Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
ケルトオンラインのその後。
2007-06-30 Sat 16:59
掘って~掘って~まーた掘って~・・・ケルトの腕輪を掘り続けて、アイテム枠もいっぱいになったので、納品をしにごうごう。

納品~(´▽`)


貢献度も達成したし、最近、インする商会メンバもめっきり減ったし、ずっと腕輪を持っていられるほどアイテム枠に余裕もない(´・ω・`)ウン。


と、いうわけで、今回は、商会長代理の独断で、納品終了することになりました。

・・・この間から、また、私が商会長代理をやってるんですけど、商館没収になったり、解散になったりしたらどうしよー(・・、)エグエグ。



納品が終わったので、カリブに行くというけにーさんと別れて、各種転職状集めに。


砲術家への転職状を手に入れてリスボンに戻る途中、ふらっとセビリアに寄ったら、「クレタ島の伝説」が出ているじゃないですかーO(≧▽≦)Oヤッター♪


前に引こうとした時は、斡旋状100枚以上使っても出なくて、結局紹介してもらったのに、冒険家だから出やすいのかなー( ̄- ̄)ドウダロ。


これが出ている以上、行くしかない!
ということで、カンディアへごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー♪


久しぶりのクレタ島内陸。

クレタ島へ


何度観てもこの遺跡は良いなー(*´∇`*)スキ♪
遺跡の入り口に立っているNPCがスルーしてくれたので、何事もなく遺跡の中へ。


ラブリュス発見ー♪



ラブリュスを獲得したら、何か戻りクエを受けようと思ってアテネへ。
「魔法の薬」っていうクエがあったので、何かと思って受けてみたら、執事獲得クエでした。


アテネ北西で野ウサギを捕まえて、サロニカで地元民のお話を聞いて雇うことが出来るのが、テオ。

テオ


ショタの趣味はないので、パス(´・ω・`)ウン。


アムステルダムで商人転職クエを済ませて紡績商に戻る準備が出来たら、次は「私掠艦隊迎撃指令」を2回。


私掠海賊転職クエを受けるために地方海賊になる分が1回と、やっとスキル枠が空いたので、今更ながら回避を覚えようと思って、用心棒になる分が1回の2回分。


海事クエをのぞいてみたら、「ある道化の愉快ないたずら」という見慣れないクエが(・・?)ナニコレ?

これも執事獲得クエ。

陸戦だっていうので、ちょっと躊躇ったんだけど、そんなに強くないということで、何とかなるかなーと思ってリューベックへ。

その辺にいるNPCを適当に狩れば良いって言うんで喧嘩を売ってみたら、近くにいたNPCも近寄ってきて1vs2の闘いに(((;゜Д゜)) ヤバイ。


陸戦は洋上戦よりもさらにもっとヘタレなので、どうなることかと思ったんだけど、無事に片付いて、執事ティルを獲得。

ティル


・・・フレにそっくり(*´ェ`*)。
好みのメガネ男子だけど、やっぱりジャンの方がいいなー(*´∇`*)。


転職状を手に入れたら、一時的に用心棒になって、回避を覚えて、3分と立たないうちに地方海賊に転職。


転職クエはでにくいイメージがあるんだけど、「私掠命令」は、斡旋状3枚であっさりと出現。
本国だからかな(・・?)ソウナノカナ。


カナリア沖にはイスパ、フランス、ヴェネツィア、ネーデルのPKさんがいて、ラスパルマスの街中にも出港所前にもオレンジネームの方がちらほら。


武装してるし戦列艦だし、襲われても何とかなるかなーと思って覚悟を決めたところに、カリブからリスボンへ向かう途中だったけにーさんが、進路を変えてラスパまで来てくれましたーヾ(〃^∇^)ノ♪

私掠海賊転職クエ



ロワイヤルに乗った仮面ライダーかウルトラマンってトコですかねー(・-・*)フフ♪
困ったときやピンチの時は必ず来てくれる(〃∇〃)エヘ。

クエも、けにーさんがあらかた片付けてくれて、めちゃんこ楽に終了...... ( 〃..)ノヘタレスギ。


週末からは、また、管理技術上げにカルカッタに篭らなくちゃ(・_・)ソダネ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
ケルトー( ̄▽ ̄;)!!
2007-06-24 Sun 00:06
大海戦が終わって、名工の大工道具を造りにセイロンへ。
持てるだけ造ったら、次は商会の納品。


