FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
マルセイユ祭り~2日目~
2007-09-25 Tue 23:45
連休といっても、月曜日は週に一度の燃えないごみの日。

普段通りに起きてやること済ませたら、窓から涼しい風が吹き込んできて何とも良い気分(*´ェ`*)。



・・・・・・・( ̄。 ̄)ボー♪



読みかけの本のページをのんびりとめくりつつ・・・(*´0)ゞ




(mー_ー)m.。o○ zZZZ



休みの日の二度寝は気持ち良い(〃∇〃)エヘ。




と、いうわけで休日の朝寝を楽しんだ後はマルセイユコレクション2日目へごうごう。



画面重い(´・ω・`)



昨日に比べて人が少ない気がするけど、画面は異常に重い(´・ω・`)ウン。
人が多すぎて表示されていないだけだったり(ーー;)。



特に、バザを張った近くでくじ引きをやっていたので、結構人が集まっていたみたい。



今日は初めてオークションに行ってみました。


オークション会場


会場は開始前から大盛況。

ホントは教会の中にびっしり人がいたりします。



今回は紋章が多くて、クロスソードにドラゴン、フェニックス、グリフォン、ユニコーンと名立たるレア紋章が出品されるというので、楽しみにしてました。



買えないけど(´・ω・`)ビンボーダモ。



最初に登場したのは、かに999匹に曳航用ジベとサルベ地図200枚。



10Kから始まって、1M・・・2M・・・10M・・・20M・・・と順調に上がって、30Mが出たところでいきなり200Mの大台に( ̄◇ ̄;)スゲ。


地図だけでも1枚2Mするから、200Mってのはまだ安いのかもしれないなーなんて思ってたら、ぐんぐん値段が上がって、落札金額600M(゜○゜)!スゲー!



200枚集める手間と時間を考えたら安いのかもしれないけど、それにしてもいきなりすごい金額出たなー・・・( ̄  ̄;)。


この間、ほんの2~3分ってとこだし。


あ、でも、落札後の


蟹はいりません


は反則だと思う(´・ω・`)カニカワイソウ。


うけたけどw



いつかは自力で収奪したいクロスソードは50Mで落札。


こういうシンプルな紋章が好き(〃∇〃)ウン♪
今一番のお気に入りは、ロードス島沖海戦でもらった「聖ヨハネ騎士団紋章」だし(*´∇`*)ラブ♪




今回は出品者として参加して、帆塗料その3とその6をセットで5枚ずつ出してきました。

思うところあって5枚ずつ集めて、これも思うところあって手放したのですが、このくらいで売れれば良いなーという価格まで上がったので良かったです。


PFで作れるようになったから、欲しかったらいつでも作れるし。


巨大な葉750~800枚で帆塗料1枚分の高級染料。
この間巨大な葉を2400枚近く集めて帆塗料その5を3枚作ったことで、自分の中では帆塗料がレアじゃなくなったっていうのもあるかなー(・_・)ソダネ。



このオークション、最高金額を当てるトトカルチョをやってたんだけど、誰もが思ってもみないとんでもない落札金額が出てしまいました(* ̄□ ̄*;ナニコレ!



・・・・1.31G・・・・(*゜o゜*)~゜



・・・1,310,000,000・・・?!



個人で持てる金額超えてます(´・ω・`)。



落札物は紋章ユニコーン。

カッコイイし、人気はあるし、レアだし、600Mとか700Mとかはいくと思ったけど、まさか1G超えるとは・・・(*゜‐゜)スゲー。


史上最高額だそうだけど、世の中お金持ちが多すぎる( ̄- ̄)ソダネ。



大盛況のうちにマルセイユ祭り終了。
スタッフの皆様、お疲れさまでした<(_ _)>。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
マルセイユ祭り~1日目~
2007-09-24 Mon 11:12
バトルキャンペーンが終わって一息ついた連休後半、マルセイユ祭りが開催されるというので参加してきましたヾ(〃^∇^)ノ。



