Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
弾道カンスト~v(=∩_∩=)。
2007-03-30 Fri 22:23
・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz



・・・(ゝ_ξ)コシコシ。



・・・ハッΣ(゜ロ゜〃)ヤバイ!



2夜連続で寝落ちしてましたヾ(_ _。)ダメポ。


どうもソロだと気が抜けるのか、23時を過ぎた頃から、眠くて眠くて眠くて...(〃´`)~o○◯。
でもって、気づくと2時とか3時とか( ̄▽ ̄;)ハウア!!


せっかく起きたことだしと、「悪名高き海賊」を受けてグランドケイマンへ(* ̄0 ̄)/イクゾー!。


手持ちのデミキャもカロネも壊滅したので、店売りのキャノン・ペドロ12門×4での闘い。
何かの時のために、名匠カロネは持ってるけど、これは修行には使わない。


4隻だったので、機雷なしで撃破O(≧▽≦)Oヨッシャァァ!


港へ入ろうとしたら、ちょうど、ヘンリー・モーガンが出てきたので、思い切って仕掛けて、これも無事に撃破v(≧∇≦)ヤッター♪

なかなかやるなーデミ・カルバリン( ̄ー ̄)ニヤ。


グランドケイマンで1回落ちて、その夜。



ちょうど19,000だったので、残り600。


その辺に浮いているアユタヤ海賊や、カトーチェ襲撃艦隊を狩り狩りしているうちに


弾道カンスト~v(=∩_∩=)。



弾道学R15達成~v(=∩_∩=)ヤッタ♪。
これで、砲術、弾道学、水平、貫通、速射はカンスト(・-・*)フフ♪


思っていたより楽だったなー(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。
最初はどうなるかと思ったけど、カンストまでめちゃ早かった(・-・*)フフ♪


その足でポルトベロに行って、ラウルに落ちたブレストプレートを貢いだら、カテ3クエを受けてロンドンへごうごう。


これでやっと転職できる~~~~~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


と喜んだんですが、ひとつ問題が。


操舵R12まで@2000ちょっとなんだな、これが( ̄ヘ ̄;)コマッタネ。
操舵優遇職じゃないと、これまで稼いだ経験値がぱぁ(・・、)カナシスギー。


どうしよー;;;;(;・・)ゞナヤムナ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:6 |
海賊でびゅー?
2007-03-28 Wed 13:05
弾道学カンストまで@5,000~(*´∇`*)ニヨニヨ。

と、いうことで、いつものように「悪名高き海賊」を受けて、ピノス島守備艦隊を撃破した後、グランドケイマンに立ち寄りました。

中枢都市に復帰ー(*´∇`*)。


中枢都市に戻ってる(ノ´▽`)ノオー♪


日曜日まではこのままで、また月曜日に軍事都市に戻るってことなのかな。
でも、いちいちグラフィックが戻るのって、めちゃんこ不自然。

条件を満たしている間は、ずっと中枢都市のままで良いような気がするんだけどなー( ̄- ̄)ダヨネ。



砲撃修行も終わりが見えてきたので、次をどうするか、けにーさんとしばし相談。
週末に「悪魔の落とし子」をやる予定なので、それまでは軍人でいるつもりだけど、クエをやるために、広域海賊になってみようかなーとか(*´ェ`*)ポッ。

オープンβから始めてて、1回も「海賊」という名の職業についたことがないヒトだったりするんですけど、たまには良いよねー(〃∇〃)エヘ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
久しぶりに・・・(ーー;)。
2007-03-27 Tue 13:29
いつもより大分早くインできたので、早速クエを受けて洋上へ。


「カリブ海の猛者」を受けたら、その辺でバッカニア狩り。
「北の私掠船を討て」を受けてサンファン沖でバッカニア狩り。
「銀鉱山の探検隊」を受けたら、ジャマイカ沖でポート・ロイヤルやバッカニア狩り。
「悪名高き海賊」を受けて、グランドケイマン-ポルトベロ間で、ヘンリー・モーガン、カトーチェ襲撃艦隊、ユカタン海賊、バッカニアを狩る。

ポルトベロからサントドミンゴへの帰りには、ウィレムスタッドへ行って、その辺にうようよしているバッカニアを狩る。


・・・こうしてみると、ものすごーくバッカニアが好きみたいだけど





バッカニアなんか大っキライだーっ!ヽ(`⌒´メ)ノ。





消しても消しても船は炎上するし、直したそばから帆は壊れるし、名倉はぽろぽろ落ちるし、撃っても撃ってもさっくり回復するし、ホントに消耗が激しくて、割りに合わない。

そこそこ白兵スキルがあれば楽勝だとは思うけど、砲撃で沈めようとすると、けっこー大変(´・ω・`)ヘタレダシ。


でも、バッカニアと1回闘うと、弾道学が150~200くらい上がるし、消火や救助も上がるから、スキル上げの効率は、この辺では一番かなー。

スキル上げだと思わなかったら、やってられないケド(・_・)マァネ。


これだけ狩りまくると、妙な動きをする時があったり。
バッカニアって、けっこーライン際に行きたがるNPCだけど

何故停まる?


この位置で、ずーっと停止してるんですよ(・_・?)ウゴカナイ。
何でー?って感じ。

船尾をこっちに向けて停まってるなんて、いかにも沈めてくれって言っているようなものなんだけど( ̄- ̄)ソダネ。



それにしても、カリブは嵐が多い。

出航所から出ようとした時に嵐だったから、去るまで待って出航したんだけど、4日目でもう嵐。

嵐多すぎー…((o(-゛-;)


前からこんなに多かったっけ?
1回出航して、大体20日から30日くらいの航海で、必ず嵐に遭うのは運が悪いだけなのかな(ρ_;)エグエグ。


ヘンリー・モーガンとの交戦中、あとヘンリー・モーガンだけって時にも嵐。

何で嵐の中進んで行くのー?


この嵐の中、帆船のくせに、何で普通に航海してるのー?
待ってよーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



・・・行っちゃった・・・( p_q)エーン。



「銀鉱山の探検隊」だったかな、クエを達成した時にブレストプレートが落ちてきたので、「悪名高き海賊」をやるついでにポルトベロへ行ってきました。


こういう趣味に合わないモノが落ちたら、さっさと貢ぐ。
アイテム枠キツキツだも(・_・)ソダネ。


「カリブ海の猛者」の時に落ちたカトラスも抱えて、酒場へ。
立て続けに貢いだら、またまた会話に変化が( ̄。 ̄)ホム。

ウチの船は危ないよ(ーー;)。


んー・・・乗っても良いけど、覚悟して乗ってねー。

しょっ中何かと闘ってるから危ないしー。
食事は釣った魚と雨水だしー。


船長はお刺身食べられないから、鶏とニンニクのあぶり焼き食べてるけど(・-・*)フフ♪


それでも良ければ“ヘ( ̄- ̄ )オイデ♪


そんなヒトいないも...(・・、)


ホストモードキタ~ヾ(´ー`)ノ。
そういう人はいないけど、やっぱ、一緒に闘ってくれる人が良いですねー(*´ェ`*)ポッ。



さすがに疲れたので、ちょっと休もうと横になったら、朝まで爆睡( ̄▽ ̄;)!!アサダ!。
久しぶり寝落ちしちゃいましたヾ(_ _。)ヤッチャッタ。



...けっこー寝たのに、まだ眠い...(ρ_・).。o○




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
恐怖という名の海賊。
2007-03-26 Mon 14:12
弾道学も経験値が10,000を超え、残り半分。
さて、もうひと頑張り~の前に、商会メンバたちのお手伝いで「恐怖という名の海賊」クエに行ってきました。

恐怖という名の海賊。


フィリバスタ転職クエの「悪魔の落とし子」の前提クエで、水平R14必要だから、砲術家じゃないと引くことが出来ないらしい。

条件を全部満たしているおかげか、やたらに出るクエだし、斡旋状なしでクエ引きに成功。


ヨーロッパから来たメンバたちが広域海賊転職クエを終えたら、いっしょにハバナへごうごう。


このクエは、国別イベントみたいに、ビックリマークがついた特別なイベントNPCが登場。

ハバナで情報収集。


酒場のマスターに話を聞いた後、クリックすると、イベントが発生。

この服いいなー(* ̄。 ̄*)。



この方は、昔は海賊さんで、今はバハマの総督らしい。
それにしても、この服いいなー。

この色好き(*´ェ`*)ホシイ♪


近くにいた、黒髭の元手下ともお話。

元海賊のオヤジからも情報収集。



3人から話を聞いた後も、情報枠は余ったまま。

情報枠残したまま洋上へ。


でも、この状態で洋上へ出てOK☆⌒c( ̄▽ ̄)ダイジョブ。


ハバナを出航すると、正面に、ウッズ・ロジャースと黒髭の手下が(* ̄0 ̄)/イクゾー♪

洋上に待ち構える黒髭の一味とウッズ・ロジャース。


クリックすると、またまたイベントが発生。

イベント発生。


これで情報枠が埋まるってわけですねd(^-^)ソダネ。


出てくるのは、重ガレオン10隻。

重ガレオン10隻と戦闘。


数が多いし、堅くてしぶといから、砲撃よりも白兵の方が楽かも。
白兵離脱直後にクリ喰らったりするから、PTで行った方が無難かなー。


☆10のクエにしては楽な方だと思うd(・・〃)ウンウン。
二連弾防御があると、さらに楽かも。


かなり覚悟して行った割にはあっさり済んで、サントドミンゴに帰還。
お疲れさまでした(*- -)(*_ _)ペコ。

次の「悪魔の落とし子」もがんばりましょー\(*⌒0⌒)bガンバ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
もうちょっと(。・・。)b。
2007-03-26 Mon 13:38
砲撃スキルのうち、ひとつだけカンストしていない弾道学。
やっとR14になって、そろそろ寝ようかなーという頃合に、メレさんにお会いしました。

