Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第31回大海戦~何度目?ベイルートを廻る攻防~3日目
2007-12-31 Mon 18:16
大海戦3日目です。

このあと冒険家に転職する予定の自分にとっては、今年最後の闘い。

3日目もちみっこ艦隊に参加。

早めにファマガスタに移動して準備して。
いつもの大海戦の光景ではあるんだけど、ちょっと気が引き締まりますね。



この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




戦場に出てみれば、すでに対人戦が始まっていて、周りには味方の艦隊も。

最終決戦開始( ̄Д ̄)ノ



でも、イスパ脳筋艦隊にまっすぐ突っ込んでこられて、対人戦に。


やっぱ、目つけられたかなー・・・( ̄  ̄;)。
昨日散々勝利献上しちゃったからなー(´・ω・`)ウン。


・・・( ̄  ̄;)




小型戦開始から7戦0勝5敗2撤退。


分断されて各個撃破されたし、解散してみたら敵艦隊しかいなかったから、対人チャットに不利って言ったけど、ファマで編成しなおして出てみたら、もう敵はほとんどいなかった( ̄ー ̄?)アレ?


移動するついでに喰われただけだったのかな(´・ω・`)タブン。


そのまま黒海に移動したけど、イスタン沖でN狩りしながら待ち伏せしていたイスパPKさんにひっかかって敗退。

イスタンは変装度足りなくて入れないから、トルコ西岸まで戻って、今度はアテネからカンディアへ。


カンディア沖の戦闘


中型もそのままカンディアで対人戦。

中型はカンディア


10戦して5勝5敗。

死闘(><;)


双方撃沈者続出の激戦。
こういう闘いは負けても楽しいね(・-・*)フフ♪


この敵艦隊とは何回も当たってて、小型は2戦2敗だったけど、中型は1勝1敗で、大型は当たれなかった。


次は勝つ(`0´)ノオー!


最終決戦はそのままカンディア沖で。

今年最後の戦闘はカンディアで( ̄Д ̄)ノ


たまーにカスタムスロットが開きにくかったけど、敵が分散してくれたおかげで、ラグもなく、画面が軽くて助かったー(*´∇`*)ニヨニヨ。


大型は14戦4勝2敗7逃1撤退。

・・・ヾ(_ _。)



それにしてもよく沈んだヾ(_ _。)マズイ。



今回、フランス・イスパは移動が激しくて、精鋭たちも東地中海と黒海をうろうろ。


N狩りしてるイスパ精鋭なんて初めて見たw。


それなのに、どこに行っても必ず近くに補給艦がいてくれて、本当に助かりました。

カンディア沖の大型戦の終盤で、主戦場とは少し離れたところで闘ったんですが、そこにもすぐに補給艦が来てくれて・・・マジ感動しました。

多めに持ってはいるしビールも抱えてるけど、毎度100以上外科を使う自分にとっては水がすぐなくなるし、一番不安。
補給艦がいてこそ支援艦の力を発揮できます。


本当に本当に感謝してます。
いつもありがとうございます<(_ _)>。



戦功



戦績は37戦13勝14敗10分、与撃沈3、被撃沈10、与拿捕0、被拿捕1、修理178、外科195。

小型戦の連敗が効きましたかねー...(o_ _)/[壁]


よく沈んだとは思ったけど、被撃沈10って・・・( ̄▽ ̄;)!!
こんなに沈んだのはさすがに初めて。

支援艦が沈んだらお話にならないってのに・・・ヾ(_ _。)ダメポ。



来年の目標は決定力かなー・・・でも、お正月は本業に戻って冒険三昧~(^ー^* )フフ♪



アタシは冒険家d(・・〃)ホントダモ。


今年1年、更新の少ない拙いブログに来ていただき、ありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

来年もよろしくお願いします<(_ _)>。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第31回大海戦~何度目?ベイルートを廻る攻防~2日目
2007-12-30 Sun 19:37
大海戦2日目のその前に、アパルタメントの階層が済んだので、ロンドンの自宅に戻ってみました。

改装完了ー♪



・・・何か無駄に広すぎー。


2階がある(*´ェ`*)

