fc2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
第29回大海戦~チュニスを廻る攻防~その1
2007-10-28 Sun 18:43
月末はリアルが忙しくて、帰る頃には終わってるだろうなーと思いつつ、アテネのリラダン騎士団長室で落ちた木曜日。

結果としてはこれが大正解。

資料が間に合わなかったり、セクションリーダーとチーフで意見が分かれたりと、いろいろあって、予想よりも早く仕事を切り上げることに成功εεεεεヾ(*´ー`)ノラッキー♪


その分週明け大変なんだけど、この際気にしない(´・ω・`)ウン。


クエを受けたらシラクサへ。
広場に向かって編成待ち。


8人いたので、あとふたりでペア艦隊が出来るというところ。

もれなくペア艦隊で出撃できるって良いな(*´ェ`*)。



ぎりぎりで10人揃って出撃(* ̄0 ̄)/イクゾー!


この先洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声かけ下さい。


最後まで広場に残っていた寄せ集め艦隊だけど、BCでよく見かけたり、一緒に闘ったことのある人もいて心強い(*´∇`*)フフ♪

大型戦開始にはちょっと遅れたけど、揃って戦場へ。

第29回大海戦~1日目・1



艦隊名は出撃する前に決めておいた方が良かったなー(´・ω・`)ソダネ。

こっちの位置を知らせようにもなんと言っていいやら(ーー;)。


トリポリ沖は海域が入り組んでいて、ちょこちょこ海域移動するからかなり闘いにくい。
戦闘終了後いきなり海域変わったりするし。


第29回大海戦~1日目・2


戦闘開始後、ひとりだけ早々に沈んだ図(/-\*)ヤッチャッタ。

初戦はやたら操舵ミスが多くて迷惑かけちゃいました(・・、)ゴメンナサイ。


このへたれぶりは仕様なんじゃないかと思うようになってきた今日この頃ε- (´ー`*)ショウジンシロ。



旗艦のナッシュさんは状況判断がものすごく的確で、闘いやすい提督さまでした(*^^*)b。
他のメンバーさんもペア艦隊さんも、頼もしいメンバーが揃ってて楽しかったです(・-・*)ウンウン♪


第29回大海戦1日目・戦功



12戦3勝2敗7分けで、与撃沈0、被撃沈1、修理140、外科61。

遅れて参加した割には戦えたほうかな。
イスパ・フランスは数が少なかったみたいだし。


気を取り直して2日目。

月曜日の夜にトモさんに拉致ってもらったので、2日目と3日目はトモさん艦隊に参加(*´∇`*)アリガトン♪


移動に使ってるヴェネガレから大海戦用のボムケッチに乗り換えた時、ボムケッチ用のキャノン12門砲を造り忘れてたことに気づいて慌てたりしたけど、時間までに合流できて良かった良かった(´▽`)ホッ。



へいちゃんがいるならこれをやらなくちゃ(・-・*)バババ♪

2日目~小型・1



お揃いの艦隊表示をしつつ、小型はN狩り。

ほぼ敵なし競合者もなしで狩りたい放題ヾ(〃^∇^)ノワァイ♪


中型では艦隊の編成しなおすため、ちょこっと早く中型に乗り換えて、激戦区だというカリアリ方面へ。


2日目~中型・1


中型からは対人戦。

いやいや、対人はやっぱり熱くて良い(*¨)(*..)(*¨)(*..)ウンウン。


2日目~中型・2


撃沈者続出の激戦。
一時かなり不利になったのに、勝っちゃったのはスゴイ(*´ェ`*)ステキ♪


でも、中型は11戦2勝8敗1分けと無念の負け越し・゚・(ノД`;)・゚・
敵旗艦逃がしちゃったのは惜しかったなー(´・ω・`)ザンネン。



対人チャットからの情報を元に、大型はシラクサ方面へ。
カリアリにいたんだけど、大型に乗り換えて出撃してみたら、さっきまでいた敵艦隊がきれいさっぱりいなくなってて、味方しかいなかったんですよね(・_・)ダネ。


2日目~大型・1


シラクサ前はまともな表示はおろか、コマ送り状態になるほど画面が重い。

カスタムスロットが開かなくなるほどではなかったけど、遅いし反応悪いから、名工を使うのも物資を転用するのももどかしい。


・・・そろそろグラボ変えないとだめかなー・・・( ̄  ̄;)カセガナクチャ。


狭い場所にぎゅうぎゅうに大型船が詰め込まれてるみたいで、もう、何がなんだか(ーー;)グッチャリ。


2日目~大型・2


それでも仕掛けられるへいちゃんすごい(*´∇`*)。


でも、ごちゃごちゃすぎて援軍が来れないことも多かったかな。

味方の方が数は多いはずなのに、援軍シャウトしても、大型は1回も来てもらえなかった(・・、)サビシー。

混み過ぎだよね(´・ω・`)ウン。


3日目はもうちょい戦場がばらけると良いな(・_・)ソダネ。


2日目~戦功



43戦25勝12敗6分け、与撃沈2、被撃沈5、与拿捕0、被拿捕1、修理200、外科80。

拿捕されたのが何より悔しいかな。
相手はフランスのオレンジの人だったけど。

今日は返り討ちに・・・できると良いな(´・ω・`)


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




スポンサーサイト



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |