Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
船強化週間だにゃ~(=^・ェ・^=))ノ彡☆
2007-04-25 Wed 13:30
納品アイテムのピラルク釣りが終わったら、今度は船を強化するための材料を調達しにごうごうにゃ~ (=^. .^=)イクニャ♪


・・・って、もうにゃんこ語は使わなくていいんだった(´・ω・`)ウン。


手始めに、1番遠出しないといけない轟音機雷から。
材料は、白い鉱石10と火薬10と鉛10。

白い鉱石ときたからには、名工大工も作るしか(・-・*)ダネ♪
そうと決まれば、早速、火薬を抱えてセイロンへ。


阿仙染めルングスドレスに着替えたら、斧を背負ってトルクメンの腕輪をつけて、毎度おなじみセイロン郊外へ。

採集ポイントの大岩付近には、今日もたくさんの人がお仕事中。

白い鉱石掘り掘りp(・∩・)q


何か白が採れないな~と思ってたら、腕輪を装備していなかったってのはお約束(((((((*ノノ)ヤッチャッタ。

必要数を造り終えたトエさんから、ンゴニの帽子と黄銅製ミトンをお借りして、これで、採集R6+6。

一度に5個げっと~♪


R12になったら、白い鉱石が一度に5個採れるようになりましたーヾ(*´∀`*)ノワーイ♪

これで、けっこう楽になったかなー。
途中でホルムズまで行って、轟音機雷を造って、ついでにペルシアンドレスをお買上。
やっぱり、この服が1番好きかなー(*´ェ`*)カワイイ♪

もう1回セイロンに戻って採集を再開して、999+400個の名工大工を造ったら、みんな一緒に東南アジアへ。

最初は、宝石を仕入れて帰ろうって話をしていたんだけど、どこも相場がイマイチだったので、勢いで、まだ行ったことのない街に行きがてら、今が旬の香辛料でも買って帰ろうということに。


ジャンビ→ディリと発見したら、目的地のアンボイナへ。

アンボイナみーっけ♪


開拓地ということなので、せっせと投資。

学術都市になるのかなー?


発展度を見ると、学術都市まっしぐらって感じ(・_・)ソダネ?


投資のご褒美はロットだったけど、交易所へ行ってみたら、黒真珠の首飾りが買えるようになってました( ̄。 ̄)ホー。

黒真珠の首飾り


美術品取引と警戒・・・に消火?
美術品って火事で燃えるのかな(ーー )Ξ( ーー)ナイナイ。

消火って、香辛料取引のブーストアイテムとセットだとステキ♪なイメージがあるけど、そういうのないよね(・_・)タブン。


そういえば、消火スキルって、ある程度高いと火災が起きにくくなるとかあるのかな(・・?)ドウダロ?

今、ウチの消火はR7なんだけど、今回、アンボイナからリスボンまで、1回も火災が起きなかったんですよねー(・-・*)フフ♪。
副官のルナンは防火持ちだけど、「火災を防いだ」ってのも表示されなかったし。

艦隊で航海する時は、いつもスキル一覧を開けっ放しで、ネズミとか壊血病とかに備えてはいるんだけど、香辛料満載の時はカスタムスロット。
スキル一覧だと、慌てて隣のスキルクリックしたりするから(´・ω・`)ゼンカアリスギ。


リスボンからブリテン島へ移動して、香辛料を売り捌いたら、今度は、強化ロープを作るためにヴェラクルスへ。

・・・本当にジョイントビルドって、手間ヒマかかって面倒(ーー;)ウン。

ヴェラクルス南東はコワイおにーさんがいっぱい。

後ろを向いてる間に・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


陸戦はやったこともほとんどないし、興味も自信ないので、一目散に逃げる。
背中を向けている間にこそこそ走り抜けたら、ほっとするひまもなく、こんな人たちが((;゚Д゚))ウワァ!。

よそ見してくれないかなー(´・ω・`)。


この人たちが向いている方向に行きたいので、余所見をしてくれるのをひたすら待つo(=¬ェ¬=)oマダカナー。


入り口を入ってから、道なりに右へ右へと進むと、採集ポイントの大岩が(´▽`)ホッ♪。

ヴェラクルスには南東と南のふたつ郊外があるけど、南って行ったことないなー。
いっつも南東。

どっちでも採れるものは一緒みたいなんですけどね(。・・。)ウン。

大岩みっけー♪


ここは、そんなに近いわけでもないのに、何故か、最初から1回も迷わずに辿り着くことの出来る、数少ない採集ポイント(〃∇〃)エヘ。

メリダ郊外だと、あんなに近いのに、大抵迷うんだけどなー(´・ω・`)ナンデダロウ。

なかなか危険な場所なので、油断は禁物。

コワイおにーさんがいぱーい(((;゜Д゜))


でも、大岩の近くにいて絡まれたことはないので、ダイジョブd(・・〃)ヘイキダオ。


ここのポイントは、樹皮、大きな葉、巨大な岩、、サイザル麻、草が採れるんだけど、サイザル麻がぼろぼろ採れるって感じではないかな(´・ω・`)ウン。

サイザル麻げっとー......((((*。_。)_


樹皮よりは全然確率高いけど、F8をぽちぽちしてると、いつのまにか船倉が葉っぱと岩だらけになっちゃう(*・・)σ ⌒・イラナイー。

サイザル麻や大きな葉、巨大な岩だったら、入り口から右に進んですぐのところにある、巨大枯れ木でも採れます。
そこで樹皮は採れたことないけど、サイザル麻だけだったら、わざわざ危険な目に遭いにこなくても良いかも。