2階まであって、商館よりも広いんじゃないかと思ってみたり(・_・)ナンカチガウ。

まーいろいろ飾れるみたいだし、オーナメント置いてどうなるか見てみたい気はしますね。


どう変わったかを確認して、倉庫の整理をしたらファマガスタへ。
今回もちみっこ艦隊で参加の大海戦2日目。


この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



小型戦開始直後はファマ沖で対人もあったんだけど、何せ味方の数が多い。

小型戦開始(* ̄0 ̄)/


対人チャットの情報を元に、まずはアテネ方面へ。

敵を探して大移動o(- ̄*o))))......((((o* ̄-)o



・・・気がつけば大移動状態σ(^_^;)。


アテネ沖も数が足りているということで、黒海方面へ。

黒海でN狩り


黒海では偵察艦の方の情報を元にN狩り。


小型戦終了間際の対人戦(`0´)ノイクゾー!。

対人戦勃発!



そのままトレビゾントに入って、そのまま中型戦へ。


怖い人いぱい( ̄▽ ̄;)!!



何か、その筋で名の知れた方々ばかりなんですが(ーー;)。


(´・ω・`)カモ?



そのままトレビゾントで大型戦開始。


大型戦開始( ̄Д ̄)ノ


トレビ沖は、久しぶりに


フランス・イスパにはPKと脳筋しかおらんのかーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


と言いたくなるような光景でした(・_・)ソダネ。


経験豊かな艦隊は、援軍に入ってくる位置が絶妙だし(´・ω・`)ウマイ。


5艘に囲まれた図(´・ω・`)



しかも援軍に来るのが早い。

素直に驚嘆してました( ̄~ ̄;)サスガダ。



こちらの数が少なかったのか、目をつけられていたのか、分断されることも多かったんだけど、5vs10で始めたこの闘い。


5vs10の激戦



援軍の来ないまま戦い続けて、敵艦隊を残り2艘まで追い詰めたんだけど、そしたら、敵提督逃げちゃった(´・ω・`)。

最後まで闘って欲しかったなー・(ノД`;)・゚・。



今回は、フランス・イスパの精鋭脳筋艦隊の良いカモになった感じヾ(_ _。)ダメポ。

トータルではヴェネ・イングの圧勝だったけど、41戦15勝20敗6分と大きく負け越しちゃいました。


戦績は与撃沈0、被撃沈8、拿捕0、修理216、外科167。
海戦前に錬度上げしたり、終わったあとにケルチ収奪団を見かけてユニコーンを狙ってみたりしたから、ちょっと数字は違うと思うけど、まーこんなもん。





・・・ひとつ懺悔します(´・ω・`)。





最後の最後まで、ヴァレリウス船医、リギア航海長のままでした(/-\*)ゴメンナサイ。
本来は、ヴァレリウス兵長、リギア船医があるべき姿(´・ω・`)ソウナノ。


もうしませんヾ(_ _。)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第31回大海戦~何度目?ベイルートを廻る攻防~1日目
2007-12-29 Sat 18:07
風邪ひいて寝込んだり、リアル仕事が超多忙だったり、L'Arc~en~Cielのライブのために3回もさいたまスーパーアリーナに通ったりと、BC期間だというのにインできない日も続いた12月。

やっと落ち着いたと思ったら、昨年に引き続き、年末開催になった大海戦ヾ(〃^∇^)ノオッシャ-♪

久しぶりにインした途端にともさんに拉致ってもらって、今回もちみっこ艦隊に参加。


問題は定時で帰れるかどうか、その1点のみ。

それでも、前日最後のひとりになるまでがんばって仕事片付けて、年内にやるべきことを全部済ませたのは15時。


毎度何かやらかすチーフが1月から来る新しい上司と歓談している間に、さっさと脱出に成功εεεεεヾ(*´ー`)ノGJ♪


久しぶりに小型戦から参加することができましたO(≧▽≦)Oアタシガンバッタ!



ここから先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




開始時間から少し遅れて、ちみっこ艦隊出撃(* ̄0 ̄)/イクゾー!


ちみっこ艦隊見参!




