FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
第33回大海戦~サロニカを廻る攻防~
2008-03-31 Mon 00:49
大海戦初日。

会社の都合で12時には全員強制退社というステキな出来事があったので、余裕を持って参加。


普通ならいない時間にインしていたので、会社をサボったと思われていた向きもありますが、会社命令の有休みたいなものかなーd(・・〃)サボリジャナイノ。


そのおかげで今週はリアルが忙しくて、セイロンに放置したままだったので、ロンドンに戻って準備してサロニカへ移動でちょうど良い頃合。


BC終わったままだったから、砲術家で名倉の練度も忠誠心もMAXで、手間いらずで良かったけど、転職してたらぎりぎりだったかも(・_・)ソダネ。



この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



今回も、早々とトモさんから拉致連絡をもらったので、いつもの通りちみっこ艦隊に参加。


初日はメンバー交代の都合で、東地中海で戦闘だったんだけど、行く先々で対人戦が起こって、最初から熱き闘いの連続。


2日目も、初心者さんがいるからN狩りでいくって聞いてたんだけど、ほとんど対人戦。


トモさんは、そろそろ、大人しくN狩りしていられる性格じゃないってことを認識した方がいいと思う(´・ω・`)ウン。



今回はSS撮る余裕がなかったので、1日目と2日目それぞれ1枚ずつ(/-\*)。




初日は結局は負けたり逃がしたりしたけど、1戦1戦が長くて、なかなか良い闘いが多かった気がします。


屍累々・・・



良い闘いが出来ると負けてもけっこー楽しい(*´ェ`*)ウン。


これで勝てれば言うことないですけどね(´・ω・`)マァネ。




2日目はN狩りに黒海に行ったのに、敵精鋭艦隊につかまって連戦連敗。
分断されることも多かった。


何というか、周りに敵精鋭しかいない状況なのに、そのまま解散しないでいればカモになるのは当然。
自分たちだけの問題なら良いけど、全体の勝率に関わることだから、もうちょっと考えた方が良くないかな。


分断されて負けた後、ポルの人に

普通は逃げるだろ

って言われたよね?



解散しなければ3連戦は当たり前。
同じ状況ならこっちもやることだから。

後は、行動力の減りがすごい。
おかしいなーとは思ってたけど、脳筋ツール見て愕然とした。

料理使ってる人、ほとんどいない。
自分だけマグステ66使ってて、あとはみんな一桁。

N狩りのつもりでも、準備くらいするものじゃないの?
腹が減っては戦は出来ないのよ(´・ω・`)。

自分は提督できないし、商会メンバーでもないし、ただの助っ人だし、へタレだから言う資格ないかもだけど、準備もしていないなんて、闘う以前の問題だと思う。
それに、初心者の人には最低限の準備とやるべきことを事前に教えておくのも必要じゃないかな。

N狩りっていっても、遭遇すれば対人戦になるんだし、PCがいれば突っ込まずにはいられないんだし( ̄- ̄)ダヨネ。

楽しむことが優先なのはいいけど、大海戦は、国益背負って闘ってるってことを忘れたらいけないと思う。
前にも言ったけど、固定メンバーがいるのに、相変わらず役割分担もできてないし、勝ちたいならそれなりのことしないと。
行き当たりばったりで勝てるほど甘くないってことは、身に染みてると思うんだけどな。



主戦場はカンディアだったみたいだけど、トレビゾント前もなかなかの盛況でした。

1回閑散としたんだけど、アルカディア艦隊かな、イスタンとトレビの間に常駐してたから、また人が増えて、結局戦場に。

ラグなしでたくさん闘えた分、こっちの方が楽しかったかも。


トレビゾント前


フレもこの辺に集まってたから、もっと闘えたら良かったんだけど、同じ艦隊とばかり闘ってたなー・・・( ̄  ̄;)。



1日目は32戦9勝17敗6分。
与撃沈2、被撃沈9、拿捕なし、修理161、外科172。



2日目は45戦11勝30敗4分。

与撃沈4、被撃沈10、拿捕0、被拿捕2、修理329、外科257。


戦功を晒す勇気はありません(/-\*)。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
第2次プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~
2008-03-23 Sun 11:59
と、いうわけでプチ亡命中です(〃∇〃)テヘ。


前を同じく、塔に入る前に、Lv10まで上げるのが目標。


クエ対象にもなってるので、壮絶な争奪戦が起きているアジャイルバットを倒し


コウモリを倒し!



これもクエ対象のジャイアントスパイダーを倒し

クモを倒し!


