FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第21回大海戦~べイルートを廻る攻防~
2007-02-26 Mon 23:51
今回の大海戦、イングは不参加なんだけど、前回支援してもらったお返しに、洋上バザをしに行って来ましたv(。・・。)ウン。


聞くところによると、戦場が大分ばらけているというので、まずは片手剣の納品を受けてアテネへ。
前回支援しに来てくれたフレが東地中海で遊撃隊をやるというのに合わせて、こちらも東地中海をうろうろo(゜ー゜*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゜ー゜)o。


その他のフレも全員東地中海にいるし(・_・)チョウドイイ♪


でも、フレの艦隊には支援船が3隻もw(゜o゜)wスゲー♪
と、いうわけで、偵察を兼ねて、さらにアテネからベイルート前へo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。


今回は


ネーデルランドによるベイルート攻略


だよねぇ・・・?


ベイルートを廻る闘いのはず・・・だよね?


戦場のはずのベイルート前は、閑散としてますが(・・?)アレ?


後で、ファマガスタ付近に何組か艦隊がいるのを見かけたけど、ほとんどいなかった気がする( ̄- ̄)ソダネ。

これは、ネーデルの拠点がセヴァストポリだからっていうことも関係してるんだろうなー。
セヴァストポリからベイルートに行くのは大変だもんね(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


対人戦はアテネ前。
一見すると、アテネを廻る大海戦って感じ。

主戦場はアテネ沖。


イングは参加してないけど(ーー;)ウン。


今回、初めて洋上で大海戦を見学してみたけど、やっぱ、小型戦って、みにまむな船がちょこちょこしててカワイー(〃∇〃)イイ♪

何か閑散としてる気がする(ーー;)。


でも、小型の対人戦場は何だか数が少ない感じ。
これは自分が参加してても感じることなんですけど、小型と中型はNPC狩りで戦功を稼いで、大型は対人でガチを楽しむって人が増えてるからかな。

「戦功なし」とか「戦果なし」とか「出る」とか「撃つな!」って白茶もかなり見かけたし。
3戦で戦功なしって、数がいない時はキツイしばりですよね。

これって、どーにかならないのかな( ̄ヘ ̄;)ウーン。


思っていたよりも洋上バザが多かったので、フレたちの善戦を横目で眺めつつ、また偵察へ行ってはアテネ沖へ戻るの繰り返し。


自分が闘ってると、1時間なんてあっと言う間なんだけど、見てるだけでもけっこー時間が過ぎるのって早い。
こうして見てると、やっぱり、自分も出たくなりますねー(´・ω・`)ウン。


うろうろしている間に小型戦が終わって中型戦へ。

中型戦。


中型戦って、船の大きさのばらつきが大きい気がする。
外から戦場を見ていると、さらに良くわかる感じ?

コルヴェットと強襲用重キャラベルを並べて見ると、同じ中型だなんて思えないものねぇ・・・( ̄  ̄;)タシカニ。


中型戦の終盤頃から、アテネやカンディアに船がわらわらと集結。

1度、支援船を残して洋上から船が消えたと思ったら、大型戦開始のメッセージと同時に重量級の船が洋上に次々と溢れてくる。

大型戦はやっぱりスゴイ( ̄~ ̄;)


大型戦の迫力は桁違いですねー(*´ェ`*)カッコイイ♪


アテネ沖が主戦場だったんだけど、大きく分けて、カンディア寄りとアテネ前とちょっと沖に出たところの3箇所に戦場が分散。

船団の塊り( ̄ー ̄;


こうなると、どこにフレがいるのかさっぱりわかんない( ̄ヘ ̄;)ムリ。


今回の支援は、前回、ネーデルのフレが支援に来てくれたお礼なんだけど、ポルにもイスパにもフレはいるし、イングvsポルの時に、フランスの人たちが支援バザしてくれたこともあったしで、制限をかけないでいました■Dヾ(^∇^*)ドウゾナノ♪

さすがに大型戦では需要が多かったかなー。
自分も、-18戦列だと、洋上バザがないとめちゃキツイものね。


ただ、以前、アテネ沖で1vs4で襲われたPKさんに買われたのだけは不覚!って感じ(*・ε・*)ムゥ。
こっちは海事Lv19のアラガレで、向こうは戦列艦4隻だったかな。

自分にはPKさんのフレもいるし、基本的にPKさんはおもしろい人が多いので好きなんだけど、この人ばかりは関わって楽しいとは思えないので、今回も、できるだけ近づかないようにはしていたんだけど、戦場にいる限りは無理だったヾ(_ _。)ダメポ。

ブロックリストに入れていたら大丈夫だと思ったんだけど、甘かったですね(´・ω・`)ナンカクヤシイ。



今回は自分が参加していないので、キャラ名非表示で・・・と思ったんだけど、船が浮いてるだけのSSってつまらないのね(・_・)ウン。


なので、大型戦の1枚のSSだけはキャラ名入りで掲載させていただきます。
不快を感じる方がいらっしゃいましたらお知らせ下さい(*- -)(*_ _)ペコ。


さすがに大型戦だと商用クリパは埋もれちゃう。
でも、戦場から離れると洋上バザの意味がないので、シャウトをしつつ戦場をうろうろ。

大型戦はフレたちもアテネ前に集結したから、問題なしd(・・〃)ウン。

もー何が何だか(ーー;)


