Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
ラ・ロワイヤル~O(≧▽≦)O
2008-01-27 Sun 20:03
私が所持しているガレー船はヴェネチアンガレアス。

ガレー船デビューしたのが海事Lv64ってのもどうかと思うけど、遅ればせながら白兵に目覚めた今日この頃。



・・・ロワに乗りたい・・・(・・、)。



あの威圧感、丸みのあるライン、紋章が映える大きな三角帆。
初めて乗ったガレー船だし、ヴェネガレにはめっちゃ愛着がある。
でも・・・ロワに乗りたい><。


そこで、トエさんにお願いして、ロワを造船していただくことにしました。



まずは材料集め。

強化ロープを作るために黄麻を抱えてカリブに行ってきました。


ヴェラクルスに行く前に、クエがてらポルトベロへ。


ラウル久しぶりー♪



ラウル久しぶりー(*´ェ`*)カッコイイ♪


えー(´・ω・`)



・・・(´・ω・`)エー。

ラウルはこういう服が好みなのか・・・( ̄  ̄;)。



カリブに来たついでに、沈没船の引き上げのお手伝いもしてきました。


沈没船ー



新大陸探検船だったかな。
やたら広いです。


沈没船広いー^^



NPCもいなかったので、ゆっくり探索。
出てきたのは、オニキスの指輪と宝石箱と特注大型オール。


・・・微妙・・・。


オニキスの指輪はありがたく使わせていただきます<(_ _)>。

ヴェラクルスに行って、採集セットにお着替えして、いざヴェラクルス南東へ。


なぜかここだけは迷わない、ちょっと奥の方の大岩で採集開始。


F8をぽちぽちしつつ、のんびり採集して、強化ロープ完成。


オポルトに戻ってロープを作ったら、あとはおまかせ(*- -)(*_ _)オネガイシマス。


そして、まずは★1のラ・ロワイヤルが完成ーヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


でも、トエさんはイングっ子なので、ロワの強化ができない(´・ω・`)。


ロワの強化はマルセイユ。
マルセイユに投資しないと強化できないんですよねー。


あとは、強化してくれる造船屋さんを探すのみ。


マルセイユでは見つからなかったので、リスボンでシャウト。
でもって、検索かけてみたら、フランス国籍の船大工さんをみーっけ(*´∇`*)イタ♪


実はこの方、フレのフレで、私のことをご存知でいらっしゃいました(/-\*)。


快く承諾していただいてマルセイユへ。


他にも、「やりますよー^^」「強化しましょうかー?」ってお返事をいくつもいただきました。
リスの船大工さんたちは優しいなー(*´ェ`*)ステキダ♪
みなさま、ありがとうございました<(_ _)>。


そしてラ・ロワイヤル★2が完成ーO(≧▽≦)O。
船大工Tさん、ありがとうございましたー(*- -)(*_ _)ペコ。


完成ーO(≧▽≦)O



あらかじめ作っておいた帆塗料その6で帆を染めて、完成ー(*´∇`*)ニヨニヨ。


な・・・なんかもったいなくて海事に使えない(*v.v)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
後世に残したいゴバク(≧∇≦)。
2008-01-22 Tue 01:23
今回2回目のBC参戦。


戦功はこれまでにないくらい稼げるんだけど、どうも勝てなくてうにゅうにゅしていた作戦本部。

参加人数が微妙で、いらつくようなまったり感が漂う中、参加者が揃うのを待っていたその時。



旧商会メンバのゴバゼルくんがこんなステキなゴバクをかましてくれました。



ゴバゼル健在w




・・・ゴバゼル健在・・・(。・m・)クス。


ゴバク商会(って言ってました)に移籍してからさらにゴバクに磨きがかかったらしいです(*´ェ`*)ヤルナー。


横隔膜が攣るかと思った(≧∇≦)ワライスギ。



このゴバクは後世に残すと約束したので、永久に保存させていただきます。



素敵すぎるネタ提供ありがとうございました<(_ _)>。




クス。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 |
助っ人in定例模擬
2008-01-21 Mon 23:01
雪が降るんじゃないかと言われていた寒い寒い日曜日。