クランのメンバーと合流して、アイテムを落とすというウワサのプレデター・ウェブと戦い


クランのメンバーと合流してプレデターを倒し!



時にはフィールドランナーに取り囲まれ


オオカミに取り囲まれ!



Lv10になりましたーO(≧▽≦)O。


でも、こうやってコツコツ稼いだ経験値も、1回死ぬとデスペナルティでかなり減らされるので、けっこう痛いです(´・ω・`)イタイ。

Lv上がりたてで経験値がないと、マイナスになるっていうのがかなりシビア(・_・)ウン。


死ななければ良いだけの話なんですが、フィールドランナーと戦ってると、後ろから別のフィールドランナーが襲い掛かってきたり、パビリムスネークに噛み付かれていたりするので、まだまだヘタレな自分では、一度に2匹はきついです。


3匹まとめてかかって来られた時はイジメだと思いました・(ノД`;)・゚・ヒドス。


運良く2匹を倒せたとしても、座って体力回復していると、半分も回復しないうちに襲われるし(´・ω・`)。


これで、せっかく稼いだ経験値も半分以下まで減りました・(ノД`;)・゚・ウワアァァァン!


それでも、お金やアイテム取られないだけ良いかなーとは思いますけど( ̄- ̄)ソダネ。



とりあえず、今一番の問題は「入れない」ことですかねー( ̄  ̄;)ダネ。



私がLv10になったので、クランのメンバーと塔に入ったんですけど、塔で死んだり塔から出ようとすると、ゲームからログアウトしてしまう。

でもって、ログインしようとすると、


ログインに失敗しました


って表示されて入れない。


今朝10時過ぎから何回も試してみて、まだこのエラーが続いているっていうのはある意味すごいことだと思うんですけど、この時は、10回以上チャレンジしてやっと入れました。

でも、これって、何度か繰り返すとインしようとする気が失くなります。



・・・ってそれが狙いか( ̄▽ ̄;)!!ソレダ!



武器が壊れたので、修理に行って、また塔に戻ろうとしたら、今度はラジャフ街道から塔周辺へのエリアチェンジができないし(´・ω・`)ナニコレー。



これも、何回かやり直すと入れるんだけど、ぴあでチケット取ってるんじゃないんだから・・・。


人数制限してるってウワサもあるんだけど、公式には何も発表されてないし、運営チームからのメッセージもないε- (´ー`*)。


塔周辺に入れないと、その先にあるパビリム平原や城門にも行けないから、塔に行く気がない人にとっては迷惑極まりない(´・ω・`)ヒドイオ。



視界が狭いとかNPCの顔がないとか、無意味にフィールドが広くて街に戻るのが大変とか、操作性があまりよろしくないとか、細かいところはともかく、入れないっていうのはどうよ?

まーDOLも初期の頃は、混雑で入れないこともあったけど、ログイン画面に「混雑」「やや混雑」「通常」って表示があったから、混んでるんじゃ仕方ないかーって感じだったけど。


人数制限するならするで良いけど、塔周辺を通らないで平原や城門に行けるようにするのは必要じゃないかなー。


この分じゃ、DOL復帰は予想よりも早そうです(*´∇`*)ニヨニヨ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:1 |
バトルキャンペーン~マレシャルになったーO(≧▽≦)O~
2008-03-22 Sat 10:56
まだまだヘタレな白兵修行のために、紅海に行ってました。

バトルキャンペーン_14


15日になって、納品とバトルキャンペーンのためにヨーロッパに戻ってきて、今度こそマレシャルの称号を勝ち取るべく、ヴェネの傭兵として参戦。


長く盟友として助けてくれているヴェネの旗に大砲打ち込むのって、やっぱり抵抗ありますからねぇ(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン。


システムが変わったというので、どんなもんかなと楽しみにしていたんだけど、基本的な部分は変わってなくて、戦場や、NPCの有無とかLv制限とか、細かいところを立案者が選べるようになっただけって感じ。

一番多く闘ったのは平坦な海原。

バトルキャンペーン_15


あとは浅瀬とか一つ島とかいくつかあったけど、そういうもの見て選んでたら作戦に参加できないから、闘いたかったらとにかく空いている作戦に飛び込むに限る。

で、戦場に出て初めて闘うべき場を知るってパターンが多かったですねー( ̄。 ̄)ホホー。

バトルキャンペーン_16


ヴェネ側の中型はけっこう良い戦いができていて、20vs40から逆転したり、なかなか楽しかったです。

バトルキャンペーン_17


まー時には自分以外全部敵で味方が誰もいなんて淋しいこともあったけど((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

周り5隻くらいに囲まれて生き残った時は


アタシがんばった!


