FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
冒険は楽しからずや~ジャワ島奥地~
2008-08-23 Sat 17:36
ペグーからカリカットへ戻って、視認をあげるべく、地理クエと地図をこなし、視認がR7になったところで「眠り続けた遺跡」を受けて再びジャカルタへ。

今度は、ヤーディンではなく、ジャワ島北岸へ上陸。
重装船尾楼を奪うために、散々うろついたあたりですね( ̄- ̄)ナツカシイ。


上陸したら、道はふたつ。
目の前にまっすぐ南に伸びている道は行き止まりなので、奥地に行くなら右の道。

最初の分かれ道を左に、あとは南を目指して進めば、3人ほどいるNPCの向こうに、巨大枯れ木があります。


ここからジャワ島の奥地へ。


どこをどう通ったのかよく覚えていないんだけど、ぐるぐる走っていたら、目の前に、素晴らしい遺跡が(ノ´▽`)ノオー♪

遺跡発見~O(≧▽≦)O

でも、物騒な方々もたくさん(((( ;゚Д゚)))


もうちょっと遺跡に近づきたかったけど、命が惜しいので、離れたところで視認。

「ボロブドゥール遺跡」発見

ポイントは、NPCの目の前のあたりだったから、けっこう離れているんだけど、達成できるものですね(´▽`)ホッ♪


このクエは、仏像クエのトリガーなので、ジャカルタで「阿しゅく如来像」を受けて、スラバヤ経由で、再度ジャワ島奥地へ。


南へ走って、「阿しゅく如来像」を発見O(≧▽≦)O。

「阿しゅく如来像」発見。


ジャカルタに戻って、「不空成就如来像」を受けて、再びスラバヤへ。


休憩所の主人からもらう情報が一言一句すべて「阿しゅく如来像」と同じなのはいかがなものか(´・ω・`)テヌキ?

「不空成就如来像」発見。

カードのCGも同じだし、仕方ないってことか(´・ω・`)。


それにしても、発見場所は、どれもNPCのまん前。

ここまで来て気づかないってどーよ。

こんな近くで鶴嘴振り回しているんだから、いい加減気づきそうなものだけどw


・・・いや、気づかなくっていいんだけどね(・_・)ウン。

ジャカルタに戻って別のクエ受けて、出航したら、後ろから悪名高きPKさんが追いかけてくるのに気づきました(((( ;゚Д゚)))。

相手はロリゲ。
弾は積んでるし、PTメンバは武装してるけど、何とか逃げ切りたいって思ったところに、嵐Σ(T□T)。



嵐の中、するすると近寄ってきて、この状態。

PK来た(((( ;゚Д゚)))


別に暴言吐いてるわけじゃないのに、こっちが何言っても黙っていられるとつまんない(´・ω・`)。
ってことで、このままログアウト落ちしました。

何も反応ないPKさんと遊んでもつまらないもー( ̄- ̄)ウン。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
冒険は楽しからずや~アンコール遺跡とパガン遺跡発見~
2008-08-23 Sat 16:56
いくつものクエのトリガーになっている「悠久の微笑み」を受けて、アンコール遺跡を発見するべく、ヤーディンへ。

ヤーディン郊外に出たら、入り口から西へ道なりに進み、突き当たったら北へ、左へいく枝道には目もくれず、ひたすらまっすぐ進んで、突き当たったら右へ。

巨大枯れ木を見つけたら、シェム・リアップ近郊へ。

遺跡は入り口からちょっと離れてて、左右どちらからでも行けました。
左からの方がちょっと遠いけど、遺跡の脇に出られたので、こっちの方が楽かも。


通りすがりの道には、こんな遺跡が。

シェム・リアップ郊外には、通り道にこんな遺跡がありました。


こんな怖い人たちがうようよしてるので、きょろきょろしてると襲われますが(((( ;゚Д゚)))。

ここにもこんなに怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))