けにーさんに誘われて、模擬戦に助っ人として参加して来ました。




・・・助っ人・・・(´・ω・`)ウン。



けにーさんはともかく、へたれば自分が助っ人になるかどうか不安ではあったけど、とりあえず、錬度上げをかねてコルシカをぱくぱくε- (´ー`*)デナカッタ。


錬度上げー



いや、お金が欲しいわけじゃないんですけどね(・_・)モンショウクレ。



集合場所はパルマの教会。

メンバーが揃うまで、しばし休息。

戦闘前の静けさ



でも、実際は、がやがやとにぎやかで、日ごろ静かなパルマも、楽しい雰囲気にあふれてました。


時間になって、教会で諸注意事項などなど。

開会式



私が参加させていただいたのは、軍事部RedEyesの第一艦隊。



緊張します((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))。



大海戦でもここまで緊張しないかなー。
BCは論外。

前に参加した、プレミアリーグの予選の時にも緊張したけど、あの時は野良編成だったし(´・ω・`)ウン。



なんか、こう、威信を背負ってる感じがして、胃がキリキリ(_ _,)ゞイタイ。



でも、自分は自分の為すべきことをするだけ。
多少腰が引け気味ではあったけど、気合だけは十分で、いざ、出陣(* ̄0 ̄)/イクゾー!



初戦は負けからスタート。



でも、2戦目からは順調に勝ち進んで、予選リーググループAで1位通過(ノ´▽`)ノスゲー♪



2戦目で敵旗艦を沈めたけど、これは3隻で囲んで撃ちまくったから。
自分ひとりじゃ無理(・_・)ソダネ。

それでも、沈められて良かった(*´ェ`*)ウン♪



一番良く沈んだけどヾ(_ _。)ダメポ。

あう・(ノД`;)・゚・



数合わせにしかなっていなかった予感(/-\*)ゴメンナサイ。




決勝リーグは初戦がBグループ3位のRedEyes第2艦隊。
同胞対決です(´・ω・`)アラ。



決勝で当たりたかったねーと話しながら挑み、この闘いも勝利をおさめて準決勝はポル精鋭が集うthe_Harlemites艦隊。



・・・さすがに強かったです(・・、)マケタ。


3位決定戦は3回勝負。

Aグループで当たったFOOLNEST艦隊に2-1で勝って3位になりましたO(≧▽≦)O。



個人の戦績は与撃沈2、被撃沈3、拿捕なし、修理214、外科33。
自分の欠点は、必要ないのに左手が勝手に外科も連打しちゃうとこ(´・ω・`)ウン。

意識しないと、修理と外科を交互に打っちゃう。

気をつけないとヾ(_ _。)ハイ。


最後は教会で閉会式。

閉会式



沈みまくったけど楽しかったです。
参加させていただいてありがとうございました<(_ _)>。



その後、そのままRedEyesのみなさまとBCに行ったんだけど、もう、集中力ぶち切れてて、全然だめでした・(ノД`;)・゚・ゴメンナサイ。


もっともっと精進します...(o_ _)/[壁]ハンセイ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
バトルキャンペーン3回目。
2008-01-20 Sun 16:49
12月はリアル多忙で1回も行けなかったバトルキャンペーンに、久しぶりに行ってまいりました。

今回は、フランスvsポルトガル。
マルセイユ5番商館商会長リー・ファ、フランスの傭兵として参戦させていただきます(* ̄0 ̄)/ガンバルゾー!


輸送船の中はどこかで見た方がいっぱいw。


まーねσ(^_^;)



イングランドが対象国の時もいらっしゃいましたね( ・_・)ジー。



今までは大型で出ていたんだけど、フレが「中型面白いよー」というので、中型で参加してみました。



今回は出航したら目の前が中立海域で、どっちから行ったらいいのか悩むこともなく、シンプルでいい感じ(・_・)ホウコウオンチダシ。


最強はフランス海軍かも(ーー;)



でも、やっぱり伏兵はいるもので、海難事故の元になるフランス海軍は最強かも(ーー;)。


今回の地形ってなんだったかなー・・・( ̄  ̄;)。


この地形って・・・( ̄  ̄;)



陸地までかなり幅があるように見えるんだけど、突然くるんって船首が弾かれる。

下手にじたばたすると、その場でくるくる廻っているという、なんとも阿呆なことになって恥ずかしい(/-\*)。



土曜の夜ちょい遅めだったけど、22戦して15勝7敗。
与撃沈15、被撃沈22、修理479、外科365、統率68、消火18、予備帆82にマグステ146。

・・・大海戦よりもよっぽど数字がすごいんですが(ーー;)。


外科300超えるってさすがにあまりないから、脳筋ツールみてびっくり(⌒▽⌒;)スゲー!。

どうりで行動力がなくなるわけだε- (´ー`*)。


与撃沈15っていうのも、自分にとってはかなり多い数字。
この調子であと38勝、がんばるぞー(* ̄0 ̄)/オー!





FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
東南アジア旅行記
2008-01-15 Tue 00:44
実家の引越しでこき使われた週末(´・ω・`)ツカレタ。
フレのお付き合いで3回目の世界周航に出かけました。


東南アジア入港許可をとったばかりの彼女のために、東南アジア周遊ツアーも兼ねていたんですが、その途中で、初めてホロに行ってみました。


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ。


場所が場所だけに、しょっ中検索かけて、名前に色のついた方がいないことを確かめ、念のためプライベートに設定して、賄賂を払って、いざ、潜入~,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノイマノウチー!


ホロ観光-01


頭上に翻る髑髏の旗。
他には誰もいないけど、緊張します(ーー;)コワイ。

ホロ観光-02



船大工さんちょっと怖いです((((((^_^;)。

ホロ観光-03


さすが海賊島。
裏工房です(((ーー;)))コワイ。


ホロ観光-04



でも、売ってるものはめっちゃ普通ー(´・ω・`)ウン。


ホロ観光-05



ここでは悪名必須のアイテムも作れるようです。


ホロ観光-06



密売人に闇商人・・・見るからに怖そうな店主の方々なのに、態度は丁寧で好感が持てます。

ホロ観光-07


人をみかけで判断してはいけませんね(・_・)ソダネ。


売っているのはやはり悪名必須の武器。


ホロ観光-08


一生持つことはないと思われます。



密売人というわりには、並んでいるのはごく普通の品物。

ホロ観光-09


悪名が高い方向けには、もっと違う商品が並ぶのでしょうか。
ちょっと興味あったりしますが、何分名前に色をつける予定はないもので、ご存知の方からの情報をお待ちしております<(_ _)>。


酒場のマスターはちょーっと派手なだけの普通の人w。

ホロ観光-10



船乗りさんは見た目は怖いけど結構親切(*´ェ`*)。

ホロ観光-11




ホロ観光-12


どんな商売も大変だよねぇ(・_・)ソウソウ。
楽な商売なんかないから、がんばれ下っ端くんw。


レア服を着た女海賊さん。

ホロ観光-13



・・・いえ全然w。


ホロ観光-14



それって、襲うポイントのことですか( ̄▽ ̄;)!!。

気をつけようっと(´・ω・`)ウン。


物騒な島だけど、ホロはめっちゃ綺麗な島。

ホロ観光-15



でも、その目的が目的だから、砲台なんかも完備しててものものしい雰囲気。

ホロ観光-16



きっと、二度と上陸することはないんだろうな・・・。

ホロ観光-17



ホロの観光を堪能した後、東南アジア周遊ツアーを続けていたんですが、マラッカに入ろうとしたところでイスパの漢字2文字のペアPKさんに襲われました・(ノД`;)・゚・。


補給して出てきたところに真っ向ぶつかったって感じだったのかな。
直前に検索かけた時はいなかったのに、急に沸いて出てきて突っ込んできた(・・、)。


PTメンバのフレは非戦闘員。
抵抗するヒマもなく拿捕られて、自分もこのありさま。

ホロ観光-18


580ってナニ・・・( ̄~ ̄;)スゲ。

運良く離脱できてもすぐ白兵につかまるし、そもそも実力の差は歴然。
しかも、ピヨったまま白兵入られたからもうどうしようもないって感じ。


漕船上げーとかいって、下手にヴェネガレなんか乗らず、軍ジベでとっとと逃げれば良かったと思ったのも後の祭り。

メインフルグリルドセイルとマグロ取られましたヾ(*`Д´*)ノ"彡☆チクショー!



以前、東地中海がまだ危険海域だったころ、今日襲われた片っぽの人に襲われたことがあります。


PKさんにはフレも多いし、この世界で一番憧れている人は、実は某PKさんだったりするし、基本的には襲われることも楽しめる人なんですけど、数多襲われた中で、唯一、こいつらとは二度と関わりたくないと思った出来事。



だけど、そろそろリベンジしなくちゃですね。



・・・全っ然勝てる気しないけど・(ノД`;)・゚・ヘタレダモ。



よろよろとマカッサルに入って、軍ジベに乗り換えて、ジャカルタへ。

さっきのPKペアがまだいたので危険だと思い、ジャワ島南方沖から遠回りしようと思ったら、今度はソロのPKさんにばったりΣ(T□T)マタキター!