真夜中メレさんに会った(*´ェ`*)


ひとしきりお話してから、メレさんはまた洋上へ。
こんな遅い時間なのにがんばるなー(*´ェ`*)ステキ♪

でも、自分は睡魔に負けました、ごめんなさい(・・、)ゴメン。



弾道学は、思ったよりもさくさく上がってはいるけど、何せソロペチは飽きる(´・ω・`)ウン。

そこで、イスパ敵対が下がったのを機会にグランドケイマンからサントドミンゴへ拠点を移して、クエを受けながらやることにしました。


主に受けるクエは4つ。


のんびりペチってれば勝てる「銀鉱山の探検隊」。

銀鉱山の探検隊。


サンディアゴの北の小島のトコだから、帰りに、ジャマイカ海賊やバッカニアやポート・ロイヤルも狩れるし、補給もできるから、効率はなかなか良い感じ。



サントドミンゴのちょうど真裏辺りに出現する「北の私掠船を討て」。

北の私掠船を討て。


イングランド同士の闘いってことで、ちょっと釈然としないものを感じるけど、それはさて置き。

このクエは、機雷上げをしている時によくやったなー。
まとまって動くから、おもしろいように引っかかるし。

その代わり、砲撃だけで沈めようとすると、船は小さいし、固まって動くしで、どの船を撃ったのかわかんないことも(._.;)...ウン。


でも、このクエは、向かい風で船が進まないストレスが少ないからかなり好き(*´ェ`*)ウン。


一番よく受けるのが「悪名高き海賊」かなー。

悪名高き海賊。


グランドケイマンの目の前で戦闘だから、資材とか使い切っても大丈夫だし、発見物カードを納品すれば、国家貢献勲記もげっとできるし。

チーターのカードで13枚っていうのは多いのか少ないのかわかんないけど、寄港するたびに、納品できるカードがあれば納品して、地道に勲記を集めてます(・_・)マアネ。

200枚なんて、いつになったら溜まるのかわかんないけど(ノ_・。)トオイナ。


国家貢献勲記をもらいに来ている人たちは、延々とトルヒーヨやポルトベロとの間をブメってるみたい。
その人たち狙いなのか、西カリブには本物の海賊さんがうようよ。

海賊だー..・ヘ(。≧O≦)ノ。


とりあえず、逃げられる時は逃げる(・_・)ソダネ。


グランドケイマンから戻る途中には、バッカニアの他に、ホンジュラス海賊の奇襲を受けることが多い。


ホンジュラス海賊の奇襲。


前は1隻しか出てこなかったけど、最近は2隻。
段々数が増えたりするのかな(・・?)ドウダロ。




通りすがりによく仕掛けるフリビスチェ。

(´・ω・`)エー。



前々から交戦可能範囲は疑問だったけど、この状態で


すでに戦闘範囲から離脱したようです


って、どう見ても、戦闘範囲だと思うんだけどなー?



グランドケイマンに行くもうひとつの理由が、ヘンリー・モーガン狩り(・-・*)フフ♪

ヘンリー・モーガンが一番♪


最近は狙っている人も少ないから、けっこー狩れる。
距離さえちゃんと取れば楽勝だし、経験値748はかなりウマー(*´∇`*)ニヨニヨ。


ヘンリー・モーガンと闘ったら、そのままポルトベロへ。
ポルトベロ正面で捕捉できることもあるしね。


ポルトベロに着いたら、お着替えしてラウルの元へ。
今回の貢物は、耐久が5まで減ってボロボロのパイレーツコート。

貢物は耐久5のパイレーツコート~。


また会話が変わった(*´ェ`*)ポッ。

(´・ω・`)ヤダ。


それはイヤ(ーー )Ξ( ーー)ヤダモー。


潰れるまで呑んだら、サントドミンゴへの連絡書簡を受けて、向かい風に逆らってのろのろと進みながらサントドミンゴへ。
仕方ないことなんだけど、ガレオンって本当に遅い(´・ω・`)ソダネ。


一番近場のクエが「カリブ海の猛者」。

でも、出航直後に嵐( ̄▽ ̄;)!!キタ!

戻れない(・・、)。


こんな近くなのに、戻れない(T_T)ヒドイ。


本当にカリブって嵐が多い。
3回に1回は、クエの途中で嵐になるし。


全然雨が降らないよりは良いけど、20日も経たないうちにまた嵐って、ちょっとありえないー( ̄- ̄)ソダネ。


海域が変わったら、すぐに敵を捕捉。

カリブ海の猛者。


このクエは、とにかく近いのが取り柄。
帰りには、その辺のNPCを手当たり次第に狩りながら戻れるし、効率は一番良いかも。


そんなクエの合間に、はーちゃんさんのお手伝いで、広域海賊転職クエのお手伝いをして来ました。

海賊系の転職クエはやったことないので初挑戦。
クエ受けてくるー?って言われたんだけど、今は転職できないし、出来たとしても、地方海賊からやらないといけないから無理(。・・。)ムリ。


と、いうわけで、イスパニア武装商船隊との闘いへ。

議長からの依頼。



あっという間に、屍累々(・-・*)フフ♪
はーちゃんさんがかなり強いおかげで、さっくり楽勝でクエ達成~(*´∇`*)ニヨニヨ。


お手伝いと言えば、サントドミンゴで募集シャウトがあったので、フィリバスタ転職クエの「悪魔の落とし子」の最後の闘いにも参戦してきました。

悪魔の落とし子最後の闘い。


ナッソー沖で重ガレオン10隻と闘うんだけど、PTで行けばそんなにきつくないかも。
同じように、お手伝いで参加していたフィリバスタさんが言うには、本拠地前の精鋭との闘いの方がよっぽどキツイとか。


自分がフィリバスタになることはないと思うけど、クエはやってみたいかなー(。・・。)ウンウン。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
商会対抗模擬~vsクワイトス商会Vol.3
2007-03-26 Mon 12:24
弾道学を上げるため、カリブの住人と化しているところなんですが、24日土曜日の夜に、商会対抗模擬のため、ヨーロッパへ一時帰国しました。


集合場所は、クワイトス商会本拠地のチュニス。


今回のイベントは、船は店売りの商用ピンネース限定、船装備も店売りのみ、身体装備は戦闘効果のないもののみ・・・と、かなり限定されたイベント。


何着ようかなーって悩んだんだけど、防御も何もないバティックに決定。
あと、カリビアンサンダル。


いくらお気に入りでも、特注カルネヴァレアービトで闘う気にはなれないし(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


まずはチュニス沖で練度上げをして、戻ったところで、クエでチュニスに来ていたちゃあこさんにお会いしました♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

チュニスでちゃあこさんに会った♪


ロリっ子のピエロは可愛くていーですね(*´∇`*)ニヨニヨ。



ちゃあ子 >>>SSしなくちゃw
ちゃあ子 >>>沈んだときを・・・!


・・・沈んだら晒されるっ( ̄▽ ̄;)!!


ちゃあこさんのおかげで気合を入れなおして、集合場所の5番商館へ。


チュニス5番商館に集合。


遅刻者が多いせいか、何だかまったり~な雰囲気の中、車座になって何やら邪悪な密談をするアヤシゲな人たち(¬д¬。)ジー。


今回は、5vs5ではなく、援軍要請書を使って6vs7の闘いをすることになりました。

援軍要請を使って7vs6の闘い。



装備だけではなくて、白兵禁止、使用スキルは修理、救助、外科のみという制限つき。
でも、火炎弾使っている人がいたから消火、ピヨったら統率は使ったなー。

戦闘スキルじゃないからいいやーって思って。


ここまで制限をかけると、けっこーストレス溜まるかも(・・、)アウアウ。
とにかく速射が使いたかった(´・ω・`)ウン。

クリを何発入れても沈まないし。

結局、2戦目からは装甲外したけど、装甲つけたままだったら、キリがないっていうか、弾と資材が尽きるまで終わらないと思う(・_・)ソダネ。


結局は、クリを入れて、1発で沈む耐久まで減らして沈めるって感じだったかな。
旗艦の人の耐久、あっという間に底になったもん。


底になってたのに気づかなくて、開始直後の1発で沈めちゃってゴメンナサイ(´・ω・`)ヤッチャッタ。
空気読めませんでした(´;ェ;`)ブワ。


全部で13人参加したから、6vs7で、ウチの商会の方がひとり人数が多い。

囲まれた( ̄□||||!!


それなのに、何故4隻に囲まれる( ̄□||||!!ナンデー?
旗艦を含めて、2vs6の闘いをやってるってことですよねー(・_・?)ダヨネ?
旗艦放ったらかし?( ̄ー ̄?)アレ?


