Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第26回大海戦~ファマガスタを廻る攻防~
2007-07-31 Tue 01:28
またまた大海戦です。

さすがにこれだけ期間が短いと、準備や何やら慌しすぎますね(´・ω・`)。
リアルもかなり忙しかったので、寝不足の毎日(ρ_・).。o○。



でも、万難排除して、初日から参加(* ̄0 ̄)/イクゾー!


初日は毎回野良。
今回は、火曜日の時点で、フレのトモチコさんにキープ宣言してもらったので、前日のうちに、集合場所のオデッサへ。


これまでは速射重視でずっとバッカニアコートを着ていたんだけど、久しぶりにコマンダージュストの正装を装備。

久しぶりに正装



やっぱカッコ良いなー(*´ェ`*)イイ♪




この先、洋上のSSにはキャラ名をそのまま掲載させていただいております。
不快を感じる方、何かお困りのことがある方は、左下のメールフォームよりご連絡をいただくか、ゲーム内で直接お声をおかけ下さい。




さて、開戦。

艦隊表示も良い感じ♪


艦隊表示も、おそろいのばばばバージョンで良い感じ♪


小型はNPC狩から。

小型はN狩り


最初は敵NPCがぞ~ろぞろ。


でも、だんだんいなくなって狩る対象がなくなった頃に差し掛かったトレビゾント前。


対人戦の予感w



そのまま対人戦に突入(ΦωΦ)フフ。


そのままトレビゾント付近で闘って、中型戦へ。

やっぱ対人戦の方が楽しいw



中型から段々艦隊が集まってきて、大型戦は激戦に。

大型戦は激戦


分断されると、援軍は入って来ないと思ったほうが良い感じ。


こうなると、提督の状況判断が勝利の鍵を握りますねー(・_・)ソダネ。


自分には絶対無理(´・ω・`)ムリ。


初日の戦功はこちら。

初日の戦功


戦績は、45戦25勝10敗10分で、与撃沈3、被撃沈4、被拿捕2、修理204、外科191。


フレの艦隊で闘うことが出来て、とっても楽しかったです(〃∇〃)エヘ。
ありがとうございました<(_ _)>。

・・・ネタは拾えなかったけど(´・ω・`)ザンネン。


2日目は、商会メンバとフレとファマガスタから出撃。


2日目はファマガスタから出撃



開戦早々沈んでます...... ( 〃..)ノヤラレマシタ。

最初から対人戦


ぱっと見、敵の艦隊の方が多い感じ。

敵の方が多い気がする(ΦωΦ)


双方撃沈者続出の熱戦。

双方撃沈者続出


余裕なくて、沈んだ時くらいしかSS撮れない(・・、)。

沈んでる記録しかないのはいかがなものか・・・



とはいえ、撃沈された記録しかないのはいかがなものか・・・( ̄~ ̄;)ヨロシクナイ。



今回、拿捕られる人が多かった気がします。
妨害もちの人も多かったし。

黄色い帆の人に突っ込まれると、たいてい妨害持ってました(((;゜Д゜)) コワイオ。



妨害って、マジウザイんですが(´・ω・`)ウン。



どっちも鐘使って撤退したいって意思表示してるのに、副官が妨害するんだもん(;-_-) =3。


そっちの船長が撤退したいって言ってるんだから妨害しないでよねーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


2日目の戦功はこちら。

2日目の戦功


2日目は、52戦24勝18敗10分で、与撃沈4、被撃沈9、修理343、外科228。
脳筋ツール使うようになって初めて、外科で人に負けました( ̄□||||!!マジ!!


これが唯一の取り柄なのに・・・...(o_ _)/[壁]ダメポ。


さすがにかなり凹んで、目の前を駆け抜けたお師匠様に泣きついてしまったり(ρ_;)。
数だけが重要ではないですけど、やっぱり凹む・・・( p_q)エーン。



気を取り直して3日目。


午前中、けにーさんにつきあってもらって模擬やってから、ファマガスタへ。
外は雷すごいし大雨だし、停電にならなきゃいいけどなー・・・と、心配しつつの出撃。



通りすがりに囲まれて沈められた図。

通りすがりに囲まれて沈んだ図(´・ω・`)