2時間くらいで目標数の120個を超えたのかな。
R6+4で、1度に最大4ずつ採れるけど、大抵2個ずつしか採れなかったし。

強化ロープを12個作ったら、リスに戻って、中スクウェアセイルだのこまごましたものの製作。

でもって、今乗っている-18%戦列艦の強化と、JB戦列も造ろうということになったので、紡績商に転職してからカリブへ。
大スクウェアセイルって、縫製R14だから、転職しないと無理。

熟練が下がらない仕様になって良かった(*´ェ`*)ホントニ。

グランドケイマンでけにーさんと合流したのは、もう2時近く。
大スクウェアセイルを造って、砲門80と3層甲板型大型船体を造ってもらって、あれこれ話して2時半。

後は、バザーで提督居室と大マストを探して・・・これで全部揃うかな。
材料揃えるだけで、もう6日め。

だんだん、嫌がらせとしか思えなくなってきたヽ(*´▽`)ノ(((((((呪)[KOEI]。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ピラルク釣り大会にゃ~ヾ(〃^∇^)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡。
2007-04-21 Sat 16:09
ちゃあこにゃんからバトンが来たにゃ~。
ネコ好きとしては、回ってくるのを密かに楽しみにしていたのにゃ~ (=^. .^=)キタニャ♪

■にゃんにゃんバトンのルール(=`・∀・´=)ニャ~ん♪
*これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
*「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
*一人称は必ず「我輩」にすること。
*日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
*日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないいこと。
*既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。





別に、中の人がおかしくにゃったわけではにゃいので、気にしにゃいで読んで欲しいにゃo(^・x・^)oミャァ♪。



・・・ブログの中身は普通だしにゃ(ーー;)。




今月の納品アイテム「塩漬けピラルクのグリル」のためにアマゾン川に篭って4日目にゃ。
さすがに手持ちのバジルが切れたので、買出しに戻ったのにゃ。



ついでにカテ3も集めたかったので、ポルトベロで「麻生地の配送」を受けて、アムステルダム経由でロンドンへ帰国したにゃ。
ロンドンで、リオデジャネイロ行きのクエ「大砲の長距離輸送」を受けたら、オスロへ行ったにゃ。


にゃんでオスロかっていうと、ふぇすたさんに頼まれた大スプリットを造るために、皮革と木材を仕入れに行かにゃいといけにゃかったからにゃ~。
自宅にも木材と麻生地は置いてあるけど、大成功品だし、1回に使う量がハンパにゃいから、買っておいた方が良いかにゃーって思ったのにゃ。


でも、にゃんと!これが1発で完成したのにゃ~(ノ´▽`)ノスゴイニャ♪
人のためだと運が良いのは、リアルでもこっちでも同じらしいにゃ~o(^・x・^)o♪。


北海での用事が済んだら、オポルトで塩、セウタでバジルを持てるだけ買って、リオデジャネイロへごうごうにゃ~(* ̄0 ̄)/。


嵐にもPKにも遭わず、無事にリオデジャネイロでクエを達成して、アマゾン川に行く頃には、柊館のメンバーが続々とアマゾン川上流の上陸地点に集結してたにゃ。


ピラルク釣り大会にゃのにゃ~♪



みんにゃが集まったのは、アマゾン川上陸地点前だったにゃ。
かっ飛んで行ってみたら、何隻もの船がぴこーんぴこーんと釣り続けてて、諮らずも、ピラルク釣り大会って感じににゃってたにゃ(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~。


上陸地点を出航してすぐの場所でもピラルクは釣れるけど、少し川のにゃかほどまで出た方が引っかかる気がするかにゃ~。
引っかかりだしたら、立て続けに釣れて、釣れにゃくにゃったらしばらく釣れにゃいって感じがするにゃ。
釣れる時と釣れにゃい時の差がけっこーあるようにゃ印象があるので、今は釣れにゃくても、じっと耐えて釣り糸を垂れていれば、いつかは釣れるはずにゃのにゃ (=^. .^=)タエルニャ!


と、思うにゃ。


でも、釣りR10以下だとキツイかもにゃ~(ーー;)。

R14ににゃると、1度に2尾ずつ釣れるようににゃるから、少しは楽ににゃるかもだけど、元々のHIT率が低いから、大変にゃことには変わりにゃいかにゃ~(・・、)。


この上陸地点以外でも釣れるけど、にゃにかあった時に、陸に上がることが出来るっていう利点もあって、ここが釣りポイントって感じだにゃ (=^. .^=)ニャ。

他の人もたくさん来てたしにゃ。


結局、この日だけで、300皿近くできたんじゃにゃいかにゃ~。
うちの商会は、普段はバラバラだけど、いざという時の団結力はすごいのにゃ~(・-・*)♪


1時過ぎまで釣って、持ってきたバジルが底をついたので、納品ついでに、けにーさんたちと一緒にヨーロッパに帰還したにゃ。


この時点で、4人目の副官、ハゾスことライツェンくんは解雇にゃ(ノ_σ)ゴメンニャ。
見張りが79Aっていうのは魅力的だったけど、あとは全部30台だったのにゃ。
ここから兵長70まで育てるのは厳しいかにゃーって思ったにゃ。

あと、早急にニーナを育てたいにゃーっていうのもあって、解雇することにしたにゃ。
ホルフィーナもがんばってくれてるけど、使えにゃい(覚える気がにゃい)スキルが多すぎるんだにゃ。
その点、ニーナは、我輩にぴったりなスキル持ちにゃ~。
修理と外科が同時に+1ににゃるってステキにゃ(*´ェ`*)。