まー、この状態で、沈みもせず、クリも喰らわずに逃げ切った私って、何気にスゴイ(〃∇〃)エヘ♪


ちんまい船がちょこまか。



普段、大型船ばかり相手にしているせいか、こういう小さな船で闘うのって、ものすごく神経使う。
船が小さくて迫力には欠けるけど、闘い自体は熱いし。

白兵禁止なんだけどねー。


白兵は禁止なんだけど、どうしても一箇所に固まっちゃうみたい。



戦闘に入る直前、何故か別の相手と戦闘中(・・?)オヨ。

マルタ海賊出現(ーー;)。



一体何戦したのかわかんなかったけど、柊館の勝利で模擬戦は終了。
でも、途中で、メンバーを交代して、人数調整すれば良かったなーって、ちょっと反省。

やっぱ、ひとりの差って大きいし。
正直言って、これで勝っても、あんまり嬉しくない(._.;)...ウン。



対抗模擬の後に行われた今回のガチンコ勝負は、真贋決定戦じゃなくて、ぱろんさんと柊館メンバの闘い。

ガチンコ勝負。


理由はわかんないけど、ガチ対決( ̄- ̄)ガンバレ。


この辺から、頭痛はガンガンしてくるし、何だかひどく疲れたしで、早々に港に引き上げ。

開始時間が1時間近く遅れたこともあるけど、この時点でもう1時過ぎ。
みんな元気だなー( -_-)旦~フウ。

ガチンコ勝負が終わった後、ごちゃまぜ模擬をやったみたいだけど、それには参加しないでひと足早く落ち落ち(mー_ー)m.。o○ zZZZ。


イベントに参加されたみなさま、見学に来てくださった方々、お疲れさまでした<(_ _)>。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
グランドケイマンが・・・( ̄▽ ̄;)!!
2007-03-20 Tue 13:22
新しい街もできたし、東南アジアに行こうかーって話もしていたんですが、週末はクワイトス商会さまと合同イベントがあるし、今週は、カリブで砲撃修行をすることにしました。

いつものように「砲弾の配送」を受けてサントドミンゴに行ってから、修行船の商用大ガレオンの強化をするためにグランドケイマンへ(* ̄0 ̄)/イクゾー♪。

兵器技術を上げたいけど、そのためには、強化船に乗らないといけない。
ガレアス系だったらカンタンだし、レベルだけならロワにも乗れるけど、漕船ないし(´・ω・`)。
白兵は超ヘタレだし(´;ェ;`)ブワ。

そんな自分がロワに乗っても猫に小判状態なので、自分はやっぱり砲撃系。
その砲撃系の船も、新しい船がどんどん出てきて、正直、何が良いのかよくわからない( ̄ヘ ̄;)ワケワカラン。

砲撃用特殊ガレオンなんていうのが海事上げに良いとか聞いたし、戦列艦の強化もしたいけど、ここはやっぱり、乗り慣れた商用大ガレオンを強化するのが一番良いなと思って、地道にバザと商館ショップを廻って材料を揃えて、ケイマンで造船屋さん待ち(・_・)タイキ。

バザコメ出して、2回ほどシャウトして15分くらい経った頃かな、先日のプレミアリーグDivision2の時にご一緒したヘイトさんにお会いしました。


銀行のトコで離席になっていたのは知っていたんだけど、動いたのは気づかなかった(・・?)アリ?。
何故か、いっつも余所見をしている隙に挨拶して下さるんですよねー。
でもって、気づいたときにはもういない。


ヘイトさんってば、神出鬼没(*´ェ`*)ポッ。


今回は、ちゃんと挨拶できて、フレ登録もしていただきましたヾ(〃^∇^〃)ノワーイ♪
でもって、


造船屋さん待ちですー



って言ったら、間髪入れずに



造船屋さんです^^



って白チャがΣ(゜ロ゜〃)オヨ。



造船屋さん登場(´▽`)。



フィリバスタのせいか、そこここにオレンジや赤い名前の方が跋扈する西カリブ海。


この海域で海賊の被害が発生しました!


のメッセも頻繁に流れるそんな状況で、造船屋さんが見つかるなんて、めちゃんこラッキー(ノ´▽`)ノオオー♪


悪徳です、なんておっしゃってましたが、明朗会計な方で、早速お願いしました。
待ち時間は24日間。


待っている間、グランドケイマンの中をうろうろo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。


あれ?何かヘンじゃない?(・_・?)



あれ?
グランドケイマンって、中枢都市じゃなかったっけ~(・・?))(((;・・)?


中枢都市から降格?



迷ったくらい(ーー;)街が広がっていたグランドケイマンが、元に戻ってる( ̄▽ ̄;)!!ナンデー?


塗装職人のところからは、ケツアルコアトルの紋章が消えてるし( ̄□||||!!ナイ!。

ケツアルコアトルの紋章がない( ̄□||||!!


SSは撮らなかったけど、交易所からフランネルも消えてる。
一体どうなってるの?
発展度が下がるってことはないですよねー?

到達度が下がると元に戻っちゃうとか(´・ω・`)アリエナイ。

不思議に思ったので、公式サイトやオンラインマニュアルを見てみたら、こんな記述が。



各海域の中で、「文化度」「商業度」「武装度」の総合値が最も高く、かつ一定の条件を満たしている街は「中枢都市」となります。
中枢都市でしか手に入らないアイテムもあります。
中枢都市となる期間は一週間です。期間が終わると、「学術都市」「交易都市」「軍事都市」のいずれかに戻ります。



・・・・・・・・・( ̄- ̄)ホム。



中枢都市って、期間限定だったのか( ̄~ ̄;)シラナカッタ。
でも、今でも、グランドケイマンの総合値が一番高いしなー。
「一定の条件」ってヤツが足りないってことなのかな(・・?)ワカンナイ。


それにしても、グラフィックまで戻っちゃうなんて、何かおかしくないかなー。
消えるとわかってたら、ケツアルコアトルの紋章、買っておくんだった(・・、)ザンネン。


軽くショックを受けている間に、愛船の強化が完了。
これで、兵器が上げられる(〃∇〃)エヘ。


造船屋さん、ありがとーでした(*- -)(*_ _)ペコ。


新しく生まれ変わった愛船に乗って、洋上に出て、まずは出航したばかりのヘンリー・モーガンを沈め、カトーチェを襲い、バッカニアに奇襲され、順調に戦闘をこなしていたんだけど、その間、何度も


この海域で海賊の被害が発生しました!


が流れる。
ここまで物騒なカリブは久しぶり。
検索してみると、超有名なフランスの海賊さんが暴れているらしい。


まー、武装してるから良いけど(・_・)マァネ。


襲われることもなく、ちまちまとペチ修行を重ねた後、けにーさんがグランドケイマンに立ち寄ったついでに、一緒にサンファンまで連れて行ってもらいました。


相手にするなら、ヘンリー・モーガンが一番良いんだけど、そんなに沸かないから、イスパニア艦隊狩りをしようかなーと思って。
せっかく平常まで戻った敵対度だけど、イスパが敵対に戻る日も近そうだなーε- (´ー`*)フッ。





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:6 |
名匠メテオーラ生産会
2007-03-19 Mon 14:51
先日、


平商会員に降格~ヾ(〃^∇^)ノ♪


と喜んだ私ですが、インしてふと商会のメンバーリストを見たら、自分の名前が黄色くなって、上から3番目に表示されている( ̄△ ̄;)アレ?。



副会長になってる..._| ̄|○。



サイト管理者は、平商会員でも十分役割を果たせるのにー(ρ_;)エグエグ。
...普通のヒトになりたい(´;ェ;`)ウウ。




今月の、シュテッヒパルムシュロスの納品可能アイテムは


貢献度5:名匠メテオーラ12門
貢献度4:討伐功労勲記5枚
貢献度3:マグロのオリーブステーキ10皿
貢献度2:名君のオーブ
貢献度1:ニットキャップ


商会コンペティションに勝ち抜くには、貢献度5のアイテムをみんなで納品するしかないだろう、ということで、土曜日の夜に生産会を行いました。


私は用事があったので、インしたのは0時過ぎだったけど、さすがに「名匠」メテオーラ12門砲は手強くて、まだまだ鋭意生産中。


取引スキルも鋳造もないので、今回の自分は役立たず(._.;)ウ...ウン。


でも、何もしないのも気が引けるので、プリマスでよはねさんと合流して、石墨の買い付けのお手伝い。

ハンブルグに着くと、交易所には人だかりがw(゜o゜)wスゲー♪

ハンブルグで生産会


ここにいる人全員が商会員ではないんだけど、見慣れた名前がいっぱい(*´ェ`*)。
前日までインドにいたトエさんも戻ってきてるし、いざと言う時の団結力はすごいな(・_・)ホント。



・・・材料を買うことと、通訳以外、何もやることがない(´・ω・`)ヒマ。



名匠メテオーラ12門が4基できる度に、誰かが持って納品にごうごう。
段々、商会の順位が上がってくると、燃えますねー( ̄ー ̄)ニヤ。


時間も2時近いし、まだまだ数が足りないから、日曜日も造らないといけない。
そこで、トエさんと相談して、青銅を買いこんでバルセロナで造ることにしました。


バルセロナなら、鋼も砲弾もあるから効率が良いかなーと言うコトで。


ロンドンとプリマスで青銅をたっぷり詰め込んで、バルセロナへ移動。


日曜日は朝からインして、トエさんと合流して、ひたすら造る。


とはいっても、私の役割は荷物持ちだけど(´・ω・`)ヒマ。


途中で青銅がなくなって、またハンブルグに行ったり、バルセロナに戻ったりしながら、夕方16時半までに、全部で26基くらいできたのかな。


やっぱ、名匠を造るのって、難しい。


何を考えて納品アイテムを決めたのか知らないけど、材料を揃えてポン♪で出来るものと、造っても造ってもできないものとでは、差が激しすぎるんじゃないかなー。


材料費も時間も労力も段違いだもの。


貢献度5のアイテム一覧見てると、段々((o(-゛-;)って気分になってくるのは気のせいかなε- (´ー`*)フッ。



それぞれ納品を済ませて、余った6基を商会長に渡して、ひとまず終了(´▽`)オシマイ。
次に縫製系の納品アイテムが来たら転職できるように、早く弾道学カンストしなくちゃ(・・、)アガラナイ。




