FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
PCメンテナンス(^ー^* )フフ♪
2007-11-26 Mon 21:32
以前からずーっと気になっていた画面の重さ( ̄~ ̄;)。

BCの戦闘画面ですらコマ送りになってしまうのに業を煮やして、マザボとグラボをとっかえて、メモリも増設してみました(・-・*)フフ♪


久しぶりに秋葉のパーツ屋に行ってびっくり( ̄◇ ̄;)マジ?!


1Gのメモリが3,000円・・・(´・ω・`)ヤスイ。


いくら週末特価でも、ここまで値下がりしたかとうれしいやら感慨深いやら。


いそいそと必要なパーツを買い揃えて家に戻ってPCばらして組みなおしたところ・・・・・・・・・



動かないo( _ _ )oヤッパシ。



もともとそれほど知識があるわけでもないのに、自作なんていう無謀な挑戦をしているので、予想はしてたけどヾ(_ _。)ダメポ。



無事に動くようになるまでの紆余曲折はおいといて、2日がかりでグレードアップしたPCは、とにかく静か。


CPUクーラーを静音に変えて、グラボはファンレスタイプ。
それでここまで静かになるなんて感動的(ノ´▽`)ノスバラシイ♪


大海戦の大型戦が楽しみだわー(*´ェ`*)フフ♪

スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
提督服レシピげっとぉーヾ(〃^∇^)ノ♪
2007-11-09 Fri 21:16
「モードデザイン集・第7巻」が手に入ったので、次に狙うべきは「提督服の染色法」。

前に行った時は、何よりも狩場の遠さに音を上げましたねー。


-18%の鉄戦列艦で収奪なんかするもんじゃない(´・ω・`)ムリ。



波の高いアルゼンチン海盆、副官のニーナは収奪は覚えているけど、防波の方が重要。

防波使わないと、高波だけで船がぼろぼろになりそう( ̄- ̄)キケン。


レシピを落とすのはセバルト海賊の4隻編成のヤツ。
帆に色がついてるから見張り使わなくてもすぐわかる。

セバルト海賊狩り~(*´∇`*)


wikiには「レア」って書いてあるけど、私が行った時はけっこう出現率高くて、ひと晩で7組狩れた事も。


平日はインするのが23時過ぎたりってこともあって、そんなに長く狩りはできなかったけど、それでも、1時間に2~3組平均で出てくれたかな。


海事上げも兼ねてますw


とはいえ、待ってるだけでは出るものも出ないので、通りすがりに3隻編成のヤツも狩ってお掃除ついでに白兵上げp(・∩・)qガンバルモ。

ヘタレな私には、ソロでは太刀打ちできない相手。
砲撃も白兵も強くて、浸水も混乱もしょっ中起きるし消耗も激しい。
じゃんけんに負ければ悲惨で、ごっそり名倉が減るし、本来、まだ狩るには早い。


これも、けにーさんの援護があって初めてできること。
ありがたやありがたや(*´ェ`*)カンシャ♪


思ったよりも出現率が高いので、そんなにストレスにはならないです。
でも、そう簡単には落としてくれないので、つい、叫んでみたりヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オトセー!


レシピ落とせーっヾ(*`Д´*)ノ



狩りを始めて5日目。
4隻編成のセバルト海賊に遭遇すること24組目で、とうとう「提督服の染色法」を手に入れることが出来ましたーO(≧▽≦)O。



慌てて、またSS取り損ねた(/-\*)。



いつのまにかラシードが奇襲を覚えていてくれたので、奇襲を使って成功したんだけど、積荷強奪はなし。
収奪はブーストしていなかったので、R5+航海者大応援月間の+1でR6。


落としてくれたのはピヨっていなかったセバルト海賊B(*´∇`*)アリガトネ♪


提督服の染色法げっとO(≧▽≦)O



これで縫製レシピで欲しいのは揃ったかなー。


次は鋳造レシピとレア紋章にちゃれーんじ(*´ェ`*)フェニックスホシイ♪



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 |
模擬模擬~ヾ(〃^∇^)ノ
2007-11-09 Fri 19:43
日曜日。

へいちゃんに誘われて、へいちゃんの商会の模擬戦に参加してきました。


参加者が9人だったので、4vs5に分けて、私は4人の方。
数の上では不利だったけど、撃墜王と撃墜女帝がいたおかげで、18戦9勝8敗1分けと辛くも勝ち越しゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



