Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第23回大海戦~ディヴを廻る攻防~3日目
2007-05-31 Thu 02:22
遅ればせながら、大海戦3日目。


これだけ長く脳筋をやっていながら、今回の大海戦を機会に初めて覚えたのが



防御(〃∇〃)エヘ。



遺跡や歴史遺物の発見がしたくて始めたゲームだから、どうしても、考古学と財宝鑑定と開錠が捨てられない(´・ω・`)ムリ。
裏キャラも冒険家なんだけどねー。

軍医の名残というか、補給隊の意地というか、艦隊主治医として、駆除と疾病学も切れないし(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


スキル枠足りなすぎー(;-_-) =3。


アルマジロの鉄皮背負って、R1+2で出たけど、けっこー使えるのね(・-・*)フフ。
白兵になると、突撃使う人が6割くらいいるかなー。
残りの3割が鐘で、あとの人が、戦術とか銛とか仕込み爆弾とかいろいろ。

と、いうわけで、大海戦の前に、できるだけ上げてしまおうと、トエさんに付き合っていただいて、ペルシャ湾で狩り狩り。

防御上げしてみた(・-・*)


剣術もそんなにスキル高くないから、砲撃なら一撃の相手でも、けっこー梃子摺る。
それでも、何とかR4+2までアップ~O(≧▽≦)Oガンバッタ!

お出かけ前のぎりぎりの時間まで、お付き合いありがとーでした<(_ _)>。



今回は、3日間とも野良で出るつもりでいたんですが、商会メンバが4人集まったので、商会の脳筋チームで出ることになりました。
合同イベントでお馴染みのクワイトス商会の羅王さんに参加していただいて、ペアは組まずに遊撃隊で。

あの主戦場の混雑振りを考えると、ペアを組んでも、返って混乱するだけって気もしたし。


ここから先、洋上のSSにはキャラ名をそのまま表示させていただいております。
不快感を覚える方、何か困ることのある方は、お手数ですが、ゲーム内で直接お話いただくか、左下のメールフォームよりご連絡をお願いいたします。




どうせなら、熱い闘いのできるトコ。
遊撃隊なら当然の選択ですねd(・・〃)ソウソウ。


と、いうわけで、ディヴ前へ。

各国精鋭の集うディヴ前は、ペア艦隊の合言葉と援軍要請の白チャが飛び交う。

小型戦~ディブ前


この白チャがクセモノで、小型戦の場合、船よりも白チャの枠の方が大きかったりするのね(´・ω・`)ウン。

視界がふさがれるのって、かなりコワイ。

船はちみっこくてちょこまかしててカワイイけど、一番気が抜けない、熱い闘いのできるクラスですよね。
一瞬の隙やミスが命取り。

小型戦~熱き闘い


やっぱり沈んでるし(´;ェ;`)ブワ。


混戦状態だったせいか、ペア艦隊も分断されることが多かったのか、遊撃隊が多かったのか、思ったよりも援軍要請が多かったなー。

中型戦~援軍へ


白チャ見かけたら、とにかく突っ込む。
あの混戦の中、援軍に入れる提督さんたちって、神(*´ェ`*)ステキ♪


味方の方が数の上では勝ってたみたいで、強襲を受けて5vs10になった時、援軍が来ないってことはあまりなかったかな。

中型戦~援軍ありがとーヾ(〃^∇^)ノ


援軍が来てくれるっていうのも心強かったけど、何よりも、洋上支援の数が尋常じゃない(ノ´▽`)スゴイ♪

支援ありがとうございましたー<(_ _)>


木材に食料に弾薬、何よりも、不足しがちなビールが最後まであって、ほとんど寄港しないで闘うことが出来ました。
洋上支援がないと、マジで闘うのキツイです。
今回は、必要な時に必要なものが洋上で手に入るという、素晴らしい環境の中で闘うことが出来て、本当に闘いやすかったです。
支援して下さったみなさまに、心から感謝いたします<(_ _)>。