この度、E鯖にもキャラを作りました。

E鯖にもリー・ファ(〃∇〃)エヘ。


あまり登場しないと思いますが、E鯖のリー・ファもよろしくです(*- -)(*_ _)ペコ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
平商会員に降格~(´▽`)。
2007-03-16 Fri 13:39
15日。
商会ランクをR1からR2に昇格するために、カリブから一時帰国しました。
リスボンでも良かったんだけど、ポルトベロで「麻生地の配送」を受けたので、一気にロンドンへ。


海域にはイスパのPKさんがひとり。


それなりに緊張感をもってはいたんだけど、何だかえらく眠い(ρ_・).。o○ネムイ。
時折、ふっと意識が遠のきながら、まずはアムステルダムに到着。


麻生地を買ったら、ロンドンへ行って、カテ3を14枚げっとv(=∩_∩=)エヘ。
地道に溜め込んでます(・-・*)フフ♪


報告が済んだら、商館管理局へ。


まずは、インした時に表示されるコメントを書き換えて、最後の一斉メール。
表裏両方のキャラを入会させている人が多いから、ほとんど使わないんだけど、イベントと商会のランクアップのお知らせというコトで、一斉メールで


商会HPを見てねd(・・〃)オネガイ♪


と送信。


商会長が復活したので、商会長代理もおしまい。
委譲する前に、商会のランクをR1からR2にアップ。


そして、代表委譲のボタンをポチ"ρ('-'* )ポチ。


これで、ただの平会員に戻れました~♪ワーイゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
商会長っていっても、特に何をしていたわけではないけど、仕切るの苦手だし、人の上に立てるような器の持ち主ではないので、気分的に、自分の名前が一番上にあるのって、激しく落ち着かなかったんですよねー(・_・)ホントニ。


・・・(´▽`)ホッ。


そのままカリブに戻るつもりだったんだけど、何せ眠い( p_・)~゜ネムイオ。
とりあえず、リスボンまで移動することにしたんだけど、いつも受ける「鉄材の配送」を受け忘れて出航しちゃったってことだけでも、どれだけボケてたかがわかろうってものですね(._.;)ウ...ウン。


鉄は買ったのに(;-_-) =3。


クエも出ていたのに(´・ω・`)。


しかも、クエ受け忘れたの、リスボンの交易所ではじめて気づいたし(*v.v)ヤッチャッタ。


・・・ヾ(_ _。)ダメポ。




商会チャットでは、今月の納品アイテム「名匠メテオーラ12門砲」の生産会についてお話中。



ここで落ちるのも何だし・・・と、イベントをやっているセビリアに行ってみました。



セビリアの広場には、怪しすぎる人がひとり。


みかん星人?


みかん星人のリアルバージョンって感じ?
この仮面が5Mなんて、買う人いるのかなー[壁|_-)ヨハネサン...。


SS撮る間もなく、さっくりと断ったら、何だか残念そう。

はじけすぎー


いや、そこまでいくと、ハジケすぎだから( ̄- ̄)ウン。


バレンシアオレンジを持って来い的なことを言われて、瞬時に


断る


をクリックしたんだけど、何だか断れない雰囲気。


仕方なく、OKしたんだけど、オレンジってどこで手に入るんだろう?
オレンジって、交易品にないよねー(・・?)タブン。


セビリアには、見慣れないNPCがいっぱい。
SS撮るのを諦めたくらい(´・ω・`)オオスギ。

まだ準備期間だから、開催期間になったら、また来てみようかな( ̄ヘ ̄;)キガムイタラネ。
今回のイベントは、アイテム枠を圧迫しそうなイベントっぽいので、参加しなさそうな予感もするけど;;;;(;・・)ゞナンカネ。


10月にレパントの海戦を闘ってから脳筋系Liveイベントないし、そろそろオスマン帝国が攻めて来たり、幽霊船がぽこぽこ沸いたりしないかなー‥…━━ *  m(゜▽゜* )タノシミ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
ばばば(´・ω・`)。
2007-03-13 Tue 13:23
思ったよりも早くインできたので、今宵も元気に弾道学上げ。
とにかく撃ちゃあ良いんだっ!と、クリ狙いしないでガシガシ撃つ。


与えるダメージが-4とかだけど、気にしない(´・ω・`)イイモン。


最近のお気に入りNPCはカトーチェ襲撃艦隊。
グランドケイマン出航所の目の前の小島周辺にわりと浮いていることが多いんだけど、一度に複数浮いていることも珍しくない。

最近のお気に入りカトーチェ襲撃艦隊


数が多いNPCってステキ(*´∇`*)ニヨニヨ。


その辺に浮いているカトーチェ襲撃艦隊を片っ端から沈めたら、麻生地を買いにサントドミンゴへ。
金庫に999個の予備帆を抱えてはいるけど、これはインドとか東南アジアとか麻生地の手に入らないトコに行った時のためとか、フレや商会メンバに渡すためとかのストックだから、麻生地が手に入る時はその都度織るようにしてます(。・・。)ウン。


サントドミンゴでは久しぶりにHachaさんにお会いしました。

ばばば無駄な抵抗バージョンw


早速、仕込んでおいた[ばばば無駄な抵抗バージョン]でご挨拶(*´ェ`*)ポッ。
ムダナテイコウって文字がちゃんと入らなくて、語尾が...になってるところが、けっこー気に入ってたり。
もうちょっと改良しないとですけど。


そうしたら、ばばばマスターHachaさんは、びびびを披露(ノ´▽`)ノオオオ♪

びびびカワイイ(*´∇`*)


星がいっぱいでカワイイ(*´ェ`*)ポッ♪


少しお話をしたら、サンファンへ移動して、けにーさんと合流。
イスパニア艦隊などを狩り狩りしていたんですが、けにーさんがイスパ敵対になったこともあって、拠点をグランドケイマンに移すことにしました。


街に入ることができないと、かなり不便だもんね(´・ω・`)ウン。


エビさんがグランドケイマンまで引っ張ってくれるというので、3人で移動。
サンファン沖からアンティル諸島沖に海域移動した途端、鮮やかなオレンジと赤い文字が目に飛び込んできましたΣ(ロ゚ ノ)ノヤバッ!


どちらも国旗はフランス。
組んでいるのかソロなのかわからなかったんだけど、両方とも近づいてくる(`・ω・´)クル!。


私とけにーさんだけだったら武装してるからどうってことないんだけど、非戦闘員のエビさんがいるから、エビさんだけは逃がさなくちゃ。


なんてことを考えていたら、赤い人から


赤い人>blogみてますよ


って白チャが( ̄◇ ̄;)エッ。


それとほぼ同時に、オレンジの人が強襲!Σ(・o・;ノ)ノキタ!


最初、どっちから仕掛けられたのかわからなくて、とりあえず


ありがとー><;


って返したけど、どうせなら、もっと平和な状況でお話したかったです(・・、)ホントニ。


オレンジの人、乙鯖なら知らない人はいないくらい有名PKさんだけど、まず、私と白兵に((;゚Д゚))ハウア!
向こうがピヨってたって勝ち目はないんだから、最初から鐘を使って逃げ逃げ。
3個目くらいだったかな、何とか撤退できて、すぐそばにいてくれたけにーさんと白兵に。

あと9人っ!


相手が誰だろうと拿捕なんかさせないもー(≧へ≦)ウン!
オレンジさんも強いとは思うけど、けにーさんだって負けてない。

うちらが白兵している間に、エビさんは戦場を抜けて、無事にサントドミンゴへ到着(´▽`)ホッ。



これで、安心して闘える。



オレンジの人>やばいぞww


この時、残り9人まで削ったらしい。
この白チャ見た時、撤退されなければ勝てるかもーって思ったんだけど、そのあと撤退されちゃいました(・_・)ザンネン。

撤退直後に、クリ取って沈められたらかっこ良かったんだけど......ヾ(_ _。)ダメポ。
位置取りに失敗して、まともに砲撃できず_| ̄|○。

結局、至近距離からクリ喰らって沈んだのはけにーさんでした(´・ω・`)ヤラレタ。
耐久底のロワに至近距離のクリは痛いなー(´;ェ;`)ブワ。


復活してすぐに追いかけたんだけど、オレンジの人、速過ぎー(*・ε・*)オイツケナカッタ。


でもって、手近にいた赤い人と交戦(・・?)アレ?。

間違えて仕掛けちゃった。ごめんなさい<(_ _)>。


組んでいるのかと思って仕掛けたみたいなんだけど、たまたま同じ場所にいてお仕事してただけってことで、そのまま砲を交えることなく戦場から撤退。

ごめんなさい<(_ _)>。
でも、戦場から撤退後に、


赤い人>更新がんばってねー


という嬉しい白チャをいただきましたヾ(〃^∇^)ノアリガトー♪
商会メンバやフレではない読者の方から声をかけていただいたのは、これで3人目ですねー(・-・*)ウレシイ♪


その後は、カラーネームさんを目にすることもなく、平和な航海のままグランドケイマンへ。


補給をしたら、改めて修行をしに洋上へ。


火炎弾がムカツクけど、回復が早くてしぶといバッカニアは、やっぱりペチ修行には最適。

ムカツクけどペチ修行には最適バッカニア。



イスパニア艦隊やバッカニア、フリビュスチェを狩りつつ、ヘンリー・モーガンがいればヘンリー・モーガンを補足。

ヘンリー・モーガンも、白兵を始めると、全船固まる傾向があるんだけど、こうなっちゃった場合、どの船を撃っていいやらしばし悩む。

どこを狙えば良いんだ(´・ω・`)


でもって、白兵中の船を撃って、けにーさんにダメージを与えてたり(´・ω・`)ゴメン。
毎度のことなので、気にしていないとは言ってくれてるけど。


・・・ええ、[毎度のこと]なんです・・・(ノ_-。)ダメポ。


順調に狩りを続けて、弾道学の熟練を1,000ちょい稼いだ頃、ヘンリー・モーガンを補足しようと追いかけている最中に、あまりにもハードな修行に音を上げたのか、名倉どもが宴会を始めました。

こんな時に呑む馬鹿がいるかっ!