手も足も出ないとは、まさにこのこと。
全然歯が立たなかったです(´・ω・`)ウン。


5vs10でも負けたくらいだし、ここまで実力差があると、素直にすごいなーって思っちゃう( ̄- ̄)チョットネ。


ファマガスタ前は、味方の方が多い感じがしたけど、いざ戦闘に入ると、どれも激戦。

屍累々


屍累々・・・( ̄~ ̄;)ムズカシイ。



あんまり闘えないし、敵精鋭にはカモにされてる感もあったので、中型の後半で、思い切って黒海方面へ移動することに。


味方の方が多かったかなー



イスタンブールで乗り換えてラストの大型戦へ出撃。

大型戦出撃



・・・誰もいない・・・(・・、)。



でも、茶室情報を元に、カッファ前へ行ったら、良い感じの対人戦が。
カッファ前から対戦相手を探して移動したら、初日と同じく、トレビゾント前が激戦の真っ只中。


トレビゾント前


もう、重いのなんの、物資を転用するのも一苦労(;-_-) =3。


でも、ここに来たおかげで、小型中型と闘えなかった分、存分に闘うことが出来ましたヾ(〃^∇^)ノタノシー♪


最終日の戦功はこちら。

3日目の戦功


44戦20勝15敗9分で、与撃沈3、被撃沈7、修理179、外科139。




・・・修行あるのみ・・・ヾ(_ _。)ヘタレスギ。


でも、楽しかったですねー。
特に最終日の大型戦。


クエを報告した後は、2日間共に闘ったペア艦隊さんと記念撮影の後、フレ登録会。

フレ登録会



とっくにフレ登録してたと思ってたスノさんが、フレではなかったという事実が発覚( ̄▽ ̄;)!!。
登録したと思ってたのに、おかしいなー・・・(´・ω・`)。


でもって、ここで初めて気づいたんですが、このペア艦隊10人って、男子9人、女子ひとり。



逆ハーレムでした(((((((*ノノ)キャー♪





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
アマゾンからセイロンへ
2007-07-25 Wed 02:17
大海戦が終わったら、今度は商会のアイテム納品。


今月は塩漬けピラルクのグリル9皿×4。


ピラルクオンラインの開始ですね(;゜o゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゜))))彡 。


今回は、都合のつく人が集まって、土曜日の夜から日曜のお昼にかけて、アマゾン川上流上陸地点前で釣り大会を開催。


相変わらず釣れないので、さらに上流まで遡って釣り釣り。


ピラルク釣り(;T-T)ノ\____((¶)


でも、釣れる確率はあまり変わらないですねー。

油断するとNPCに絡まれるのがウザイし、何かあった時に逃げ込める陸地があるだけでも、上陸地点前の方が楽(・_・)ソダネ。



日曜日の朝からは、フランスのPKさんたちと仲良く釣り糸を垂れてました。


仲良く釣り(*^_^;)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~



この状況下でコワイのは、目の前のPKさんよりも、ピンポイントでピラルクを喰うネズミ(・・、)クワレタ。



2日がかりで予定数を釣り上げたら、納品をしにリスボンへ。
納品が済んで、貢献度を達成するとホッとしますねー(´▽`)オワッター♪


お仕事が済んだら、次は大海戦の準備。


次のアップデートまでに、全ターンをやるつもりなのかなー・・・間隔短すぎー…((o(-゛-;)。


セイロンへ行く前に、ロンドン王宮に行ってサセックス伯に進言。

進言してみた


もちろん、ヴェネに一票(・-・*)フフ♪
ここまで連続だと、準備とか色々大変だけど、やっぱり参加する方が楽しいよねぇ(*¨)(*..)(*¨)(*..)コクコク。



セイロン郊外は、相変わらずの大盛況。

白い鉱石掘り掘りオンライン


大海戦の前後には大抵来てるけど、ここまで人が多いのは初めてかも(ーー;)オモイ。



夕方5時から、F8をポチポチ押しながら本を読んで、鉄腕DASH!観て、ジャンクスポーツ観て、メントレG観て、ニュース観て、堂本兄弟観て・・・6時間くらい掘り続けたのかな。

色石と白石の交換もしてもらって、予想以上の数の白い鉱石をげっとO(≧▽≦)Oガンバッタヨママン!
さすがに疲れたけど、これで名工の大工道具999+400個完成~(´▽`)デキター♪


造る物を造ったら、軍資金稼ぎに香辛料を積んでヨーロッパに帰還。


金曜日はぎりぎりに駆け込むだろうから、木曜日には移動しておかないといけないし、キャノンを造るお手伝いもしないとだし・・・うわぁ・・時間が無いーヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノアタフタ。