そして、最後の闘い、大型戦。

大型戦~大混雑


港前の混雑地帯を抜けて戦場へ。

大型戦~相手を探してう~ろうろ


小型と中型はNPCメインだけど、大型戦は対人っていう艦隊も多いし、わりと敵の数も多いかな、って思ったんだけど、敵を探して洋上を彷徨う時間がけっこー多かったかな。

同じ艦隊と遭遇することも多かったし。


敵を探して釣り漁船してる時、戦場の近くに、NPCが浮いてたのを見つけて少し狩ったけど、あまり戦場から離れると孤立するから、2組くらい狩ってすぐに戻っちゃいました。
こういう時はペアじゃないと危険だもんね。


それにしても、激戦区のラグはどうにかならんかなー。
せめて、カスタムスロットくらい、さくさく開いて欲しい(´・ω・`)ウン。
回線青いのに、何で開かないのさ( ̄へ  ̄ 凸。


最終日の戦功はこんな感じ。

戦功


47戦22勝17敗7分。
与撃沈1、被撃沈9、修理274、外科161。

アタシの取り得は外科しかないような気がしてきたヾ(_ _。)ダメポ。
いつ誰と組んで闘っても、外科だけは一番多いのにな(´・ω・`)ダカラナニ。

何この被撃沈9って...(o_ _)/[壁]ナサケナイ。




・・・仕様じゃないお(・_・)チガウモσ




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
第23回大海戦~ディヴを廻る攻防~2日目
2007-05-27 Sun 14:42
大海戦2日目です。
今日も野良で参戦。

運良く、早々に拾っていただけたので、ゆっくりゴハンの後、ペア艦隊さんと共にカリカットから出撃(* ̄0 ̄)/イクゾー!

チャットルームは、一方的にですが、知っている名前ばっかり( ̄。 ̄)オー。


ここから先、洋上のSSはキャラ名を表示してあります。
不快を感じる方、何かマズイことのある方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、ゲーム内、または、左下のメールフォームよりご連絡をお願いいたします。



カリカットからゴア方面へ。
洋上では既に熱い闘いが繰り広げられておりました。

小型戦~(゜-゜;)


味方の数が多いわりには、NPCも狩れたし、思ったより闘うことが出来ました(・-・*)フフ♪


でも、何だか気持ちに余裕がなくて、あんまりSS撮れなかったなー(´・ω・`)。

小型戦~(゜-゜;)


・・・沈んだ時のSSくらいしか残ってない(´;ェ;`)ブワ。
今回は本当によく沈みました...(o_ _)/[壁]ダメポ。

援軍に入った直後にクリ喰らって沈んだのは不可抗力だとしても、敵にかぶさるように入った時、自分の位置がわからなくて舵きり損ねて沈んだのは情けなさすぎーヾ(_ _。)ダメポ。

いっつも旗艦の真後ろで護衛艦やってるから、4番艦、5番艦となると、自分の位置を見失っちゃう。
これも慣れだよねぇ・・・(;-_-) =3。


あっという間に時間が過ぎて


えっ?もう?


って感じで中型へ。


今回、重フリゲートはトエさんに造り直してもらったんだけど、これが大正解(*´∇`*)イイ♪
倉庫を拡張して物資を積めるようにしたんだけど、おかげで、余計なことを気にしないで闘うことが出来ましたO(≧▽≦)Oアリガトー♪

中型戦~(゜ロ゜;))


それでも沈むリー・ファの不思議(´・ω・`)ナーゼー。


中型戦の時間も過ぎるの早かったなー。


ラスト、大型戦。

大型戦~((ヽ(゜〇゜;)


大海戦のたびに思うんだけど、こんな風に、いくつもの艦隊が群れを成して戦場に向かう光景って、大好きなんですよねー(*´ェ`*)カッケー♪

毎回毎回大型戦は欠かさずSS撮ってるけど、何回撮っても、やっぱいいなー♪


今回初めて遭遇した海軍。

大型戦~((ヽ(゜〇゜;)


ここまで混戦状態のところだと、呼んでも邪魔なだけじゃないかなーって思うんだけど(・_・)ドウヨ?