って思ったなーw

ただ、助けに来てくれた人が次々に沈んだのが痛かった・(ノД`;)・゚・


バトルキャンペーンって、どうも闘う機械になったみたいで、心から楽しめないところがあります。
闘って戻って耐久回復されて、また闘って・・・エンドレス。

今回は、名も知らぬ人たち(フレや知ってる人も多かったけど)とうまく連携が取れたし、それで勝てたから、なかなか良い練習になったけど。


そんなこんなで苦行の甲斐あって、マレシャルの称号をいただきましたーO(≧▽≦)O。

バトルキャンペーン_18


早い人は1回でもらえるんだけど、私は5回目かなー。
まー、目的を果たせて良かった(*´ェ`*)。

一緒に参戦してくださった方々、ありがとうございました<(_ _)>。


と、いうわけでプチ亡命再び(〃∇〃)エヘ。
プチなので、大海戦には戻ります(・_・)モチロン。


プチ亡命~ドルアーガの塔~


今回は黒髪のスカウト。


クランのメンバーとこーんなことをして遊んでます(^ー^* )フフ♪


プチ亡命~ドルアーガの塔~


じゃなくって、モンスターと闘ってます(*゜д゜)_/☆(*゜□゜)ペシ!

プチ亡命~ドルアーガの塔~


蛇を攻撃するふりをして仲間を刺しているように見えるのは気のせいです(/-\*)



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
テノチティトラン発見ツアー(*´∇`*)。
2008-03-10 Mon 02:10
冒険家憧れの地、テノチティトラン。


クワイトス商会さんの商会イベントに誘っていただいて、「テノチティトラン発見ツアー」に行って来ましたεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪



まずは、前提の地図「袋のある動物の地図」から。


地図出しもスキルもおんぶに抱っこ状態(*´ェ`*)アリガトー♪
生物スキル持ってないも(´・ω・`)。



ヴェラクルス郊外は、サイザル麻や巨大な葉や樹皮を採りに何度も入ってるけど、冒険で入るのは初めて。

tenochtitlan_01



ふぇすたさんについて走っただけで、オポッサム発見ーO(≧▽≦)O♪


tenochtitlan_02



オポッサムっていう動物のことは全然知らなかったんだけど、なかなかカワイイ(*´ェ`*)ウン♪


地図が済んだら、クエを受けにサントドミンゴへ。



でも、この日のカリブ海はなかなか物騒で、特に、サントドミンゴにはPKさんが常駐状態。

4艦隊いるし援軍要請書もあるけど、軍人ばかりではないので、用心するに越したことはない(・_・)ソダネ。


tenochtitlan_03



クエはふぇすたさんが出してくれたので、言われるままに引いたら


tenochtitlan_04



あのー・・・これって冒険クエですよね( ̄ー ̄?)。
海事クエならいっつも言われてるけど、冒険クエで戦果っておかしくないですかー( ̄▽ ̄;)!!



敵は重ガレオンだというので、ロワイヤルで出撃εεεεεヾ(*´ー`)ノイクゾー!

ガレオンは砲撃戦だとイタイけど、白兵は楽なはず( ̄- ̄)ダネ。


tenochtitlan_05


ちなみに、NPCの向こうに見えるのは酒場で噂のPKさんw
襲い掛かってきたけど、全艦隊無事に逃げ切れたみたいで良かった(´▽`)ホッ。



メリダの出港所で情報もらって、ヴェラクルスで補給と編成しなおしたら、ヴェラクルス北で戦闘開始(* ̄0 ̄)/ヤッタルデー!


tenochtitlan_06



突撃とか防御とか戦術とかじゃんけんしてくるけど、そんなに強くないし、喰らっても大して痛くない。

ひとりかふたり修理と外科に専念して、残りの人が突っ込めば、意外と楽にクリアできるんじゃないかなー


軍人職のまま参加したので、全戦参加( ̄ー+ ̄)ノウキンジャナイヨ。


アニバーサリーロットで出たアイテムって、敵艦隊全員に効果があるし、なかなか強力( ̄。 ̄)オオー!

