FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第29回大海戦~チュニスを廻る攻防~その2
2007-10-31 Wed 22:33
大海戦3日目です。


前日に引き続き、トモさんに拉致ってもらっていたので、へいちゃんの艦隊に参加。

商会の納品を済ませていなかったので、アテネで投資申請書を108枚、管理局員に叩きつけてからリラダン騎士団長の元へ。


今回は帆の色を揃えようってことになったので、帆塗料を忘れずに用意してシラクサへ。


この先洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声かけ下さい。



小型戦はNPC狩りに行くはずだったんだけど、昨日よりも数が少なくて、いつしか対人戦に。


小型戦~(*・・*)。



今回新しく船につけた機雷除去スキルを試す間もなく沈んでました(/-\*)ハウア!


中型戦からは本格的に対人戦。


中型戦ー(´・ω・`)


でも、見渡す限り味方ばかり<(・・ )(・_・)( ・・)ゞテキドコー?


前日と違って今日はアタッカー艦隊。
援護系でへたれの自分がアタッカー艦隊にいて役に立つのかなーと不安だったんだけど、中型では敵旗艦を沈めることが出来ましたー(´▽`)ホッ。


でも、えらく斜めから撃ち込んだから、自分ではクリ取れるとは思わなかったんですよね( ̄~ ̄;)マグレアタリ。


未だにキャノンの感覚ってつかめないなー(´・ω・`)シュギョウガタリナイ。




大型戦に入ってからも状況は似たようなもので、どこに行っても味方ばかり((( (・・。)Ξ(。・・) )))キョロキョロ。


大型戦ー((( (・・。)Ξ(。・・) )))


それはとても頼もしい光景ではあるんだけど、敵を探して戦列漁船をするのはなかなかキツイo(- ̄*o))))...テキハオランカネー...((((o* ̄-)o。


戦闘に入れたら入れたでチャンスをものにすることが出来なかったし・・・10vs5で沈められなかったのは残念すぎる(ーー;)ダネ。



結局、40戦16勝15敗9分。
与撃沈3、被撃沈7、修理193、外科105。

イスパフランスって、こんなに数少なかったっけ(・・?)。
精鋭クラスは歯が立たないくらい強いけど、いくら強くたって、彼らだけじゃ勝てないよね。

艦隊組んでるのにソロの船とかもいたし(仕掛けると戦力差が大きいから戦果にならないと言われる)、一体何が起きているんだろう・・・( ̄  ̄;)ナニアレ。


大海戦終了後のアテネで、つい衝動買いした孔雀のドレス(・-・*)キレイ♪


孔雀のドレス(*´ェ`*)



うちはドレスの似合わないキャラなんだけど、こういうすーっとしたラインのドレスは好き(〃∇〃)エヘ。

リアルでもどっちでも、服を買うのは楽しいなー(*´ェ`*)ウン♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第29回大海戦~チュニスを廻る攻防~その1
2007-10-28 Sun 18:43
月末はリアルが忙しくて、帰る頃には終わってるだろうなーと思いつつ、アテネのリラダン騎士団長室で落ちた木曜日。

結果としてはこれが大正解。

資料が間に合わなかったり、セクションリーダーとチーフで意見が分かれたりと、いろいろあって、予想よりも早く仕事を切り上げることに成功εεεεεヾ(*´ー`)ノラッキー♪


その分週明け大変なんだけど、この際気にしない(´・ω・`)ウン。


クエを受けたらシラクサへ。
広場に向かって編成待ち。


8人いたので、あとふたりでペア艦隊が出来るというところ。

もれなくペア艦隊で出撃できるって良いな(*´ェ`*)。



ぎりぎりで10人揃って出撃(* ̄0 ̄)/イクゾー!