本当は土曜日に準備しようとか思っていたんですが、熱出して寝込んだため、ろくな準備も出来ず(´・ω・`)ダルイ。


それにしても、どうして薬飲んで寝ると熱が上がるんだろう・・・( ̄- ̄)ナゾダ。



気合で起き上がって、バザーの準備。
今回は、溜め込んだ貝紫を使って作った釣り服と、レザージレの格安バザ(*´ェ`*)ヤスイヨ。


これなら転職しなくても作れるし、需要もあるし良いかなって思って(・_・)ソダネ。


お祭り開始時間には、もう、かなりの人が集まってて、段々、人が影にしか見えなくなってくる(´・ω・`)ダレガダレヤラ。


参加したからにはオープニングイベントにも参加。

オープニングバザーに参加



楽器を使うと光るから、タイミング良いと、光が波打っているように見えてめちゃキレイ(*´ェ`*)。


楽器ウェーブ開始




前にリスボンのお祭りで楽器ウェーブに参加した時はバイオリンだったかな。
今回はチュニスで買って来たタンバリン。


今回はタンバリン



この頃同時に行われていた洋上の砲艦アーチもかなりキレイだったみたい。

観られなくて残念だったなー(´・ω・`)。



マルセイユ祭りといえば、マルセイユコレクションd(^-^)。


会場は銀行横の大階段。

マルセイユコレクション会場


始まる前から観客が詰め掛けて、グラフィックの表示がかなりアヤシイ(;一一)ミエナイ。


思い切って前に出て見たんだけど、これが大失敗(´・ω・`)ミエナイ。


あのー・・・すいません(´・ω・`)



審査員じゃないんだから、背の高い人は最前列でひざまづかないで欲しかったなー・・・(ーー;)。
この時だけは座れる服に着替えるとか。




仕方ないので、再度移動ε- (´ー`*)。



最初に登場したのはちみっこのこの方。

いきなり


「愚民どもよ」


には笑ったなーw。


こ生意気でかわいー(*´ェ`*)



ちみっこがこういうこと言うと、こ生意気でかわいー(*´ェ`*)。

何着も早代わりして、ホントにファッションショーって感じでした。



キン肉まんがわからないので、何がどうなってるのかさっぱりの意味不明な出し物もあったけど、バラエティに富んでいてなかなか面白かったです。


呪いが解けてクマが美少女に、ハンターがすずめになっちゃうファンタジー系

ファンタジー系



裸族さんは仲間割れw


裸族仲間割れ?w



私が一番気に入ったのは、MDLA。


一番のお気に入りMDLA(・-・*)



裸の王様が元なんだけど、最初の出演者紹介で、「仲間たち」って言ってるのに一人で出てきて泣いてみたり、最初から笑かしてくれました(。・m・)クス♪。


個人的にはぶっちぎりの優勝なんだけど、3位にも入らなかったのは残念w。


審議の間はちみっこと幼女の敵さんが大活躍。

審議の間はちみっこたちが大活躍



「あなたの必殺技をさけべー」

の時、ばばばが出たのには笑ったなー。
Hachaさん出演されてたんですねー┃電柱┃_ ̄)キヅカナカッタ。

SS取り損ねたのは一生の不覚(´;ェ;`)ブワ。



大盛況のうちにマルセイユコレクションが終わった後は、ゴザ文字に参加。


お祭りをとことん堪能しております(〃∇〃)エヘ。




エレガントなヤツだけオレの前に並ぶんだw


と言われて反射的に「イ」の列に。


エレガントな美男美女が作成したので、文字の方も実に美しい( ̄。 ̄)キレイ。


ゴザ文字に参加(*´∇`*)



参加してると全体像が撮れないのは残念だけど、文字を作るのはかなり楽しいです(*´∇`*)タノシイ♪



ゴザ文字の全体像はコチラ

http://watashiha.zombie.jp/barca/2.jpg
(練乳さん撮影)

初め、「ル」がなくて「マセイユ」になってたり、「ル」の人たちの機動力と文字作成スキルが高すぎていろいろ起きたけど、楽しかったですσ(^_^;)カケナイ。



解散する時は、踊りながら。

解散する時もエレガントに美しくw


ちゃんと「イ」って見えるところがすごいなw。

最後の最後までエレガントで美しい「イ」文字班でした(〃∇〃)オツカレサマー。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
バトルキャンペーンε- (´ー`*)
2007-09-24 Mon 09:02
リアルお仕事がちょっと忙しいので、23時とかの遅い時間から何回か参加してみたバトルキャンペーン。


正直な感想を言うと、


KOEIが用意した模擬戦会場


って感じかなー。


敵も味方も底船ばかりだし、沈んでもすぐに戦闘に復帰できるせいか、緊迫感もなくて、実戦って気がしない( ̄~ ̄;)ソダネ。


称号もらえなかったら参加しないかも(ーー;)ウン。



※当サイトでは、洋上のSSにはキャラ名をそのまま表示させていただいております。
不快に思われる方や何か問題のある方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