ホロ観光-19



白兵につかまったものの、運良く離脱できて、船尾砲もクリ決まって、何とか逃げることができましたεεεεεヾ(*´ー`)ノラッキー♪


このPKさん、明らかにレベルの低いフレを見逃してくれたみたい。
簡単に瞬殺できるはずなのに、見向きもしなかったもの。

ずっとPKさんやってるだけあって、なかなか漢らしー人なのかも(*´ェ`*)イイ♪


めっちゃ物騒なのはジャワ湾だけで、他の海域は平穏無事。

テルナーテ沖とディリ前の戦闘もなんとかくぐりぬけ、香辛料を積んで帰路の旅へ。


副官のおかげで火災にも遭わず、無事にヨーロッパに戻って参りました(*´∇`*)ニヨニヨ。



・・・もう世界周航には行きたくない(´・ω・`)ツカレタ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
年越しペンギンツアー♪
2008-01-01 Tue 16:39
紅白も終わり、年明けまであと30分を切った頃合に、ペンギンを捕獲するべく、チュニスからサンアントニオまでの長旅に出かけました。


まずは前提クエ。

まずは前提クエ


地理スキルなし、視認R5なので、必要スキルはアラビア語だけ。
それでも、斡旋状20枚も使わないうちにクエが出たので、結構でやすいクエなのかもヾ(〃^∇^)ノデター♪


商会メンバの中でも最古参の冒険家、ふぇすたさんと一緒にペンギンツアーにごうごう(* ̄0 ̄*)ノイクゾー♪


リスボン沖で新年を迎えたので、ちょこっとリスボンに立ち寄って、ニューイヤーボックスとロットをもらって、マディラ経由でサンアントニオへ。


洋上は何とも平和。


何度も酒宴が開かれたけど、壷の頃テキーラで鍛えたからか、ワインだと混乱になりにくいかもw。


サンアントニオで情報をもらったら、セバルト島へ。


提督服レシピを取りに来たり、海事をしに来たことはあっても、冒険家でこの辺に来るのは初めて。

セバルト島発見(*´∇`*)


1発で発見に成功して、無事にセバルト島を発見(*´∇`*)ミッケ♪


リオデジャネイロでクエを報告したら、次は「セバルト島周辺の生物」。


前提クエふたつめー



生態調査も生物学もないので、ふぇすたさんにクエを出してもらって、もう1回サンアントニオ経由でセバルト島へ。


マカロニペンギン発見ー(*´ェ`*)




マカロニペンギン発見ー(*´ェ`*)カワイイ♪


ロンドンへの帰りがけに、ビスケー湾で沈没船の引き上げ。

沈没船探索



盗賊が入り込んできたけど、あっさり撃退( ̄Д ̄)ノカッタ!


盗賊も無事に撃退



ロンドンで本当は「水を駆ける鳥」っていうクエを引いて、もう1回サンアントニオに行くと、ペットにペンギンを飼えるようになるんだけど、ここでふぇすたさんが、ペンギンの権利書と餌の鮮魚をくれましたO(≧▽≦)Oアリガトー♪

仲間が増えましたO(≧▽≦)O



名前はザザ。

愛すべき妖魔のカラスから名前をもらいました。

グインにペンギン出て来てないし(´・ω・`)ウン。


ネコやコンゴウインコも捨てがたいんだけど、やっぱりペンギンかわいー(*´ェ`*)。
インする楽しみが増えました(*´∇`*)ニヨニヨ。



一区切りついたのはもう3時間近(ρ_・).。o○ネムイ。


長時間遠距離お付き合いありがとうございました<(_ _)>。
またツアー組んで、みんなで行きましょうねd(^-^)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
謹賀新年
2008-01-01 Tue 00:00
謹賀新年



あけましておめでとうございます<(_ _)>。

2008年はペンギンツアーで幕を開けました。
新年そうそうペンギンをペットにできそうです(*´ェ`*)カワイイ♪


今年ものんびりマイペースでいきますので、どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコ。




別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。