今から仕掛けようっていうこの状況で、倒れるまで呑む阿呆がいるかーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆シゴトシロ!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
たまにはおめかし(*´ェ`*)。
2007-03-12 Mon 20:30
イベントも終わって、修行の準備も整ったので、砲撃上げをしにカリブにやって来ました。


いつものように「砲弾の配送」を受けてサントドミンゴに行ってカテ3をもらったら、「悪名高き海賊」を受けてグランドケイマンへ。


洋上にPKの姿もないし、のんびりと航海を楽しんでいたら、グランドケイマンの目の前で、ピノス島守備艦隊がわらわらと登場Σ(ロ゚ ノ)ノビクッ!

このクエは、いつも島の裏側で補足してたから、こんなところでも補足できるとは思ってなかったんですよねーσ(^_^;)アセアセ。

商用クリパに乗ってる時に補足してもなー・・・(ーー;)ムリ。
停戦協定が使えて良かった(´▽`)ホッ。


グランドケイマンで装備を整えて洋上へ。
出航所を出てすぐのところで補足して、ぺちぺちのんびり撃ちまくってクエ達成v(=∩_∩=)ヤッタ♪。


クエが終わったら報告をしないとですね(・_・)ウン。
と、いうことで、ポルトベロへ向かってごうごう......(((( *≧∇)ノ。



・・・何でサントドミンゴに行かないんだ?という突っ込みはこの際なしで(〃∇〃)エヘ。


ポルトベロへ向かった時、前方に特徴のある艦隊が(〟-_・)オヨ?。

ヘンリー・モーガンみっけ♪



ヘンリー・モーガンみっけヾ(〃^∇^)ノマッテー♪


早速仕掛けたて、さっくり1隻めを沈めたのは良いんだけど、その直後にボックスにはまっちゃいましたヽ(`⌒´メ)ノハナセー!

ボックス喰らった( ̄□||||!!


でもって、離脱直後にクリ連発喰らって撃沈ヾ(_ _。)ヤラレタ。

やられた( p_q)エーン。


外科も救助も間に合わなかったので、名倉は航行最低人数を割ってたけど、そのままリベーンジっ(`0´)ノイクゾー!

りべーんじっ(`0´)ノ


手下の2隻を沈めて、最後に残ったヘンリー・モーガンはピヨったまま白兵に来たので、そのまま拿捕。

りべんじ成功v(=∩_∩=)


でもって、リベンジ成功v(=∩_∩=)ヤッタ♪
砲撃だとフルファイヤできないので、ここは戦術だけでさっくりと;;;;(;・・)ゞホカニナイカラ。


ここでバッカニアにでも捕まったら厄介だったけど、強襲も奇襲も受けずに、よたよたとだったけど、無事にポルトベロへ。


せっかくなので、手に入れたばかりのピンクの特注カルネヴァレアービトにお着替え。
いつもはパイレーツコートやレザージレとかの軍服が多いから、たまにはこういう服も良いよねー(*´ェ`*)カワイイ♪

ラウルのところに行ったら、いつもと会話が違う。

何だかホストちっくw。


ドレスアップしたおかげかな(・-・*)クス。


なんてことはなくて、たぶん、直前に貢いだストラップシューズの効果。
耐久5を割ったら貢ぎ時(・_・)ボロボロダシ。

何でー(・_・?)


ポルトベロにいて、どうしてトレビゾント?
ってか、それどこ?状態なんですが(・・?)ドコダッケ?

でもって、この格好だとどうしてラウルが安心するんだ??
変装30だからかな?


何を考えてトレビゾントが出てきたのかは知らないけど、まー、気にしてくれたってことでOK☆⌒c( ̄▽ ̄)マァイイカ。


ラウルに別れを告げ、砲撃修行のためにメリダへ。
グランドケイマン付近も良いけど、やっぱ、メリダ~ヴェラクルス間が一番楽しいかなー(*´∇`*)ニヨニヨ。


カンペチェ海賊に仕掛けようと思ったら、その向こうに征服者がO(≧▽≦)O♪

征服者みっけ♪


東南アジアと違って、別に何を落としてくれるわけでもないんだけど(圧延鉄板とかは落ちるらしいけど)、見かけたら狩らずにはいられない(・_・)ソウナノ!。

まずは征服者から



手始めに、征服者をさっくり片付けたら、お次は、その辺にうようよしているカンペチェ海賊。

続いてカンペチェ海賊


この辺では、トラスカラ奇襲船団、征服者の次に好きなNPCかなー。
戦闘用ガレオンだから適度に堅いし、ペチペチしやすい(。・・。)ウンウン。


合間にはバッカニアの奇襲。

合間にバッカニアの奇襲


ヘンリー・モーガンの時はカロネを使ったけど、メリダに来てから積んでいるのはデミ・キャノン。
4隻だといつまで経っても終わりそうにないバッカニアも、2隻だと適度にペチペチできて良い感じ(^ー^* )フフ♪


これで、速射がカンストしたし(((O(≧▽≦)O)))ヤッタ♪

あとは、弾道学だけだけど、こちらはやっとR13になったばっか。
先は長いなー(´・ω・`)ウン。


今回、一番のクセモノだったユカタン海賊。


1隻めをあっさり沈めて油断したってわけじゃないし、キャラックだからってなめてたわけでもない...んだけど... ( 〃..)ウ...ウン。

曲者ユカタン海賊



クリ喰らったわけでもないのに名倉がピヨって、統率が間に合わないまま白兵に持ち込まれて、ボックスにはまっちゃいました( ̄□||||!!ヤバイ!!

混乱を沈めるヒマもなく白兵の連続


撤退しても、混乱を沈める前に次の船に捕まっちゃうし、鐘は不良品らしくて、全っ然効かなくて撤退できないし(*・ε・*)ヒドイオ!。


鐘を5個くらい使ってやっと撤退してみれば、今度は真後ろからクリ喰らって沈むしヾ(_ _。)ダメポ。


後ろにいるのはわかってたけど、どーにもならないもんね(´;ェ;`)ブワ。


補助帆が全滅したところで、グランドケイマンへ。
その途中で、ホンジュラス海賊の奇襲を受けました。

ホンジュラス海賊の奇襲


いつも1隻しか出てこないし、けっこー楽勝v(*'-^*)b。
wiki見ても、特に何を落とすわけではなさそうだし、弱いしで、どーして出てくるのかイマイチよくわからないNPC。
もしかしたら、何か隠しアイテム持ってたりしてo(^^o)(o^^)oワクワク♪


グランドケイマンで補助帆を買って、ひと息入れたら、今度はポート・ロイヤルを狩りにジャマイカ方面へ。
そのまま久しぶりにけにーさんと合流して、イスパニア艦隊狩り。


珍しく、全国家とも敵対度は真っ白だけど、イスパが敵対になる日は、そう遠くはなさそうです(´・ω・`)ウン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ヒミツ道具(* ̄  ̄)b
2007-03-08 Thu 13:11
特注カルネヴァレアービトを手に入れたことで、今回のイベントの目的は果たしたんだけど、まだヴェネツィアにいたし、ちょっと気になるので、前回「続くっ!」だった、イベントの続きをやってみました。


雇ったらしい


例の失業したパパを雇ったらしー( ̄- ̄)ホム。


広場に行ってみると、新入り道化として活躍しているらしいパパの姿が。

着たんかい( ̄□||||!!マジ?!


このパッツンパッツン具合が何とも・・・っていうか、この体型でよく入ったなー。
いくら伸縮のある生地だっていっても、限度というものがあるだろうに・・・( ̄  ̄;)ヨクヤブレナカッタナ。

カードもらった(´・ω・`)


お礼にってカードもらったけど、ポーカーやる趣味はないんだってば(・_・)ソウナノ。


まー、これは、カードを欲しがっている、あの、ロロをかぶった双子の道化のところに行けってことなんだろうなーと思って、てこてこと移動。


はじけてます


・・・なんかコワイ・・・!(;ーー)ノノ~~ニゲニゲ。


思わず逃げたくなる気持ちを抑えて、話しかけてみたんだけど、はじけ方がさらにヒートアップしているような気がします(ーー;)。


双子の道化>アラ?アナタ、ポーカーのカード持ってマスネ~♪ワタシのヒミツ道具と交換シマセンカ~?

