

戦闘区域からはみ出しちゃいそうで、ハラハラしながら舵を操作してるけど、これも慣れが肝心かなー。
まだまだだね( ̄- ̄)シュギョウガタリナイ。



あまり意識はしてなかったけど、戦列艦が2隻のレア艦隊と何回も当たってた。

けっこーレアと当たったかなー。


戦列艦が2隻のレア艦隊は、「究極・剣の錬成法」を落とすんですよね。
・・・私は砲撃で沈めちゃうけど(._.;)シュウダツナイシ。


レシピはとっくに落ちて来たのに「隠し財宝の地図」は全然落ちない(・・、)トレナイオ。
ちゃんと数えてはいないけど、護送よりイスパニア艦隊のレアの方が当たる数は少ない気がするんだけどなー( ̄ヘ ̄;)キノセイ?。



イスパニア艦隊を狩る合間に、ほんのたまーに護送。

たまーに護送


見かけても、もう狩られていることが多いから、めったに狩れないんですよね(ρ_;)トラレテル。


結局、ひたすらイスパニア艦隊を狩ることに。

ひたすらイスパニア艦隊。


そのおかげで「敵意」まで下がっていた対イスパの敵対度が、あっと言う間に敵対にΣ(T□T)ハヤイ!。

せっかくだから、赦免請願状を使ってみようと思ったんだけど、洋上では使えない。

・・・( ̄- ̄)イミナイジャン。

街に入れなくて困るから使いたいのに、洋上で使えないんじゃ意味がない。
グランドケイマンかポルトベロに行けば使うことが出来るけど、そこまで戻るんだったら、そっち方面の護送を狙えば良いだけの話だし、使わなくても済んじゃう。

良いものもらったーって喜んだけど、使えそうで使えない微妙アイテムだったなー(・_・)ザンネン。



1時半を過ぎて、最後に、本日2回目の護送を捉えることができました。
イスパニア艦隊は30回くらい闘ってるんだけど…c(゜^ ゜ ;)カクリツヒクイ。

訴えてみた。


思わず白チャで訴えちゃいましたよ。
ホントーに出ないんだもー(T_T)ダシテー。


・・・それでも出なかったけど( p_q)エーン。


この地図を出した人は何人もいるし、スキルだって十分高い。
だとしたら、あとは運だけ。


・・・ってわかってるんだけど、50回で出たとか4日で出たとか、連続で出たとか聞くと、KOEIカミサマを呪いたくなるわ(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
サイザル麻集め。
2007-01-03 Wed 16:00
お正月休みだからって、のんびりお寝坊さんしてると、休み明けがキツイので、朝はきちんといつもの時間に起きるようにしてましす。

オトナになると、こういうことが出来るようになるのね(。・_・。)ソダネ。


7時に起きたら、テレビで箱根。
毎年この時だけは、愛校心がふつふつと燃え上がる。

ケガしないように、悔いを残さないように、思い切り走れ!後輩たちp(・∩・)qガンバ♪


後輩たちの力走を横目で見つつインしたら、ヴェラクルスへ。
お出かけ前にひと仕事しておこうと思って。


ヴェラクルスに着いたら、採集セットにお着替えして、ヴェラクルス南東へ。
採集ポイントの大岩へは、不思議と迷わずに着くことが出来る。

前に来た時とは反対側から大岩についたから、遠回りはしていそうだけど、スタート地点に戻らずに着くことが出来るってだけで快挙なんだもー(*v.v)ホウコウオンチダカラ。