自分が参加している時と同じく、何が何だかわからない混み混み状態。
それでも別に重くないし、回線も青かったし、けっこー快適。


入れてもらった艦隊チャットでの会話とか戦場の様子とか見てると、やっぱり参加したいなーって思う(*・・*)ウン。
こういう形での参加もたまには良いなーって思うけど。


…5回連続で出たんですけどね(‥;)マーネ。


時報と共に、普段浮いているNPCたちがわらわらと沸いてきて、大海戦終了。

それでも、漢な船乗りたちの熱き戦いは続く(*´ェ`*)カッコイイ♪

終了後も熱き闘いは続く...



アテネに戻って、ちゃっかり記念撮影に参加(〃∇〃)エヘ。

記念撮影♪


お疲れ様でした(*^^*)ノ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
今、ここにある奇跡。
2007-02-24 Sat 16:49
あともう少しで貫通がカンストするので、けにーさんが来るのを待たずに、ソロで狩りに出ました。

その辺に浮いているテルナーテ武装商船隊を狩りつつ、モルッカ海賊やバンダ海賊に喧嘩を売られれば買いつつ、ペチペチし続けて、思ったよりも早く貫通がカンストv(=∩_∩=)ヤッタ♪


そのまま狩りを続けてたんだけど、ソロだと、何故か征服者がゆらりと沸いてきてくれるんですよねー(・_・?)ナンデダロー?

ソロだとなぜか征服者が出てくれる(・_・?)ナンデ?


単なる偶然だとは思うんだけど、2時間足らずの間に3組の征服者を捕捉できるなんて、かなり運が良い(・-・*)フフ♪

3組目の征服者を捕捉~♪


白兵はかなりヘタレなので、混乱を誘ってから白兵に。

でも、コーヴァスも船尾楼も、接舷スキルもないし、白兵に持ち込もうと近づくとクリ喰らうし、混乱が収まるとさくっと逃げられちゃうしで、何度砲撃で沈めたいと思ったことか( ̄~ ̄;)ホントニ。

そんな誘惑に耐えて、地道にピヨってもらってから拿捕拿捕拿捕。


と...('_'?)ン?


奇跡が...( ̄◇ ̄;)エッ?


奇跡としか言い様のない出来事が...Σ(゜ロ゜〃)エエッ!?


重装船尾楼キターーーーーーっ!!O(≧▽≦)O♪



重装船尾楼きたーーーーーーーーーーーっ!!


まさか落ちてくると思わなかったので、慌ててSS撮ったからわかりにくいけどσ(^_^;)カスンデル。


収奪スキルなし!

略奪命令書なし!

副官はホルフィーナとハンス!



それでもげっとできたなんて、奇跡だ(*´ェ`*)スゴイ♪


銀行に預けておこうと思って街に戻ってよくよく見たら、逸品だし(ノ´▽`)ノオオー♪

しかも逸品(*´ェ`*)。



神様ありがとう…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆[KOEI]。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
異国の更紗。
2007-02-20 Tue 21:13
けにーさんが復活したので、東南アジアに移動しました。

ジャカルタに直行しても良かったんだけど、ちょこっとカリカットに寄って

異国の更紗

というクエを受けていく事に。

異国の更紗


カリカットで普通に売っているインド更紗を1枚、ジャカルタまで持って行くだけで、カテ3を5枚ももらえるという、美味しいクエ(*´∇`*)ウマー♪

織物取引があるので、70枚買うことが出来る。
そんなに必要ないし、名産でもないんだけど、燃えたらイヤなので、買えるだけ買ってジャカルタへごうごう。

第3副官のルナンは、あといっこで防火を覚えるから、もうちょっとの辛抱。

幸い火事にはならず、嵐に遭った時も荷崩れせずに済んで、ジャカルタへ。

カテ3を5枚げっつv(=∩_∩=)モラッタ♪


準備を整えたら、洋上へ。


今回も目的は征服者なんだけど、残念ながら捕捉することは出来ませんでした(・・、)。


他の人が狩っているのは見かけたんだけどね(´・ω・`)ウン。


その代わり、モルッカ海賊の5隻艦隊と闘うことが出来ました。

モルッカ海賊のレア


砲撃が強いので、油断すると簡単に沈むけど、このレア艦隊は、「ナックスイン」とかいう女性用の服を落としてくれるらしいです。


そう簡単には落としてくれないけど(´;ェ;`)ブワ。


突撃+2っていうから、鎧なのかな。
女性用の鎧ってないから、ぜひともこの眼で拝んでみたいなー(・_・)ウン。


さて、今夜もがんばろ(* ̄0 ̄)/オオー!