今回は、ほとんどフレと遭遇することがなかったんだけど、1回、ファンネルさんと激突しました。
援軍で入って、すぐに白兵になったんだけど、入る前に、


おっ♪ファンネルさんだー( ̄ー ̄)ニヤ。


って思ったんですね。
で、その白兵している相手が最初はわからなかったんだけど、よくよく見てみたら、ファンネルさんでしたw。


SS撮っておけばよかった・・・( ̄- ̄メ)チッ。
最終日も遭えると良いなー(・-・*)フフ♪



大型戦は相変わらずの大混雑。

大型戦~((ヽ(゜〇゜;)


カスタムスロットや物資の転用しようと思っても、窓が開きにくいほどの重さ。
それが沈んだ言い訳にはならないけどヾ(_ _。)ゴメン。

大型戦~((ヽ(゜〇゜;)


敵の中に突っ込んで沈んだ図(´;ェ;`)ブワ。
これは周りを良く見ないで舵切った自分の大ミス。


・・・もうしませんと言い続けて何回目だろう。
同じミス繰り返すほど阿呆なことはないというのに(´・ω・`)トリアタマ。


今回は本当によく沈んで、被撃沈8。
撃沈数は3。

毎度のことながら、外科だけはトップだったけど、艦隊主治医としては当然のことだし(・_・)マァネ。


戦功(´・ω・`)


あれだけ沈んだのに、戦功は昨日よりも稼げてました。

艦隊に加えてくださったPTのみなさま、ペアの虎艦隊のみなさま、ありがとうございました<(_ _)>。


最終日、悔いの残らないように、思いっきり闘いましょー(* ̄0 ̄)/ヤルゾー!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
第23回大海戦~ディヴを廻る攻防~
2007-05-26 Sat 19:26
今回の攻撃目標はディヴ。
個人的に、かなり嬉しい攻撃目標です(・_・)カナリ。

終わる頃には、名前に色が付いてるかも( ̄ー ̄)ニヤ。

それはさておき。


今回の大海戦は、商会メンバーが揃わないので、3日間とも野良での参戦。
もともと野良なヒトだし、野良は色々な人と組むことが出来て楽しいからけっこー好き(。・_・。)ソダネ。



でも、艦隊に入るまでがちょーっと大変(ーー;)ソーナノ。
モスク前でぽつんと座ってたら、誰か拾ってください(;_q))エグエグ。




初日は運良く、yosshyさんに拾っていただけましたv(=∩_∩=)ラッキー。





ここから先の洋上のSSにはキャラ名を表示してあります。
何か問題がある方、不快感を感じる方がいらっしゃいましたら、ゲーム内、または、左下のメールフォームからご連絡下さい。




さて、始まりました第23回大海戦。


まずはペルシャ湾をバスラ方面に移動したものの、行けども行けども味方ばかり。
ディヴ方面に引き返してくる艦隊もかなりいました。


小型戦ー(´ー`*)



ペルシャ湾で見かけた唯一の敵NPC。



小型戦ー(´ー`*)


沸くNPC沸くNPCみんなイングかヴェネって感じだったので、ディヴ前に移動。


そしたら、そこここで熱い闘いが繰り広げられていて、のんびりSS撮れる状態じゃなかったです。


ペア艦隊の蹴りさんとことはぐれることも多くて、夢中で闘っているうちに、中型戦の時間。
混戦の中でペアを維持するのって、難しいですね(´・ω・`)。


小型戦ー(´ー`*)



中型戦もそのままディヴ前。

中型戦ー( ̄ー ̄)


味方の数も多くて、かなり楽しく闘うことが出来ました(*´∇`*)タノシー♪


沈んだけど(ノ_・。)。

中型戦ー( ̄ー ̄)


これも、撃たれるのわかってて避け損ねたのが悔しいな。
せっかくなので、AAやってみました(・-・*)フフ。


戦場のこんな近くにNPCが沸いてるのに、誰も見向きもしない。
それはそれでスゴイよねw。

中型戦ー( ̄ー ̄)