採集ポイントの大岩は、付近にこーんな強そうなNPCがうろうろしてるコワイ場所。

ヴェラクルス南東で採集。


でも、岩陰に隠れてしまえば問題なし。


それにしても、ドレッシーなワンピに斧の組み合わせって、かなり変・・・( ̄  ̄;)オカシイネ。

変なカッコ…c(゜^ ゜ ;)。


こういうワンピで葉っぱや石を採りに行こうなんて、普通は思わないよね( ̄- ̄)ソダネ。
まー、斧の似合う女の子服って、なさそうだけど。


採集して一発目に巨大な葉をげっつ♪

巨大な葉げっつ♪


巨大な葉って、テキーラの材料になるんだっけ?
裏キャラが工芸R10だからお持ち帰りしよーっと。


次に引っかかったのが巨大な石。

巨大な岩げっつ♪


えーと、これは石灰の材料だっけ( ̄ー ̄?)タシカ?
JBってほんとーによくわからないけど、使えそうなのでお持ち帰り。


3回目でやっとサイザル麻をげっつ♪

サイザル麻げっつ♪


F8を採集に切り替えてポチポチしてたら、何だか、巨大な葉ばっか採れる。
ブーストしてR6になったせいらしい(・_・)ソカ。

思ったよりもサイザル麻の採れる数が少ないので、斧を外してみたら、今度は巨大な岩ばっか。
結局、装備なしでやったら、がしがし採れるように( ̄ー ̄?).....??アレ??。


サイザル麻を採るならR4で十分、というオハナシでした。
ランクが高ければ良いってものでもないらしー(・_・)ソダネ。


1時間ちょっとで200個のサイザル麻を採って、街中へ。
そんなにいらなかったんだけど、気がついたらこんなにたくさん採れてたんですよねー(._.;)ツ...ツイ。


造船所に行って強化ロープを造ったら、グランドケイマンへ。
出かける時間までに全部済んで良かった(´▽`)ホッ。


今夜は海事復活。
カンスト目指してがんばるぞー[本棚]‥)bノウキンOK♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ニューイヤーイベントの後始末。
2007-01-03 Wed 10:52
ニューイヤーロットはともかく、ニューイヤーボックスからいらないもの使わないものがたくさん出たので、カテ3を集めがてらカリブまで行ってきました。


まずは「砲弾の配送」を受けてサントドミンゴへ。
大海戦の間に、イスパの敵対度が下がってて良かった(´▽`)ホッ♪。


クエを終わらせたら、麻生地を買ってからポルトベロへ。

新年だしなーと思って、正装にお着替えして酒場へ(〃∇〃)ラウルカッケー♪。

ラウルの挨拶の変化-1。


まず、アークゥィバスを貢いでみました。
でもって、話しかけなおすと、ラウルの会話がちょっと変わる。

ラウルの挨拶の変化-2。


オパールのブローチに絹のリボン、オパールのブローチと立て続けに貢いだら、また会話に変化が。

ラウルの挨拶の変化-3。


ええ、さっきから目の前にいますね(。・_・。)イルオ。


こういう自分がいらないと思うアイテムって、他の人もいらないと思うみたいで、売ってる人がたくさんいるし、バザる時間もショップの手数料ももったいない。

こういう時は、貢ぐのが一番d(*^^*)ダネ。


アイテムを貢いだら、麻生地の配送を受けてロンドンへ。
カリブと往復するだけで、カテ3が22枚(*´∇`*)ウマー♪


いずれ、カルカッタに篭る日のために、せっせと集めないとね(・_・)ガンバル。
激貧になったら売ってもいいし( ̄~ ̄;)ウリタクナイケドサ。


夜、けにーさんと合流後、重フリゲを造ろうという話になったので、部品を集めることにしました。
私の担当は、強化ロープ。


0時過ぎてたけど、砲弾の配送を受けてサントドミンゴに行って、クエを終わらせた後、グランドケイマンへ。
採集するのも作るのもヴェラクルスだから、グランドケイマンにいると楽。


鉄斧も買ったし、さくさく集めよーっと。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
ニューイヤーイベント in 2007~ロットをもらったよ編。
2007-01-02 Tue 01:01
今日はけにーさんもいないし、海事はお休みして、ニューイヤーイベントの続き。

まずはアムステルダムへ。

アムステルダムはテレシア。


テレシアからボックスをもらったら、ロンドンへごうごう。


入港したら、王宮から呼び出しが(〟-_・)アレ?。

王宮から呼び出し?!