大海戦のこととか考えると、ニーナが修理と外科を覚えるまではホルフィーナを解雇するわけにはいかにゃいし、ホルフィーナを温存しつつ、ニーナを育てるのがベストにゃ。


・・・冒険家に戻るのは、まだまだ先の話になりそうだにゃ~...( = =)。



最後に、このバトンを回す5人にゃんだけど・・・我輩は何事も強制するのはイヤにゃので、猫好きな人はぜひぜひお持ち帰り下さいってことにして、指名はしにゃいことにしたいのにゃ。

ただ、個人的にはアヴさんにはやって欲しいかにゃ~( ̄ー ̄)ニャ。
ちょっと楽しみだにゃ~ヾ( ^-x-^)オネガイニャ♪


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ピラルクオンライン(。・・)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~
2007-04-19 Thu 13:00
夜な夜なアマゾン川でピラルクを釣って3日目。


ピラルクオンラインを始めて、大体5時間くらいかな、釣りスキルがR11+3にアップO(≧▽≦)O。
ランクが上がっても、なかなか竿にかかってくれないのは変わりないんだけど、たまーに、一度に2尾釣り上がるようにはなったかなー。

1回で、アロワナが4尾、ピラニアとかアメリカナマズが5尾とか釣れるので、こまめに逃がさないとすぐに船倉が一杯になっちゃうけど(ーー;)フゥ。



ピラルクが釣れるのは


アマゾン川のにごった場所


ってことだけど、中流~上流にかけてが良いみたい。


中州を挟んで二股に分かれている場所から遡って、南(?)に短い支流が分かれているあたりはスルー。
その辺を過ぎると、アマゾン川上流の上陸地点までは一本道だけど、今のところ、その中ほどから上流の間で釣れてる感じ。

上流の方は、左側が藻が多くて、右は比較的少ないような気がします。
でも、藻に遭遇しないってことはまずないと思うので、迂回持ちの副官がいなければ、駆除推奨。

アイテムだと、いくらあっても足りない(・_・)ウン。

停止して釣ってるから、そのまま放っておいても良いようなものだけど、あのうにゃらうにゃらいうSEとグラフィックがウザイので、そっこー駆除○=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ >○ポイッ!。

駆除にスキルランクがあったら、大分上がっただろうなー・・・( ̄  ̄;)ザンネン。


舵を壊される確率も高いので、予備舵も必要。
藻ってマジウザイ(;-_-) =3。


釣りっていうとのんびりしたイメージがあるけど、ものすごく慌しい感じ。
藻は単にウザイだけだけど、ねずみや火事は実害を伴うから、少しも気が抜けないし。
駆除ばかり使ってるから、火事が起きた時、消火じゃなくて駆除使って慌てたりしちゃうしヾ(_ _。)ダメポ。

アヴさんから預かった15尾のピラルクから、18皿の「塩漬けピラルクのグリル」が完成。
その他に、4人で釣った分から、合計で295皿できたのかな。


んーーーーと、これで、やっと8人分ε- (´ー`*)ガンバッタ。
とりあえず、納品しに戻ろうかな(・_・)ソダネ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
今月の納品アイテム...(・・、)。
2007-04-16 Mon 23:36
個人的に散々だった大海戦を終え、ヨーロッパに戻りました。

すっかり忘れていたけど、大海戦の最終日は15日。
商会の月次判定の日だったんですね。


商会管理局に行ったら、上納品とカテ4がころん。
まー、使えるものがもらえて良かった(・_・)ソダネ。


でもって、気になる今月の納品アイテムが、これ。


今月は・・・釣り?!



貢献度5:塩漬けピラルクのグリル9皿
貢献度4:アルレッキーノ
貢献度3:神秘の羽扇子
貢献度2:ブロードソード
貢献度1:キノコのバターソテー8皿


・・・釣りかよ( ̄- ̄)マジカ。


貢献度5のアイテムは、どれも面倒なものばかりだけど、せめて、ベルベットジュストコールかサテン製ラフカラードレスだったら良かったのに。
このふたつだったら、レシピあるし、縫製マイスターだし、楽勝なんだけどなε- (´ー`*)フッ。


塩漬けピラルクのグリルを作るのに必要なものは、リオデジャネイロかバイーアに60万投資してもらえる調理レシピ「中南米の伝統料理」と、ピラルク1、塩1、バジル1。
調理スキルはR13が必要。


釣りはR10だけど、かなり手ごわい魚だと聞いたので、自分は釣り師に転職して、調理師のアルくんを拉致って南米へごうごう(・_・ )=C(o_ _)o.....ズルズル。

ピラルクは真っ先に燃えるし、ネズチューには必ず喰われるという情報をもらったので、釣ったそばから調理してもらおう作戦d(・・〃)アタマイイ♪。


けにーさんとトエさんと合流したら、ピラルクが釣れるアマゾン川へ。

夕暮れのアマゾン川は風情があって良い感じ


夕暮れのアマゾン川は、NPCはそんなに多くないし、風情があっていい感じ(* ̄。 ̄*)シブイ。

実際はこんな泥川(´・ω・`)。


でも、実際はこんな変な色をした泥川。


って、パソコンによっては、あんまり色の違いがわからないかも。
ウチのモニターはBenQなんだけど、発色が良いから、この違いがくっきりでびっくりだったりします。


釣りスキルはブースト込みでR13。
それでもなかなか釣れない。

釣れるのは、アメリカナマズやアロワナばかり。
釣りスキルの熟練はガンガン上がるけど、目当てのピラルクは全然引っかかってくれない(ρ_;)クスン。


上流まで進んで、1尾けにーさんが釣り上げた箇所で停止して釣り釣り釣り。
藻と闘いながら、どれくらい釣ってたかな。

やっと釣れたε- (´ー`*) 。



やっと1尾釣れましたーヾ(〃^∇^)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜ )))>彡。


藻が多いので、駆除を使うだけで、行動力が半分以上削られる。
もちろんネズミも火災も起きるから、なかなか気が抜けない。

釣れたらすぐにアルくんに渡して調理してもらうんだけど、渡してすぐに火災が起きて、ピラルクが焼けたのは、罠だと思ったわ((o(-゛-;)ヒドイオ!