tenochtitlan_07


グラフィックもキレイだし、今度使ってみようかな( ̄▽ ̄)ニヤ。


戦闘に無事勝利を収めると、クエが「別世界」に変化。

tenochtitlan_08



今度は陸戦。


本格的な陸戦って、実は初めて。

冒険の時とかに襲われて闘ったことはあるけど、何が何だかいまだによくわかんない(´・ω・`)。



ヴェラクルス郊外にこんなにたくさん人がいるのを見たのは初めてだなー(^ー^* )フフ♪


tenochtitlan_09




闘うべき相手は、何度も目の前を通ったことのあるアルバラードとコルテス軍精鋭。



tenochtitlan_10



まず、アルバラードに話しかけて情報をもらったら、戦闘開始っΣ(T□T)キタ!


tenochtitlan_11



行動力があるってことで前衛に入ったんだけど、攻撃しようと思っても、武器の届く範囲じゃないとか言われるし、コマンドのガードをしてるだけ。

後衛の人がまずアルバラードを倒して、あとは雑魚。


雑魚と闘っている間にアルバラードが沸くので、待機していた別のPTがアルバラードに仕掛ければ、雑魚と闘わなくて済んでちょっと楽。


って、そういう作戦だった気がする。


初戦は、アルバラードを倒して雑魚だけになったは良いんだけど、気付いたら自分ひとりしかいなくて、あとひとりってトコであえなく敗戦( p_q)エーン。


負けると入り口に戻されるので、また、戦場まで戻らないといけない。
何度も来てるトコで良かったC=(^◇^ ;。



それにしても、陸戦って難しい(ーー;)ホントニ。
剣士転職クエの陸戦も難しかったけど、こっちはさらに難しい。

システムが良くわかっていないっていうのが最大の原因だけど(/-\*)。



この激戦に勝利すると、いよいよテノチティトランへの道が開けます。


tenochtitlan_12



まず目に付くのはマヤのピラミッド。


感動している間に、クエ達成O(≧▽≦)Oミツケター♪


tenochtitlan_13



ピラミッドを真下から見ると、迫力ありますねー(*´ェ`*)。



tenochtitlan_14



やろうと思えば上まで上れそうな気がする(・-・*)フフ。




ピラミッドの裾には何やらおもしろい石像が(*'_')ナンダロウ。


tenochtitlan_15



チチェン=イッツア遺跡から出土したチャック=モール石像に似てますね(*^^*)。



ピラミッドの向かい側には、重厚そうな建物。


tenochtitlan_16


神殿ってイメージなんだけど、何だろう・・・( ̄  ̄;)。



川が引き込まれていて船が置いてあったり。

tenochtitlan_17


水路を利用してたのかな。



塀の外にも建物。

tenochtitlan_18



門のところをのぞくとこんな感じ[壁]‥)ジー。


tenochtitlan_19



入って来たところとは、風景がえらく違うんですが(´・ω・`)ココドコ?。


宮殿みたいな大きな建物があるけど、近くに行けないし、もちろん入れないし、どういう建物なのかわからないのがちょっと悔しい(・_・)ソダネ。

tenochtitlan_20



酒場で出してもらえるものはこの地方のものと同じ。


tenochtitlan_21



ピラルクに苦しむことももうないのかなー・・・と、塩漬けピラルクのグリルを見るたびに思う。

tenochtitlan_22



みんなで釣ってねずみと闘って、あれはあれで楽しかったけどな( ̄- ̄)ウンウン。



道具屋ではここだけでしか売っていないアイテムが(ノ´▽`)ノオー♪


tenochtitlan_23


耐久5で操帆+って何の意味もないんじゃ・・・(ーー;)コワレル。



これが噂の開錠+1アイテム。

tenochtitlan_24


測量と運用+って言ったって、洋上に持って出られない・・・(ーー;)コワレル。



宝石取引+3ってけっこー大きい。

tenochtitlan_25



宝石取引+3はともかく、応急処置と外科+って意味ねーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



どれもこれも耐久5で使用時効果ないのに、15Mなんて高すぎー((o(-゛-;)ボッタクリダ!