とりあえず、金曜日定時で帰れるように、明日は残業しとこうっと(;-_-) =3。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第25回大海戦~ブレーメンを廻る闘い・3日目
2007-07-17 Tue 23:45
大海戦3日目です。

今日は、昨日に引き続き、けにーさんとよはねさん、加えて、クワ商会から羅王さんとクマさんを迎えて、和気藹々とした艦隊を結成。



・・・ハゲが3人も・・・(´・ω・`)マブシイ。



ペア艦隊さんも見つかって、艦隊名も猛獣系に決定。
この艦隊名考えるのって、けっこう楽しい(*´ェ`*)ソダネ。



ここから先、洋上のSSには、キャラ名を表示させていただいております。
何か不都合のある方、不快に思われる方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームよりお知らせいただくか、ゲーム内で直接お声を掛けてください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。




まずは、フローニンゲンからブレーメンに向けて出撃ー(`0´)ノイクゾー!


最終日の始まり~(* ̄0 ̄)/



今回の大海戦も、戦場が何箇所にも分散していたのに、どの港にも補給艦がいて、本当に助かりました。
補給艦がいてくれるおかげで、心置きなく闘うことが出来ます。


支援隊のみなさま、いつも本当にありがとうございます<(_ _)>。


補給隊のみなさまに心からの感謝を<(_ _)>。



出港して、まずはNPCをつまみ食い。


まさか、NPCにクリ喰らうとは思ってなかったヾ(_ _。)ダメスギ。


そのままブレーメン沖で戦闘に。


昨日と同じように、いきなりの激戦。

拿捕られたメンバもいたけど、そのまま3連戦。
解散しない限りは粘着しまくるのが最近のお約束。


フローニンゲンに戻って再編成。
気を取り直して出撃したら、目の前にメレさんが(*^-^)ゞ。



がんばらなくっちゃw



メレさんもがんばってるし、自分も気合入れなおさなくちゃp(・∩・)q。




・・・と思ったものの、気合だけではどーにもならないわけで...(o_ _)/[壁]


小型戦って難しい(´・ω・`)



小型戦って、本当に難しいヾ(_ _。)ダメポ。



中型戦はコペンハーゲンから出撃。


今日もクエに勤しむ方が(^^;



今日もコペ前ではクエに勤しむ方が(^^;。
がんばるなーσ(^_^;)ホントニ。



中型戦は、ちょっと遅れて出撃したんですが、パッと見、数の上では互角か、少しネデポル陣営の方が多いかなーって感じ。


数は互角かややネデポルが多いくらい?



今回は、長くて熱い闘いが多かったかなー。


屍累々...



こういう闘いだと、負けても楽しいのね(ΦωΦ)フフ♪



大型戦出港直後。

大型戦出港直後



ちゃんとグラフィックが表示されてみればこんな感じ。

大混雑(;-_-) =3



2日目に続いて、コペ前が主戦場らしかったです。


双方海軍を呼ぶ大乱戦。

ヴェネツィア海軍カワイイ(*´ェ`*)


ヴェネツィア海軍って初めて見たけど、ちみっこくてカワイー(*´ェ`*)イイ♪
ガレアスだと思ってたのに、違うんですねー。


それでも、ネーデルランド海軍を拿捕したあたり、さすがヴェネってトコですねー(・-・*)エライ♪


最終日の戦功はこちら。

戦功


3日間で一番戦功が多かったです。

53戦29勝5分けで、個人的な戦績は、与撃沈4、被撃沈11、修理160、外科185。


この撃沈数4っていうのは、全部大型。
2隻連続で沈められたのが嬉しかったなーO(≧▽≦)O。



今回は、きちんとペアを組んでいるところが多いのか、敵の多いところにばかり突っ込んでいたのか、分断された時に援軍要請をしても、1回もペア以外の艦隊が入ってきてくれることはなかったです(´・ω・`)ウン。


援軍が来なかったのって、ここ最近の海戦ではなかったかなー。


ここまで戦場が分散すると、どこに行けば良いのかわからなくなってくるし、ペアをばらしたら最後、合流するの大変だしねぇ・・・( ̄~ ̄;)。



参加された方、お疲れさまでした<(_ _)>。
組んでくださった艦隊のみなさま、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコ。


おかげで、本当に楽しい大海戦となりました。


今回最大の謎は、ファンネルさんの艦隊と当たると、必ず沈むこと。


何故・・・( p_q)エーン。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第25回大海戦~ブレーメンを廻る闘い・2日目
2007-07-16 Mon 11:48
大海戦2日目です。

今日は、商会メンバのよはねさんとけにーさんと組むことが決まっているので、カリブにでも行って、キャノンの練習しようかなーって思ってたら、インターネットに繋がらない( ̄▽ ̄;ナンデー!?