にごってる場所・・・( ̄  ̄;)



アマゾン川はどこに行っても濁ってる気がするんだけどなー(´・ω・`)ウン。


場所を変えながら2時間近く釣って、全部で51尾釣れたのかな。
4人とも、釣りR10↑で。
「塩漬けピラルクのグリル」は66皿完成。

これだけ釣れる確率が低い魚なのに、1回で1皿か2皿しかできないって、結構キツイ。

ひとり分が9皿×4で36皿。
ウチの商会員が34人だから・・・1,224皿必要。


・・・・・・・・・(´・ω・`)1,224。


・・・・・・(´;ェ;`)ブワ。


心が折れるかも(・・、)キツイ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 |
第22回大海戦~ポルトベロを廻る攻防・3日目~
2007-04-16 Mon 13:11
3日目に参戦する商会メンバは6人。
自分が野良に出ようかなーと思わないでもなかったんだけど、4人野良さんを募集して、ペア艦隊を組んで行くことになりました。


合言葉は「はげ」と「えろ」。


・・・何かヤだな(´・ω・`)カナリ。


この先、洋上のSSには、キャラ名掲載させていただいております。
不快感を覚える方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームからご連絡をいただくか、ゲーム内で直接ご連絡下さい。
早急に対処させていただきます<(_ _)>。



3日目はハバナから出撃。
提督チャット担当になったので、ガチ対人向けのチャットルームに入れていただきました。


小型戦


ハバナ前は、最初から最後までガチ対人。

難しいけど、小型戦の対人戦っておもしろい。
1発か2発で終わるNPC戦を繰り返すより、何度沈んでも対人戦の方が楽しい。

戦功が全然稼げなくても、自分はこの方が良いなー(*´ェ`*)ウン。
本来、大海戦ってそういうものだし(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。

小型戦


今回はペアだったので、気分的に安心して闘えたっていうのはあるかな。

小型戦

・・・沈んでるけどヾ(_ _。)ダメポ。


ハバナ前は劣勢の場面が多かったらしいです。

トルヒに移動するようにっていう要請もあったけど、ペアってこともあったし、目の前で闘ってる味方を置いて移動するのも憚られたし、何よりラグが怖かったので、そのままハバナ前で戦闘。
カスタムスロットが開かないことほど怖いことないもの。


中型戦は、やっぱりキツかった。
SS撮る余裕、一切なし。


中型に入ってから、どんどん勝率が下がっていった。
提督チャットで、たまに情報が流れるんだけど、中型戦の最中に、カートさんが


中型はどこで負けてるんだー!


って叫んだ時、思わず、


ごめんなさい、ココです(ρ_;)。


って言っちゃいました。
それくらい、負け続けた印象があります。


それまで、攻撃側だったはげ艦隊が援軍に、えろ艦隊が攻撃側にと役割を交代してからは良くなったかな。
やっぱ、よはげさんの援軍の入り方って、神(*´ェ`*)ステキ♪



大型戦になると、味方の数も増えてきた感じ。

大型戦


中型戦は時間ぎりぎりまで闘っていたから、大型船に乗り換えて出航した頃には、もう、あっちこっちで激闘が展開。


大型戦


10vs5の闘いになったミケーネ戦。

大型戦


海軍が出てきたとはいえ、数で勝っているこっちが負けたのは、実力差が段違いってことだろうなー(・_・)ソダネ。
さすがとしか言いようがないです(´・ω・`)ツヨイ。



ハバナ前には、たくさんの支援の方が来てくださってました。

Lesさん、今回もめっちゃ助かりました~♪
ありがとーでしたd(≧∇≦)ノ。

重フリも戦列も、洋上バザがないと闘えません。
支援のみなさま、本当に助かりました。
ありがとうございました<(_ _)>。


今回、商会でペアPTを組んだと言っても、打ち合わせ不足もあったし、日頃バラバラで行動している分、意思の疎通ができていないとか、問題はたくさんあって、ペアの利点を活かしきれていなかったと思います。

私個人はといえば、商会でPTを組むと、どうしても必要以上にピリピリして言動がきつくなるし、些細なことが気になって余計いらいらしたり、必要ないトコで凹んだりで、まずは落ち着け!って感じ。

野良の方が周りが良く見えるし、冷静だし、上手く動ける気がします。
...それも問題だなー(´・ω・`)タブン。



今回は、お話にならないくらいのヘタレぶりを披露しちゃいました_| ̄|○。

提督護衛艦とはいえ、提督を追いかけて集団に近づけば、他の人の邪魔しちゃうし、提督にぶつかって敵のど真ん中に提督を押し出しちゃうし、マジでろくなことしなかったヾ(_ _。)ヘタレニモホドガアル。

沈めたのはたったの2隻。
沈んだの、10回。

沈みすぎたせいか、修理もあんまりできてない。

外科だけが、3桁超えてた。
役に立ったの、それくらい。


あとは、足引っ張っただけ。

結果


足引っ張りまくったのに、戦功もらって、申し訳ないです。



・・・(;-_-) =3。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
第22回大海戦~ポルトベロを廻る攻防・2日目~
2007-04-16 Mon 13:05
第23回大海戦初日。