中型戦の時間もあっという間。
楽しい時が過ぎるのは早いねーε- (´ー`*)。


今回は、-18%ではなくて、倉庫を拡張したイング戦列で参戦。
お約束の出航直後はやっぱりスゴイ混雑ぶり。

大型戦p(・∩・)q


途中、味方が多いし、カリカット前が苦戦しているって情報をもらったので、ペアで移動しようって話をしていたんだけど、それどころじゃなかった(´・ω・`)。


ペアはばらけちゃったけど、援軍がすぐに入ってきてくれるから、仕掛けられても10vs10で闘えて、めっちゃ楽しかったーO(≧▽≦)O。

大型戦p(・∩・)q


これはものすごく良い闘いで、結局は負けたんだけど、どっちも次々に沈むむ中、提督が粘りに粘ったんですよねー。
漢な闘いでした(〃∇〃)カッケー♪



今回の戦功はこんな感じ。

戦功


与撃沈6、被撃沈5、修理269、外科152。
めずらしく、中型や大型でも沈めることができて、個人的にはまぁまぁかなー。
めっちゃ楽しかったし(*´∇`*)。

この「6」の中の1隻がLesさんなのはナイショ(* ̄  ̄)bヒミツダオ♪


さて、2戦目もがんばろー(* ̄0 ̄)/。





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
忙しい忙しいヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
2007-05-26 Sat 18:02
ププランツリー作りも佳境に入った頃、メレさんがリアルでお誕生日だというので、プレゼントをすることにしました。

何か欲しいものはないかなーと思って聞いてみたところ、





えっと、じゃぁ・・・
























船装備♪





・・・・・・・・・かわいー女の子が誕生日プレゼントに船装備を欲しがるってどーよ((o(-゛-;)イクナイ!
今は縫製マイスターだし、縫製系だったら何でもいいよーとは言ったけど・・・(;-_-) =3。


いや、欲しいなら、メインフルリグドセイル耐久168を4枚セットでも、大ガフセイルとか渡し網とかでも良いよ。
良いけどさー、おねーさんは、ちょっとサビシイ(´・ω・`)ウン。


結局、シャーちゃんに、東南アジア服を、ってことに(´▽`)ホッ。
生糸は自宅にMAX置いてあるけど、ププランツリーを渡した時に、ゴバンビちゃんにたくさんもらったので、これを使ってチクチクチク。
ちょうどインド帰りで、インド藍もあるし、レシピも最初に東南アジアに行った頃に手に入れてあるしね。


まずは白のプライティス、次に藍染ワストラを作ってから、仕立て道具で藍染ワストラを茜染ワストラへ。
レシピでは分かれてるけど、どれで作っても仕立て道具で色変えられるから、手に入りやすい材料で作ればOKって感じですねー。


生糸も金糸もまだまだあったので、私の一存でメレさんにサリーを作ってみました。

メレさんとおそろ(*´ ・ω・)(・ω・`*)ネー


ロンドン模擬に向かう途中でリスボンに寄ってもらって、記念SS(〃∇〃)エヘ。

昔は自分もツインテールだったんですよねー。
カッパーレッドで赤くしたこともあったし・・・髪形変えていなかったら姉妹みたいだったのになー(・_・)ザンネン。


CCしてもらって、シャーちゃんに東南アジア服のセット。

シャーさんに東南アジアセット


やっぱりピンクで正解O(≧▽≦)Oカワイイ♪

模擬の時間が迫っていたので、慌しかったけど、渡せて良かったーC=(^◇^ ;。
でも、リスボンに寄ってもらったせいで、模擬遅刻させちゃってごめんなさい<(_ _)>。


メレさんと分かれた後、マルセイユに移動してけにーさんと合流して、ププランツリーオンライン。
っていっても、先導して消火してただけだけど(´・ω・`)タイシタコトシテナイ。

1,200ほどのププランツリーが出来たところで、オンライン終了。
商会メンバー全員分あるから、インしたら納品よろしうー(*- -)(*_ _)ペコ。


そのままロンドンに行こうと思ったんだけど、ちょっと調子が悪かったので、そのままリスボンで落ち、その夜から寝込みました(o_ _)o...ウウ。

珍しく、土日もインすることなく、商会内模擬もお休みして、ただひたすら寝てばっかり。
その甲斐あって、月曜日は復活~\(*⌒0⌒)b。


と思ったら、電車の中で貧血起こして、窓ガラスに激突するし...ヘ(X_X ;)/ヘロヘロ。
つり革離さなかったからケガしないで済んだけど、離してたら床に倒れこんでそのまま病院送りだったな(´・ω・`)ヤダ。


いい加減に大海戦の準備もしなくちゃと復活したら、マルセイユでLesさんにお会いしました。


Lesさんに宣戦布告(((((((*ノノ)