大海戦で爵位が来てたのに、全っ然気づいてませんでした(*v.v)ハズイ。

爵位来たー♪


改めて、艦隊メンバのみなさまと、ペア艦隊の方々に、心から御礼申し上げます。
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ。


爵位をもらったら、港前へ。

ロンドンはメアリー。


メアリーからボックスをもらったら、そのすぐ近くにいる運び屋衆の親方からニューイヤーロットをげっつ(*´∇`*)モラッター♪

ロット集めは運び屋衆の親方から。


次に、船員思いの船長。

2番目に船員想いの船長。


船長の愚痴をちょっと聞いてあげて、2枚目をげっつ♪

船長が教えてくれた通訳さんが3枚目をくれる人。

3番目は働き者の通訳。


順番が決まっているので、順序を間違えると、挨拶しかしてくれない。
通訳さんに教えられた場所に行って、羽振りが良い商人から4枚目をげっつ♪

4番目は羽振りが良い商人。


最後は、ごきげんな酔っ払い。

ラストは広場で寝ているごきげんな酔っ払い。


まー、どこにいるかはすぐにわかりますね(*^^*)ソダネ♪


ニューイヤーボックスと交換することもできるけど、特注仕立道具が欲しいので、交換はしないでそのままロットを使ってみました。


まず出てきたのは赦免状。

赦免状はうれしい♪


まだ地図出ししにカリブに行くつもりだから、これは嬉しいなー(*´∇`*)ニヨニヨ。
いきなり良いものもらえてらっきーv(=∩_∩=)ヤッタ♪

気を良くして2枚目を引いたら、整髪道具が3つ。

整髪用具・・・( ̄~ ̄;)ビミョウ。


嬉しくないわけじゃないけど、南米でもらってきたのがまだ残ってるし、そんなに使わない。

赦免状か特注仕立道具が出ますように~~~ってお祈りして引いたら、また整髪道具。

整髪道具6個もいらない・・・( ̄  ̄;)。


こんなにいらない(*・ε・*)ムー。

4枚目から出てきたのは、NPC用の上納品。

上納品・・・まぁ使えないこともない・・・か。


まー、絡まれたらウザイし、使えないこともないかなー。
裏キャラに持たせても良いし。


でもって、最後のニューイヤーロットから出てきたのは、同じく上納品。

特注仕立て道具が欲しかったのになー(・・、)。


ニューイヤーボックスよりはマシなものをもらえたかなー。
少なくとも、使えるアイテムではあるし( ̄- ̄)ソダネ。


整髪道具を6個ももらったので、髪型を変えてみました。

髪型変えてみました。


また変えるけど、しばらくはこれで。
明日は使えないアイテム貢物抱えてカリブに行こうかな(〃∇〃)エヘ♪。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ニューイヤーイベント in 2007~ヴェネでGMに会ったよ編。
2007-01-01 Mon 19:30
大海戦終了後、アテネに向かいました。