・・・ケルトの腕輪キター(;-_-) =3。


いつかは来ると思っていたけど、とうとう来ちゃいました。
大サメよけの聖刻に次ぐ嫌がらせアイテム「ケルトの腕輪」。


入手方法は、地図と海事クエかな。

ストックホルム海事クエスト「ヒューマ島の番人」は、クエ自体出にくい上に、必ずドロップするわけじゃないから、効率から言うと、かなりよろしくない(・_・)ソダネ。

ロンドンやアムステルダムやリスボンの書庫で出る「ケルト遺物の地図」は簡単に出るけど、2回目以降は、確率は5%くらいらしいです。
絶対出ないってわけではないみたいだけど、地道に掘った方がマシっぽい。


イスタンブールの書庫で出る宗教学の地図「寺院の地図の断片」は、探索R8、開錠R8とトルコ語が必要。
盗賊に転職して、エビさんについてきてもらえば出来るんだけど、イスタンブールで地図出しして、ボスニア湾西岸・・・ストックホルムのさらに北まで行かなくちゃいけないから、移動距離がけっこうあるかなー・・・( ̄  ̄;)トオイ。

こっちの地図は100%腕輪が出るみたいだけど、腕輪掘りのためだけに盗賊に転職するのももったいない(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。

と、いうことで、まずは普通に掘り掘りしてみて、あんまり出ないようだったら盗賊に転職してイスタンブールに行こうということで、ダブリンへごうごう...((((o* ̄-)oトコトコ。



試しにロンドンの書庫で地図を引いてみたらあっさり「ケルト遺物の地図」が出たので、ダメモトでちゃれんじしたけど、やっぱり何も出ませんでした(´・ω・`)ヤッパシ。



エビさんにディンカの腕輪をお借りしたので、探索はR10。
R13の人でも、1時間に1~2個しか拾えないという話を聞いていたので、できるだけスキルRは高いほうがいいなーと思ったんだけど、R8をR10にした程度じゃ、大して変わらなかったかも(・・、)ウン。




先にダブリン入りしていたけにーさんと連絡をとりつつ、ダブリン郊外の奥地、ボイン渓谷の遺跡の中へ。



後は、何も考えず、とにかくひたすら鶴嘴を振るう。

ひたすら鶴嘴を振り回す( -_-)ノシ



この遺跡内部でほれるものといえば、石。

石(´・ω・`)


とにかく石ばっかり(´・ω・`)イラナイ。


たまーに砂。

砂(´;ェ;`)


あとは石像とか。

石像( ̄~ ̄;)



刃こぼれしたロングソードとか。

刃こぼれしたロングソード・・・( ̄  ̄;)


刃こぼれしたロングソードで冒険経験が5。

船首像のナーホエールの像だと20経験値が入るのかな。

ナーホエールの像;;;;(;・・)ゞ



石や砂はともかく、アイテム枠を圧迫する刃こぼれしたロングソードとナーホエールの像は、その場に捨てると、それをまた拾っちゃうので、いちいち遺跡から出たとこに捨てに行ったり。


いないとは思うけど、もし、刃こぼれしたロングソードとナーホエールの像が欲しい方がいらっしゃいましたら、遺跡の入り口付近にたくさん転がってますので、ご自由にどぞー(*^^*)b。



何も発見できませんでした


ってこともわりと多くて、心が折れそうになる頃合に、やっとケルトの腕輪げっつ(*´∇`*)キター♪

ケルトの腕輪ヾ(〃^∇^)ノ



拾える時と拾えない時に波があるけど、大体1時間に1個って感じかなー。

拾えない時は、石しか来ない。
石像も刃こぼれしたロングソードも何も拾えなくて、ホントに石ばっか。

噂通り、ホントに出ません(´・ω・`)ウン。


最初のうちは、ケルトの腕輪を持ってると2個目は出ないのかなーとか、地図をやっておいて報告していないと出ないのかなーとか思ったけど、そんなことはなくて、ただ単に運の問題みたいです。