インしたのはもう中型戦も後半に差し掛かった頃。
現在位置、カルカッタ。
職業、紡績商。
商用クリッパには、生糸満載。


・・・間に合うわけないです(´・ω・`)ムリ。


と、いうわけで、翌日に備えて、ヨーロッパに戻って、準備にかかったところで私の初日は終了(・・、)。

生糸を自宅に置いて、アムステルダムで麻生地、オスロで木材を買ってメイン帆を作って、副官をルナンとハゾスからヴァレリウスとフェリシア・・・えーっと、本名で言うと、ハンスとライツェンからジークフリードとホルフィーナに交代して、マルセイユへ。

斡旋状を60枚ほど仲介人に叩きつけて砲術家に転職したら、リスボンで砲弾の配送を受けてサントドミンゴへ。


けにーさんと合流したら、練度上げをしに、修行用の商用大ガレオンに乗り換えて、ナッソー西へごうごう。

練度上げにナッソー西へ。


この辺に来るのは初めてじゃないと思うんだけど、見慣れないNPCがわらわら。

見慣れないNPCがいっぱい(*´∇`*)


さっそく仕掛けて狩り狩り。

珍しい白兵をしまくる図。


練度上げなので、積極的に白兵を仕掛ける。
4~5回闘うと、練度も忠誠度も100にあっぷv(=∩_∩=)アガッタ!


程良いところでポルトベロに戻って、海戦の準備を。


まずは、大海戦の時にしか着ない、コマンダージュストコールとログウッド染めボネにお着替え。

正装。


とても戦闘に行くって格好じゃない気はするけど、気にしない(・_・)ソウソウ。

武器はデュランダルで足元はアヴさんが強化してくれたレザーブーツ。
装備が整うと、気が引き締まるなー(*´ェ`*)ポッ。


普段は閑散としているポルトベロも、さすがに慌しい雰囲気。

慌しい雰囲気。


時間もあるし~と、ラウルにそれまで着ていた監督官トーガを貢いで、ついでに一杯~~旦_(∩_∩ )オチャラブ♪。

空気を読まないラウル


この状況でホストモードとは、空気を読まない男だなー(* ̄。 ̄*)カッコイーカラOK♪


クエは受けたし、所持金も1M持ったし、船も小型に乗り換えて、装備もOKだし、もうやることないなーと思ったので、時間までこっそり待機。

こっそり待機。


カモメの飛ぶのをながめつつ、のんびり過ごしていたのも束の間。
2日目の火蓋が切って落とされました(`0´)ノイクゾ!

小型戦



この先、洋上のSSには、キャラ名掲載させていただいております。
不快感を覚える方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームからご連絡をいただくか、ゲーム内で直接ご連絡下さい。
早急に対処させていただきます<(_ _)>。



出航直後に目にした洋上に沸くNPCは、イング・ヴェネ側のものが目に付きました。

小型戦


それを目当てに来た敵艦隊と、そこここで熱い闘いが勃発。

NPC狩りなんてとんでもない。
最初から最後まで対人戦のガチ対決(* ̄0 ̄)/イクゾ!

小型戦


・・・沈んでるし・・・_| ̄|○。
小型は1発喰らっただけで、カンタンに沈むんですよね(´・ω・`)ウン。
背後に敵がいるのわかってたけど、避けきれなかったヾ(_ _。)ダメポ。


ミニマムだけど熱い闘いが終わって中型戦。

中型戦


どうみても敵の数の方が多い。

中型戦


今回、ペアは組まないで、遊撃隊チャットに入ってたんだけど、ほとんど機能していなかったみたい。
アイデアは良いと思うけど、戦闘に入っちゃうと、情報を流す余裕なくなるし、難しいですね。


10vs10の時は、なかなか良い闘いができたかなー。

中型戦


でも、5vs10になることも多かった(´・ω・`)ウン。

中型戦


だからって沈んだ言い訳にはならないけど...(o_ _)/[壁]。


中型戦


・・・沈みすぎ(ρ_;)。

何だか、中型戦は、ものすごくキツかった印象があります。
沈んだのはもちろん、自分がヘタレだからなんだし、ソロ艦隊だっていうことで、目をつけられたってこともあるだろうけど。

中型戦


ミス連発の上、沈みまくりで、奈落の底に墓穴を掘った中型戦。
久しぶりに戦場に跳ねるネコを見かけて気合を入れなおしたら、大型戦へ。


毎度のことながら、主戦場のトルヒーヨ前は大混戦。

大型戦


5隻で精鋭を相手にするのは、いくらなんでも無理(´;ェ;`)ブワ。
日頃から対人戦で鍛え上げた人たち相手に、奇跡なんかそうそう起きないし。

大型戦


...屍累々(T_T)。


それにしても、よく沈んだなーε- (´ー`*)ヘタレスギ。

大型戦


今回も、敵の動きが見えてるのに避けられなくて沈んでた。
囲まれたり挟まれたり、併走された背後を襲われたり、白兵離脱後にクリ喰らったり、全部見えてるのに、思うように動けなかった自分が悔しい(ρ_;)エグエグ。

唯一、提督の盾になって沈んだのだけが許容範囲かな( ̄- ̄)ヘー。


2戦目の戦績。

結果。


あれだけ負けたわりには、稼いだ方かな。
っていうか、あれだけ沈んでこれだけ戦功がついてるって、なんか後ろめたい。
ほとんど仕事できてなかったし。


・・・難しいなー(;-_-) =3。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
フィリバスタクエにチャレンジv(=∩_∩=)。
2007-04-08 Sun 13:02
前に、クエを出すだけのスキルの持ち主がいないということで断念した、フィリバスタクエに挑戦してきましたーd(≧∇≦)ノ。