てこてことひたすら走っていると、シェム・リアップの遺跡につきます。

遺跡正面の階段はバレンツ一家の首領バレンツまでいるので、か弱い冒険家が通り抜けるのは無謀(´・ω・`)ダネ。

正面は・・・無理><;

左右にひとつずつ階段があって、こっちはふたりずつしか見張りがいないので、こっちから上がるのが無難かな(・_・)ダネ。

遺跡内部に入るなら脇から上がるのが楽(*^^*)

左手の法則で行くと、遺跡のわき道に出られたので、個人的にはこっちのが迷わなくて済んで楽かなって感じがしました。

たぶん、近道があるとは思うけど、私にとっては、「迷わない」がとにかく重要w


そして、とうとうアンコール遺跡を発見O(≧▽≦)O。

アンコール遺跡発見O(≧▽≦)O

冒険家冥利に尽きる瞬間ですね(*´∇`*)。
いつか崩れてなくなってしまうというアンコール遺跡。
リアルで観ておきたいけど、難しいかな(´・ω・`)。

あとで来たとき、奇跡的にNPCがいなかったので、正面からじっくり遺跡を眺めることが出来ました。

アンコール遺跡正面。

日本でいったら狛犬にあたるのかな( ̄ー ̄?)。

狛犬?

頭が崩れてて、犬なのか何なのかよくわからないけど。


ちょこちょこ遊んでたら、わらわらとNPCが沸いてきたので、あわてて階段を駆け上がったのはナイショです(* ̄  ̄)bナイショダオ。

わらわらNPCが沸いてきたので、慌てて階段を駆け上がったのはナイショです

この寺院の内部はこんな感じ。

寺院内部

壁一面に彫刻が施されていて、その緻密さにびっくりします。

壁だけではなくて、柱にも。

遺跡内部

ってか、壁画がすごいんですが(ノ´▽`)ノ。

遺跡内部

これ全部彫ってあるんだよねぇ。
すごいなー( ̄。 ̄)ホホウ。


遺跡内部の一番奥には、仏様が鎮座しておられました。

遺跡内部

ってか、のんびり寝そべってて、見てると心和む感じ。
人生焦っても慌てても仕方ないし、うまくいかないよ、のんびり気楽にいこうや、って言われてるみたい。


この遺跡には何回も来ることになるんだけど、ジャカルタ⇔ヤーディン間は片道10分程度なので、あんまり苦にならないです。



距離はね(´・ω・`)PKノソウクツ...。


ジャカルタで「女神の集う場所」を受けて、この遺跡の外で「女神柱」発見。

女神柱発見

階段は上がらないで、向かって右側の壁沿い。
階段のところにいるNPCを抜けてしまえば、どーってことなく発見できますv(=∩_∩=)。

同じ場所で、「組まれた女神」の「ラクシュミーのレリーフ」も発見。

ラクシュミーのレリーフ発見

このふたつを発見したら、「英雄の妃」を受けて、遺跡の内部へ。

「プラジューナーパーラミタ像」発見


ここで、「プラジューナーパーラミタ像」を発見O(≧▽≦)O。


せっかくなので、カリカットで出した地図も消化。

ついでに地図も消化。


「アンコール朝の終焉」を受けて再び遺跡へ。

「ロケシュヴァラ像」発見


「ロケシュヴァラ像」を見つけたら、一旦カリカットへ。



カリカットに戻ったら、カリカット郊外で財宝の地図を消化してから、「塔の並ぶ大地」を受けてペグーへ。
ペグーの郊外に出るのは初めて。

ペグー郊外にも怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))