これなら、まだ、ピラルクやププランツリーの方がマシ。
ヽ(*´▽`)ノ(((((((呪)[KOEI]





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
第24回大海戦~ホルムズを廻る攻防~3日目
2007-06-19 Tue 23:56
大海戦3日目。

今日は、前々から約束していたホクムネさんと、よはねさんとけにーさんと、現地でナンパした鳥さんの5人で遊撃隊を組んで参加しました。


早めにソコトラに移動して、ペアは組まずにソロで援軍に入りまくろうという作戦です。



この先、洋上でのSSにはキャラ名をそのまま表示させていただいております。
不快に思われる方、何か問題のある方は、ゲーム内で直接お話いただくか、左下のメールフォームよりご連絡下さい。




2日目、あまりにも重過ぎたということで、ソコトラ前から別の戦場に行く人も少なくなかったらしく、いざ始まってみると、味方よりも敵の方が多い感じ。


なんか・・・



青ゾーンの中を援軍要請が出るまでうろうろうろo(- ̄*o))))...エングンハイランカネー...((((o* ̄-)o。


どこに行っても・・・



その青ゾーンの外は敵ペアが待ち構えているというなんともステキな状況( ̄ー ̄)ニヤ。


敵が待ち構えてる(´・ω・`)



最初のうちは全体的に少なく感じたかなー。
援軍要請もあんまりなくて。

それでも時間がたつうちに艦隊数が増えてきて、大型では、いつもどおり何がなにやらわからないほど、船で埋め尽くされた感じになったけど。


今回初めてみかけた戦場にゃんこ (=^. .^=)ニャァ♪

戦場にゃんこ (=^. .^=)



なごむなー(´▽`)。


双方撃沈者続出の大激闘。

激闘


結局負けたけど、良い闘いでした(*¨)(*..)(*¨)(*..)。


一番のお気に入りの外科にゃんこヾ(=^・・^)ヾ(・・ * )カワイー♪

戦場にゃんこ2匹め



何かよく沈んだなーと思ったら、今回の被撃沈数は16。

沈みすぎ(´・ω・`)


史上最悪の数字でしたヾ(_ _。)ヘタレスギ。

与撃沈2、被撃沈16、修理298、外科182。
45戦12勝27敗6分けかな。


戦功は、これだけ負けた割には多い方かな。


戦功


ソロだったけど、仕掛けられた時、結構援軍に入ってもらえて助かりました(´▽`)ホッ。
イング・ヴェネ側の数が多かったのかな。


もちろん、援軍が来なくて5vs10のまま負けることも少なくはなかったけど(´・ω・`)ウン。


ソロなのはすぐにわかるから、カモにされた感もあったなー。
悔しいけど、実力の差に経験の差、そして、意識の差。


提督を交代してからは、援軍要請を待たずに積極的に仕掛けてたからめっちゃ楽しかったけど、その分、援軍が来なくて負けたり、いつのまにか青ゾーンや味方から離れていて、敵ペアに連続で仕掛けられて無駄に戦功を稼がせちゃったり、やっちまった感もアリアリ。



そろそろ楽しいだけの大海戦か、ら負けない大海戦にしていかなくちゃ(・_・)ソダネ。



今回の大海戦も、イング・ヴェネ側の支援の充実ぶりは素晴らしかったです。
3日間を通して、ほとんど補給しないで闘うことが出来たのも、支援部隊の方々のおかげ。
本当にありがとうございました。


参加されたみなさま、3日間お疲れさまでした。
次の闘いに向けて、白い鉱石掘ってきます。。。。(( T_T)ホリホリオンライン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
第24回大海戦~ホルムズを廻る攻防~2日目
2007-06-19 Tue 23:00
大海戦2日目です。


今回は何と、


ジオン第2艦隊


で参加です(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ。



ジオンといえば、言わずと知れたMVP艦隊。
足手まといになるだけじゃないかとおろおろしながらの参加です(´・ω・`)ヘタレダシ。


集合場所には、ランキングに名を連ねる方々がずらり。
もうすごいメンツです。

このメンバの中に入ったら、私のやることは支援。
これしかないです。


下手に積極的に攻撃に回るより、支援重視でいく方がうまく動けるとも思ったし、事前にメレさんから外科が遅いって話を聞いていたので、それなら、外科だけは誰にも負けるもんかとひそかに誓って洋上へ(* ̄0 ̄)/イクゾー!