テノチティトランにいる間、ずっと夕暮れだった気がします。


tenochtitlan_26



でも、このほんのりとピンクに染まった風景がめっちゃんこキレイ。
見ていると、何だかしみじみとせつなくなってくるような、そんな感じ。



また来たいなー。
今度は巫女のファルダの材料持って来ようっと(*´ェ`*)ウン。



最後に、今回のツアーに参加したメンバーで記念撮影。


tenochtitlan_27




クワのみなさんはにぎやかな方ばかりで、とっても楽しかったです(*´∇`*)。

ツアーに参加させていただいてありがとうございました<(_ _)>。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
3rd Anniversaryヾ(〃^∇^)ノ
2008-03-08 Sat 12:56
そういえば、「3rd Anniversary」ってイベントやってたなぁ・・・( ̄  ̄;)。
ということで、白兵修行を兼ねた収奪生活からヨーロッパに戻ってまいりました。


3周年かー・・・( ̄- ̄)。


オープンβから遊んでるから、3年以上この世界にいることになるけど、もうそんなに経つんだねぇ・・・(* ̄- ̄)。


何やら感慨深い想いを抱えつつ、お目当てのアニバーサリーロットをもらいに、まずは本拠地ロンドンへ。



ロンドンの広場では、迷子にでもなったのか、ちみっこが仲間を探していました。


3rd Anniversary_01



でも、このちみっこ、毒蜂一派のリーダーだとか(¬д¬。)ヘー。


「毒蜂一派」って、ワイン祭りかなにかのNPCだったかな。
基本的に、海事以外のライブイベントって、謝肉祭とイースターしか参加しないので、どういう方々か全く知らないんですが(ーー;)ウン。


リーダーとは言っても、そこはちみっこ。
何だか心細そうな顔をしているのを放っておくわけにもいかないので、仲間を探しに行くことにしました。



最初にみつけたのはアントワープの交易所前にいたディートリヒ。


3rd Anniversary_02



リーダーへしようと高級衣料を買いに来てたとかw
・・・高級衣料は装備できません・・・(・_・)ソダネ。


まーそう伝えてくれと言われて、まずは1枚目のアニバーサリーロットをげっつw


もうひとりはフローニンゲンで発見。
しかもけっこうイケメン(*´ェ`*)ポッ♪

3rd Anniversary_03



こっちはこっちで琥珀を買いに来たそうで、ここに琥珀がないのを知らなかったことが恥ずかしいらしく、黙っていてくれということで2枚目のアニバーサリーロットをげっつw


配下の者から慕われていいねー(*´ェ`*)。


ってことで、ロンドンへ戻る前に、アムステルダムで士官ライアンから1枚げっつw。


3rd_Anniversary_04



士官ライアンといえば、幽霊船イベントでしたねー。
あれはおもしろかった(*´ェ`*)。



でもって、ロンドンに戻って、仲間がいない理由を話したら、喜んだちみっこから1枚げっつw。


3rd_Anniversary_05



これはもうカンペキ、子供のお使いのお駄賃状態(´・ω・`)ダネ。


次はリスボンに行って、行商人のところにいたイザベルから1枚げっつw。

3rd_Anniversary_06



「懐かしいNPC」って言われても、初めて会う人がほとんどだから、懐かしいも何もないんだけどσ(^_^;)。



でもって、今回最大の難関、ラスパルマスへ。


海事Lv64になっても軍人でも武装してても、ラスパとカーボは行くのが怖い。
東地中海も、安全海域になった今でも入ると緊張するけど、これはもう刷り込みとしかいいようがないですねー(´・ω・`)ウン。


初期の頃、ラスパも東地中海も命がけだったも(・_・)コワカッタ。
PKさんも、名前に色ついてないから普通の人と見分けつかなかったし。


今でも、ラスパあたりはPKさん多いしね。


今回は何事もなく、無事にラスパに到着ー(´▽`)ホッ。


話しかけたら、いきなり物騒なことを言い出すおにーさん。


3rd_Anniversary_07



面倒を回避するために持たされてるとかっていって、ロット1枚げっつw



一体どんな非道なことやってんの・・・(¬д¬。)。


その物騒なおにーさんの向かいに座っているのが雇い主。
でも、雇い主はおにーさんを頭って呼んでるし、どういう関係なんでょ( ̄ー ̄?)ワカンナイ。


3rd_Anniversary_08


フリオは海賊殺しが乗ってる船の船長って言ってるから、PKKなのかな?