今までは、名工作る時、木材買いに来るくらいだったもんなー・・・( ̄  ̄;)。

この岩で情報をもらったら、入り口から西にあるとんがり岩からパガン地方へ。

この大岩よりもとんがり岩の方が近いから、先に見つけちゃうと、何だかしょっぱい気分になります(´・ω・`)ウン。



パガン地方はセピア色の、なんだかちょっとせつない風景の広がる場所。

パガン地方

そこここにこんな感じの遺跡の一部があって、ちょっと不思議空間。


ひたすら走ると、突然、目の前に巨大遺跡が(ノ´▽`)ノ。

パガン地方

何やら物騒な人もいますが、そはこっちにおいといて○┼=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○ポイ。


パガン遺跡です。

パガン遺跡


目の前にあるのに、なかなかクエは達成できなかったりします(´・ω・`)。
観察を使っても、位置が光らないので、遺跡の周辺をぐるぐるまわってみました。


遺跡の下には、こんな石像が。

遺跡の裾には石像が( ̄ー ̄?)


・・・なんだろう・・・( ̄ー ̄?)。

こんな仏像も。

こんな仏像も。

遺跡の近くをうろうろすること数分o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。
やっと、パガン遺跡を発見ヾ(〃^∇^)ノ♪

パガン遺跡

目の前にあるのに、クエの達成ポイントが見つからないのって、もどかしいですね(´・ω・`)。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
冒険は楽しからずや
2008-08-23 Sat 14:50
冒険冒険楽しいな(*´∇`*)

ってことで、サンジョルジュで前にやり残したクエをさくさく。

サンジョで冒険クエ

オニャンコポン発見ーO(≧▽≦)O。

でも、サンジョの宗教クエって、同じもの何回もくれるから、アイテム枠がキツイ(´・ω・`)。
酒場娘への貢物に困らなくていいけどねw

サンジョで「ゾウの頭を持つ神」を受けてカリカットへ。

インドに行ってガネーシャ発見

クジャラート邸で「ガネーシャ」発見O(≧▽≦)O。

でも、この神様の誕生って、けっこう陰惨な話だよねぇ・・・( ̄~ ̄;)。
親が子どもとは知らなかったとはいえ、その頭を切り落とし、そのことを後悔して頭をさがしたけど見つからなかったからって、最初に会ったゾウの頭を切り落として、それをもって復活させたって・・・何かイヤな話だな(´・ω・`)ゾウサンカワイソウ。


ゴア北の地図回しもしながらクエを進めてたんだけど、久しぶりにウルの遺跡にも行ってきました。

ウルの遺跡も久しぶり(*´∇`*)

そんな中、カリカットの宝石が大暴落(ノ´▽`)ノ。
51%↓なんて初めて見たw

宝石大暴落(ノ´▽`)ノ

宝石取引ないし、ヨーロッパに戻る気もなかったから、自分には関係ない話だったけど(´・ω・`)ウン。
昔だったら、0時過ぎてたとはいえ、わらわらと交易所には人が群がっただろうに、今は閑散としたもの。

時代は南米か香辛料なんですねぇε- (´ー`*) 。


「御姿を形に」を受けて「カニシカ王の舎利容器」発見(*´∇`*)。

「カニシカ王の舎利容器」発見^-^

「東国より僧来たる」を受けて「玄奘三蔵の旅行手形」発見(*^^*)v。

「玄奘三蔵の旅行手形」発見^-^

ここまできたら、いよいよアンコールワット発見の旅へごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
パナマ勅命ε- (´ー`*)
2008-08-16 Sat 13:45
大海戦が終わって盗賊に転職しましたv(=∩_∩=)。

元々遺跡や宝物の発掘がやりたくてこのゲームを始めたので、本来の姿に戻ったって感じ(´▽`)。
ジベに乗るための海事修行がここまで発展するとは・・・( ̄  ̄;)。


駆け足でリオでの勅命クエをこなしてから、新港発見の旅へ。


新港発見のついでに、リオで「癒しの宝石」というクエを受けてみました。


リマに行って、新人看板娘のティカから情報をもらってリマ北へ。

ティカみたいに、「・・・」の多い、おどおど系のキャラって苦手なんですよねー。
マジでいらいらする。

やっぱ、看板娘はナポリのジョヴァンナが一番だわ(*´ェ`*)カッケー♪


リマ北は荒涼とした感じがないわけではないけど、山々の連なりを一望できる風光明媚なところ。

風光明媚な場所に無粋な人が(((( ;゚Д゚)))