この先、洋上でのSSにはキャラ名をそのまま表示させていただいております。
不快に思われる方、何か問題のある方は、ゲーム内で直接お話いただくか、左下のメールフォームよりご連絡下さい。


敗戦から始まった小型戦。
戦闘中はもちろん、移動中もSSを撮ってる余裕は全然ないです。


ジオン第2艦隊で参加(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)


ペアを分断された時、その近くで待機している間に1枚。


でなかったら、沈んだ時くらいヾ(_ _。)ヤラレタ。

沈んだ時くらいしかSS撮るヒマない(´・ω・`)


良い試合は時間が短く感じると言うけど、ホントに時間が立つのが早い。
小型戦も中型戦もあっという間に終わって、早くも大型戦。

大型戦開始(* ̄0 ̄)/



ポルネデ連合の数は少ないとは思わなかったけど、なーんか避けられてるというか、すぐに逃げられるというか・・・予想してたほどには闘えなかったかも。

援軍に入ると、敵提督が一目散に逃げるトコ、っていうシーンが何度もあったし。


怖い(((;゜Д゜))



こんな光景をみたら無理もないなーって思っちゃうけど(((;゜Д゜)) コワイ。



今回の戦績はこちら。

戦績(*´∇`*)


私にとっては、かなり多い数です。

45戦32勝3敗10分
与撃沈2、被撃沈6、修理99、外科257。


唯一、外科だけは誰よりも多かったんですよねー(〃∇〃)エヘ♪
攻撃では役立たずでしたけど、外科だけでもお役に立てて何よりでした♪


・・・外科しか役に立たなかったとも言うけど(´・ω・`)ウン。


進路妨害とかしちゃったし、ヘタレだし、Skypeでは罵声が飛んでいたかもなーと思うと、かなりコワイです(;_q))ヘタレスギ。



他の方々の撃沈数はといえば、3桁行って当たり前の世界。
さすがですε- (´ー`*)スゴイヤ。



今日の記念に、メレさんと記念写真(・-・*)フフ♪

記念写真♪



ジオンの皆様、ありがとうございました<(_ _)>。
参加させてもらって、とても楽しかったです。

機会がありましたら、またよろしくお願いします(*^^*)ノ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
第24回大海戦~ホルムズを廻る攻防~1日目
2007-06-16 Sat 17:39
大海戦がないとブログの更新もなしかよ。
と、自分で自分に突っ込みたくなりますが、大海戦です。

ホルムズです。


今はどうだかわかりませんが、カルカッタと並んで、イング縫製職人の聖地。
フランネルオンラインと称し、ひたすら羊毛を買ってはフランネルを織り、ベルベットが作れるようになるまで篭り続けた懐かしい場所です。

それはまだブメの出来た頃のお話。

ラピスラズリとかが交易所に並ぶようになってからは、宝石取り引き上げの人が赤字を埋めるために、フランネルを織っていたりもしましたねー。


この大事なホルムズに、ポルトガルが攻めて来るというんですから黙ってはいられません。


金曜日は毎回野良。
広場に座っていたところを拾ってもらって、主戦場になるソコトラ目指してごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー。



この先、洋上でのSSにはキャラ名をそのまま表示させていただいております。
不快に思われる方、何か問題のある方は、ゲーム内で直接お話いただくか、左下のメールフォームよりご連絡下さい。