この先洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声かけ下さい。


最後まで広場に残っていた寄せ集め艦隊だけど、BCでよく見かけたり、一緒に闘ったことのある人もいて心強い(*´∇`*)フフ♪

大型戦開始にはちょっと遅れたけど、揃って戦場へ。

第29回大海戦~1日目・1



艦隊名は出撃する前に決めておいた方が良かったなー(´・ω・`)ソダネ。

こっちの位置を知らせようにもなんと言っていいやら(ーー;)。


トリポリ沖は海域が入り組んでいて、ちょこちょこ海域移動するからかなり闘いにくい。
戦闘終了後いきなり海域変わったりするし。


第29回大海戦~1日目・2


戦闘開始後、ひとりだけ早々に沈んだ図(/-\*)ヤッチャッタ。

初戦はやたら操舵ミスが多くて迷惑かけちゃいました(・・、)ゴメンナサイ。


このへたれぶりは仕様なんじゃないかと思うようになってきた今日この頃ε- (´ー`*)ショウジンシロ。



旗艦のナッシュさんは状況判断がものすごく的確で、闘いやすい提督さまでした(*^^*)b。
他のメンバーさんもペア艦隊さんも、頼もしいメンバーが揃ってて楽しかったです(・-・*)ウンウン♪


第29回大海戦1日目・戦功



12戦3勝2敗7分けで、与撃沈0、被撃沈1、修理140、外科61。

遅れて参加した割には戦えたほうかな。
イスパ・フランスは数が少なかったみたいだし。


気を取り直して2日目。

月曜日の夜にトモさんに拉致ってもらったので、2日目と3日目はトモさん艦隊に参加(*´∇`*)アリガトン♪


移動に使ってるヴェネガレから大海戦用のボムケッチに乗り換えた時、ボムケッチ用のキャノン12門砲を造り忘れてたことに気づいて慌てたりしたけど、時間までに合流できて良かった良かった(´▽`)ホッ。



へいちゃんがいるならこれをやらなくちゃ(・-・*)バババ♪

2日目~小型・1



お揃いの艦隊表示をしつつ、小型はN狩り。

ほぼ敵なし競合者もなしで狩りたい放題ヾ(〃^∇^)ノワァイ♪


中型では艦隊の編成しなおすため、ちょこっと早く中型に乗り換えて、激戦区だというカリアリ方面へ。


2日目~中型・1


中型からは対人戦。

いやいや、対人はやっぱり熱くて良い(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


2日目~中型・2


撃沈者続出の激戦。
一時かなり不利になったのに、勝っちゃったのはスゴイ(*´ェ`*)ステキ♪


でも、中型は11戦2勝8敗1分けと無念の負け越し・゚・(ノД`;)・゚・
敵旗艦逃がしちゃったのは惜しかったなー(´・ω・`)ザンネン。



対人チャットからの情報を元に、大型はシラクサ方面へ。
カリアリにいたんだけど、大型に乗り換えて出撃してみたら、さっきまでいた敵艦隊がきれいさっぱりいなくなってて、味方しかいなかったんですよね(・_・)ダネ。


2日目~大型・1


シラクサ前はまともな表示はおろか、コマ送り状態になるほど画面が重い。

カスタムスロットが開かなくなるほどではなかったけど、遅いし反応悪いから、名工を使うのも物資を転用するのももどかしい。


・・・そろそろグラボ変えないとだめかなー・・・( ̄  ̄;)カセガナクチャ。


狭い場所にぎゅうぎゅうに大型船が詰め込まれてるみたいで、もう、何がなんだか(ーー;)グッチャリ。


2日目~大型・2


それでも仕掛けられるへいちゃんすごい(*´∇`*)。


でも、ごちゃごちゃすぎて援軍が来れないことも多かったかな。

味方の方が数は多いはずなのに、援軍シャウトしても、大型は1回も来てもらえなかった(・・、)サビシー。

混み過ぎだよね(´・ω・`)ウン。


3日目はもうちょい戦場がばらけると良いな(・_・)ソダネ。


2日目~戦功



43戦25勝12敗6分け、与撃沈2、被撃沈5、与拿捕0、被拿捕1、修理200、外科80。

拿捕されたのが何より悔しいかな。
相手はフランスのオレンジの人だったけど。

今日は返り討ちに・・・できると良いな(´・ω・`)


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第2回バトルキャンペーン(´・ω・`)
2007-10-21 Sun 18:47
今回の対戦国はイングとネーデル。