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ちょこっとカリブまで。
2007-02-19 Mon 12:52
ちょっと時間ができたので、砲撃修行をしにカリブに行って来ました。
カテ3も大量にげっとできるので、カリブ行きは一石二鳥v(=∩_∩=)ダネ♪。


リスボンで「砲弾の配送」を受けて、まずはサントドミンゴへ。


嵐にも遭わず、何事もなく順調に到着してクエを済ませたら、修行用の商用大ガレオンに乗り換えて、久しぶりにクエを受けてみました。

ちょうど、前に修行に来ていた時によくやった「悪名高き海賊」が出ていたので、グランドケイマンに行くのにちょうど良いと思って。

悪名高き海賊


ノーマルペリエでさっくり片付けて、グランドケイマンへ。



街に入ってビックリ(ノ´▽`)ノオオー♪

グランドケイマンが街らしく変貌♪


街が出来てる((O(≧▽≦)O))スゲー♪

開拓が進んで、街自体も広くなって、鮮やかに変貌してました。
中枢都市になったらしーです。

これが中枢都市らしー。


塗装職人のところには、1Mもする「ケツアルコアトル」っていう新しい紋章が出ていたり、交易所にフランネルが置かれるようになったり、大分変わりましたねー。


ここまで発展させた「樫の盾」のみなさま他、開拓地に関わったすべてのかたがたに、心から敬意を表したいと思います。

一応、自分も、ホルムズ、カリカットに次いで3番目に多く投資してるし、あれこれ献上してはいるけど、全体から見たら、ほんの微々たるものだしなー(ーー;)。


せっかく立ち寄ったので、今回も、発見物カードを献上することにしました。
冒険家だし(・_・)タブン。


候補はふたつ。
ひとつめは「コート・ディジーの魚鱗彩文土器」

献上候補のひとつめ



ふたつめが「チーター」

献上候補ふたつめ



ちょっと考えたんだけど、「コート・ディジーの魚鱗彩文土器」の方を献上してから、街の中を散策((( (・・。)Ξ(。・・) )))キョロキョロ。
軽く迷うくらい広い( ̄- ̄)フツウハマヨワナイ。


新しいグランドケイマンを堪能したら、ポルトベロへ。


途中で、カリブのアイドル「ヘンリー・モーガン」を発見ヾ(〃^∇^)ノミッケ♪
わりと船足が速いんだけど、補足に成功して戦闘へ。

見つけたら闘いを挑まなくちゃですね(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。

ヘンリー・モーガン捕捉♪


うっかり白兵に捕まると、ボックスされて沈むことも珍しくないけど、今回はペリエを使っていたこともあって、1回も捕まらずに済んで、無事にヘンリー・モーガンに勝利v(*'-^*)bカッタ♪


ポルトベロに着いたら、クエの報告をしにラウルの元へ。
ラウル久しぶりー(〃∇〃)エヘ♪

ラウル久しぶりー♪


・・・そんなにわかりやすいかなー(・・?)ソウ?


ひと頃貢ぎまくったおかげで、しばらく来なくても常連扱い(・-・*)フフ♪

すっかり常連(・-・*)フフ♪


社交も口説きもないから、お泊まりはできそうにないけど(・・、)ソダネ。


今回の貢物は、耐久がかなりヤバくなったアレクサンドロス大王の剣。

来るたびに何かしら貢いでるもんねぇ・・・( ̄  ̄;)。


そりゃぁ、来る度に何かしら貢いでるんだから、楽しかろうよ( ̄  ̄;)ウン。


今回修行場にしようと思ったのは、メキシコ湾。
壷があった頃、大壷と呼んでいた場所ですね。

壷がなくなってから、バッカニア以外の新しいNPCが沸くようになって、ヴェラクルスを拠点に、新たな修行場になったみたいなことを聞いてたから、ちょっと行ってみようかなーって思って。


ヴェラクルスに行くついでに、グランドケイマンの学者に話しかけたら、すぐに落としてくれた地図をやってみることにしました。

引いた地図は「メソアメリカの土器の地図」。
探索、考古学、開錠ランク6で、素で行けるし、ヴェラクルス西の上陸地点だから、これから行こうとしているところでちょうど良い。


他の地図は、今回は行く時間がないので、残念だけど、全部海に沈めました。


ここの書庫、やたらに地図が落ちますね。
これまで、地図ってあんまりやらなかったから、冒険家に戻ったら、本腰入れてやってみたいなーc(゜^ ゜ ;)イツカモドル。


メリダ~ヴェラクルス間は、色々なNPCがぞろぞろ、ヴェラクルス~ヴェラクルス西の上陸地点間はバッカニアがぞろぞろって感じだったなー(・_・)ソダネ。


上陸地点に向かう途中で、バッカニアに絡まれました( ̄□||||!!キタッ!。

毎度お馴染みのバッカニア


久しぶりに闘ったけど、こんなに大揺れや浸水多かったっけ(・・?)アレ?
火災は相変わらずだったけど、名倉はぽろぽろ落ちるし、ひっきりなしに浸水するしで、航行速度や反応が遅くなって思うように動かないし、バッカニアって、こんなだっけ?