まーロットもらえたから、そんなこたどーでもいい(^ー^* )マーネ。



用が済んだらとっととラスパを後にして、次に向かったのはセビリア。


商人依頼仲介人の近くにいるホセから1枚げっとw。

3rd_Anniversary_09



その隣にいるニナに話しかけたら、タイムアタック開始。
15分以内に、かくれんぼをしているユミルカを見つけないといけない。

3rd_Anniversary_10



この広いセビリアで15分以内にちみっこをひとり探せってー?Σ(T□T)ムリ!。


そのユミルカは、こーんなところに隠れてました。

3rd_Anniversary_11


3番商館のカウンターの向こう側。

3番商館ってわかってても、カウンターの近くに行って、ちょっと画面傾けないと見つけられないから、なかなか難しいかも。


ユミルカから1枚もらって、ニナからも発見報酬として1枚げっつw。

3rd_Anniversary_12



たまには童心にかえって、ちみっこと遊ぶのも楽しいかも(^_^メ)ソーネ。



セビリアを後にして、久しぶりに、我がシュテッヒパルムシュロス本拠地のマルセイユへ。


桟橋でかなわぬ恋に身を焦がす乙女から1枚げっつw。

3rd_Anniversary_13



発見物「テオドール様の恋心」を探してきておくれ


なんて、せつないねぇ・・・(・・、)。



そのテオドール様は、のんびりと広場で道化を見物。


3rd_Anniversary_14



・・・・・・(´; ェ ;`)ブワ。


1枚もらったけど(´・ω・`)ウン。



そうして、お祭りもたけなわのヴェネツィアへごうごうξξ (+_+ /)/ムカイカゼキツイ。



まずは、工房職人の横にいるシモーナから1枚げっつw


3rd_Anniversary_15




どんなときもがんばれるのは、この指輪のおかげ…。思い出の詰まったあたしの宝物なの。あなたにもそういうものってあるでしょう?



そういう想いのこもったものって、必ずありますよねー(*´ェ`*)ウンウン。



何度来ても迷うヴェネツィアの街(´・ω・`)フクザツカイキ。



広場にたどり着いたら、案内係りに話しかけて、本格的にお祭りに参加。


3rd_Anniversary_16



仮想道具とカードをもらったけど、ただでさえアイテム枠きついんだから、せっかくだけどあんまり嬉しくない(´・ω・`)ウン。


教会の前では、本当に本当に懐かしい人が出迎えてくれました。


3rd_Anniversary_17



騎士オルシーニさまーーーーーーーーーO(≧▽≦)O。


ロードス島沖の海戦も、レパントの海戦も、イベント自体がめっちゃ面白かったけど、何よりも、オルシーニさまのキャラが面白くて、イベントが始まる前のセレモニーからしっかり参加してました(*´ェ`*)ウン。


やっぱ、オルシーニは中に人がいてなんぼ。
あの中の人は、まだKOEIにいらっしゃるのかしら・・・( ̄  ̄;)。



ずいぶんオスマントルコが攻めて来てないから、そろそろ来ても良い頃ですよねー。
その際は、ぜひ、オルシーニさまにも参加していただきたいものです(*´ェ`*)ウン。



さて、今回のカルネヴァレアービトは6色。


まずは新色の茶色。

3rd_Anniversary_18


これは、ゲレップかザクロを20個。


こちらも新色の赤紫。

3rd_Anniversary_19


これは、赤い染料・・・コチニールかベニバナかインド茜を10個と、紫の染料・・・貝紫かログウッドを10個ずつ。


第1回の時にあった黒のカルネヴァレアービト。

3rd_Anniversary_20


これは、ログウッド20個必要。




通りすがりに見かけると、ホントに綺麗だなーって思う青のカルネヴァレアービト。


3rd_Anniversary_21



これは、ウォードかインド藍かマヤンブルーを20個。


とりあえず、最初から候補に入っていないのが緑のカルネヴァレアービト。

3rd_Anniversary_22


青と黄色を混ぜて作るってことで、青の染料10個と、黄色の染料・・・ゲレップかペルシャンベリーを10個ずつ。



最後は、第1回の謝肉祭にあった赤のカルネヴァレアービト。

3rd_Anniversary_23


けっこう人気で、なかなか手に入らなかったんですよね。

持ってるけどw


茶色にするか、赤紫にするか、黒にするか、青にするかで散々悩んだ挙句、私が選んだのは黒のカルネヴァレアービト。


3rd_Anniversary_24



黒は1着持ってるんだけど耐久5だからどこにも着ていけない(´・ω・`)ウン。
特注カルネヴァレアービトなら60だから、あまり気にしないで着られると思って(・_・)マーネ。


注文してから受け取るまでちょっと時間がかかるので、その間にふぇすたさんのお家に強襲をかけましたεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪


イスラム調の部屋ってとってもゴージャスw

3rd_Anniversary_25


水タバコがイスラムっぽいですねー(*´∇`*)タバコキライダケド。


ひとしきり遊ばせてもらって、別名動物王国を後にしたら、工房職人のところへ。



黒のカルネヴァレアービトをげっとしましたーヾ(〃^∇^)ノワーイ♪


3rd_Anniversary_26



仮面は特に欲しいと思わないので、これでお祭りはおしまい。



前の時は、カルネヴァレアービトを手に入れるのに、もうちょっと手間暇がかかった気がしたんだけど気のせい?( ̄ー ̄?)