何回か参加してみて、戦う前に相手チームに誰が参加しているのかがわかるとか、作戦に参加していないと出港所に出られなくて、船の耐久回復が出来ない(船大工は使えるけど)とか、何故?って仕様がいくつかあるんだけど、何より意味不明なのは、ヴェネツィア海軍。


まずこいつら沈めて良いかな( ̄へ  ̄ 凸



何で出港所の目の前に浮いてるんだろう・・・( ̄  ̄;)ワカラン。

下手に舵切ると周りの船巻き込むし、ものすごく迷惑。
こういう位置にいたら一時停船したりしてやり過ごすようにしてたけど、時には海難事故が起きることもある(/-\*)ヤッチャッタ。


海難事故(T_T)



出撃するたびに、


まず、こいつら沈めちゃダメですか!


と思ったね( ̄へ  ̄ 凸。

妨害されてるとしか思えないもの。
対岸の敵より強力。


上手くスルーできると一仕事終わった気がするって、何か変(´・ω・`)。


今回のBCは、戦績32で勝利数17。

100勝は遠いなーε- (´ー`*)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
長い1日。
2007-09-17 Mon 11:16
もう1ヶ月経ったんだ・・・ということで月次判定は無事にクリアして、今回の納品アイテムの発表。


納品アイテム


ディンカの指輪、マグロのオリーブステーキ23皿、大型船尾楼、ボルジアの秘薬、鶏丸焼きニンニク詰め5皿・・・(´・ω・`)



ディンカの指輪~?無茶言うなっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



って思ったんだけど、今回からアイテム変更になって、5pのアイテムが2種類になったのね(´▽`)ホッ。


ってなわけで、早速手持ちのマグステを納品。

こんなに楽に納品が終わるなんて初めて(*´ェ`*)。

それにしても、新しい納品アイテム、金庫だの衣装ダンスだの火炎壷だのなかなか微妙。




さて、納品が済んだところで準備をして、バトルキャンペーンに参加してみました。


バトルキャンペーンへ



出港所で参加陣営を選んだら、輸送船の中へ。
ヴェネが主戦国なら当然ヴェネ側に参戦(・-・*)ダヨネ♪


輸送船の中



奴隷運搬船輸送船っていうから、もっと殺風景な感じなのを想像してたんだけど、武骨だけどシンプルでなかなか良い感じです。

ちょっと良い感じ


宝箱を見つけたけど、開かなかった(´・ω・`)。

宝箱


サプライズで開くヤツがあってもおもしろいのに(・_・)ダヨネ。


碇



+1家具のストックアンカーとは迫力が違います( ̄- ̄)トウゼン。


せっかくなので、乗り合わせた人にインタビューしてみました。

インタビュー~海軍士官



もちろんですp(・∩・)q。


インタビュー~私掠海賊


頼りにしてますw。


インタビュー~武器商人


じゃあ、ここでキャノン砲14門売ってくださいw。


作戦本部では、バザーもトレードもできないので、輸送船に乗る前に準備しておかないとだめなんですよね。
本当に、闘うためだけの場所ってことかな。


インタビュー~傭兵



傭兵稼業は厳しいですよね。


インタビュー~女海賊


いや、別に・・・(ーー;)


インタビュー~賞金稼ぎ


・・・哀しいけど、あなたは生き延びないとね(・・、)。



到着ー


そうこうしている間に5分が過ぎて、作戦本部に到着ー(* ̄0 ̄)/イクゾー!


作戦本部


みんな戦場に出ていて、もっと閑散としているのかなって思ったけど、Escを押さないと情報官に話しかけられないくらいたくさんの人。



情報をもらう前に、作戦本部をひとまわりしてみました。

給仕で食べられるのは、フランス領の酒場と同じメニューかな。
ワインとかマカロニとか。


臨戦態勢


本当に最前線に来たって感じがしますね。


最初はわけわからなかったし、参加できる作戦もなかったので、戦闘を終えて戻ってはまた戦場に出て行く人をぼーっと見ていただけなんだけど、行ってみないと始まらないということで、参加してみました。


この先、洋上のSSにはキャラ名をそのまま掲載させていただいております。
何か問題のある方、不快に思われる方がいらっしゃいましたら、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接ご連絡下さい<(_ _)>。



敵味方人数が揃って、いざ、出陣(`0´)ノオー!