それとも、メキシコ湾のバッカニアはアンティル諸島沖のよりも強いのかな( ̄ヘ ̄;)ドウダロ。

何度もクリ喰らって苦戦したものの、機雷の力を借りて、何とか撃退(;-_-) =3。
危うく沈むところだった(ーー;)アブナカッタ。


ヴェラクルス西の上陸地点には、強そうな脱走兵や盗賊がぞろぞろ。

メソアメリカの土器の地図(’’。


陸上戦は苦手だしほとんどやったことがないから、ひたすら逃げ走る。


でも、こんなに近くに立ってても気づかれないの(。・m・)クスクス。

こんな近くにいても気づかれなかった(´▽`)。


ちょっと冒険してみました(^ー^* )フフ♪


地図は観察が必要ないから好きd(*^^*)ウン♪
上陸地点からそんなに離れていないところで、無事に「化粧された土器」を発見v(=∩_∩=)ミッケ♪

化粧された土器発見♪


発見に成功したのは良いけど、ここで、目印のリボンを持っていないことに気づきましたΣ(T□T)シマッタ!


来た道を戻ったつもりなんだけど、来る時にあったとんがり岩がない代わりに、重ね岩があったりして、


ここは通っていない(T-T )(ToT)( T-T)オロオロ。


っていうのはわかっても、どこをどう通って良いのかわからない。
うろうろ走り回って、いっそ、NPCに戦闘をふっかけて、負けて戻ろうかと自棄を起こしそうになった時、入り口に到着(´▽`)キセキダ♪


入ったのとは全くの逆方向から戻ってきたのは気にしない(._.;)ウ...ウン。



ここまで通ってきて、海事をやるなら、メリダ~ヴェラクルス間が良いかなーと思って、メリダへ。
バッカニア狩りでも良いんだけど、色々なNPCと闘った方が楽しいし、飽きないし。


その辺で一番多いのは、ユカタン海賊。

ユカタン海賊


西カリブ海にいるのと同じかな。


SS撮り忘れたけど、プロビデンス海賊っていうのと、カンペチェ海賊もけっこー浮いてる。

カンペチェ海賊


この辺のNPCは、どれもこれも、大揺れと浸水が多い。
救助上げには良いかも((o(-゛-;)ホントニネ!。


片っ端からその辺のNPCと闘ってたら、前方に、何だか恋焦がれた名前のNPCが・・・Σ(・o・;)アッ!。

前方に何やら心惹かれる船名が・・・(’’。


こんなところにも征服者がいるんですねー。
編成は重ガレオンと戦闘用ガレオンかな。


見つけたからには当然仕掛ける。

征服者を見かけたら闘いを挑まずにはいられない(ーー;)


ここの征服者は何を落としてくれるのかわからないけど、砲撃でさっくりと沈めて終了。


この辺りで一番闘い甲斐のあるNPCといえば、トラスカラ奇襲団。

トラスカラ奇襲団


イベリアンガレオン4隻のトラスカラ奇襲団は、とにかく砲撃が強い。
特に至近距離でもなく、横腹に喰らっただけなのに、軽く200↑は持って行かれる。

耐久が底だから、一気に半分くらい耐久が減るので、修理連打しないと沈む。
浸水していない時がないほど浸水するし、名倉もぼろぼろ落ちる。
火炎弾も使うから、景気良く燃えもする。
スキルやアイテムを使おうとスロットを開く間に、耐久がごっそり減るから、けっこー必死。


文字通り熱い闘いが楽しめます(。・・。)ウン。


結局、2隻沈めたところで、積んでいた資材がなくなって、撃沈ヾ(_ _。)ダメジャン。


メリダで補給して、残りの2隻にリベンジ(`0´)ノイクゾ!
2隻沈めただけで、もらった経験値は200超えたかな。
4隻全部砲撃で沈めて、300ちょっと。

海事Lv63で、300超えるNPCっていうのはなかなかいないから、けっこー美味しいかも。


夜に入って、カテ3クエを受けてヨーロッパに帰還。
今夜からは、また、東南アジアでがんばります\(*⌒0⌒)bガンバ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
今月の納品アイテム。
2007-02-16 Fri 23:29
毎月15日は月次判定日。
公認商会にとって気になる日ですね。

貢献度自体は、日付が変わらないうちに達成しちゃってるから問題ないんだけど、次の納品アイテムは何だろーって( ̄ヘ ̄;)キニナル。

今月のシュテッヒパルムシュロスの納品可能アイテムはこちら。

今月の納品アイテム。


メイントップローヤルスル(貢献度5)
骨付き羊肉のワイン煮こみ20(貢献度4)
白煙弾5(貢献度3)
スティレット(貢献度2)
ゆで卵15皿 (貢献度1)


「メイントップローヤルスル」を見て、



帆だっ♪これ作ろう(* ̄0 ̄)/ヤルゾー!