なんとなくあっさり終わりすぎて物足りない感じがする(´・ω・`)ウン。



ロットはまだ開けてないけど、オルシーニさまからもらったボックスには復刻海賊殺しの逸品が入ってましたO(≧▽≦)O 。



使えるものをもらえて良かった(*´ェ`*)。



それはともかく3周年おめでとうございます<(_ _)>。
まだまだやりたいことがたくさんあるDOL勝ち組なので、今後ともよろしくです(*´∇`*)ニヨニヨ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~塔内部へ
2008-03-05 Wed 01:44
私がLv10になったので、塔へ向かうことになりました。


今回のテストで上げることが出来るのはLv14まで。
そこまで上げようかっていう話もあったんだけど、まーこの辺で塔に行ってみようかってことでごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。



間近で見るドルアーガの塔は迫力( ̄▽ ̄;)!!



さすがドルアーガの塔、威圧感さえ感じます( ̄。 ̄)スゲー。




この先はネタバレになりますので、まだ知りたくないという方はご遠慮ください。


まー、私は連れて行ってもらっただけというか、指示される通りに敵に剣を振るっていただけなので、何がどうなっていたのかさっぱりわからなかったんですけどね(´・ω・`)ウン。




結界の管理人に声をかけて中に入れてもらったら、冒険の始まり。


塔専用のウインドウが開いて、ちょっとわくわくどきどきw


塔1F入り口



なぜLv10になるまで塔に入らなかったかというと、塔の中では、Lvの半分の階までしかあがることが出来ないから。

一応、5Fが目安って感じみたい。

ゲームを始めた最初から、何度も言われた



Lv1の装備は手放すなよ。



この意味は、ここでやっと理解できました。


塔に入ると、キャラがLv1に下がっちゃう( ̄◇ ̄;)アレ?


初期装備は手放せないようになってるけど、お金稼いだら、武器も防具もLvの高いやつにしたいもの。
普通は、LvがあがったらLvの低いものはもう使わないから手放したりするけど、このゲームの場合は超重要。

それまで装備してたLv10の装備品、外れちゃうんだも・・・(´・ω・`)ウン。

上の階に行くごとにLvもあがるから、5階まで行けばLv5の武器が装備できるけど、それまではLv1のでがんばるしかない。



しかも、敵強すぎー・(ノД`;)・゚・


まずは1階に巣喰うグリーンスライムを倒して2階へ。


塔2Fはこんな感じ


PTメンバーしかいないのに、やたら通路が広いです。


2Fはブラックスライム


2Fはブラックスライムを狩り狩り。

普通に剣を振るうくらいじゃ、4とか5しかダメージを与えられない。
特殊攻撃使っても、せいぜい12程度(´・ω・`)ヤクタタズ。


ドルイドのはるさんが一番強くて、めっちゃ助かりました。
ドルイドがいないと、塔攻略は無理だと思う(・_・)チヌ。


そして3階。

とにかく敵が強いから、油断しなくても死ぬ。

死んだら、セーブしておいた場所に戻るので、もう1回結界の管理人に話しかければ、今までいた階に戻してくれる。


結界の管理人の近くの復活ポイントで座り込んでると、誰かが必ずヒールをかけてくれて助かったなー(*´∇`*)アリガトー♪


1回、HP回復しないまま戻ったら、戻った途端にやられて塔の外に放り出されたし(・・、)ヒドイ。



座ってHP回復していると、闇の向こうにブルーナイトがうろうろしているのが見える。


闇の中に佇むブルーナイト(ーー;)



でも、このブルーナイトはスルー。


いや、狩りたければ狩っても良いとは思うけど、倒すべきモンスターはグリーンスライム。


ブルーナイトを避けてグリーンスライムを狩り狩り



そして4階へ。


戦士の休息(´▽`)


何せ敵は強いしこっちのLvは低いしで、1戦ごとに座り込んで戦士の休息。


そうしないと、もたない(´・ω・`)ウン。


4階の敵はブラックスライム。


4Fにもブラックスライム




そしてメイジ。

もっとコワイのがメイジ



メイジ強すぎー・(ノД`;)・゚・


そういえば、このゲーム、エモーションがおもしろい(*´ェ`*)タノシイ♪

正座したり寝っ転がったり、逆立ちに失敗したり(成功はないw)。



そして、何故か私の前で寝っ転がるはるさん・・・( ̄  ̄;)ナゼ?。


何故か寝っ転がるはるさん(´・ω・`)



エモーションだけでもけっこー遊べそうです(*^^*)ウン。


そして、とうとう5階に到達。


5F到達O(≧▽≦)Oでも・・・(¬д¬。)



でも、通路の奥に何かいる・・・(¬д¬。)ジー。




いくらジャイアントだっていったって、このスライムでかすぎでしょーっΣ(T□T)。


スライムでかっ( ̄▽ ̄;)!!