いざ出陣!


この目の前にいるヴェネツィア海軍がけっこう曲者で、海難事故の元になっちゃうんですよね(´・ω・`)アブナイ。

自分も避け損ねたし(/-\*)。


薄紫の線の向こうは中立海域。
出撃したのが自海域で、敵の作戦本部の前が敵性海域だったかな。

どの海域で敵を沈めたかによってポイントが変わる仕様だけど、あんまり気にしてなかったなー。


わらわら浮いてるNPCはけっこう邪魔。

NPCけっこう邪魔


さっさと沈めようと思ったのに、NPCと1vs2で苦戦することになるとは・・・( ̄  ̄;)ヨソウガイ。


味方が敵を沈めても沈められても、こんな感じでメッセが表示されるんだけど、これがかなりウザくて邪魔。

このメッセ邪魔


いちいち名倉が騒ぐのも、自分がクリ喰らったかと勘違いするし、激しく修正希望(・_・)ソダネ。



白っぽいところは浅瀬で、ここに乗り上げると座礁します(´・ω・`)ヤッチャッタ。

浅瀬なので座礁します



そのせいだけで沈んだわけではないですけど(*v.v)キヲツケマショウ。


沈んでも、時間内なら何度でも出撃可能なので、すぐにリベンジできるところが良いなー。


1回自分で立案もしてみたんだけど、ヴェネ陣営はすぐに埋まるのに、敵陣営の参加がなかなかない。
かなり人数差があったみたい。


まー、立案者がランキングを賑わすPKさんの名前では、参加するのを躊躇うかもしれないですけどね( ̄- ̄)ダヨネ。



情報を見てみたらイングは一番勝利数を稼いでるのに、どうして影響度がマイナスなんだろう( ̄ー ̄?).....??


乙鯖でいえば、カリブはイスパの牙城だし、対象街も全部イスパの旗なのに、ポルvsヴェネってのも、何だかなーって感じ。


参加してみても、まだ良くわからないことの多いバトルキャンペーン中に、メールが来ました。


商会からのお知らせ
*****がシュテッヒパルムシュロスから脱退しました


たった3行のそっけないメール。
まさに三行半って感じ。


実はこのメール、朝から何通も来てるもの。


自分も商会から抜ける抜けないで騒ぎを起こしたことがあるんだけど、その時に引き止めてくれた人が抜けちゃいました(/_<。)エグエグ。


抜けるつもりだっていうことは聞いていたし、彼が抜けたら一緒に抜けるだろうっていう人の予想もついたから、ある程度覚悟はしてたけど、覚悟なんて、何の役にも立たなかった。


考え中



バンビちゃんに抜けるって言われた時からずっと考えてた。

うちの商会は、個人個人マイペースで、普段からあまりチャットもしないし、商会で何かやるってこともしない。

商会でわいわい賑やかにやりたい人とか、団結意識の高い人にはつまらないんだろうなって。

でも、自分自身チャットが苦手で、人数が多いのも苦手で人見知り。
普段は各々好きなことしてて、何かする時だけ結束するっていうのが居心地良くて、話を持ち掛けられればイベントもしたけど、自分から何かしようとはしてこなかった。

それがいけなかったのかなって。


この商会に所属してる意義って何だろう?ってなっちゃうものね。


これはゲームだし、ゲームをより楽しめるようにするのは当然だから、抜けることには反対もしないし、引きとめもしない。


気分は、沢田研二の「勝手にしやがれ」ですかねぇ・・・

♪行ったきりなら幸せになるが良い~
戻る気になりゃいつでもおいでよ~
せめて少しはカッコつけさせてくれ~

・・・って歳がバレル( ̄▽ ̄;)!!