ネーデルとは今回敵同士。
これまでの大海戦で、ネーデルとは1回しか組めたことないんですよね。

Lesさんが提督だと、めっちゃ闘いやすいんだけどなー(´・ω・`)ザンネン。


ネーデルが参戦しない時は、物資積んで支援に来てくれるLesさんからひとこと


今回は
仲良く喧嘩しましょう(▼▼メ)



・・・( ̄ー ̄)ニヤ。
ええ、全力を尽くしますとも(`0´)ノオウヨ!。



マルセイユを後にして、副官を交代するためにロンドンへ。
スズ鉱石の配送を受けていたので、麻生地を買うついでに報告しちゃえと、アムステルダムの酒場に行ったら、何か妙な光景が・・・。

アムステルダムの異変?!


アムスの酒場って、こんなに飲んだくればっかいたっけ(・・?)。
まー、繁盛してるのは良いことだわ(・_・)ソダネ。


砲術家転職クエを引くついでに、執事クエをやってみました。
wikiには出にくいとか書いてあったけど、フランス語なしで斡旋状3枚で出ました(*´∇`*)ラッキー♪


マルセイユの執事クエは、酒場のマスターと3回話しておしまい。


ロンドンへ戻ったら自宅に直行,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ダーッシュ!

新執事ジャン(*´ェ`*)。


やっと好みのタイプの執事を雇うことが出来ましたーヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
黒髪だったらもっと良いのになー(´・ω・`)ザンネン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
今月の納品アイテムε- (´ー`*)
2007-05-18 Fri 10:38
運命の15日。
毎度毎度、何が課せられるのかどきどきですねー。

今回の納品品目は、ププランツリー10皿(貢献度5)、豪華な首飾り(貢献度4)、ワット15皿(貢献度3)、鹿皮ペチコート(貢献度2)、酔い覚まし15個 (貢献度1)なんだけど、マルセイユNo.1商会を目指す以上、納品するのは貢献度5のププランツリーをひとり40皿。


・・・まー、まだマシですな。
余ったら大海戦で使えば良いし。


えーと・・・植物油拾って、バレンシアでププラン作って、木の実拾って、マルセイユとかアテネで蜂蜜買ってツリーに仕上げて・・・・・・ツリー1個につき、ププラン3個も使うのか・・・(´・ω・`)。
しかも、調理R16。


ここは、調理マイスターのアルくんに来てもらうことにして、まずは材料集め。
やって来たのはナント郊外。


採集スキルはR7+4。
これで採れるものは、まず、きのこ。

ナント郊外-きのこ


麻。
素材の書があれば麻生地にできるんだけど、このためだけにレシピを持つ枠はないなー。

ナント郊外-麻



フェンネル。
これ、何に使えるんだろう(・・?)。

ナント郊外-フェンネル


何度見ても「ファンネル」に見える( ̄m ̄〃)クス。

ちなみに、調達(R6+2)だと、卵。
何の卵なのか、いつも不思議に思う。

ナント郊外-卵


ウマ。
勅命クエで必要なアイテムですね。
R8から集められるみたい。

ナント郊外-ウマ


ププランツリーの材料の木の実も採れるけど、そんなにさくさく採れるって印象じゃなかったかなー。

ナント郊外-木の実


でもって、目的の植物油。

ナント郊外-植物油


これが、おもしろいくらい良く採れます。
ポイントは、ナント郊外の入り口のところから右に進んだトコにある重ね岩。

この私でさえ迷わないで往復できる(帰りはちょっとアヤシイけど(´・ω・`)サユウマチガエル)、ほどの近間。

2時間で400個くらい採れたかな。


ひとまず採れた植物油をププランにするために、バレンシアへ。
ジャムはここでしか売ってないし、今のところ作る事も出来なさそうだから、ここに来るしかないんですね。


独占販売なんて良い腕してるな、バレンシアの交易所の店主ε- (´ー`*)タケーヨ。


お次は、木の実の調達。
ナント郊外でも調達できるんだけど、あんまり数採れなかったし、東地中海の方が良いと言われたので、アテネへ。

アテネだったら、蜂蜜も売ってるしね。


「片手剣の納品」を受けて行ったアテネでは、蜂蜜が78%というステキなお値段(*´ェ`*)ヤスイ♪
早速買って、ナントで調達した木の実の分をツリーにしたら、アテネ北西へ。