でも、やっぱり無粋な方々が・・・(((( ;゚Д゚)))。


目指すは北西の方(だったかな( ̄ー ̄?).....??)にあるとんがり岩。

冒険経験350^-^

近くに征服者かな、Lv35だかLv40だかがいるんだけど、ちょっと離れてるから、絡まれることもなく、無事にインカローズ発見O(≧▽≦)O。

これで発見時の冒険経験が350、財宝鑑定の熟練が150くらい(ノ´▽`)ノスゲー♪
報告時の冒険経験240と、通りすがりにやったクエにしては、なかなかおいしいクエだったなー(*´∇`*)ウン♪



アカプルコまで行ってから、パナマ運河の勅命を受けるためにサンティアゴへ。

「パナマの民意調査」を受ければ、国家貢献勲記が60枚ももらえるけど、今行ってきたばかりのパナマに、また戻る気がしなくて、ポルトベロまで上納品を届けに行きました。


ポルトベロには何度も行っているけど、郊外に出たのは初めて。

ポルトベロ郊外は初めて


ちょっと進むと、怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))。


怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))


運良く背中を向けてくれていたので、一気に駆け抜けて番人のトコへ。



・・・よく迷わなかったよなー・・・( ̄  ̄;)キセキ。


番人に上納品を5個渡してクエ終了。


番人いたーC=(^◇^ ;


怖い人も多いけど、ポルトベロ郊外はきれいなトコ。

ポルトベロ郊外はとってもキレイなトコ(*´ェ`*)


リアルで観たら、もっとキレイなんだろうなー(*´ェ`*)。


ロンドンへ戻ったら、早速王宮へ。


パナマ運河通れるようになりました^-^

パナマ運河を通れるようになりましたーO(≧▽≦)O。
定期船も使ったことないし、あんまり使わない気がするけど(´・ω・`)ソダネ。


これまで勅命を達成した時は、敬礼とか拍手とかだったけど、今回は乾杯でした。


乾杯ー^-^


こっちは乾杯できないのに、アンタたちだけかい(^_^メ)。



その後は、商会の納品のために砂集めに精を出し、やることをやって清々しい気分で冒険の旅を楽しんでいます。



カンパーニャ地方も久しぶり(*´ェ`*)。


カンパーニャ地方久しぶりー^-^

最初にここに来た時は、ロッシー一味が怖かったのになーw

さて、次はどこに行こうかな(*´∇`*)ニヨニヨ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第36回大海戦~ハンブルグを廻る攻防~
2008-08-08 Fri 23:54
今更ですが、大海戦です(´・ω・`)。

今、歯の治療あとが化膿してエライことになっています(・・、)。
耳の下からあごにかけてぷっくりと腫れていて、これ以上悪化すると窒息するよーとイケメンパラダイスな医師に脅かされてます(((( ;゚Д゚)))。
みなさま、口周りを甘く見るとチニマスヨ・(ノД`;)・゚・。




大型だけでも出たいなーなんて前日けにーさんとお話していた私ですが、いろいろがんばって、小型戦の開始前に悠々とハンブルグの街に立っておりましたv(=∩_∩=)。




洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。





初日に参加するのは久しぶり(*´ェ`*)。



小型は人数が足りなくて4-4のペアで出撃。
対人は無理だろうということでN狩りメイン。

小型戦~N狩り


良い感じにNPCに遭遇できて、次々とぱくぱくヾ(@⌒¬⌒@)ノウマ♪


でも、オスロやコペ、リュベ方面は敵PCも多くて、結局対人に(* ̄0 ̄)/。

でもやっぱり対人戦


ぷくさんに絡まれて逃げ込んだ港から出るに出られなくて、中型に乗り換えて離脱。
人数いればともかく、いないからどうしようもない(´・ω・`)。


途中でNをつまみながらハンブルグへ。
人数が揃ってフル艦隊になって、改めて出撃(* ̄0 ̄)/イクゾー!