と思ったんだけど、調べてみたら、縫製R12(・・、)ダメジャン。
ほうきはエビさんに貸したままだし、副官のルナンが縫製を覚えるのはまだまだ先( ̄ヘ ̄;)ザンネン。


しかも、大成功品だし、作るのめんどそう(・_・)ナンダカナー。


さて、どうしたものかと悩んでいたところ、フレリストにきらりと調理R17のアルくんの名前が( ̄ー+ ̄)キラーン。

材料を持ってきたら作ってあげるよーといってくれたので、ありがたくお願いすることにしました(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル。

その代わり、裏キャラでクスクス作りのお手伝いをすることにして、パルマでオレガノとパセリを買って、バレンシアでローズマリーを手に入れてからサッサリへ。

ワインはマルセにいたペルさんにお願いして揃えてもらって、サッサリで合流したら調理開始。


「骨付き羊肉のワイン煮こみ」っていうのは、1回に2~3個できるらしく、あっと言う間に200個完成。
ペルさんに40個分の納品をお願いしたら、塩を買うついでに、こちらもマルセに行って納品。


公認商会に昇格して、初めて納品できました(´▽`)ホッ♪


そういえば、公認商会の特典のひとつに「アイテム支給」があるんだけど、今回、何も落ちてこなかったような・・・(・・?)アレ?
先月はあったはずの、アイテム受領のボタンもなかったような・・・?(゜_。)アレレ?


公式ページによると、公認商会の特典は

1)アイテム支給:指定のアイテムがもらえる。
2)販売委託金補助:商会ショップへの販売委託金が返還される。
3)金庫手数料補助:銀行の金庫手数料が返還される。
4)定期船費用補助:定期船の乗船費用が返還される。
5)諸経費補助:「販売委託金補助」「金庫手数金補助」「定期船費用補助」をあわせた額をもらえる。

この5つらしーけど、金庫の手数料がどれだけ安くなってるのかよくわからないんですよね。
商館ショップと定期船は使ってないからさらにわからなかったり(._.;)ウ...ウン。


商館情報を見たところ、商館はRank1で、その横に、


販売委託金補助


って書いてあったから、このランクでは、販売委託金補助しか特典がないとかなのかな?
イマイチ良くわからない( ̄~ ̄;)ドウダロ?


実感してないだけなのか、Rankが低くて特典を受けられないのか、どっちなんだろ?
3月のアプデで、Rank3まで昇格できるようになるけど、ウチの商会も昇格した方が良いのかなー?


今はまだ☆2だけど( ̄- ̄)ソーナノ。


今のペースだと、Rank2の貢献度を達成するのは楽勝っぽいけど、どうしましょうかねぇ;;;;(;・・)ゞナヤム。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
次なる闘いに向けて。
2007-02-13 Tue 15:16
プレミアリーグが終わったので、次の闘いに向けて、名工の大工道具を造りにセイロンまでやって来ました。

工芸は持っていないので、丸太から木材にできる人がいない( ̄  ̄;)。
裏キャラは工芸持ちだけど、いちいち入れ替わるのも面倒だし、セイロンまで2キャラ連続で行くのもダルイ( ̄- ̄)ソダネ。

と、いうわけで、鋳造R13になったバニくんを拉致って、木材をた~っぷり800本ちょい抱えて、200個ほど鉄材も買って、セイロンへ向けてごうごう( ̄ー ̄〃)イクゾー♪----C<T-T)ノハウ。


嵐に遭うこともなく、突風も高波も海獣の像さまの加護で回避して、何事もなくセイロンへ。
いつも思うことだけど、生産系の高い船首像のどれよりも、店売りの海獣の像は災害を回避してくれるんですよねー(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。

災害守護8の「ヨルムンガンドの像」を装備した時は、災害起こりまくりだったもの( ̄ヘ ̄;)ナニカチガウ。


セイロンに着いたら、早速装備を整えて郊外へ。


採集R5+阿仙染ルングスドレス+鉄斧+トルクメンの腕輪でR9。
サイザル麻と白い鉱石堀りだけで、ここまで採集が上がったってのもスゴイな(。・・。)ヒユウグウダシ。

相変わらずそんなにさくさくとは採れないけど、1回に多くて4個採れるようになったから、少しは楽。

白い鉱石げっつ♪


F8を採集ににて、ぽちぽちしてたら、後ろから



ブログミテマス



って、控えめな白チャがΣ(・o・;)オヨ。

フレと商会メンバ以外の読者にお会いしたのは、これでふたりめ。
やっぱ、嬉しいですねー(〃∇〃)エヘ。
いつもありがとーです(*- -)(*_ _)ペコ。


おかげで、一気に眠気が覚めました(。-_-。)タスカリマシタ。


どーでも良いけど、どーして採集っていうのはこうも眠たくなるかなー。
ぽちぽちしてると、ふーって意識が遠のいて、頭がガクンっ!って落ちて気がつくの繰り返し。


それでも、良いタイミングでぽちぽちしてるのか、船倉には草や鉱石や丸太がたんまり溜まってたり。
・・・こんなにたくさん、いつ採ったんだ・・・?(・・?)サア?