さらにはじけてます


カードはいらないので、喜んでヒミツ道具と交換してもらうことに。

全部あげるー><;


1枚と言わず、全部持って行ってくれて良いんだけどなー(´・ω・`)イラナイ。

…o(;-_-;)oドキドキ♪



特注仕立て道具が出ますように‥…━━ *  m(゜▽゜* )オネガイ♪



黒粉とか、染色料とか、整髪用具はいりません。
ここは、ぜひ、特注仕立て道具を(*・人・*)オネガイシマス♪



...((o(-_-;)o))ドキドキ♪



…o(;-_-;)oドキドキ♪



特注仕立て道具キター(((O(≧▽≦)O)))



特注仕立て道具来たー(((O(≧▽≦)O)))。



お祈りが通じたのか、特注仕立て道具をもらうことができましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


でも、特注仕立て道具で「大変身」はできないと思う(・_・)ムリダオ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
たまにはお祭り(*´∇`*)。
2007-03-07 Wed 15:15
特注カルネヴァレアービトをもらうために、じゃがいもと染料を4種類抱えて、ヴェネツィアに到着。

道中、じゃがいもがねずみに喰われなくて済んでらっきー(*´∇`*)ニヨニヨ。
マグロは喰われたけど、今回はねずみ対策のために釣ったんだし、うまく引っかかってくれて、さらにらっきー(・-・*)フフ♪


まずは広場にいる謝肉祭案内人に声をかけて、仮装道具をげっと。

仮装道具げっと♪


もういっかい話しかけると、じゃがいものニョッキ。

ニョッキをもらったらイベントスタート


別に、ロンドンやアムスやセビリアでもらってこなくても大丈夫ってことですね。
持って来ないとイベントが始まらないんだと思ってましたσ(^_^;)アハ。

ニョッキってリアルで食べたことあるけど、塩辛くてしょっぱくて、とても食べられたものじゃなかったなー( ̄ヘ ̄;)ナニコレ。
お店が悪かったのかな。
けっこー有名なお店だったんだけど(・_・)マズイ。


ニョッキをもらったら、お祭りのお手伝いをしている子供を捜して、まずは教会へ。


・・・こんなとこに座ってて、お手伝いになるんだろうか・・・(・・?)ギモン。

ひとりめ


ニョッキをあげたら、パパに渡してーと、[子供用ジェスターズタイツ]を渡されたので、仕方なく、パパの所へ。


・・・使いっぱですか・・・( ̄  ̄;)ウーン。


パパはギルドの近くにぼんやりと立っていました。

無職のおじさん


ひとしきり愚痴を聞いて、[子供用ジェスターズタイツ]を渡したら、道化として生きるのも悪くないとか言うので、道化師の募集がないかどうかを探しに行くことに。


てこてこ街を歩いていたら、格好に似合わない哀愁漂う背中が。

哀愁漂う背中にこの格好は似合わない(*・ε・*)


今度は、お仕事の仲介人(´・ω・`)。
道化師依頼仲介人ってトコかな。

続くっ!


団員と相談してみるって言ってるけど


「謝肉祭イベント期間中、3月7日16:30以降にまた話しかけてみてください」


・・・って、えー(*・ε・*)ムー。
続きなのか(´・ω・`)ザンネン。


ストーリーが途中で切られたので、広場へ戻って、食堂にいたふたりめの子にニョッキを渡してみました。

ふたりめ


何だかやけにマセタガキから詩集をもらったんだけど、はっきり言って、邪魔。
アイテム枠がけっこー埋まってるので、ただもらうだけのアイテムはいらないんだけど(・_・)ソダネ。
それとも、7日以降にどこかで使うことになるのかな。


広場ではこのマセガキのお父さんが、息子さんを探してました。

愛妻家ステキ(*´ェ`*)


愛妻家だけに、言うコトがスゴイ。


ウチのカミさんなら今日は酒場の手伝いをしてるはずなんですが、コレがまた目の覚めるような美人でね!見てきて損はないですよ!


そこまで言うなら、見に行ってみようか( ̄- ̄)ソダネ。


む・・・娘?


えーと、この方のことですかね( ̄- ̄)マジ?


しかも、

酒場のお手伝い娘

って・・・(・・?)ムスメ?







って・・・・・・・・・・・(´・ω・`)アリエナイ。



自分のことを「オバチャン」と言う人が「娘」を名乗ってはいかーんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ダメダオ!


このオバチャンから、じゃがいもの調達の依頼を受けたんだけど、じゃがいもはもう持ってきてるから、その場で渡して、ニョッキを10個げっと。
こんなに数もらってもなー・・・7日以降に使うのかな。

・・・まー好みは人それぞれだし(´・ω・`)


・・・まぁ、好みは人それぞれだし(´・ω・`)ウン。


その辺はさっくりと聞き流して広場へ。


広場では、旅の楽団がにぎやかに演奏中。

広場の楽団


この方たちが着ているのが、私が欲しがっている特注カルネヴァレアービトで、色見本を兼ねているわけですね。

染料は4色分持ってきてて、表裏合わせても、2着しか手に入れることはできない。

作ってもらえるのは、ピンク、銀、金、緑。
一番欲しいのは銀だから、これは決定で、さて、もう1色はどれにしよう・・・( ̄  ̄;)ナヤムナ。



じーーーーっと楽団を眺めつつ、迷いに迷う(  ・ _ ・  )ドレニシヨウカナ。


こうやって突っ立ってても仕方ないので、広場の笛吹きの兄ちゃんに声をかけたら、


旅の笛吹き>アンタ、街の仕立て名人の新作祭衣装は手に入れたかい?あのオヤジもこの時期は大忙しだからな、フツーに頼んでも追い返されちまうだろうが、…別嬪さんにはコッソリいい方法を教えよう。コイツを持っていって、頼んでみな

ププランツリーげっと


ププランツリーを2個げっと~(*^^*)v。


仕立て名人は、交易所の横。

祭り衣装の仕立て名人


職人さんらしく、頑固そうな、ちょっと怖そうな人です((;゚Д゚))ガクガク。

甘党なのね(*´ェ`*)


ププランツリーがないと、すげなく追い返されるんだけど、渡した途端に態度が豹変(´▽`)ホッ。


もうね、本当にものすごーーーーーく悩んだんだけど、ピンクを作ってもらうことに決めました。
ピンクを着ている人はかなり多いから、それがちょっとなーって感じなんだけど、やっぱ、ピンクってカワイイし(*´ェ`*)ステキ♪


そこで、あらかじめベイルートで買ってきた紅花を渡したんだけど、何だか変なコトに。

ペルシャンベリー?


名人は「ベニバナ」って言ってるのに、コメントは「ペルシャンベリー」って出てる。
ペルシャンベリーなんか、持ってないんだけどな('_'?)オカシイオ?

そういう言い方されたら迷うじゃないか( ̄~ ̄;)


そういう言い方されたら、めっちゃ迷う。
ベージュと緑は色の組み合わせがちょっと気に入らなくて、紫は、去年の薄紫のがあるからそれで良くて、ピンクか金かのどっちかなんだけど、本当に迷った。

でも、1度決めたことだし、思い切ってベニバナを名人に(*・・)σ ⌒・エイヤ!。

ピンクの特注カルネヴァレアービトげっと~♪


ピンクの特注カルネヴァレアービトげっと~~~~((O(≧▽≦)O))ヤッタ!


目的のものを手に入れたら、ニョッキを渡すために広場へ。

さんにんめ


食堂の横にいた子に渡したら、銀のパイプを渡されたんだけど、


祭のお手伝い>酒場にいる貴族のオッサンのポケットからそっと拝借してきたんだ。ヒミツだよ


ってコラッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ダメダオ!


パイプを返しに酒場へ行ってみると、何やら荒れたおにーさんが。

何だか荒れています(´・ω・`)


告白もしていないのに、最初から諦めちゃイケナイとも思うんだけど、何だかかわいそうなので、カメオのブローチと交換。

カメオのブローチげっと


・・・さっきのコの言葉は聞かなかったことに(´・ω・`)ナニモキイテマセン。


ブローチを持って道具屋に行くと、思いっきり怪しい人物が(¬д¬。)アヤシスギ。

思いっきりアヤシイんですが(ーー;)


にせものの道具屋って名前だし(´ー`)┌フッ。


アクセサリー類買取強化中ということで、カメオのブローチと頭痛薬を交換。

頭痛薬げっと~。


って「買取」じゃないじゃんっ!(*・ε・*)サギダ。


仕方がないので、この薬を欲しがっていたという学生に会いに書庫へ。

自業自得でしょε- (´ー`*)


一体何を悩んでいるのかと原因を聞いてみれば、



テストが近いというのに、徹夜でポーカーしてしまった…


・・・自業自得ε- (´ー`*)フッ。


悩んでいるヒマがあったら勉強すればーって感じだったんだけど、強引に頭痛薬を奪われて、ごくごくごく。

・・・何だか頭がスッキリしたらしいヾ(´ー`)ノフッ。

カードもらった(´・ω・`)


そのお礼にポーカーのカードをもらったんだけど、別にポーカーをやる趣味はない(・_・)ウン。


カードを欲しがっている道化がいると聞いたので、再び街中へ。
橋の左右にはマッチョな道化がふたり(〟-_・)オヨ?