ただ、このメールが来るたびに、責められてる気がする。
おまえのせいで抜けたんだ、お前が悪いんだぞって。


いくら代理でも、預かったからには責任者は自分。
だけど、どうしたらいいのかわからない。


海みたいな。


リスボンに戻って、しばらく海を見てた。


オンでもオフでも、辛い時って海が見たくなる。
たぶん、このゲームを始めて、今、一番凹んでる。


商館の最低維持必要人数は12人。
名声は心配ないけど、商館没収は時間の問題。

メンバーの勧誘に精を出さないといけないんだろうけど、無理くり誘う気は全然ないし、第一、そういうのは苦手。

初心者さんを手助けして誘うといいとか言うけど、そういうのも苦手。

助けたら名前も告げずに(見えてるけど(ーー;))さくっと立ち去るのが良い。


こういうヤツが商会長やってるからダメなんだろうなー( ̄~ ̄;)ソダネ。


この商会って、私にとっては実家みたいなものかなって思う。

普段はほとんど帰らなくて、何かある時だけ顔を見せて、でも、なくなるなんて思いもしないし、そこにあることで安心してる。


そんな、空気みたいな水みたいな存在。
あるのが当たり前って感じの。


だから、自分は、最後のひとりになっても、この商会に残る。


誰かがふと戻りたくなった時に、いつでもそこにあるように。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
南国ブーム?
2007-09-13 Thu 23:55
世界周航を終えてまったりしていたリスボンで、酋長にお会いしました(*´ェ`*)。


酋長発見ーO(≧▽≦)O



ゴキゲンな酋長は、早速アピールw


酋長アピール



そしてダンスを披露(ノ´▽`)ノオー♪


はお♪




このSSが撮りたくて、ダンスをおねだりしちゃいました(・-・*)カワイイ♪



楽しそうに踊る酋長の後ろにひっそりと佇むのは、石化したダリさん(;一一)ジッ。




のんびりまったりしていたら、商会一の冒険家の南国娘に会いましたヾ(〃^∇^)ノヒサシブリー♪


南国娘に変身(/-\*)



浅黒い肌には、こういう鮮やかな衣装が良く似合いますよねー(*´ェ`*)。

せっかくなので、私も日焼けにチャレンジしてみました(((((((*ノノ)。


アピールされたw



こんがり良い色に日焼けした私に向かって、南国娘がアピール( ̄。 ̄)ホホウ。


まけるもんかと私もアピールしてみたのですが









すでに南国娘は背中を向けて立ち去るところでしたとさ(´;ェ;`)ヒドイ。

・・・・・・・・・(´;ェ;`)





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
世界周航ε- (´ー`*)
2007-09-13 Thu 00:12
世界周航に出発(* ̄0 ̄)/



含み笑いをしたいやーな感じのオヤジに激励され、イスパニア王宮を後にして、世界周航の旅に出てみました(* ̄0 ̄)/イクゾー!


最初の寄港地ラスパ沖にPKさんがいたけど、別に絡まれることもなく無事に入港。

ここで女の子をひとり拾うんだけど、断っても断っても絶対乗る!とか言いはるくせに、こっちが根負けして承諾した途端


本当に?


はないだろうε- (´ー`*)。


こういうタイプのコは苦手だ(´・ω・`)。




その後は特に問題なくリオデジャネイロからブエノスアイレス、サンアントニオと南米の街に寄港。

以前、海事上げの時に来て以来だから懐かしいなー(*´ェ`*)ヒサシブリ♪


ここからがいよいよ新港を廻る旅。

最初の寄港地はウィシュアイアで、ここはは補給港だから、ちょっとつまんない(´・ω・`)ウン。


ウィシュアイアを出たら、そのまま西へ真っ直ぐ。



・・・ひたすら真っ直ぐ。



何もいない(´・ω・`)



見渡す限り何もいない。

平和(*´ェ`*)



嵐も起きなければ災害もほとんどない。
海域を越えるたびに船が停止して、名倉がいちいち騒ぐのが一番ウザい((o(-゛-;)イチイチサワグナ!。


ただひたすら、西へ進むこと約50分。

いくら方向音痴の私でも迷いようがないほどまっすぐに進んで、オセアニア最初の街、ワンガヌイに到着(´▽`)ツイタ。



この航路はツライって聞いてたけど、適度に雨も降るし、個人的には本を片手にのんびり真っ直ぐ進むだけで済んでらっきーだったかなー(*´∇`*)ソダネ。


水不足に備えて、ビール100本も持ってたのに(´・ω・`)イラナカッタ。


オセアニア最初の街ワンガヌイ。
着いて最初に向かったのは酒場。

休憩所の店主はなんか濃い( ̄~ ̄;)


その土地の食べ物って、旅の楽しみのひとつですよねー(*^^*)b。


オセアニアメニュー



ユーカリ茶ってのがオーストラリアらしいですよねー。
プラムジュースも美味しそうだけど、やっぱお茶がいいなー(*´ェ`*)スキ♪


あと食べ物は・・・ワニにカンガルー・・・(´・ω・`)。


まー、ワニは鶏肉みたいでおいしいって聞いたことあるしなー・・・



と、もうちょい下にメニューを繰ってみた途端


イヤーッ..・ヘ(。≧O≦)ノ



メニュー閉じて逃げました..・ヘ(。≧O≦)ノイヤーッ!