対戦国となったからには行かなくちゃ(`・ω・´)ウン。
ということで参戦してみました。


輸送艦の中は前回とは違ってて、芸が細かいというか、こういうトコに時間かけるより他のトコに手入れてほしいなーとか思ったりしますが、まぁ、ちょっと楽しい。

査察官


女王陛下に英国海軍の奮闘振りをお伝え下さいませ(*^^*)b。


賞金稼ぎ



お父さんカッコイイ(・-・*)ステキ。


下っ端海賊



(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。
何度やっても実戦って緊張するよね。



海軍士官


今回、私は上級仕官で参戦。
ってことは、この方々は部下になるのかなー。


運び屋



「こんなすげえモン」って、一体何を運んでいるんだろう・・・( ̄  ̄;)ナゾ。



船内をうろうろしている間に作戦本部へ到着。
5分で紅海に着けるっていいなー(・_・)ソダネ。


この先洋上のSSでは、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声かけ下さい。




今回は、フレに誘われて、フレの集うこっそりBCに参加してきました。

フレたちとこっそりBC


ネーデルのフレたち、強すぎー・゚・(ノД`;)・゚・


リアルが忙しくて参加したの遅かったけど、1勝しかできなかった(´・ω・`)。


それでも、けっこう良い勝負になった時もあって、初めて引き分けを経験しちゃいました( ̄。 ̄)ホホー。


引き分け


もちろん普通のBCにも参戦。


囲まれた(((;゜Д゜))



孤立しないように味方のいる方に動いて、敵を囲むように動いていたつもりだったのに、気がついたら敵に囲まれていた図。

私ひとりに7人なんて贅沢だよなー。



こんなにヘタレなのに(/-\*)。



今回は、誰かが白兵に突っ込んできて、真後ろで待っていた人に沈められるってパターンがものすごく多い。

いくら戦功のためとはいえ、戦闘中に停船するなんて、自分だったら怖くてできないや(´・ω・`)ムリ。


船の耐久が戻るようになったから、新造船の重装戦列に乗ってみたんだけど、これがまた難しい。

強化舵をつけたんだけど、曲がらなくていいところでぐるんって曲がるし、曲がって欲しいところでは全然曲がらない( ̄~ ̄;)ナンカヘン。


当面最大の敵は、出港所を出たところにある岩かな(´・ω・`)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
ロワイヤルでびゅーヾ(〃^∇^)ノ
2007-10-01 Mon 02:00
バトルキャンペーンとマルセイユ祭りが終わって落ち着いたので、久しぶりに征服者狩りに来ています(・_・)ガンバッテマス。



征服者狩りp(・∩・)q




今回は援護じゃなくて、自分の白兵上げも兼ねてるので、お掃除対象の雑魚NPCには積極的にがんがん白兵で突っ込む= 三((((;・・)ノマッテー。


でも、白兵上げは初めてだし、まだまだまだまだへたれすぎ(/-\*)。


ソロで狩りに出れば、火災で沈むし連続でじゃんけんに負けて撤退し損ねて拿捕られるし、まだまだ修行の道は険しく長いです(´・ω・`)ウン。



今回乗っているのは-18%の戦列艦。

自分はずーっと援護系で帆船しか乗ったことがないから、当然漕ぎスキルなし。

漕ぎはないけど、物は試しと、けにーさんのロワイヤルをお借りしてみました(〃∇〃)エヘ。


ロワイヤルでびゅ~O(≧▽≦)O



ガレー船デビューがロワだなんて、何て贅沢なんでしょ(*´ェ`*)カッコイイ♪


乗ってみてびっくりしたのは、けっこう離れてるのに白兵に持ち込めること。
ガレアスとかは、吸い込みが大きいって聞いてたけど、これほどとは(ーー;)スゲー。


戦列の時は、必死で近づいてたのに、まるで向こうから寄って来るみたい。


すごいなー(ノ´▽`)ノラクダー♪


ロワイヤル楽し~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



白兵楽しすぎーO(≧▽≦)O♪

耐久底だから、クリ喰らうのも気にしないで突っ込めるし。

収奪できたのは、帆塗料とかナツメグとかしびれ薬とか大したものじゃないんだけど、それでも楽しい(*´ェ`*)ウン。


これって、砲撃にはない楽しみですよねー。


いや、それもこれもちゃんと援護してくれる人がいてこそなんですけど(/-\*)ヘタレダモ。



しばらく白兵修行する予感(・-・*)フフ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。