クエ出しをしてくれるのはクマさん(*´ェ`*)ステキ♪
まだ前提をやっていないということなので、「恐怖という名の海賊」から。

まずは前提の「恐怖という名の海賊」から


クエを引いたら、みんなでハバナへごうごう。


ハバナの酒場で、何故か突っ立ったままのこの方たちに再会しました。

このふたりに話を聞きにハバナまでごうごう。


メガネ男子らぶ♪な私には、かなりツボなウッズ・ロジャース(*´ェ`*)フフ。

やっぱこの服良いなー(*´ェ`*)。


やっぱ、この服の色いいなー。
悪名がないと着れないフォルバンコートの赤っぽいんだけど、これを着るためだけに悪名つけるっていうのもなー...( ̄ヘ ̄;)アリエナイ。


情報をもらったら、ナッソー沖で、黒髭の配下と戦闘。

ナッソー前で戦闘。


あっさり片付けて、サントドミンゴへ。


クマさんがクエ出しをして下さっている間に、戦闘服から観光用にお着替え。
ロンドン沖でイング精鋭と闘うまで戦闘はないから、バッカニアコートを劣化させるのはもったいない(・_・)ソダネ。


何枚も斡旋状を乱発して、やっと出た「悪魔の落とし子」。

悪魔の落とし子


条件は見事に真っ赤。
これ引ける人ってスゴイなー(* ̄。 ̄*)ソンケー。


まずは、ハバナの酒場へ行ってマスターとお話。

ハバナのマスターから悪魔の招待状が(((;゜Д゜))


・・・何時の間に「腕利きの海賊」になったんだろう(・・?)オヨ。
職業こそ広域海賊だけど、逃げてばっかいるって言われるくらい、超ヘタレなんだけどな_| ̄|○ニゲチャダメダ。


ハバナでお金を下ろしてナッソーへ。

賄賂を払ってナッソーへ。


賄賂を払ったら、2回目の海賊島へ上陸。

「不気味な男」を捜して、さして広くもない島の中を走り回ったあげく、女海賊さんの向こうの砲台に立っているのを発見。

不気味な男みっけ(((;゜Д゜))


呼びつけたのはそっちでしょーo( ̄ ^  ̄ o)。
ってことで、ひとしきり話を聞いたら、一路ロンドンへ。


ドーバーで装備を整えて、けにーさんと合流。
でもって、ロンドン沖で、イングランド精鋭との戦闘開始(* ̄0 ̄)/イクゾー!

vsイングランド精鋭


クエとはいえ、イングランド海軍と闘うのって、何かちょっとイヤかも(._.;)ウ...ウン。
...遠慮なく沈めたけど( ̄- ̄)マァネ。

ホントは、援軍要請を使って、らおうさんにもお手伝いしていただく予定だったんだけど、出す前に終わっちゃいました(´・ω・`)ゴメンナサイ。


次はリスボン沖で、ポルトガル精鋭と対決。

vsポルトガル精鋭


何時の間に、黒髭の手下になったんだろう(・・?)アレ?

...しかも、沈んでるしヾ(_ _。)ダメポ。

何か沈んでるし(´・ω・`)


どうしてだかわからないけど、ポル精鋭は妙に苦戦したなー。
一旦リスボンに入ってから出撃すれば、後ろを取られなくても済んだのかな。

終わったあと、よはねさんとそんなことを話してみたけど、どうも、みんな、背後をつかれて、クリくらって沈んだっぽい。

1回リスボンに入って、補給した後、ようやく勝利(´▽`)カッター♪

やっと勝った(ーー;)


その足で、セビリアへ行って、イスパニア精鋭と対決。

vsイスパニア精鋭


イスパニア敵対の頃に、紋章目当てで何回か闘ったことがあるんだけど、この3連戦の中では、イスパニアが一番強いみたい。

ポルより早く勝てた(・・?)


それでも、ポルより楽に勝てたなー(・・?)ナンデ?
負けなかったし( ̄ヘ ̄;)ナゾダ。



精鋭との闘いが終わったところで、けにーさんが離脱。
らおうさんに加わっていただいて、再びナッソーへ。

再びナッソーへ。


海賊の資質なんか、なくても良いような気がする(´・ω・`)ウン。


ちょっとカッコイイかも(〃∇〃)


でも、このエドワード・ティーチって、ちょっとカッコイイかも(*´ェ`*)ポッ♪


この段階で、未取得の情報がふたつ。

情報を未取得のまま戦場へ。


でも、ウッズ・ロジャースを迎え撃ちにナッソー南に向かえというので、出航。
この間、仲良く話した彼と闘うっていうのも、何だかなーって感じ;;;;(;・・)ゞナンカヤダ。


何か雨が良い感じ(・-・*)。


雨の降りしきるナッソー沖に浮かぶ黒髭とウッズの配下。

手抜き?


嵐になるなよーと願いつつ、戦闘開始(`0´)ノイクゾー!


わらわらとウッズの手下たちが登場Σ(ロ゚ ノ)ノ



精鋭と闘ってきた後だけに、これで☆10クエ?って思うくらい楽。

精鋭より全然楽勝v(=∩_∩=)


統率、外科、修理あたりを連打しているうちに、あっさり終わって、再びナッソーへ。

賄賂3Mめー(;-_-) =3


このクエだけで、賄賂3M。
良い稼ぎだよなーお役人さまはっ!