ピエロ服にロロって・・・妙に似合うな( ̄ヘ ̄;)ナンカネ。

ナンカヘンナヒト(´・ω・`)



カードを渡したら、抽選タイム。


カッパーレッド...(・・、)



・・・カッパーレッド・・・(ノ_-。)アララ。
特注仕立て道具が欲しかったんだけどなー(ρ_;)エグエグ。


昔、1回だけ、まだツインテールの頃に、カッパーレッドで髪を赤くしたことがあったんだけど、何だか落ち着かなくて、元に戻しちゃったんですよね。

なので、この色に髪を染める気ないし・・・バザででも売るかな(´・ω・`)ワクキツイ。


最後に、こんな街外れにいる子にニョッキを渡して、ニョッキ配りは終了。

よにんめ


ここにいて、道案内でもしてるのかしら。
私みたいに、迷う人もいるだろうし(*v.v)ウ...ウン。


リスボンにいた裏キャラをヴェネツィアまで移動させて、無事に銀の特注カルネヴァレアービトもげっと(((O(≧▽≦)O)))ワーイ♪

せっかくなので、ヴェネツィア名物の美しい夕日の見えるところで記念撮影・・・と思っての移動中に、セレブな3姉妹を発見。

変な姉妹はけーん


長女は後がないのか、かなり、気合入ってます( ̄- ̄)マァガンバレ。


まずは、ピンクの特注カルネヴァレアービト。

ピンク(*´ェ`*)


やっぱ、ピンクにして良かったかも(*´∇`*)カワイー♪
耐久が減ったら、副官に着せようかな。


銀はこんな感じ。

銀(*´ェ`*)


カッコイイ(*´ェ`*)ポッ。
金と銀だったら、銀の方が好きだし。

この2色にしたことを、軽~く後悔してるんだけど、たぶん、どれを選んでも、ちょっとだけ後悔しそうだから、気にしない(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。

金や紫やベージュや緑も着てみたいけどね(ーー;)マァネ。


どっちみち、アイテム枠も貸し金庫もキツキツだし、アパルタメントの収納もこれでいっぱいになるから、フルコンプは無理なお話だし。

このイベント、わらしべ長者イベントだから、そんなにアイテム枠に余裕がなくても大丈夫かな、って思って参加したんだけど、甘かったです。

アイテムは枠が空いていないともらえないし、詩集みたいに、くれなくてもいいのになーって物もあるし、ニョッキやプランツリーやカードや頭痛薬は、渡す数よりも多くくれるし、結局、5~6個は空いてないとキツイ。

こういうアイテム枠を圧迫するイベントって、マジキツイんですけど...(;-_-) =3フゥ。


最後に、せっかくなので、もらった変装道具を使ってめがねっ娘になってみました。

めがねっ娘(*´ェ`*)



ちょっと良い感じ(*´ェ`*)ポッ。
変装だけに、2~3分しかもたないけど、ちょっと楽しいかも。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
メリダで採集。
2007-03-05 Mon 13:21
第3副官のルナンがやーっと防火を覚えたので、サファイヤとインド更紗とコショウを積んで帰ってきました。

サファイヤはどこも100%割れだったけど、インド更紗は大体110%前後でコショウも100↑。
リガまで行っても相場の良いところがなくて、結局、100%まで回復したダンツィヒで売却。

利益は十分だから、欲張りもほどほどにして、今回の帰郷の目的のひとつである、特注カルネヴァレアービトを手に入れるために、メリダへ。


先に必要なものを集めてしまおう計画ですねd(*^^*)ウン♪。


せっかくなので、リスボンで「砲弾の配送」を受けて、カテ3をげっとしてから、珍しくポルトベロを素通りしてメリダへ[窓]‥)ラウル...。


欲しいのは、ピンクと銀と金。
できたらフルコンプしたいけど、カリカから戻ってきたというのに、紅茶を買い忘れてるし(ノ_・。)ヤッチャッタ。

インド藍は買って来たのにヾ(_ _。)ダメポ。


・・・モザンビークまで紅茶買いに行くかなー(;-_-) =3フゥ。


まずは、メリダで、樹皮の採集。
これで、金と銀が手に入るはず。


採集R6+阿仙染ルングスドレス+鉄斧+トルクメンの腕輪+ドゴンの帽子で、R11までパワーアップして、メリダ郊外へ(* ̄0 ̄)/イクゾー!。


メリダ南西



何だかコワイ人たちが一杯((;゚Д゚))ガクガク。


パタパタ走り続けて、前方に重ね岩を発見( ̄。 ̄)オヨ。
ちょっと採集してみたら、樹皮や大きな葉やサイザル麻が採れたから、しばらくそのままその場所で採集((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))ジュヒハドコ?。


倉庫に満載になったので、1回街に戻ろうとしたんだけど、見事に迷いました(ノ_-;)ヤッパシ。
しかも、また、目印のリボンを持ってくるの忘れてるしヾ(_ _。)ダメポ。


通った記憶のないところばかりを通って、散々走り回った結果、採集する時の、あの、ピシューンという音がいっぱい(・・?)オヨ?


メリダ南西の採集ポイント発見~(*´∇`*)ニヨニヨ。

メリダ郊外の採集ポイント


ちょっと採集してみたら、重ね岩のところよりも、樹皮の出る効率が良いw(゜o゜)wオオ-♪


ムリクリ倉庫を空けて、ひとしきり採集をしたのは良いんだけど、街に戻れないのは変わりなし(´・ω・`)コマッタ。

てこてこ走り回って、奥地へ行く大岩を見つけたりしたけど、今見つけても仕方ないのにー(T_T)エグエグ。
でも、奥地に行きたいと思った時には見つからないんだ、これが(´・ω・`)タブン。

さらに走り回ること数分。


迷ったー((ヽ(゜〇゜;)ココドコ?!(;゜〇゜)ノ))


途中でけにーさんに


迷ったー( p_q)エーン。


ってTELをしたら、目印のリボンを分けてくれるって言ってくれたんだけど、リボンをもらうためには、この迷路から出ないといけない(._.;)ウ...ウン。

何度も採集ポイントに戻ったり、重ね岩に出たり、同じところを何度もぐるぐる走り回って、やっと街に戻ることができました(´▽`)ヨカッター♪


グランドケイマンで目印のリボンをもらって、これで安心して郊外に出られる(・-・*)フフ♪
と、思ったら、採集ポイントは、入り口からほど近いところでした_| ̄|○。


入り口から左へ進んで、道なりに行けば着くというごくごく単純な場所(*v.v)ハズイ。
最初、右に進んだのが敗因だったけど、何もあんなに迷うような場所でもなければ、リボンを使うほど遠くもない(´;ェ;`)ブワ。


普通の人が迷うことはないと思うので、安心して採集に来て下さい(/-\*)。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
水平カンスト(*´ェ`*)
2007-03-04 Sun 21:11
クリティカル 取ったつもりが 沈められ

そんなことに凹んでいるヒマなどなく、ペチ修行の日々は続く(。・・。)ソウソウ。


水平と速射のカンストが間近なので、早速「セイロン前の危険海域」を受けて洋上へ。

先日

楽勝~v(=∩_∩=)

などとほざいたこのクエだけど、距離をおいていればともかく、ひと度白兵に捕まったら最後、冷や汗モノの闘いに( ̄□||||!!ヤバイ!。

ボックス開始( ̄□||||!!


離脱しても離脱しても待ち構えている海賊どもヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ハナセー!。
クリは喰らうわ燃えるはピヨるわ

拿捕だけはイヤーーーっ<(゜ロ゜;)>ノォォォッ-!

と、必死に囲みから離脱。

囲みから抜けるのは大変(´・ω・`)


機雷の力を借りて何とかクエを達成。
・・・危なかった(´・ω・`)ヘタレダカラ。

クエの間にその辺のNPCを狩り狩り。


意外に曲者なのが各種商船隊。

意外と曲者な商船隊


しょっ中大揺れして名倉が海に落ちるし、浸水もするし、ピヨるし、商船隊のクセにけっこー強い(*¨)(*..)ウンウン。


カリカ3大クエのひとつ「いがみ合う連中」。

いがみ合う連中


かつては、ゴアに補助帆買いに行くついでに良くやったクエで、機雷上げに最適だったなー(・_・)ソダネ。

ひとしきりソロでやったあと、けにーさんと合流して、ガレアス狩りに行ってみました。

イスラム艦隊迎撃指令


このクエって、補給隊転職クエみたい。

最初はガレアスがゆらりと寄って来て砲撃戦


捕捉直後は、こっちにもガレアスが近寄ってきて、砲撃戦になるんだけど、2~3発撃ったら、さっくりと船首を反して白兵戦をやっている方に行っちゃう( ̄ー ̄?)ナンデー?。

逃げないでー(ノ_・。)


・・・アタシ、放置状態じゃん(´;ェ;`)ブワ。


追いかけて行って、白兵をしていない船に弾をぶちこんでも、あんまり相手になってくれないし。


・・・(・・、)アソボーヨ。


そんなことをやっている間に、けにーさんが旗艦を拿捕って終了。


クリアできたのは嬉しいけど、何だかしょっぱい気分になったクエでした(´・ω・`)チョットネ。


ガレアスを狩りつつカリカに戻ってクエの報告を済ませたら、「高価な像」を受けて、ソロで洋上へ。

高価な像で水平がカンストv(=∩_∩=)


ひたすらペチペチし続けて、水平がカンストしましたーヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

この「高価な像」1回で、熟練が350近く稼げた計算。
楽だけどすごいクエだなー( ̄- ̄)ソダネ。


サファイヤの相場が良かったので、キリも良いことだし、一時ヨーロッパに戻ることにしました。

たまには、イベントに参加してみようかなー(*´ェ`*)イイカモ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
災いの根源。
2007-03-02 Fri 21:29
ガレアスを 捕捉直後に 弾が切れ


と、いうわけで、今宵も元気に「セイロン前の危険海域」を受けて洋上へ。

カリカットだと、クエができるから、お金稼げるし、船装備もすぐ手に入るから楽で良いですよねー。
何よりも、敵対国家を作らなくて済むのが幸せ(*´∇`*)ニヨニヨ。


さっくりとクエを片付けたら、カリカットへ戻って、「高価な像」を受けてみました。
あまり見かけることのない、商用大ガレオン同士の対決( ̄ー ̄)ニヤ。

高価な像。


このクエは、ペチ修行によく使われるクエってことなんだけど、確かに、とろくてしぶとい。
大きな船が四方からゆらゆらと近づいて来るから、ひたすらぺちぺち。

カロネ積んでるから、けっこー楽勝。
ホントは、店売りのミニオン砲とかカルヴァリン砲とかでやると良いらしいんだけど、それだと、いつまで経っても終わらなさそう(´・ω・`)ソンナノヤダ。


戻るついでに、首尾よくガレアス艦隊を3組立て続けに狩り狩り。
気分良くカリカットに戻って、報告を済ませたところで、海鎧を着た怪しい3人組がゆらり((;゚Д゚))ガクガク。


まー、柊館の脳筋チームの中の、極脳筋の方々なんですけどね( ̄- ̄)ソーソー。


珍しくインドに5人が集結。
めったにないことなので、砲撃上げはお休みして、ソロでのクリアは難しいとされているクエをやりに行くことにしました。


まずは、☆10クエの「災いの根源」から。

災いの根源。


銀行前で、フレの


沈んでらー


という、とってもありがたくない声を背に、ベンガル湾へ向けてごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾ!