ペア艦隊と仲良く並んでソコトラへ。
距離があるので、この時だけでもペア組んだ方が良い感じ。

小型戦~ペア艦隊とソコトラ沖へ


NPCをひと組片付けてからソコトラへ行ったら、既に、激戦が繰り広げられていて、すぐに交戦状態に。

小型戦~大激闘


これがいきなり激闘で、長く熱い闘いでした。
2隻沈めたものの、自分も沈むハメに・・・(´・ω・`)ヤラレタ。

小型戦は一瞬の油断が死を招く一番難しい闘いですね(._.;)ソダネ。


中型戦で見かけた白チャ。

中型戦~戦場に跳ねるネコ


艦隊名シャウトも凝るようになりましたねー(*´∇`*)カワイイ♪
視界がふさがれて危険なことも多いけど(ーー;)チョットネ。



大型戦は相変わらずの大混戦。

大型戦~大混戦


ペア艦隊が交戦中なので、援軍に~と思ったら、違う艦隊の援軍に入ったり(・・?)アレ?


大海戦に出るようになって長いけど、初心者なのかな、ここまで何も知らなくて、艦隊で闘う準備をしてない人と組んだのは初めてで、どうしようかなって感じでした。

戦闘自体は思ったよりも闘うことが出来たし、怖いもの知らずで手当たり次第に突っ込んでくれるので、とても面白かったです。
あの混戦の中、よく援軍に入れるもんだなーって感心してました。


でも、ペア組んだのに、相手ペアが編成中だろうと何だろうと、何も言わずに出撃するし、とてもペアを組んでいるという状態ではなかったので、ペア艦隊にはとても迷惑だったと思います。


せっかくペアになって下さったのに、ごめんなさい<(_ _)>。


それはペアに対してだけではなくて、私も、休憩所で名倉補充してた時、置いてきぼりになったんですけどね(´・ω・`)。


ひとつだけやめて欲しかったのは、旗艦の名倉が半分以下なのに、まだいけるとかいって補充してくれなかったこと。

普段の海事だったらごく普通のことなんだけど、大海戦ですからね。

案の定、すぐに沈んで良いカモ状態。
無駄に戦功を敵にくれてやるような真似は避けたいものです。


今回は、イング・ヴェネの苦戦で始まりましたが、連合軍が苦戦した原因の一端を担っていたのは間違いないかなー(;-_-) =3。


戦功は19までは見たけど、あとは知らない。
42戦9勝19敗14分。

与撃沈3、被撃沈13、修理280、外科232。


援軍に入ったら敵の真正面で即撃沈とか、どうしようもないので、気にしない。
援軍要請シャウトしたら視界が白チャでふさがって、目の前に敵の援軍が来てたのに気づかないで撃沈されたのも気にしない。


今回反省すべきことは、提督を守りに行こうとして、逆に退路をふさいでしまったこと。
ちゃんと味方がいたんだから、もっと遠くからの援護で良かったのに、その味方に気づかなくて、敵に囲まれていると思って駆け寄ってしまった(o_ _)/[壁]。

反省・・・ヾ(_ _。)ダメポ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
相場が悪くて不貞寝(ーー;)
2007-06-09 Sat 16:20
[本棚]‥)チラ。











ご無沙汰してます(*v.v)。





リアルがちょこっと忙しくて、平日は23時くらいにインする毎日なんですが、ここのところ、生糸の相場が悪くて、インしては交易所に駆け寄り、ため息をついて落ちる毎日(;-_-) =3。



今朝も、出かける前にダメモトでインしてみたら、生糸113%↓のベルベット76↑。


やっと生糸が買えるヾ(〃^∇^)ノワーイ♪

いくら赤字にならないとはいっても、170%や180%で買う気にはならないもんねー(*¨)(*..)(*¨)(*..)コクコク。



正に早起きは三文の徳。
昔の人の言うことは正しいなー♪


買って織ってを繰り返して、生糸は92%まで下がってから上昇。
ベルベットは順調に上がって110%に。

相場



人が多いから、110%以上は上がらない。
しかも、すぐに下降するとみたので、急いで売って買って洋上で織っての繰り返し。

管理の熟練を1,000ちょい稼いだところで織り終了。


次は大海戦に向けての名工つくり。
大生産Onlineから抜けられるのはいつだろー(´・ω・`)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。