その前に、調子の悪いディスクドライブを何とかしようと、ドライバ入れてみたり、乏しい知識であれこれやったのがマズかったのかなー(´・ω・`)。



普通にインターネットに繋がるようになって、早速インしたものの、そろそろクエを受けに行かないといけない頃合。



ベンガジに向かう前に、今月の納品アイテムを確認。


ピラルクだー(ーー;)



・・・ピラルクか・・・(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


前に作った分も余ってるし、ケルトより全然マシ。
今月は、マルセイユNo.1を目指すぞー!



・・・って、最近、インする人少ないんだよなー・・・(;_q))コナイ。




さて、クエ受けにベンガジへ。
でも、せっかく東地中海に行くんだから、片手剣の納品を受けて、まずはアテネへ。


カテ3をゲットしたら、今度こそベンガジへ。
日頃はほとんど人のいないベンガジも、今日ばかりは賑わっている感じ。



クエを受けたら、今日の集合場所のフローニンゲンへごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー!




ここから先、洋上のSSには、キャラ名を表示させていただいております。
何か不都合のある方、不快に思われる方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームよりお知らせいただくか、ゲーム内で直接お声を掛けてください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。



フローニンゲンから、ペア艦隊と揃って出撃。
今回は戦場の範囲が広いし、戦場から戦場へ移動する形になるケースが多いから、ペア組んだ方が良いですね。



小型船出撃ー(`0´)ノ



出撃してすぐに、分断されて戦闘に。
いや、熱いわ(ΦωΦ)フフ。


どちらも援軍なしの5vs5。
このままガチで行くかと思ったら、ペア艦隊さんがかけつけてきてくれましたO(≧▽≦)O。


ペアの肴艦隊はホントに頼もしい方ばかり(*´ェ`*)ステキ。


大海戦に出るようになって長いけど、今回、この初戦で初めて拿捕を経験しました(´;ェ;`)ブワ。
混乱したまま白兵に入っちゃったのと、相手が悪かったのが原因だけど、これって結構キツイヾ(_ _。)。
忠誠度100、錬度97の名倉が・・・(ノ_-。)。



ブレーメンには入れないから、フローニンゲンに逆もどり。
名倉は洋上では雇えないもんねぇ(;-_-) =3。


補給を済ませて、オスロ方面へ。
でも、ユトランド半島の先の方で、敵艦隊と遭遇。

そのまま混戦に。
補給したばかりなのに、資材切れ者続出。
SS撮る余裕全くなし(ーー;)ムリモナイ。


N狩りしながらオスロへ。


オスロ前は、敵が多くて良い感じ(ΦωΦ)フフ。
補給前に絡まれたのはイタイけど(´・ω・`)マァネ。

ふ・・・ふふふ(T-T*)


オスロ前にはハーレム艦隊がいて、分断されたり、けっこー苦戦したかなー。
沈みまくったしヾ(_ _。)ダメポ。


気づけば、もう、中型戦まであと5分。
オスロで中型に乗り換えたけど、木材買えてらっきー♪

北海は転用物資を手に入れるのが楽だなー(・-・*)ダネ。


中型船に乗り換えて出撃してみれば、さっきまでわらわらといた敵艦隊がいない(・・?)アラ。
それならと、オスロからコペ方面へ。


中型戦がこれまたあっという間。
敵の数の方が多かったみたいで、分断されることが多かったなー。
コペ前で青ゾーンを使うようになってからは良い感じに闘えたけど。


中型は、ひっきりなしに闘ってるか物資を転用してるか名工大工を使ってるかで、SS撮る暇もなく終わっちゃった(/_<)。




そして大型戦の出撃。

大型船出撃ー(* ̄0 ̄)/



コペンハーゲン前は、敵ばかり(ΦωΦ)イイ♪


青ゾーンの外は敵だらけ( ̄ー ̄)ニヤ



敵を探してうろうろしてた昨日とは打って変わって、ここが主戦場になったみたい。


コペ前は大混戦( ̄Д ̄;;



・・・重い・・・( ̄~ ̄;)。




敵提督の後ろを取りに行って、後ろからクリ喰らって沈んだ図ヾ(_ _。)ダメポ。


提督を沈めに行って後ろからクリ喰らった図(・・、)



5vs10なのに、さらに海軍呼ばれて、敵に囲まれまくっているよはねさん(⌒▽⌒;)スゴイ。

優勢なのに海軍まで出すか?!