補足して沸いてできたのは、鉄ガレアス10隻。

鉄ガレアス10隻キター><。


白兵は無効化されるっていうし、それ以前に白兵をする気なんかさらさらないから、できるだけ距離を置きたかったんだけど、早速捕まるし( ̄□||||!!ヤバイ!


撤収の鐘を3個も使えば逃げられるけど、このガレアス、吸い込み範囲広すぎー(ノ_-。)ハァ。
普段だったら、まず白兵にはならない距離なのに、吸い込まれて白兵になっちゃう。

離脱直後に、超至近距離でクリ決めて沈めたのは気持ち良かったけど(*´∇`*)ニヨニヨ。


途中で敵旗艦に絡まれた図。

あんまり近づかないでー(T_T)


全滅させたいから、コイツには最後まで手は出せない。
それを知っているのか、ずーーーっと付きまとわれて、白兵⇒離脱の繰り返し。


何度沈めてやろうと思ったことか((o(-゛-;)ムカ。


手下を全部沈めた後は、晴れて砲弾をぶち込んで、見事にクエクリア。


☆10だったけど、そんなにキツイクエっていう気はしなかったかなー。
拿捕もできたみたいだし。
カリブの「禁じられた海域」、ロンドンの「艦隊のゆくえ」に比べたら、楽勝の方じゃないかなーv(=∩_∩=)エヘヘ♪


縫製職人の聖地カルカッタで補給をしたら、ガレアスを狩りながらカリカットへ。

ベンガル湾にはガレアスがいぱーい(*´∇`*)。


ベンガル湾には、ガレアスがたくさん(ノ´▽`)ノガレアスイパーイ♪。
5隻艦隊もいたし、片っ端から狩ったけど、5人いるとあんまりやることない(´・ω・`)ウン。



カリカットに戻った時点で、もう1時過ぎていたんだけど、あと1回ってことで、「香辛料輸送船の航路確保」を受けてみました[本棚]‥)bノウキンOK♪。

香辛料輸送船の航路確保。


5人だから、本当はクエ回しをすると良かったんだけど、さすがに時間が時間だから、1回こっきりでちゃれんじ。


ソロでやった時は、白兵に捕まって離脱後のクリで撃沈とか、囲まれて集中コンボ喰らって撃沈とか、到底ソロで全滅させるのは無理だと思ったクエなんだけど、5人で行ったら、何だか楽勝な雰囲気(* ̄。 ̄*)オヨ。

何だか楽勝?



1回白兵に捕まったけど、敵も分散するからコンボも喰らわなかったしボックスにもならなかったし(。・・。)ソダネ。


わりとあっさりクリアして、ガレアスを狩りながらカリカに戻って終了。


PTメンバが何かやらかすごとに


ネタになるかなー(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


って感じだったんだけど、特に



良いネタありがとう‥…━━ *  m(゜▽゜* )ラッキ♪



っていうほどのものはなかったので、今回はネタなし(-。 -; )チェッ。
内輪ネタにはなりそうだけどね( ̄ー ̄)ニヤ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
インド沖 西へ南へ ひとり旅
2007-03-01 Thu 20:15
重装船尾楼取りもひとまず落ち着いたので、砲撃上げのためにインドにやってきました。

砲撃上げならソロの方が良いだろうってことで、何ヶ月ぶり?くらいに、ソロで海事。
とにかくジベ狩り!っていうことで、これまで避けて通っていたインド海賊もがしがし狩る。

これまで避けてたインド海賊。


とはいっても、近くを通れば向こうから仕掛けてくれるんですけどね。


西岸にいけばうじゃうじゃ浮いてる賞金稼ぎ。

賞金稼ぎ。


数は多いし、競争相手もいないしで、一番効率が良いのかな(・_・)タブン。


合間にクエも受けてみたり。
この辺で一番楽でウマーなクエは「セイロン前の危険海域」。
修正が入ったのか、ソロでも楽勝v(=∩_∩=)ウマー♪


南岸へ行くと、マナル旅団が遊ぼー♪って絡んでくるΣ(・o・;)キタ!。

毎度お馴染みマナル旅団。


白兵に捕まったらオシマイだから、とにかく逃げつつ砲撃。
弾道学上げをしているからちょうど良いっちゃちょうど良いけど( ̄- ̄)マァネ。

今上げているのは、水平と速射と弾道学。
水平と速射がR14なのに対して、弾道学はまだR12。

弾道学は、あんまり使ってこなかったから仕方ないんだけど(´・ω・`)シッパイシタ。



これも手頃なムガール私掠艦隊。

ムガール私掠艦隊。


もう、ジベと見たら手当たり次第に狩りまくり。
油断したら沈むから、なめてかかると危ないけど、修理が早くないし燃えないから、マジャパヒトやバッカニアを相手にするより全然楽勝(*´∇`*)ニヨニヨ。


時折ちらりと、オレンジの名前が見えたり、

海賊の被害が発生しています!

って文字が流れると、ちょっと緊張するけど((;゚Д゚))カイゾクダー!
こっちは武装しているとはいえ、商用大ガレオンのソロだから、襲われる可能性も低くなさそうだし(._.;)ウ...ウン。


まー、襲われたら、できるだけの無駄な抵抗はする(・_・)スルオ!。



そんなことを考えてたら、前方にガレアスの姿が。

ムガール帝国艦隊はけーん♪


前は、よく取り合いになったものだけど、普通にのんびり浮かんでる。


見つけたからには、狩らねば(* ̄0 ̄)/オオー!

見つけたからには狩る(・_・)。


これだけ長く軍人やってるのに、ガレアス艦隊とソロで闘うのは初めて。

内心ドキドキしながら仕掛けてみたんだけど、距離をおけばそう難しい相手ではなかったかなー(´▽`)カテル!。


西岸で1回至近距離でクリ喰らって沈んだけどヾ(_ _。)ダメポ。
どんな相手であれ、囲まれるとヤバイです_| ̄|○ヘタレダカラ。


けっこーその辺をふらふらしているので、弾や資材に余裕がある時に見かけたら、必ず仕掛けてたんだけど、2隻沈めたところで嵐で中断(ノ_-。)ハァ。

嵐で中断(´・ω・`)。


ヤな位置だな(´・ω・`)ナンカヤダ。


カリカット海事クエといえば「セイロン前の危険海域」「いがみ合う連中」「不穏な集結」が定番だけど、今回は、ちょっと別のクエにもちゃれーんじ。


まずは、「香辛料輸送船の航路確保」。

香辛料輸送船の航路確保


これをソロでやったのは無謀だったと、素直に思った(´・ω・`)ムリ。

出てきたのは重ガレオン10隻。
wikiに

「機雷あれば海事36でも楽勝」

って書いてあったけど、海事63で機雷R10でもそっこー沈みました( p_q)エーン。
白兵に捕まって、離脱直後にクリ2発。

それでオシマイ。

2回目の補足では、集中砲火を浴びて、修理が間に合わなくて撃沈(ρ_;)クスン。


3回目の補足で、旗艦だけ沈めて何とかクエストクリア( -_-) =зフゥ。
ソロで全滅させるのはかなりキツイと思ふ。


次にちゃれんじしたのは、「イスラム艦隊迎撃指令」。

イスラム艦隊迎撃指令。


ソロだとガレアスが4~6隻出てくるというこのクエ、受けたのは良いんだけど、20日という制限がかかってたのを見落としていて、のんびり狩りながら行ったもんだから、ゴアを出港した時は、既に残り3日。


戦場まではゴアから2日ほどかかるので、日数ぎりぎりで補足。


でもって、クリ喰らって撃沈...(o_ _)/[壁]ダメポ。


そこで期限切れになったんだけど、いずれリベンジしに行きたいなーd(・∩・)ツギハカツ!


セイロンの東側で戦闘用ガレオン4~6隻ってことで行ってみた「アンダマン海確保」は、商用大ガレオンで行くにはちょっと遠いかなー( ̄- ̄)ソダネ。

アンダマン海確保。


セイロンから何日くらいかかったかな、向かい風だったし、けっこー遠い。

戦闘自体は大したことないし、ガレオンだから砲撃上げになるし、報酬も220,000Dで悪くないんだけど・・・もうちょい近いと良いのになー(。・・。)オシイ。


いっつもふたりだから、ソロだとちょっと緊張する。
なんせヘタレだから、ふたりだと楽勝の敵でも、必死にならないと倒せなかったりするし。

でも、とっとと砲撃上げて、白兵系のスキル上げに入りたいから、ここは忍の一文字。とりあえず、心が折れるまでがんばります(* ̄0 ̄)/オー♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。