いつものようにカテ2クエを受けて帰ろうと思ったっていうこともあるんだけど、何か、アテネで迎えたかったんですよね。

新年はアテネの港。


2007年の瞬間は、海に向かって、今年の航海の無事をお祈り。


・・・TVでジャニーズの年越しカウントライブを観てたのはナイショ(*v.v)TOKIOデテルンダモ。

インしているフレにメッセ流して、オフのフレと商会メンバにメールを書き書きφ(・・*)ゞゴアイサツ。


ひとしきり、メールとTELが落ち着いたら、0時から、ニューイヤーイベントが始まったと言うので、クエの期限もないし、まずはヴェネツィアへ行ってみることにしました。


出航所横には見慣れないNPCが。

ヴェネツィアの出航所横にいた見慣れないNPC。


話しかけたら、親しげな挨拶が(*^^*)オメデトー♪

おめでと~♪



でも、このNPCはロット配り係りなので、他国人には冷たかった(・・、)クスン。

えー(*・ε・*)。


ニューイヤーボックスをくれるというお手伝い娘を探して、ヴェネツィアの街を右往左往してたら、GMが登場したとのシャウトが。



GMレニ>Shoutにて失礼いたします。ゲームマスターのレニと申します。
GMレニ>ただ今、新年のご挨拶のため、ヴェネツィアの広場にお伺いしております。
GMレニ>明けましておめでとうございます。皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
GMレニ>本年も引き続き『大航海時代 Online』にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。



早速、広場に行ってみたら、深紅の鎧兜に身を包んだGMレニさんが。

GMレニ登場ー♪


レニなのに、何で赤?
青じゃなくちゃダメじゃん(*・ε・*)ダヨネ。


人が集まってきたので、シャウトをやめてSayに切り替えてご挨拶を。

GMレニさんは礼儀正しい。


GMさんののSayが、薄赤に色がついててわかりやすくなってた(ノ´▽`)ノオー♪

ふとみたGMレニさんのアピコメ。

行脚なんだ(^-^;ヘー。



GMレニ>元旦より、各ワールドの7つの主要街、1箇所づつにお伺いしてご挨拶をさせていただいております。

7つってことは、各国本拠地とあと一箇所ってことかな。
ヴェネに来る前はBoreasにいたそーだけど、次どこに行くかはナイショだって。


PCにお年玉をねだられて、うろたえるGMさん。

お年玉をねだられてうろたえるGMレニさん。


新年を祝って、その場に居合わせた航海者たちと乾杯するのは、GM挨拶恒例となるらしー。

GMと乾杯は新年の恒例行事らしい。


GMではなくて、PCの音頭でかんぱーい(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *)アケオメコトヨロ♪

かんぱ~い♪


ヴェネツィア広場で新年を祝ったら、お手伝い娘を探して、みんなで港へ向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ。

出航所から海沿いに移動して、アリーチェ発見♪

ヴェネのお手伝い娘みーっけ。


マルセイユはユージェニー。

マルセはユージェニー。


港の海沿いにいるみたいね。

セビリアはエミリア。

セビリアはエミリア。


リスボンはカルロータ。

リスボンはカルロータ。


劣化するものがあったら困るので、ここまで箱を開けずに持ってきたんだけど、アムスとロンドンは明日にするつもりなので、ここで開けてみることに。

どこのお手伝い娘にもらったものかわからなかったけど、最初に開けた箱から出てきたのは、アークゥィバス( ̄へ ̄|||)ナニコレ?

・・・ニューイヤーボックスの中身(;_q))。


銃もらってもなー・・・( ̄~ ̄;)イラナイ。


2個目はオパールのブローチ。

・・・ニューイヤーボックスの中身(;_q))。


保管は管理技術を覚えてすぐに捨てて、持ってないんだけど;;;;(;・・)ゞビミョウ。


3個目の箱からは、絹のリボン。

・・・ニューイヤーボックスの中身(;_q))。


調理持ってないし、ベルベットがあればリボン作れるしなー…c(゜^ ゜ ;)イラナイ。

4個目は、オパールの首飾り。

オパールの首飾り・・・。


どれもこれも、酒場娘への貢物かなー。

使えないものを持っているほどアイテム枠に余裕ないもー( ̄- ̄)ソダネ。


商会メンバと話して、フレとTELして。
今年も、みんなと楽しく航海できたら良いなー。

何はともあれ、今年もよろしくです☆ヽ(▽⌒*)ヨロロ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第19回大海戦~ヴェネがベイルートを攻めるの巻・3戦目
2007-01-01 Mon 18:14
大海戦最終日です。