他国の食文化をとやかく言うのはいけないことだとは思う。
第一失礼だし。


頭ではわかってるけど、それでも、虫はいやー(;_; )( ;_;)イヤイヤ。



逃げたその足がたどり着いたのは交易所。

交易所の看板がちょっとカワイイ(*´ェ`*)


看板なのかな、ちょっとカワイイね(*´ェ`*)ハナカンムリ♪

毛皮・・・(´・ω・`)


地元の人が半裸で生活しているのに毛皮が売ってる(´・ω・`)。
需要あるのかなー・・・( ̄  ̄;)ナゾダ。



頭に羽飾りをつけた人がいたので近寄ってみたら、街役人・・・( ̄  ̄;)イイノカ?

・・・役人・・・?



これがこの国の正装なのね(´・ω・`)ハデダナ。



ワンガヌイの海は南国らしく真っ青でキレイ(* ̄。 ̄*)キレイ♪


ワンガヌイ観光



浜辺には色とりどりの貝殻。

浜辺キレイ♪



民家の庭先にはかわいいというかおもしろい・・・盾?


ちょっとカワイイ(*´ェ`*)



他に家にも色とりどりのボードが立てかけられていました( ̄。 ̄)イッパイダー。
まさかサーフィンボードじゃないよねー(ーー )Ξ( ーー)チガウチガウ。

サーフィン・・・じゃないよねぇ;;;;(;・・)ゞ



地元の人とお話してみました。

地元の人とお話


この服の時はタトゥーシール貼ってるので、遠慮しときます(´・ω・`)ウン。


別の人は、この街の名の意味を教えてくれました(*^^*)。

マオリ語かー(・-・*)


マオリって言ったら、前に観た「クジラの島の少女」って映画がマオリ族のお話だったなー。


ワンガヌイは郊外に行けるらしーです。

郊外があるらしい


行かなかったけど、石門にお花がまとわりついててちょっとカワイイです(・-・*)イイナ♪


のどかなワンガヌイを後にして、次に向かったのはホバート。



・・・(;一一)。


ホバート酒場


いつもだったら真っ先に訪れる酒場なんだけど、今回はパス。

またアレがあったらコワイもん(;_; )( ;_;)イヤイヤ。


手持ちのピザを食べて空腹を凌いだら、街中をぶらぶら。

楽器がいぱいー♪


音楽好きの一家なのかなー♪


地元の民家は風通しが良くて涼しそう。

ホバートの民家


家の中にも外にもお花が飾られていて、何か優しい感じ(*´∇`*)イイナ♪


浜辺から見えるのは、向かいにある小島がぷかぷかり。

海岸の風景



この街の郊外に出る石門もお花で彩られていてキレイ(*´ェ`*)。

ホバートにも郊外があるらしー


南国だなー(^ー^* )フフ♪



最後に交易所をのぞいてみたら、木材に皮革に・・・カンガルー( - ゛-)。


特産品はカンガルー・・・( ̄  ̄;)


特産品になるのかな(´・ω・`)ナラナイ。


続いてカカドゥへ。

カカドゥ発見ーヾ(〃^∇^)ノ


今までこのSS撮るの忘れていたのはナイショ(* ̄  ̄)bナイショダオ。


酒場はやっぱり怖かったので避けて、まずは交易所へ。

ユーカリとはオーストラリアらしいね(・-・*)



ユーカリにミモザにティーツリー・・・珍しい交易品に浮かれて下の棚も見てみたら・・・


ワニ・・・(´・ω・`)



ワニ肉(´・ω・`)。


美味しいらしーです(´・ω・`)


すっごく美味しいらしーです( ̄- ̄)エンリョシマス。


この街には演奏会会場なのかな?
広場に楽器に客席が設えていました。

演奏会会場?