珍しく、敵提督を沈めた直後。

敵提督沈めちゃった(*´ェ`*)


この位置でどうやってクリ入れたんだろう(・・?)オヨ?


ペアの肴艦隊さんがマジで頼もしくて、本当に楽しい大海戦となりましたO(≧▽≦)O♪
肴艦隊のみなさま、酒艦隊に参加してくれたエロフォードさん、ありがとうございました<(_ _)>。



2日目の戦功はコレ。

戦功



個人的な戦績は、与撃沈6、被撃沈11、修理254、外科198。
45戦22勝19敗4分ってトコ。


ほとんどN狩りしてないのに、撃沈数6って(〃∇〃)エヘ。


小型戦では、撃沈数0。
中型と大型が3隻ずつ。



これはやっぱり、小型戦の間、副官の担当を変えるのを忘れていて、ヴァレリウスを航海長のままにしていたせいでしょう(/-\*)ヤッチャッタ。


今回は、打ち難い敵提督の名前は辞書登録したから、もうダイジョブp(・∩・)qって思ってたのに、毎回何かしらやらかすな;;;;(;・・)ゞ



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第25回大海戦~ブレーメンを廻る闘い・1日目
2007-07-15 Sun 13:07
第22回から続いて4回連続の大海戦。
そのせいか、今回の投票は静観が17%も(´・ω・`)エー。


自分が投票した時は、ヴェネ95%、静観3%だったかな。
少しは静観が増えるだろうなーとは思ってたけど、ここまで増えるとは思わなかった。


イングが連続で出てるって事は、ずっと助けてくれているヴェネだって同じだけ闘ってるってこと。
ここで、盟友を見捨てるような真似をしてはいけないと思う(。・_・。)イクナイ。




ヴェネのターンなので、クエを受けにアドリア海までごうごう。
途中、戦闘中の食料用に、転用率の高い魚が釣れて良い感じ(* ^_^)_o/━━━━━━>゜)))≫彡 ~ ~ ~

マグロは途中でリスに寄った時に、アルくんにステーキにしてもらって、ロンドンへ。



ユトランド半島や北海で大海戦って初めてだっけ?(・・?)キオクニナイ。
戦場と本拠地が近いとめっちゃ楽ー(*´∇`*)。
集合はハンブルグってことで、今回はビールの心配もしないで済むし(´▽`)ホッ。


2日目と3日目は、けにーさんとよはねさんと組むことが決まっているんだけど、初日は野良。


準備を整えて広場に座り込んだら、大して待たないうちに艦隊に入れていただくことが出来ましたヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


この艦隊の方はみなさん初めましてだったんですが、ペア艦隊のチャットルームに誘われてびっくり(ノ´▽`)ノオー♪


トモチコさんじゃないですかーO(≧▽≦)O。
ってことは、はーちゃんさんもTakaさんも美濃御前さんも一緒だー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


今日の闘いは楽しいぞー(・-・*)フフ♪


バルト海商船隊を相手に練度を上げて、いざ出陣(* ̄0 ̄)/オー♪




ここから先、洋上のSSには、キャラ名を表示させていただいております。
何か不都合のある方、不快に思われる方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームよりお知らせいただくか、ゲーム内で直接お声を掛けてください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>。



まずは、ハンブルグからコペ方面へごうごう。


艦隊表示~♪


艦隊表示ははーちゃんさんとお揃いのばばばタイプでかわいい(*´ェ`*)ラブリー♪
・・・何で泣いているのかは謎(´・ω・`)ナンデー。



最初は通りすがりのNPCを狩りまくり。
思ったよりもわらわらと沸いていましたねー(・_・)ソダネ。


でもって、対人戦開始(`0´)ノイクゾー!