2戦目終了後に、おしゃぶり商会へ参加させていただくことになったので、不安なし。
野良シャウトする覚悟だったのに、1回もしなくて済んだなー(´▽`)ヨカッタ♪

朝から買い物に行って、料理して洗濯して、大忙し。
ささやかなお正月の準備が済んだらインしてファマガスタへ。


今回のSSには、キャラ名をそのまま掲載させていただいております。
問題のある方は、左下のメールフォームからご連絡いただければ早急に対処させていただきますので、お手数でもご一報下さいませ<(_ _)>。


開戦から少し遅れて戦場に出たら、戦場は何だか閑散とした感じ。

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


大晦日だし、無理もないですねー(・_・)ソダネ。

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


と、画面の端に、ありえないものが・・・( ̄ー ̄?)アレ?

イベントやってる人が・・・(^^;;。


イベントかクエみたいだけど、一体何が起きているのか、一瞬悩んじゃいました(ーー;)ホントニモー。


数は少ないけど、闘いは熱いヾ(〃^∇^)ノタノシー♪

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


援軍シャウトが多かったので、ペアとバラで動くようにしたら、ちょーっと失敗だったようで、連敗(ーー;)ムズカシイ。
敗戦と引き分けが続いた後、ペア復活。
やっぱ、ソロ艦隊で動くのは難しいですね(´・ω・`)。


でもって、戦場になーんか変なものが(〟-_・)ナニカイル。

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


グリスと闘うと、必ずと言って良いほど、イスパニア海軍が登場する( ̄□||||!!ナニコレ!

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


・・・やるか?普通。
5vs10で援軍が来ないって時ならともかく、10vs5で有利な状況でも呼ぶ( ̄~ ̄;)ナニカンガエテンダ?。

まー、自分は、どんなに不利な状況だって呼ぶ気にならないけどね(。・_・。)フツウハヨバナイ。
要請書は持ってたけど、使ったら軍人としておしまいでしょ?

うちはヘタレ軍人だけど、それくらいのプライドはある(・_・)マァネ。

第一、情けないし、恥ずかしい。
海軍呼んで勝ったって、嬉しくも何ともない(。・_・。)ウン。


やっぱグリスだよなーっていうか、所詮、DQNのやることだよなー、しょーがねーなーって感じだけど、同じ艦隊の人はどう思ってるんだろ。

グリス以外にも使ってる人はいたから、同じ考えなのかな( ̄へ ̄|||)ナゾダ。



敵の数が増えたからって、沈んだ言い訳にはならないけどヾ(_ _。)ハンセイ。

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


囲まれると、やっぱりあわあわしちゃうなー...(o_ _)/[壁]ダメポ。
こういうのは、模擬戦に出て鍛錬を積むしかないんだけど、敷居が高くて参加できない...(._.;)ナンカネ。


小型戦は、本当に熱いO(≧▽≦)Oタノシー♪

小型戦~( ̄▽ ̄;)!!


勝ったり負けたりで、勝率は5分5分くらいだったかな。
ミニマムな船がちょこちょこしてて、一見かわいらしいんだけど、一番油断のならない厳しい闘いですよねー。


中型戦も、熱さでは負けてないd(⌒^⌒)ウン。

中型戦(* ̄0 ̄)/


CLに出場している人たち同士の闘いって、マジですごい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノスゲー!

中型戦(* ̄0 ̄)/


同じ戦場にいると、そのすごさがよーくわかる。
とてもじゃないけど、今の自分に、ああいう動きはできないなー(''。


混戦になりがちだったので、そういう時は、外周で援護と射撃。

中型戦(* ̄0 ̄)/


自分の戦功を稼ぐより、こういう風に援護メインで動いたほうが上手く動けるし。


中型でも、イスパニア海軍は登場┐( ̄ヘ ̄)┌フゥ。

中型戦(* ̄0 ̄)/


一体、何枚持ってるんだろ(; ̄ー ̄)?