小型はN狩り中心。

小型はN狩り



でも、N狩りに来た敵PCに遭遇して、対人戦に。

2戦ほど首尾よく勝利を収めて、NPCを探したんだけど、東地中海の洋上には何もいない(´・ω・`)。

何もいない・・・(・・、)


最後に3つほどNを狩って中型へ。



夕陽がキレイ(*´ェ`*)



・・・夕陽がキレイ(*´ェ`*)。




って、何もいないじゃーんっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆





敵を探してたどり着いたカンディア前。



カンディア前



模擬戦やってるのをよく見かける人や名前がカラフルな人たちがいっぱい( ̄ー ̄;)ギク。


脳筋つおい(´・ω・`)



そしてやっぱり沈む自分(´・ω・`)。
轟音機雷なんか嫌いだ・(ノД`;)・゚・。


補給して体勢立て直して出てみれば、出港所付近は敵だらけ(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)。


敵だらけ((ヽ(゜〇゜;)(;゜〇゜)ノ))



グリーンゾーンの外には、出てくるのを待ち構えているのか、待機中の敵艦隊。

味方余り状態は珍しくないけど、敵が余ってるっていうのは久しぶりー((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクワク♪

そのままカンディアで大型に乗り換え。

今回は戦場が分散していてよくわからなかったんだけど、どうも、トレビゾント前とカンディア前が主な対人戦場だったらしいです( ̄- ̄)ソダネ。


主戦場はカンディアだったのか、名の知れたPKさんや軍人さんたちがいっぱい。


強いなー(´・ω・`)


分断されると、援軍は見込めない。
どこもがっつりペア組んでるから、仕方ないんだけど。


反対に、敵を分断できた時、敵の援軍が来る前に提督を沈められなかったのがイタイ。

援軍が来るまで提督が粘る強さと回避能力の高さはさすがだと思った。


・・・なんて決定力のない自分・・・ヾ(_ _。)ダメポ。


砲術スキル全部カンストしてたって大したことない。
やっぱ、重要なのは経験値。


わかっちゃいるんだけどねぇ・・・(´・ω・`)ヤリタイコトイパイ。



カンディア前はかなりの数の船。

カンディア前は主戦場?



でも、全然画面重くなかった。
さすが年末、参加者少ないんだなー(・_・)ソダネ。



初日の戦功


戦績としては、33戦18勝10敗5分、与撃沈3、被撃沈6、与拿捕0、被拿捕1、修理150、外科118。

戦功は少ないけど、やっぱ対人は楽しい(*´ェ`*)ウン。

1回5vs10で勝ったし。
艦隊戦では時としてこういう奇跡も起こる(*´∇`*)ニヨニヨ♪


さて、2日目もがんばろー(* ̄0 ̄)/オー!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
第30回大海戦~ハンブルグをめぐる攻防~最終戦
2007-12-03 Mon 23:11
大海戦最終日です。

昼近くまでぐっすり寝て、しつこかった風邪もほぼ完治。

斜め前のおねーさんが持ち込んだ、その名も「佐々木A型」にやられて、咳はひどいわ熱はあるわでかなりキツかったんだけど、土日のんびり寝てたおかげで大分良くなって気合も十分p(・∩・)q。


最終日もちみっこ艦隊に拉致ってもらっていたので、のんびりインして準備も万端。


洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



まずはヘルデル方面へ。

こっちの方に敵艦隊はあんまりいないって話だったけど、実は出向所にフレが潜んでいたりしてσ(^_^;)ミッケ。


出撃~(* ̄0 ̄)/



ヘルデルで艦隊組んで、フローニンゲン方面へ出てみたら、敵艦隊がぞろぞろ。
小型はN狩りの予定だったけど、こうなったら当然対人戦へ(`0´)ノイクゾ!


初戦から対人戦!


初戦からいきなり激戦。
囲まれたウチはこの後沈んだけど(/-\*)。


そのままNPCをおやつにしつつ、対人戦をやりながら中型へ。


やっぱ対人戦がおもしろい(*´ェ`*)



・・・轟音機雷なんかキライだ( p_q)エーン。


次は自分も轟音機雷搭載している船で出ようかなー( ̄~ ̄;)ナヤム。


対人戦が多いと、あまりSS撮ってる余裕ないですね(・_・)トウゼン。


大型は、リューベック-コペンハーゲン間。

最終決戦!