ナッソーに入ったら、エドワード・ティーチの元へ。

褒められた(*´ェ`*)。


お褒めの言葉をいただいた後、フィリバスタ転職状「黒髭の書きつけ」をげっと。

転職状げっと(・-・*)。


ついでに、悪名がないと装備できない変な人形ももらった。

コワイ人形ももらった(´・ω・`)


この人形、耐久15、使用時効果呪術、回避+1、応急+1で悪名1500以上で装備可能。

回避+1だから、悪名がある人にはけっこー使えるものなのかな。
自分的には微妙だけど。

・・・続くの?


黒髭の目的が謎だとか、何となく「続く!」って感じのコメントに見えるのは気のせいなのかなー・・・( ̄  ̄;)キノセイ。

いつか、黒髭関連のイベントとか、新クエストとかが出るかもしれないなーなんて思ったり。
悪名高い人しかできないイベントやクエがあっても良いと思うしね(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


フィリバスタクエが終わったので、紡績商に戻りました(・・、)オトーサンゴメンナサイ。

カルカッタに向かう途中、海域を独り占めしていたマダガスカル沖でひと叫び。

世界の中心でおりゃ!と叫ぶ。


商会長に教わったんだけど、かなりお気に入り(*´∇`*)コレイイ♪
周りに誰もいないのを確かめて、こっそり叫んでます(・-・*)フフ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
4人目っ(*´∇`*)。
2007-04-04 Wed 15:25
アパルタメントがR3になったので、ヴァレリウスとフェリシアにお留守番を頼んで、ルナンを連れてナポリに向かいました。


4人目の副官候補は財宝探索家のライツェンくん。


開錠もちの副官をさがしているんですが、ライツェンくんは、冒険家のクセに、妨害をもっていたりするんですねー(・-・*)フフ♪

史学家のダヴィデも候補のひとりなんだけど、今回はライツェンくんに決定。
毎度のことながら、誰を雇うか、本当に悩みますよねー( ̄ヘ ̄;)コマッタ。


このライツェンくんは、ルナンを雇う前に、1回雇ったことがあるんだけど、見張りが20台だったので、そっこークビに( ̄□||||!!ダメポ。
開錠は85にならないと覚えないから、さすがに20台ではキツすぎだし。
せめて50超えてれば育てるんだけど(。・・。)ソダネ。

名前は「ハゾス」。
「ヨナ」にしようかどうしようか悩んだんだけど、ビジュアル的に「ヨナ」よりも「ハゾス」の方が似合うかなーって思って。
「ヨナ」って、いくつになっても少年のイメージがあるんですよね(*´ェ`*)。


グイン・サーガがわからない人、ゴメンナサイ<(_ _)>。
既に本編だけで112巻もでているので、おもしろいけど、オススメしませんε- (´ー`*)。


雇ったらトリポリに行って、綿花を買って耳栓作って、チュニスへ。
チュニスでは、ハゾスにブルンジュクとアジシェをプレゼント(*・・)/由アゲル♪


デフォルトの服って、趣味に合わないんだもん(´・ω・`)ヘンダオ。


でも、ハゾスって、ブルンジュクが何か似合わない(ρ_;)ナンデー。
育てることが決まったら、ジュストコールでも創ってあげよう(*´∇`*)ニヨニヨ。


チュニスからはオスロまで一気!

オスロでは、黙々と丸太の採集。
デッキブラシとか気晴らしの酒樽とかが残り少なくなったので、材料の調達に。


しばらくは、オスロで丸太拾いかもε- (´ー`*)フッ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
海賊転職クエ。
2007-04-02 Mon 13:18
砲撃修行が落ち着いたので、けにーさんのフィリバスタクエをお手伝い。
各国精鋭はかなり強いけど、旗艦狙いで拿捕れば2隻でも勝てますv(=∩_∩=)。


でもって、商会メンバでもフィリバスタクエをやろうということに。
どうせなら、ただお手伝いするだけじゃなくて、自分もちゃんとクエをやってみたいなーと思って、広域海賊に転職してみることにしました。


まずは、「私掠艦隊迎撃指令」を受けて地方海賊に。



初めて海賊になった(*´ェ`*)ウフ♪。


次に、私掠海賊転職クエの「私掠命令」を受けようと思ったんだけど、これには収奪R3が必要Σ(T□T)ナイ!

言語はなくても出るけど、スキルがないと出ないだろうなーと思って、収奪を覚えて、スキル上げのため北海へ。

オニキスの指輪を持ってるから、R2になればいいやと思ったんだけど、NPCがいない(´・ω・`)ナンデー。

ノルウェー海まで行けば、スウェーデン私掠艦隊やノルウェー海賊がいると思ったんだけど、いるのはイングの旗つきNPCか、バルシャやコグクラスの雑魚ばかり。

ほぼ鮭釣り漁船と化してましたε- (´ー`*)シャケラブ♪


バルト海に行けば良かった(・_・)ソダネ。


うろうろしているうちにインしてきたトエさんが、収奪セットを貸してくれると言うので、いそいそとロンドンに戻って、虎頭の兜と鎧をお借りしましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

収奪セットを借りてみた(*´ェ`*)。


虎頭カワイイ(*´ェ`*)ワイルドキャッツ♪


装備を変更したら、あっさりクエが出現(´▽`)ホッ。
お借りした装備を返して、マディラへごうごう。

マディラでけにーさんと合流したら、戦場のラスパルマスへ。


このクエで出てくるのは、重キャラックと商用キャラック。

私掠命令。


・・・ほとんどけにーさんが片付けてくれました(*v.v)スミマセン。


クエ終了後、広域海賊転職クエを受けにアムステルダムへ。
剣術10 収奪6っていうのは、ブーストしても無理なので、エビさんにクエ出しをお願いして引いていただきました<(_ _)>アリガトーデス♪