アテネ西では木の実は採れないみたいです。


郊外に出て西へ西へと進んだ先にある巨大枯れ木のトコで調達してみて、まず引っかかったのは、ふわふわの野ウサギ。

アテネ北西-野うさぎ


商会に入ったばかりの頃かな、一緒に冒険に連れて行ってもらった青雉さんに「かわいいからあげる」って言われてもらったっけ。
しばらく大事に飼ってたけど、海事で負けて海の藻屑に・・・( p_q)エーン。

久しぶりに飼うことにしようっと(〃∇〃)カワイイ♪


他に調達できるものといえば、卵。

アテネ北西-卵


コリアンダー。

アテネ北西-コリアンダー


石材。

アテネ北西-石材


ローリエ。

アテネ北西-ローリエ


目的の木の実は、ナント郊外よりは採れたかなー。

アテネ北西-木の実


でも、バンビちゃんの生物地図の方が効率が良いみたい。
300個も拾わないうちに、2,000個集めてくれたもん。


アテネ北西では植物油も。

アテネ北西-植物油


でも、これは、ナント郊外の方が全然採れますね。


材料が集まったら、けにーさんとPT組んで洋上へ。

消火係v(=∩_∩=)。


管理上げを兼ねているので、帆を畳んだ状態でのろのろうろうろo(- ̄*o))))...ププランオンライン...((((o* ̄-)o。

私は先導と消火係り。
洋上生産って、生産ウィンドウで視界がふさがれるし、いちいちウィンドウ閉じないとスキル使えないから、ひとり先導役がいた方が効率良く楽に生産できる(・_・)ラクダオ。
神秘使ってる時なんか、途中でやめるのもったいないしねd(・・〃)ネッ。



来週は大海戦だし、とっとと終わらせて準備に入りたいなー( ̄- ̄)ソダネ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
ベルベットオンライン~その1
2007-05-07 Mon 18:41
いくら船を強化したところで、管理技術がなければ全くの無意味。

と、いうわけで、管理技術上げにごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー!
縫製職人の行き着くところはカルカッタ。
言わずと知れた、ベルベットオンラインですね♪(* ̄  ̄)b。


でも、行ったは良いけど、相場がメタメタでしばらくはどうにもなりそうになかったので、そのまま投資がてら、アンボイナとテルナーテに行って香辛料積み込んで戻ってきちゃいました(´・ω・`)ダッテー。


副官のおかげで火災は全部未然に防ぎ、損失なしで戻ってきたら、売り先を探してうろうろうろ。
本当は、そんなに気にしなくても、十分すぎる利益は出るんですけどね(・_・)ゼイタクイウナ。
やっぱ、100%くらいで売りたいなーと。


プリマスから順番に相場を見て行ったら、コペンハーゲンが何ともステキな相場ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

もうけもうけ~(・-・*)フフ♪


ふっかけ失敗しても気にせず売り売り(*・・)σ ⌒・ウッタ!


大投資戦でお金使いすぎたから、少しでも戻さないと(・・、)ビンボーグンジン。



カルカッタに戻ってきたら、もうちょっとで良い感じ~な相場。
そのまま交易所で待っていたら、いつもいるネーデルの5人姉妹が目の前に。

あの~・・・・・・・(・・、)


あの~・・・・・・・交易所の店主が見えないんですが(;_q))チビダシ。
ここまで見事に壁になられると、文句も言えない(ノ_σ)マァネ。


何も大人しく5人姉妹の背中を見ていることもないので、反対側へ逃げ逃げ。

反対側へ逃げ逃げ


見計らったように人が増えて来て、交易所に人だかりが。



そんな中、同じように管理上げをしに来たHachaさんにお会いしました。

おりゃ!


大投資戦の時に撮りそこねたSSを撮るべく、あいさつもそこそこに

おりゃ!