やっぱり沈んでるし(´・ω・`)



毎度お馴染みの真っ先に沈んだ図ヾ(_ _。)ダメポ。
でも、小型戦って、ちょこまかしてて熱くて好き(〃∇〃)エヘ。


今回の戦場は、コペン前、ハンブ前、フローニンゲン方面と、かなり広範囲だったみたい。
中型でハンブ前に行ってみたんだけど、主にコペ前で闘ってました。


コペン前の攻防


コペ前にはフレの艦隊もいたしね( ̄ー ̄)ニヤ。


中型戦も終わり近くになって、補給に行くため解散した時のこと。



ああ、ナンパしたらハンブきた;;



闘っていたのはコペ前( ̄Д ̄;;
被害はないけど、ずーっと同じ港前で戦っているんじゃなければ、難破はしない方が無難σ(^_^;)。


始まる前に、「姐さんのブログのネタを作らないとね」と言って下さっていたんですが、良いネタ提供ありがとーです(*'ー'*)フフ♪



大型戦の出撃風景。

大型船出撃


いつもみたいな混雑もなく、ラグもひどくない。
主戦場じゃないと少しは軽いんだなー( ̄。 ̄)ホム。


珍しい敵提督との一騎打ち。

敵提督と一騎打ち


・・・このまま逃げられたけど(´・ω・`)ザンネン。


この提督さんとは3回闘ったのかな、1回白兵になったんですが、ものすごーく強い方でした..・ヘ(。≧O≦)ノニゲロ!。


戦闘中のSSも撮ったと思ってたんですが、小型戦の1枚以外は撮れてませんでした(・・、)ザンネン。



初日の戦功はこちら。

戦功


49戦29勝11敗9分け。

敵を探してうろうろしていた時間が長かった割には稼げたと思います。



個人の戦績は、与撃沈3、被撃沈4、外科247、修理266。

相変わらず、外科だけは多いですねー(T-T*)フフ。


うちの艦隊のメンバーさんはなかなか強い方ばかりだったんですが、何気に提督が撃沈数第2位。
すごいなー(*´ェ`*)ステキ♪


今回一番やっちゃったなーって思ったのは、援軍要請をした時に、敵提督の名前を間違えたこと...(o_ _)/[壁]。

変換ミスだから、誰これ?状態(/-\*)。
敵メンバーさんに「あたらしい」とか言われてるし(* v v)ハズイ。



強い艦隊ほど提督やる人は決まってるんだから、辞書登録しとこうっと(ノ_-。)。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
さよならフェリシア。(;_q))
2007-07-08 Sun 21:34
仕立て道具がなくなったので、カルカッタからヨーロッパに戻ってきました。

大海戦が近いので、その準備もしないといけないんだけど、今回一番の目的は、副官の交代。


リギア(ニーナ)の海事Lvが22を超えて、修理と外科が同時に+1に。
リギアが育ったということは、フェリシア(ホルフィーナ)を解雇する日が来てしまったということ。



リギアが育つのを心待ちにしていたのに、どこかでこの日が来なければいいとも思ってた。



フェリシアは2番目に雇った副官。
あの、長かった外科上げでも、砲撃上げでも、機雷上げでも、冒険も、ずっと一緒だった。
3人目の副官を雇っても、フェリシアを連れて行かないなんてありえないって思ってた。



そのフェリシアと別れる時が来るなんて予想もしてなかった(ノ_・。)。



久しぶりの自宅。

フェリシア(・・、)



長い間、ありがとう、って思った。

しばらく、こうしてフェリシアを見てた。


最後のお出かけしましょう



うん、行こう。
マルセイユまでの、短い旅だけど。



クリッパーの速さをこれほどまでに恨んだ日もなかったなー。
あっという間に、マルセイユに着いちゃった。


商用大ガレオンで行けば良かった(ノ_-。)。
いつも一緒に乗ってた、海事修行用の黒太子スカールSPで。



酒場で、解雇ボタンをクリック。


ものすごく躊躇った



ものすごく躊躇った。
解雇しないと、先に進めない。
それはわかってるのに。

リギアが育ったらフェリシアにサヨナラするって、ずっと前から決めてたことなのに。


なかなか「はい」を押せなかった。


それでも、いつまでもこうしているわけにもいかない。
思い切って「はい」をクリックした。

何かあっさりしてるな(´・ω・`)


・・・何かあっさりしてるな・・・(´・ω・`)イイケドサ。



新しく雇ったのはフィルマン。

新副官フィルマン


どうしても、冒険家の副官を雇いたかったんですよねー。

名前は「イェライシャ」。
これまで、冒険家の副官には「ヨナ」ってつけてきたんですが、はずれが多いので、今回はドールに追われる魔導師の名前にしてみました。

ハードルの高い副官だけど、上手く育つといいなー。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。