しかも、横からメイジが出てくるし( ̄▽ ̄;)!!チョオマテ!


しかもメイジ付き(´・ω・`)チヌ



もう、何度死んだかなー・・・( ̄  ̄;)。
敵に与えられるダメージは6とかくらいなのに、こっちが受けるダメージは38とかありえない・(ノД`;)・゚・。


飲み込まれたΣ(T□T)



スライムに取り込まれたりもしたし。

でも、この状態だと、意外にダメージ食らわなくて済んでたかも。



・・・死んだけど(´; ェ ;`)ブワ。



結局、私以外のおにーさんたちががんばってくれたおかげで、5階もクリアO(≧▽≦)Oヤッター♪

鍵をもらって上の階への扉を開いたところで、



レベルが足りません。



ってことで、塔の外に放り出されました(´・ω・`)エー。



何とか目標の階まではクリアできたけど、どう考えても、ソロで行くことのできる場所ではないです。

Lvが下がると同時に、攻撃力や防御力も下がるから、素の実力をどんなに上げたところで塔ではLv1からだし、ひとりが囮になって敵をひきつけている間に、他のメンバーが駆け抜けるなんていう作戦も必要になってくると思うし。


塔周辺に行けば、いくらでもPT募集のシャウトがあるから、ソロプレイヤーさんでもそんなに心配しなくても大丈夫そうだけど。



普段、砲撃ばっかりしてるから、たまにはこうやって剣を振るって敵を倒しまくるのも楽しかったです。

いっつもやってたら飽きそうな予感はするけど(´・ω・`)ウン。
レベル上げのモンスター退治は、どれもこれも大差なくってほとんど同じだし、クエ対象の獲物の取り合いになるのもこれまた同じ(・_・)マァネ。


やっぱ、私にはDOLが一番みたい。
明日からは、また、洋上生活にもどります(*´∇`*)ニパ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:0 |
プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM ~
2008-03-03 Mon 01:23
ちょっとプチ亡命して、ドルアーガの塔オンラインのオープンβに参加してますヘ(-.-ヘ;)コソコソ。


グラフィックは、KOEIと比べたらかわいそうっていうか、そんなに期待してはイケナイ(´・ω・`)ウン。


ドルアーガオンライン_01



でも、画面は重くて、ラグが結構厳しい(・・、)。
さすがに人が多いから仕方ないのかな。


視界の広さが変わらないのがちょっと不便。
フィールドだけで良いから、もうちょっと視野を広く切り替えられないと移動しにくい。


地図もあることはあるけど、ただ●の色が違うだけだったりで、どこに何があるのかさっぱりわかんない。

街中とか、1回行ったとこくらいは、名称が出ないと方向音痴にはキツイ(ーー;)。


PT組んだら組んだで、メンバーの名前の色とか変わらなくて見分けつかない。
地図上は変わるんだけど、小窓出しすぎると邪魔だから、狩りの時はマップ閉じてるし、1回見失うと後ついていくの大変(´・ω・`)。


エリチェンすると追従切れるしε- (´ー`*)。


こういう操作性って、他のゲームをやるたびに、DOLのスタッフすごさを思い知る。
最初からキャラや船の操作でストレス感じたことないもの(・_・)ソウソウ。



ドルアーガの塔は、街から出れば見える場所に聳え立っている。


ドルアーガオンライン_02



でも、ある程度レベル上げてからじゃないと、無理。
しかも、PT組まないと無謀。


まずは、Lv10になるまで、クエを受けつつ、ひたすら狩り。

ドルアーガオンライン_03



途中からクランのメンバーと組んで、ひたすら狩り。

エリアを変えて、本来、ソロでは歯が立たない敵を狩り狩り狩り。


ドルアーガオンライン_04


なんか、かなりのスパルタっぽいけど、がっつりレベルが上がるヾ(〃^∇^)ノ。

ドルアーガオンライン_05



塔の詳細は次回w


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。