を披露。


・・・満足(・-・*)フフ♪



織って織って織りまくって、管理技術がR5に上がったところで仕立て道具がなくなったので、けにーさんたちと合流して香辛料を積んで戻って、すぐにまたカルカッタへ。


6日の夜にインしたら、生糸121%↓、ベルベット98%↑。


・・・祭りが始まる予感( ̄ー ̄)ニヤ。


繊維取引R13の方の艦隊に入れていただいたので、ものすごい数の生糸を一気に買えるようになりました(ノ´▽`)ノオオー♪

すごいΣ(ロ゚ ノ)ノ


126個も買えるなんてシアワセO(≧▽≦)Oワーイ♪


夜中の1時過ぎの光景



これが、日曜日の丑三つ時の光景。
縫製職人さんたち、気合入ってます(≧∇≦)v。


生糸97%↓でベルベットが110%↑になんかになった日には、いくら眠くても眠れない(・_・)トウゼン。
途中から、ブメの時の先導をするようになったので、うっかり寝落ちでもしたら大変と、さらに気合を入れて織り織り。

確か、経験値40,000は稼がないと上がらなかった交易Lvがあっさり上がり、繊維取引もR8からR9になり、管理技術はR6まであと450ってとこかな、もちろん利益もがっぽり♪で、予想以上の成果が上がりました~。

取引支援、回復支援して下さったPTのみなさま、ありがとうございました<(_ _)>。


結局、3時近くまで織り織りしてたのかな。
さすがに油断するとふっと意識が遠のくようになり、ベルベットの相場も80%↓まで下がったので、積めるだけのベルベットを詰め込んだところで落ちることに。


目標は管理技術R9。
・・・まだまだ遠いなε- (´ー`*)ダネ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:7 |
カサブランカ大投資戦
2007-05-03 Thu 00:58
カルカッタでベルベットの相場が116%からだんだんと下がって行った日曜日の夜。
150%を超えていた生糸の相場が下がってきて、さー織るぞー!と気合を入れた頃合に、カサブランカで大投資戦が発生!

ベルベットの相場が下がるまで織り続けたら、カルカッタを飛び出して一路リスボンへ。

エビさんと連絡を取りながらリスボンに着いたら、早速銀行に駆け込んでお金を下ろしてカサブランカへ。

大投資戦-カサブランカ


安全海域での発生ってことで、洋上にはカサブランカとファロを往復する船で一杯。
カサブランカの街も、大海戦の終了直後のごとく、街役人に人が集まっていたんだけど、SS撮り損ねましたヾ(_ _。)ダメポ。


とにかく画面が重くて大変。
せめて、道具屋前でHachaさんに会って、「おりゃ!」を披露したSSくらい撮っておけばよかった(´・ω・`)ザンネン。


この投資戦で、爵位が来ましたヾ(〃^∇^)ノキター♪

騎士になった(*´ェ`*)


やっと、騎士爵です(*´ェ`*)ポッ。

イングランド紋章げっと(*´ェ`*)


憧れのイングランド紋章もいただきました。

公式BBSにもあったけど、紋章をアパルタメントに飾ることができると良いのになー
2度と外せなくて良いから。
紋章ってコレクションアイテムだから、どうせなら、壁にずらりと並べてみたい。


無駄に広いから壁もあり余ってるし(´・ω・`)ソダネ。



騎士になってから、酒場に行くと、姐さんって呼ばれるようになりました( ̄~ ̄;)アネサン。

姐さん・・・(´・ω・`)


話には聞いてたけど、何か変な感じ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
PKと東南アジア観光と
2007-05-03 Thu 00:30
しばらくブログ休止状態で何をやってたかというと


JB船の造船と強化


もう、ずーっとこればっか。


縫製マイスターに戻って、強化ロープ造って大スクウェアセイル造って渡し綱造って。
カリブと何往復したかな。


その合間に、ポルトベロに寄って、ラウルに貢ぐのは忘れない(*´ェ`*)ウフ。


新しいコメントキター♪


久しぶりにペルシアンドレスを着て行ったら、めずらしく褒められた(・-・*)フフ♪


でもって、かぶっていた帽子を上げたら

新しいコメント連発ー♪


ホストモード炸裂ー(・m・ )クスクス。
新しいコメントが出てちょっと楽しかったなー。


戦列艦の強化をはじめ、この機会にと一気に新造して、あとは、アンボイナでボンバルダを☆3に、テルナーテでボムケッチを☆3に強化するだけとなったところで、みんないっしょにインドへごうごう。



カリカットで「異国の更紗」を受けて洋上へ出た時、すーっと近づいてきた隊長さんに狩られましたΣ(ロ゚ ノ)ノキタ!