けにーさんとへいちゃん合わせて撃沈31ってのはさすが(*´ェ`*)スゲー♪



・・・へいちゃん提督やってたのに・・・( ̄  ̄;)スゴスギ。



洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



店売り中型2スロ限定、キャノン、名匠不可。
これがなかなか熱い(・-・*)フフ。


模擬戦-01



それでもやっぱり沈むヘタレなアタシ(/-\*)


模擬戦-02


今回は連携の練習ということで、囲まれることが多かったから、その囲みから逃げる練習をしようと思ったんだけど、ことごとく撃沈・゚・(ノД`;)・゚・。


まだまだ修行が足りない(´・ω・`)ウン。


模擬戦終了後に、外科のコツをレクチャー、という話があったので、私の左手に仕込んだ支援系プログラムの解説を・・・ってそんな大したものじゃないし、同じことをやっている方も多いとは思いますけど、僭越ながら(/-\*)。


対人戦の時に、F8を連打して修理連打される方は多いと思います。
これは、みなさまご承知のとおり、カスタムスロットを開くショートカットのF8+カスタムスロットのF8に設定した修理をクリックしているわけです。

私の場合は、F8に修理、F7に外科を設定しています。

戦闘に入ると、私の左手は、F8、F8、F8、F7、F8、F8、F8、F7・・・というリズムを刻み始めますρ(・ ・*)トントン...。


要するに、キー操作だけで、修理・外科・修理・外科と使っているわけです(・_・)ソレダケ。



大海戦などでは、ペア艦隊の方は状況がわからないので、修理の反応があったらF8をクリックし続けて修理を連打、外科の反応があったらF8+F7を繰り返して外科を連打しています。

使う必要がなくなったら、また、F8、F8、F8、F7、F8、F8、F8、F7・・・に戻って、反応があったら、また、連打に切り替えるだけ。


簡単でしょd(・・〃)ネ♪



慣れると、画面の重さに応じて、多少キー操作の速さを調整するくらいで、ほとんど何も考えずにできちゃいます。


ってか、実際、私は何も考えてなくて、手が勝手に反応してくれてます(*´∇`*)ニヨニヨ。


これで攻撃がここまでヘタレじゃなかったらカッコ良いんですけどねヾ(_ _。)ダメポ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
きたーーーーーーーーっ!O(≧▽≦)O
2007-11-02 Fri 01:16
大海戦が終わって、海事上げを兼ねてモード7を取りに来ました(・-・*)フフ♪

これまでも数回来ていたんだけど、今回は今日が初めての狩場行き。

ならず者を狩って、盗掘団を狩ったところで、ゆらりと目の前に征服者が(ノ´▽`)ノデター♪


いつもだったら、けにーさんに拿捕は任せるんだけど、征服者のすぐそばで戦闘に入ったから、ちゃれーんじ♪と思って戦闘開始。


白兵は砲撃以上にヘタレなワタシ(/-\*)。


ソロだったらピヨってもらわないと到底勝てない相手なんだけど、けにーさんの援護のおかげで、まずは征服者Cの拿捕に成功。


あとはけにーさんに任せようと思ったんだけど、すぐそばにいた征服者Bと白兵になったので、そのまま頑張ることに(* ̄0 ̄)/イクゾー!


無事に征服者Bの拿捕に成功してほっとした途端、すっと目の前を通り過ぎたものが(〟-_・)ン?



・・・モードデザイン集・第7巻・・・



( ̄◇ ̄;)エッ



あんまりビックリしたので、SS取り損ねちゃった・゚・(ノД`;)・゚・


狩場に来たのは5回くらいかな。
征服者に遭遇したのは10回もないなー・・・そのうち、自分で征服者を狩ったのは、2隻目(*´ェ`*)。

めっちゃんこらっきー♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

モードデザイン集・第7巻



まだ収奪R5で、副官も育成途中。
略奪命令書も奇襲も積荷強奪も何も使っていないのに落ちてくれるなんて、何て運が良いんでしょう(*´∇`*)ニヨニヨ。

神様ありがとう♪(*゜。゜)m。★.::・'゜☆[KOEI]

FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。