何か楽しそうな街だなー(*´∇`*)イイナ♪


精霊(*´ェ`*)


気をつけます<(_ _)>。


だから郊外に行けないのかな



門はお花で彩られていたけど、精霊が怒るといけないから、郊外には出られないみたいね。


街をぶらぶらしてたらこんな風景に出会いました。

睡蓮?


睡蓮かな。

睡蓮畑?


すごくキレイ。

岸辺にいた地元の人に話を聞いてみたんだけど

えー(´・ω・`)



・・・失礼な( ̄へ  ̄ 凸



おうちの玄関先に面白いものが(^ー^* )

表札?



表札なのかな。
何かいいね(*´∇`*)。


さて、のんびりした観光はここまで。
マニラに行って、世界周航を続けなくちゃ。



マニラに着いたら、まず、街役人の元へ。

街役人から情報げっと


彼から情報をもらうんだけど・・・

(〟-_・)ン?



・・・( - ゛-)ジー。


(;一一)



顔も服も髪型も全然チガウじゃん(;一一)アンタダレ?


まー細かいことはどーでもいい(・_・)ソダネ。


情報をもらうために、レガスピのところへ。

マニラで情報収集


普段は、スキルを教えてくれるじーさんなんだけど・・・

オセアニア言語高い(´・ω・`)


オセアニア諸語って高すぎー( ̄- ̄)。



言われるままに幼児キリスト像を探してブルネイ郊外へ。

ブルネイ郊外


地中海の街の郊外と変わらない静かな森が広がっているように見えるんだけど、それは見かけだけ(T_T)ウン。


何か怖い方々が・・・(((;゜Д゜))



ちょっと奥に進むとこんなに怖い人たちがぞろぞろ(((;゜Д゜)) コワイオ。

川を渡ってさらに奥へ



川を渡ってさらにさらに奥へ。


山賊が獲物を求めて目をぎらつかせている森の中、目の前を通っても気づかなかったほど背後の風景に同化した廃墟が、静かに佇んでいました。


廃墟発見ーヾ(〃^∇^)ノ



廃墟を見つけてしまえば後は簡単(・-・*)フフ♪

幼児キリスト像発見ーヾ(〃^∇^)ノ



幼児キリスト像発見ーヾ(〃^∇^)ノ


マニラに戻って手記を見つけて次の街テルナーテへ。

ディリに行く前に戦闘があるというので、戦列艦で洋上へ。

勝たなくても良いっていうので気楽に行ったんだけど、戦闘用ガレオン10隻に囲まれるのは辛かった(;_q))エグエグ。

砲撃だけだと硬すぎていつまでも沈まないし、こっちの消耗がハンパないので、機雷撒きまくって、何とか勝利(;-_-) =3


そのままディリに行って情報をもらったら、今度は港前で海賊たちと戦闘。
軍用スループとかいう船で、これは楽勝でしたv(=∩_∩=)。



次に向かうのはモザンビークなんだけど、せっかくここまで来たのに、香辛料を積まないって手はない( ̄ー ̄)ニヤ。


合流したけにーさんと相談した結果、モザンビーク沖の戦闘は上納品が効くっていうし、商用大クリパに乗り換えて、アンボイナに戻って香辛料を買い付け。


いつもより、資材や弾、水を多めに積んで、いざモザンビークへ(`0´)ノイクゾー!



嵐に遭ったりしつつも何とか無事にモザンビークへ到着。


情報をもらったら、114%だったドリアンを交易所で叩き売って、その分資材と水と弾を積んで、けにーさんと戦場へごうごう(* ̄0 ̄)/イクゾー!

モザンビークを出港



洋上には、遠目ながらはっきり見える、転々と散らばる敵船の影。


逃げろって・・・( ̄~ ̄;)



逃げろと言われましても・・・( ̄  ̄;)。


逃げるが勝ちーw



勝たなくても良いのか(´▽`)。

商用大クリッパで勝つのはさすがに無理だろうなーと思っていたので、このコメントにホッとした途端





囲まれた( ̄▽ ̄;)!!


バック取られたΣ(T□T)


背後を取られたので、機雷と船尾砲で迎撃しつつ逃げ逃げ。


何とか無事に逃げたんだけど、こいつらがいる間は、何度でも仕掛けてくる。

けっこーしつこい(´・ω・`)


いちいち


おい そこの船 停船しろ


とか傭兵に言われて、そのたびに船が停まって追従が切れるのでかなりめんどーだし、こいつらけっこーしつこい。


上納品叩きつけて何とか逃げ切ったら、今度は、海域が変わるたびに食料が腐って廃棄される。
0になることも多いんだけど、魚のおかげで特に問題なし。

釣りは鍛えておくに限るねぇ(・-・*)フフ♪

いちいち出てくるなっヾ(*`Д´*)ノ


海の男が食料が切れたくらいでうろたえるなっ( ̄へ  ̄ 凸

食料が廃棄されるのはかまわないんだけど、海域が変わる度に停船して、追従が切れるのがウザくて仕方ない。
マジで嫌がらせかと思ったわ。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・呪[KOEI]


ケープ沖の戦闘は、普段の航路を取ったら、戦闘回避してしまったらしい(´・ω・`)シラナカッタ。


カーボ沖は上納品を差し出して見逃してもらって、カーボヴェルデに入港(;-_-) =3。


情報をもらったら、いよいよセビリアへ帰還。



その前に、リスボンに寄って船乗り換えて戦闘準備。

修行用の-18%鉄戦列で行ったんだけど、これがまた良く燃える(T_T)エグエグ。

厳しい(´・ω・`)


さすがにガレオンだけあって硬い。

囲まれて集中砲火を浴びたもんだから、修理と消火をするだけでいっぱいいっぱい(´・ω・`)。

機雷使ってもなかなか耐久減らしてくれないので、援軍要請使って海軍に来てもらったけど、かなりキツイ闘いでした。

戦列の耐久200以上減っちゃったもん。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。。


最後は白兵っ!


状況はめっちゃんこ不利だったし、全滅は難しいと判断したので、全滅は諦めて、敵提督に突っ込んで白兵に。

拿捕成功ー(´▽`)



砲撃戦はキツイけど、ロワやガレアスで白兵戦するなら楽勝かも(ーー;)ウン。



世界周航を終えてイスパニア王宮へ。


サーカムライナーの称号げっと


サーカムライナーの称号をげっとヾ(〃^∇^)ノモラッター♪


ローブもげっと



サーカムライナーローブもげっと~♪


ロザリオ微妙・・・( ̄  ̄;)


巷に売りが溢れているロザリオか・・・・・・( ̄  ̄;)アイテムワクガ


せっかくいただいたので、サーカムライナーローブを着てみました。

ローブ着てみた(*´ェ`*)


・・・性能は素晴らしいと思うけど、どーしてこういうデザインなんだろう(´・ω・`)イケテナイ。


大体こんなドレスで航海になんか出たら動きにくくて仕方ないよねぇ(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


15日になったらバトルキャンペーンが起きるかもしれないし、商会の納品アイテムも発表になるしで、かなり忙しくなりそうだから、今のうちにちょっとのんびりしとこうっと(*´∇`*)ニヨニヨ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
管理スキルあーっぷO(≧▽≦)O
2007-09-06 Thu 21:19
イング縫製職人が困った時に頼るのがベルベット(*´ェ`*)。


管理上げにカルカッタに篭ったんだけど、交易Lvがえらい勢いであがるので、トエさんにお願いして商用大型クリッパを造っていただきました(・-・*)オキニイリ♪


2万や3万の経験値なんかあっさり稼ぎ出してしまうので、Lv64になるのも早かったw


早速、大事にとっておいた帆塗料その7を使って帆を塗装しなおして進水式ヾ(〃^∇^)ノイクゾー♪

商用大型クリパ(*´ェ`*)



カッコイイ(* ̄。 ̄*)ウットリ♪



工作室のおかげで大成功率も上がったし、相場も良かったので、こちらも予想より早くR9にアップしましたO(≧▽≦)Oヤッタ♪


管理R9にUP~O(≧▽≦)O



これで機雷除去がつけられる( ̄ー ̄)ニヤ。


・・・あとは専用艦スキルをつけるお金を稼がなくちゃ(´・ω・`)ビンボーダカラ。


と、いうわけで、香辛料を積みにアンボイナへいそいそ...((((o* ̄-)o


アンボイナでは久しぶりにフレと会えて嬉しかったなー(〃∇〃)エヘ。



・・・(;一一)ジー。


Dancing Mac(¬д¬。)



せっかくなので、巷では「ダンスで有名なMacさん」に踊りを披露していただきました( ̄m ̄〃)ニアウ。


さて、次は世界周航だー(* ̄0 ̄)/イクゾー!


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。