お昼休憩してた時に、メレンゲさんにお会いしました。

メレンゲさんに会った(*´ェ`*)


先日、ブログにリンクさせていただいたんですが、初めてゆっくりお話できました(〃∇〃)ウレシイ♪
脳筋野郎たちの中で、健気にがんばる美少女って感じの、かわいらしい方でしたねー(・-・*)フフ♪

そういえば、このゲーム始めた時、自分もツインテールだったなー(*´ェ`*)ナツカシイ。



思ったよりも早く目標数を達成できたので、早々にヨーロッパに戻る予定。
今週はけにーさんがいないから、カリブで砲撃上げでもしようかなー( ̄ヘ ̄;)ドウシヨ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
第5回プレミアリーグ*Division2
2007-02-12 Mon 17:37
大海戦よりも熱いというウワサの脳筋の祭典「第5回プレミアリーグ」のDivision2に参加してみました。

今回は、野良での参加。
野良艦隊は久しぶり(*´∇`*)ニヨニヨ。


まずはロンドン広場前教会で開会式。


主催のBetterHalfさんの挨拶の後、選手宣誓。

選手宣誓。



・・・クレームが入ったので、見学者代表による選手宣誓のやりなおし(´・ω・`)。


選手宣誓やりなおし(ーー;)


選手宣誓のやりなおしって、初めて見たかも;;;;(;・・)ゞ。



今回、洋上のキャラ名はそのまま表示しております。
不快を感じる方がいらっしゃいましたら、早急に対処いたしますので、ゲーム内で直接文句を言うか、左下のメールフォームにてご連絡下さい。




説明が済んだら、戦場のヘルデル沖へ。
初参加なので、ちょっとドキドキですo(;-_-;)oドキドキ。

出撃!


出航所前で既に混戦状態。
9組45隻の対決の始まり始まり~(`0´)ノイクゾ!


全艦隊が戦場に集まったところで、Division2の開始が宣言されました。

D2開始!


宣言を待たずに戦闘を開始したチームもちらほらσ(^_^;)キアイハイッテル。


今回参加したのは9艦隊なので、1艦隊余る計算。
見事にあぶれてしまいました(・・、)アイテガイナイ。

あぶれた( ̄□||||!!


どうもタイミングが合わなかったみたいで、空いている艦隊がないことが多かったかな。
相手がいないから補給に行こうかーって感じで。


前半戦の終わり近くの時も、相手がいなくて、早々とヘルデルの酒場でまったりくつろいでたし■Dヾ(^∇^ )。

休憩時間



でも、いざ戦闘に入ると、激戦に次ぐ激戦。

激戦-01


うっかりして相手のど真ん中に突っ込んで囲まれたりΣ(T□T)ヤバイ!。

4vs1・・・( ̄▽ ̄;)!!


この後は、当然沈みました(ノ_-;)バカダ...。


最後のひとりになり、相手から


こうさんする?


と聞かれ、囲まれながらも、


やるよー


と、言い切った我が提督。

漢です(*´ェ`*)。


漢です(*´ェ`*)カッコイイ♪


ラスト3分。

50分って、あっという間。

ラスト3分!


この後、双方弾も資材も食料も水もなくなるほどの激闘に入ったんだけど、SS撮る余裕なし(。・_・。)ムリ。
最後にめちゃ熱い良い闘いができて良かったです。


閉会式はロンドン広場前教会。
順位は7位だったけど、楽しかったです(*^^*)v。


優勝したのは、ぎりぎりまでメンバー募集のシャウトをしていた野良艦隊さん。
1回だけ当たったけど、強かったなー( ̄- ̄)ホントニ。


個人の戦績としては、与撃沈7、被撃沈6、修理451、外科52。

・・・沈みすぎ(;_q))ウグゥ。

やっぱり、相手を沈めようと動くとミスが多くなるかなー。
クリ取って足止めしたところを、アタッカーさんがトドメさしてくれるっていうのが理想的かも。


対戦相手にフレが多かったせいか、いまいち真剣勝負っていう感じになれなかったのが一番の敗因だし、反省点。
同国人同士で闘うのって、イベントとはいえ、何か苦手かも(´・ω・`)。


表彰式と閉会式が終わったら、教会前で記念撮影。

記念撮影


センターに座る勇気はなかったので、端っこからの映像(〃∇〃)エヘ。


艦隊でSS撮ろうって話になって、誰もいないであろうライザ邸へ。
イベントが終わったら、まず行かないもんねぇ・・・(・_・)ヨウジナイシ。


ゴードンにお金を貸したままなので、誰もいないライザ邸で金目のものを家捜しヾ(*`Д´*)ノ"彡☆カネカエセー!

家捜し【お宝】ヾ(*⌒▽⌒ヽ)


この帆船の模型、自宅に置けると良いのになー。
家具だけじゃなくて、こういう装飾品も置くことが出来るようになるといいかもね。

あと、執事の服。
エイブラハムを雇うことが出来たのは良いけど、服の趣味悪すぎ( ̄~ ̄;)ヘンダオ。

あんな服を着ている男を、私の部屋に入れるわけにはいかないわ( ̄- ̄)ソウソウ。


ライザ邸をじっくり見て回ったら、みんなのお気に入りの帆船を真ん中にして記念撮影。

この出会いに感謝♪


お疲れさまでした(*^o^*)ノ。


撮影が済んだら、暖炉の前でまったりおしゃべり。

暖炉の前でまったりおしゃべり


みなさんのおかげで、めちゃ楽しいイベントとなりました。
ありがとうございました<(_ _)>。

今回もステキな出会いがありました。
これぞ、野良艦隊の醍醐味(* ̄。 ̄*)タノシイ♪

機会があったら、またよろしう☆ヽ(▽⌒*)ヨロロ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
ちょいとチャレンジ。
2007-02-09 Fri 00:26
今宵も変わらず、バンダ海で征服者探しo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。
いない時はいないもので、何時間うろつこうと、出ないものは出ない。