めったに入らないネーデルランドの議長官邸は、何だか物々しい雰囲気。

ネーデルランドの議長官邸は何だかものものしい雰囲気。



情報をもらったら、リスボンで砲弾の配送を受けてサントドミンゴへ。
カテ3集めまくってます(・-・*)フフ♪


このクエを受けるのは初めてだけど、この間、はーちゃんさんに付き合って、クエ自体はやったんですよね。
出てくるのは、戦闘ガレオンと商用大型ガレオンで、けっこーあっさり終わった感じがしたんだけど・・・

議長からの依頼。


やっぱり、けにーさんが片付けてくれましたヾ(_ _。)ヘタレスギ。


クエを終わらせて、サントドミンゴに戻ったところで、銀行前で会ったはーちゃんさんに、「禁じられた海域」に行かないー?という魅力的なお誘いをいただきましたヾ(〃^∇^)ノイクー♪

禁じられた海域。


天使砲がもらえる幽霊船クエですねd(・・〃)ソウソウ。


前にクワイトス商会さんとの合同イベントの最後に、10隻でチャレンジしたクエだけど、今回は4隻で。

禁じられた海域-1戦目。


幽霊船、強すぎー(ノ_・。)エグエグ。

初戦、敗退。


アゾレスで補給して2戦目。

禁じられた海域-2戦目。


沈んでるし(´;ェ;`)ブワ。

横腹に喰らっても、ガシガシ削られるから、とにかく修理と予備帆とクスクス連打。
名倉もぽろぽろ落ちるけど、救助するヒマもなく沈みました(ノ_-。)ハァ。



それでも懲りずに3戦目。

禁じられた海域-3戦目。


今度は、海軍を呼んでみたんだけど、その海軍も、次々に沈んで行く。

3戦目撃沈(´・ω・`)。


全滅は無理だと思ったので、提督を狙いに行ったら、逆に囲まれて沈んだ図...(o_ _)/[壁]ダメポ。


180積んで出航した資材が、残り30を切るほど砲撃は痛い(_ _,)ゞイタイ。
でも、白兵は無敵だから、砲撃で沈めるしかないし。

アゾレスができてくれて、本当に良かった(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。

はーちゃんさんと提督さんが名工大工を使ってくれて、タマゴも装備して、本気体制で挑んだ4戦目。

禁じられた海域-4戦目。


特に打ち合わせをしたわけではなかったんだけど、旗艦に集中砲火を浴びせて、勝利~O(≧▽≦)Oカッタ♪

やっと勝った\(*´▽`*)/。


クエ達成した時に、船尾エンジェル砲が落ちてきて、報告時に船首エンジェル砲をげっと♪
幽霊船はキツイけど、おもしろいよね(〃∇〃)ウフフ♪


フィリバスタクエは夜に行くことになっていたので、その間、ちょこっとだけ白兵修行。

フリビュスチェ、バッカニアと闘った後、じゃんけんをしてこないから良いよーと言われて襲いかかったイスパニア艦隊。

ちょこっと白兵修行。


・・・・・・(・・、)ツヨイオ。

確かに、白兵スキルは出してこなくてアイテムしか使わないけど、元の強さも違うし、名倉がガンガン減っていく<(T◇T)>キャー!

ソロでやったら、確実に拿捕られるなー(・_・)ムボウ。


頃合を見て、けにーさんがフィリバスタクエを出してくれたんだけど、


条件を満たしていない

ということで、クエを受けることができませんでした( ̄□||||!!ダメジャン!。


1回目は「悪魔の落とし子」
2回目以降は「恐怖の呼び声」


変わるのは名前だけじゃなかったんです_| ̄|○。

1回目だと、ロンドン、リスボン、セビリアの前で精鋭と闘ってから、ナッソー前で戦闘だけど、2回目以降は、ナッソー前の戦闘だけ。
情報はもらわないといけないみたいだけど。

「恐怖の呼び声」の場合、「悪魔の落とし子」が前提扱いになっちゃうんですね。
だから、1回目をやっちゃったら、もう「悪魔の落とし子」を引くことはできない(ρ_;)エグエグ。


スキル満たしてるの、けにーさんだけなんですが(ノ_-;)ドーシヨ。


結局、バンビちゃんが鍛錬してスキルを上げるしかないというところに落ち着いて、今回は、クエを諦めることにしました。

ナッソー前の戦闘は、けにーさんがひとりでさっさと終わらせたし、広域海賊まで転職した意味は一体どこへ(・・?)アレ?。
幽霊船クエとか、砲術家のままの方がまだ役に立ったのになーと、ちょっとしょっぱい気分のまま、カリブを後にしてロンドンへ......(( T_T)トボトボ。


自宅を改装してR3になったので、けにーさんをご招待。


無駄に広いです(。・・。)ソダネ。
10人招待できるなら、応接セットももうちょっと多人数が座れるようなものがあると良いのになーって思ったりもしたんだけど、今後、そういう家具も出たりするのかな。


お互い、長かった海事修行が一区切りついたので、今後の予定について、腰を据えてじっくり語ってみました。

密談中。


これまでにも、ちょこちょこ話はしてたんですが、予定通り、けにーさんは宝石商。
私は紡績商。


しばらくは、それぞれの得意分野で、個々に交易上げに勤しみます(*´∇`*)カセグゾー♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。