ここで、私は大失敗。


いつもは、私が武装して最後尾についてるんです。
相手を沈めようなんておこがましいことは考えてなくて、みんなが逃げるまでの時間稼ぎのために。
非武装の人が3人いるから、何よりも先に、この3人を逃がさないといけない。

でも、「異国の更紗」を引いたのは私だった。
1回提督もらったあと、順番を変えるの忘れて洋上に出たから、私は提督の次の位置。
洋上に出るまで気づかなかった(ノ_・。)ヤッチャッタ。

気づいた時には、もう隊長がすぐそこまで来てて、真っ先に最後尾にいたエビさんが喰われちゃって。


最初はけにーさんと別行動しようかって話もしてたから軍ジベだったけど、引っ張ってもらえるなら戦列艦に乗れば良かった。

PK多いねって話してたのに。

本当に、ポカばっか。
肝心な時に役に立たないなんて、サイテーヾ(_ _。)ダメポ。


vs○○○隊長


けにーさんと隊長で白兵戦。

vs○○○隊長


当然といえば当然なんだけど、修理と外科やってたうちに向かってきて、瞬殺(´;ェ;`)ブワ。
1ターン持ちませんでした( p_q)エーン。

vs○○○隊長


結局、最後は砲撃でけにーさんが沈んだのかな。
ずっと見てたけど、なかなか良い勝負だったと思う。
マジで、惜しかった。

沈めた後、


よくがんばったな


ってひと言残して、隊長さんは次の闘いへ。


何かカッコイイ(*´ェ`*)ポッ。
次はもうちょいまともに闘いたいなー。


紡績商だけど(´・ω・`)ムリ。


戦闘後、戦闘から離脱してコチンに避難していたふたりと合流。

vs○○○隊長


こっちが襲われたのに、何だか、戦闘をしかけて負けたみたいなマークがつくのがイヤすぎ((o(-゛-;)ナンデー。

名前に色がついた人って、制約多いし何かにつけて不利だし、本当に大変だなーって思う。
そういうリスクやペナルティをきちんと背負ってPKやってる人って、本気でかっこいいなーと思う今日この頃(・_・)ウン。


その後は、何事もなくアンボイナへ行って、ボンバルダの強化をしてもらったら、休むまもなくテルナーテへ。
ここも開拓地だということなので、せっせと投資。

東南アジア新港発見の旅-テルナーテ


ここも投資のご褒美はロットだったけど、交易所には黒真珠の耳飾が登場。
美術品+1、救助+1、消火+1。


・・・こんな高価なアクセを、戦闘中に装備しとけってことですか(´・ω・`)イヤ。


東南アジア新港発見の旅-テルナーテ


テルナーテの街はこんな感じ。
他の街よりも、もっと迷いやすいかも(・・、)エグエグ。


これで、船の新造と強化はひとまず終了。
長かったなー。

本っ当に疲れた。
私の場合は、トエさんやよはねさんがいてくれたから、これでも相当楽だと思うけどε- (´ー`*)タスカリマシタ♪


用事が済んだら、カルカッタに戻る前に、新港発見の旅へ。


まずは、ダバオから。

東南アジア新港発見の旅-ダバオ


ダバオはとってもキレイなところ。
こんな夕暮れ時の風景は初めて観ました。

東南アジア新港発見の旅-ダバオ


ヴェネツィアの夕陽も美しいけど、ダバオも負けてないです。


お次はマニラ。

東南アジア新港発見の旅-マニラ


続いてブルネイ。

東南アジア新港発見の旅-ブルネイ


ブルネイって聞くと


花咲ける青少年


を思い出すんですよねー。
あれは本当におもしろかったw。
あの作品までは樹なつみの作品は全部持ってたけど、八雲立つから途中で止まってるな(´・ω・`)モウオイツケナイ。

東南アジア新港発見の旅-ブルネイ


ブルネイには郊外があるらしいです。
コワイ人がいっぱいいそうな予感(((;゜Д゜))イクノ?


ラストはクチン。

東南アジア新港発見の旅-クチン


これでひと通り発見が済んで、私はみんなと別れてカルカッタへ。
ベルベ織って、管理技術を上げなくちゃなのです。


せっかく船を強化したのに、スキルが低くて使えない...(o_ _)/[壁]ダメポ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。