それが、征服者の特徴かなー。

いる時は同時に2組出ていたり、次々に沸くこともあるけど、いる時といない時の差が大きい気がする;;;;(;・・)ゞ。


ひと晩、3~4時間洋上にいて、征服者を狩ることが出来るのは、0回~多くて3回とか4回とかくらい(。・_・。)ソダネ。


ぜーんぜん見かけない日も少なくないけど、今回は、運良く征服者の捕捉に成功ヾ(〃^∇^)ノイター♪

征服者出たー♪


鉄板しか落としてくれなかったけど(´・ω・`)。



けにーさんが早く落ちたので、ソロで洋上に出てみました。


ふたりだと出てきてくれない征服者も、ソロだと何故か出てきてくれます(・_・?)ナンデー?

ふたりだといないのに、ソロだと大抵いる(ーー;)。


さすがに砲撃で沈めてしまうのは罰当たりなので、拿捕にちゃれーんじ(* ̄0 ̄)/イクゾー!

ピヨらせて拿捕( ̄ー ̄; 。


でも、白兵は超へたれなので、ピヨってもらってから白兵に(^^;;。

うっかりすると沈めちゃいそうなので、できれば、モルッカとかマジャパヒト並みに回復してくれると良いかなー( ̄- ̄)ソダネ。

結局、鉄板1枚とビール1杯を落としてもらっただけで終了。



世の中そんなに甘くない( p_q)エーン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
三国志Onlineにプチ亡命~クローズドβ終了
2007-02-07 Wed 13:22
クローズドβ最終日なので、ちょこっと三国志にプチ亡命してきました。

これで3回目かな。
インしようとするとメンテ中で入れなかったり、いきなり落ちたり、βだから仕方ないけど、ずいぶん不安定だった印象がありますねー(。・_・。)ソダネ。


スタートは水鏡村。

水鏡村


グラフィックはKOEIらしく、なかなか綺麗なんだけど、DOLや無双BBに比べたら、ちょっと落ちるかなー。


でもって、この水鏡村、やたら広い。

水鏡村は無駄に広い(・・、)。


右上のミニマップも、普通サイズの地図も、現在位置はわかるけど、どこに何があるのか全然表示されないから、ほとんど意味なし。

ミニマップの拡大版、ってだけだから、地図の方は開く意味すらない。
徒党とか組むと便利になるのかもしれないけど、ソロで動く分にはいらないかなー。


Onlineマニュアルに地図が追加されたけど、その程度の情報は画面上の地図で見られるようにしとくものだと思う。

マニュアル見るくらいだったらwiki見ちゃうしね。


名前が緑色のがNPC。
で、頭に何か浮いているのが、情報をくれたり、クエを受けさせてくれるNPC。

NPCいぱーい。


この葉蜂さんは、後方にいる師範代のみなさまに話しかけて、武器やら何やらもらった後、一番最初にクエを受けさせてくれるNPC。

イノシシ狩りやオオカミ狩りを受けるんだけど、葉蜂さんの方がよっぽど強いんですが・・・( ̄  ̄;)Lv50ダシ。


イノシシ狩りとオオカミ狩りは、前に、DOLの商会メンバと一緒にやったから、今回は、一番簡単な、村から出ないで済むクエを受けてみました。


白菜と桃を収穫して来い、ってヤツ。


一番簡単なはずなんだけど、私にとっては、とーーーーっても難しかったです( - -) =з。


桃園にたどり着くまで、どれだけ走り回ったことかε=ε=ε=ε=ε=o(・_・= ・_・)oキョロキョロ。


やっと、桃園を見つけて、木をクリックしても何も起きなかったから、その辺のNPCを片っ端からクリックしてみたり、無駄なことも随分したし(*・ε・*)ムー。

クエを受けてみた。


クリックの仕方にコツがあるというか、正面から普通にクリックしても何も起きないけど、こんな風に、通り過ぎてクリックすると、桃が収穫できる。

獲物を狩った後、毛皮とか肉を奪う時もそうだけど、クリックしても何も反応しないことがけっこーあるんですよね。

ちょっとムカっとくる仕様ですな( ̄へ  ̄ 凸。


畑の白菜は普通に収穫できて、依頼主の元へ。

クエ達成♪


こういう「○○を持ってきて」系のクエは、渡して初めて達成するっていうのは理解できるけど、「話を聞いて来い」とか「□□を渡してきて」系は、DOLだと、全員から話を聞き終えたり、渡すものを渡した時点で達成、って表示されるから、三国志みたいに、依頼主のところに戻るまで達成って出ないと、終わったかどうかわからなくてちょっと不安かも。

でも、こっちの方が普通なのかな。


次に、クエを受けたままになっていた、「穴掘りイノシシ」を狩りに、村の外に出ました。

フィールドがこれまた無駄に広いです。

フィールド広すぎー(*・ε・*)


穴掘りイノシシのいる場所を探して、走り回ること30分。


・・・・・・いないし(´;ェ;`)ブワ。


場所を間違ってるだけなんだけど、前に1回行っただけで、その時は追従して連れて行ってもらったから、どこに行ったら良いのかさっぱり(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))ココドコ?