今回も、戦場に跳ねる猫が~~~♪ヾ(=^・・^)ヾ(・・ * )ネコラブ♪

中型戦(* ̄0 ̄)/


やっぱ、このAAカワイー♪
SS撮り損ねたけど、外科要請のAAも大好き(〃∇〃)スキ♪


泣いても笑っても最後の闘い。
さすがに大型戦は、画面が重いなー。

大型戦p(・∩・)q


外周組同士でバトル。

大型戦p(・∩・)q


ピヨっているのは向こうなのに、何この差・・・?
337って、倍以上じゃんっ!( ̄□||||!!ヤバイ!

本気で白兵修行をしなくちゃいけないと思った瞬間でした(。・_・。)マジデス。


混戦後、戦場が左右に分かれた後に白旗を揚げてた図。

大型戦p(・∩・)q


どこから撃たれて誰に沈められたのか全然わからなかった(・・、)ヤラレタ。


やっぱ、大型は「闘ってる」っていう気がして楽しい。
重量級だから、迫力もあるし。


でもって、しつこく登場するイスパニア海軍(ノ_-。)シツコイ。

大型戦p(・∩・)q


このイスパニア海軍って、ほんっとーに邪魔!
いきなり間近に出たりするしΣ(T□T)デタ!。

大型戦p(・∩・)q


鬱陶しいし、NPCに沈められるのだけは勘弁ーって感じなので先に沈めたけど、マジで邪魔。

大型戦p(・∩・)q


一発で沈むし、転用物資もあるから良いけど。
大型戦のために、最初からずーっと転用物資を温存していた甲斐があったというものですわ( ̄ー ̄)ニヤ。

さすがに洋上バザも少なかったし、あらかじめ用意しておいて正解でしたv(=∩_∩=)エヘ。


大型はさらに混戦になることが多かったかなー。

大型戦p(・∩・)q


こういう時、外周にいると、敵提督がす~っと抜け出して来ることがあるから、気は抜けない。
白兵仕掛けて足止めしようとしたら、そのまま通り抜けられちゃったりしたけどヾ(_ _。)ダメポ。

船尾楼もコーヴァスも接舷もないのに、我ながら無謀だったかなー;;;;(;・・)ゞツイ。
特殊兵装は大スパンカ装備で速度重視だも(。・_・。)ソウナノ。


数が少ないおかげで、次々に闘うことができて、本当に楽しい。
SSなんか撮ってる余裕はほとんどない。
時間があっという間に過ぎちゃう。

気がついたら、残り2分。

大型戦p(・∩・)q


始まったら、終わるのはあっという間。
マジでめっちゃめちゃ楽しかった(*´∇`*)ニヨニヨ。


中型までは勝ってたのに、大型では勝率が逆転して、3日目は負けちゃったのが悔しいけど((o(-゛-;)オシイ。

でもって、自分の戦功を見てみてびっくり(゜∇゜ ;)ナニコレ?

戦功O(≧▽≦)Oスゲー♪


初めて100超えましたー(((O(≧▽≦)O)))スゲー♪

67戦44勝13敗9分。
そんなに闘ったっていう気は全然しなかったのに。

個人の戦績は、与撃沈8、被撃沈5、修理387、外科333。
外科333って、そんなに使った覚えはないんだけどなー( ̄ー ̄?).....??アレ??


私の左手には、外科発動プログラムが組まれているらしー(。・_・。)ソウミタイ。


ファマガスタで報告を済ませたら、海に向かって記念撮影♪

記念撮影♪


これは撮影前のいち風景(〃∇〃)エヘ。

おしゃぶり商会のみなさま、大変お世話になりました<(_ _)>。
これまでで一番楽しい大海戦でした♪

お師匠さま、誘ってくれてありがとーでした(*- -)(*_ _)ペコ。
機会がありましたら、また、よろしくお願いします(*^^*)ノ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコ。
2007-01-01 Mon 03:51
みなさんにとって、幸せな1年になりますように♪


2007年という年が、皆様にとって、ステキな思い出深い1年になりますよう、心からお祈りいたします。

良い航海を∠(*^-^*)o♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。