リューベック前は結構敵艦隊もいて、主戦場というほどではないけれど、かなり戦えました。

大型戦はとにかく熱い!


対人チャットに入れていただいていたんですが、ぱっと見て数の上で不利と見たら、すぐに対人チャットで発言すると、1戦終わる頃には味方の旗がそこかしこに翻っていてなんとも頼もしい。


激戦><;


大型開始直後に3連戦したドゥーチェ艦隊との戦いは、熱くて楽しかったー(*´∇`*)ニヨニヨ。

戦功


最終日の戦功は、前日よりも少なかったけど、対人戦が多くてマジで楽しかったなー(^ー^* )。


戦績は45戦22勝14敗9分。
与撃沈6、被撃沈6、与拿捕0、被拿捕2、修理343、外科226。


どうも行動力が激減すると思ったら、久しぶりの修理300↑に外科200↑。

ウチの場合は、人のゲージや画面やチャットウィンドウはよく見てるけど、自分のゲージはほとんど見ていないので、気がついたら行動力0なんてこともあったり(ーー;)


まずは。次の戦いに備えて、名工つくりにインド行かなくちゃですね((((((* - -)イソイソ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第30回大海戦~2日目~
2007-12-02 Sun 11:52
1日目は中型から出る気満々だったのに、上司が大ミスした後始末で、大海戦が始まってもまだお仕事■_ヾ(・・*)カタカタ。


ってなわけで、初日の分もがんばるぞーと張り切って出陣した2日目。



洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



今回もトモさんに誘ってもらって御前さま艦隊に参加。
同じPTにヘイちゃんもいるので、合言葉はお約束。


小型戦出陣~(* ̄0 ̄)/



今回はTakaさんも加わってにゃんこ3匹(*´ェ`*)カワイイ♪


小型はN狩りなので、やけにたくさん浮いているNPCをもぐもぐ(* ̄0 ̄)●ゞパクパク。


小型はN狩り~。≠( ̄~ ̄ )モグモグ



中型も最初はN狩り。

中型もはじめはN狩り(`0´)ノ


でも、途中で分断されて、早く片付けて援軍に行かなくちゃーって思ったら、敵艦隊が入ってきて5vs15に( ̄▽ ̄;)!!

5vs15( ̄▽ ̄;)!!



艦隊で援軍に入れるなんて知らなかったから、良いこと聞いた~って感じ。
提督はNPCだから、ヘイちゃんがさっくり沈めて終了。


ブレーメン~ヘルデル間ではところどころ対人戦が勃発してて、そのまま激戦区に突入。

激戦区に突入


でもって沈むヘタレなワタシヾ(_ _。)ゴメンナサイ。

そして沈む・・・(´・ω・`)


沈んでも対人戦の方が楽しいけどね(*´ェ`*)ウン。


でもって、そのまま大型戦へ。

大型戦開始(* ̄0 ̄*)ノ


前だったらこれくらいの船が浮いてたら画面が重くって仕方なかったんだけど、メモリ増やしてグラボ代えたおかげで軽い軽い(*´∇`*)ニヨニヨ。

さすがGeForce8500、良い仕事してますわ~(^ー^* )フフ♪


対人が楽しい(*´ェ`*)


操舵ミスって沈んだ図。

痛恨の操舵ミス(・・、)


パソコンの性能が上がっても中の人実力は変わらないわけで・・・ヾ(_ _。)ゴメンナサイ。


戦功


戦績は57戦39勝11敗7分。
与撃沈3、被撃沈4、修理275、外科155。


敵を沈めた時に限って勝てなかったのがちょっと悔しい。
何よりも、大混乱で味方を拿捕られたことが何より悔しい…((o(-゛-;)。

混乱してるのも白兵になったのもわかってたけど、自分も白兵に突っ込まれたからどうにもならんかった(・・、)。

囲まれても沈まなかったし、白兵離脱直後にクリも喰らわなかったから、それはよしとして、操舵ミスをなくさないと・・・左右間違えるなんて幼稚園児レベルのミスだも(/-\*)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。