そういえば、この間も、さゆさんに


迷ったー(・・、)


って泣きついたっけ(ノ_-;)ハァ。


走り回ってるだけっていうのもつまらないので、手近にいた小イノシシと闘ってみました。

私の武器は双剣。
普通に攻撃するとこんな感じ。

ちょっと闘ってみた。


まぁ、普通?w

画面下にあるコマンドで技能を使うことが出来ます。
コマンドはいくつも登録できて、8ページくらいあるのかな。
同じコマンドを別のページに登録することも出来るから、これはけっこー便利。


技能のうちのひとつ「流血閃」。

流血閃!


赤い剣筋がカッコイイです(*´ェ`*)イイ♪


名前が赤くなっているのは、向こうから襲い掛かってくるNPC。
それなりに、凶暴で強いです((;゚Д゚))ガクガク。

オレンジのは襲ってこないNPCと区別されてるのは、初心者に優しくて良いですねd(*^^*)ウン。


赤名のNPCのエリアに紛れ込んだら、1戦ごとに回復。

簡易回復(*^^*)


簡易回復は、踊ってるみたいでちょっとカワイイです。


フィールドを走り回って村に戻ろうと地図を見ると、村の位置がちょっとずつ動く(・・?)ナンデ?
こっちが動いてるからって、村の位置が動くのはおかしいと思うんだけどな( ̄~ ̄;)ヘンダオ。



「W」を押しながら「A」と「D]を交互にクリックしつつ目的の場所に進むってやり方に慣れたせいもあるとは思うけど、最初の頃よりくるんくるん回らなくなったし、操作は楽になったかな。

でも、視野は狭いし、クリックしても反応悪いし、やっててストレスを感じるのは変わらない。

村やフィールドが広すぎて途方に暮れたっていうのもあるけど、何やって良いのかよくわからないし、迷いすぎて疲れる( ̄- ̄)ジブンノセイダケドサ。

無双BBと違って、今回は商会メンバもいるし、クランの人もいるし、完全なソロじゃないんだけど、やってて「おもしろい」って思えないのは致命的かなー(・_・)ソダネ。

三国志Onlineは、今のところ、課金してまでやりたいゲームではないかなー(・_・)ソダネ。


クローズドβも終わったし、また、砲撃上げにもどるとしますかねp(・∩・)qメザセカンスト♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 三國志 Online | コメント:2 |
阿仙染ルングスドレス♪
2007-02-05 Mon 19:54
イベントが終わって落ち着いたので、重装船尾楼を手に入れるため、東南アジアに戻ってきました。


・・・何もいない。

何もいない・・・(・・、)。


征服者どころか、マジャパヒトもマタラムもジャワ海賊さえもいない。


検索してみたら、この海域には20人以上がいるのに、奇襲以外のNPCがほとんど沸かない(T_T)ナンデー。


そのまましばらく、ジャカルタから上陸地点までを往復すること数十分。

穏やかで何もいない海域(T_T)


やっぱり、何も出ない(・・、)イナイ。

何回か奇襲を受けたのと、マタラム私掠艦隊が出たくらいかな。
ここまで何もいないってどういうことー?(・_・?)ヘンダオ。


2日ほど全然征服者を見かけなかったので、ポイントを移動することにしました。
他の人が狩ってる姿を見たのも1回だけだったし(。・_・。)ソウナノ。


今度の狩りポイントは、バンダ海はマカッサルの東の小島。


小島に向かったら、そこにのんびり浮かぶ征服者の姿がO(≧▽≦)Oイター♪

マカッサル東ポイント。


ひと組狩り終わったら、すぐに隣にもうひと組。

立て続けに沸いた♪


・・・良い場所だ・・・(* ̄。 ̄*)ステキ♪

このポイントにいるのは、バンダ海賊にモルッカ海賊。

モルッカ海賊


火炎弾使うし、修理が早くて速射を使わないとすぐにMAXまで回復しちゃう、消耗がかなり大きいNPC。
消耗は大きいけど、経験値は60くらいだったかなー。

でも、しぶといからスキル上げには良いし、ここまで来たらLvなんか意味ないので、積極的に狩る。


NPCを狩りつつ、小島の周囲をうろうろしてたら、反対側にも征服者がヾ(〃^∇^)ノマタイター♪。

小島の反対側でも遭遇ヾ(〃^∇^)ノ♪


でも、立て続けに狩ったら、しばらく征服者は出なくなっちゃいました。
その辺は、ジャカルタ近海のポイントと変わらない感じ。


モルッカ海賊をガシガシ狩ってたら、けにーさんが阿仙染ルングスドレスを取ってくれました♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

阿仙染ルングスドレスO(≧▽≦)O♪


これ、欲しかったんですよねー(*´∇`*)ステキ♪
これで、ますます採集が楽しくなるなー(*´ェ`*)ウンウン♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。