行動力不足で沈んだ図


行動力不足で沈んだ図(/-\*)。

元々、人のゲージはよく見てるのに、自分のゲージは見ない人。
でも、いい加減に自分のゲージも気をつけなくちゃ!って思ってた矢先にこの不始末ヾ(_ _。)。


マジでダメかも...(o_ _)/[壁]



大型は毎度おなじみコペンハーゲン前でがっつり対人。

大型はがっつり対人

フローニンゲン前が主戦場って聞いてたけど、コペ前も相手に不足はなし、対人戦楽しませていただきました( ̄- ̄)。


初日戦功

数で勝ってただけあって、勝率も良かったですね。


でも、よく分断されたなー・・・( ̄  ̄;)。


脳筋ツールだと、48戦与撃沈4、被撃沈4、被拿捕1、修理149 外科184 統率29。

混乱白兵副官の妨害つきで拿捕られたのは、仕方ないとはいえ悔しいなー((o(-゛-;)。

中型で敵提督を沈めたのがちょっと嬉しい(*´ェ`*)フフ。



続けて、外科魔女とか外科魔神とか魔女り○という妙なニックネームのついた2日目・(ノД`;)・゚・。

小型はN狩りをしようってことだったんだけど、開始早々対人戦に。


その後も、NPC狩りをしていると、敵さんが追いかけてきたりεεεεεヾ(*´ー`)ノニゲロー!

追いかけられた(´・ω・`)


どこに行っても追いかけられる羽目に(((( ;゚Д゚)))。


どこにいっても追いかけられ(´・ω・`)

対人戦はどこも激しくて、資材切れ水切れ当たりまえ状態。


そこここで対人戦


N狩りばっかだと飽きるから、やっぱ雑食が楽しいなー(*´ェ`*)ウン。


中型になっても状況は変わらず、N狩りしているとどこからともなく敵ペアが現れて対人戦に。


中型戦


何でも、ポル側の偵察隊の数が多くて、見つかったらすぐに情報が飛んでN狩り狩りに来る感じになってたそうです( ̄~ ̄;)。


大型は、何がどうなってか、精鋭集うフローニンゲン沖。


がっつり大型


数では勝ってたみたいだから、もうちょい青をうまく使って、分断されないようにしたらもっと良かったかも。
やっぱ、同数でがっつり闘うのが楽しいと思う(*´∇`*)。



2日めの戦功。


2日目戦功


2日目はポルネデさんに負けましたねー( ̄- ̄)。
大型で逆転されてる・・・( ̄  ̄;)。

なかなか良い勝負ではありませんか( ̄ー+ ̄)。


脳筋ツールでは45戦30勝8敗7分与撃沈2、被撃沈5、与拿捕0、被拿捕1、修理155、外科189。

数少ない「撃沈2」が2隻とも、敵提督だっていうのは奇跡ですw



さて、3日目。

小型はN狩りの予定なのに、何故か行こうとするトコすべてで対人戦が勃発。


小型戦開始直後から対人戦


絶対誰かが呼んでいるに違いない(¬д¬。)トモサン...。


今回も、支援のみなさまには大変お世話になりました<(_ _)>。

支援艦のみなさまありがとーO(≧▽≦)O

特に、あっちこっちで助けてくれた谷山さん中島さんペア、本当にありがとーでした(*´∇`*)ノ。


大型戦はコペ前。

コペ前はかなりの混戦


ちょっとラグもあったけど、そんなにひどくはなかったかな。
でも、Sayチャットのバルーンが全然見つからないくらいの混戦で、ペアを見失うこともしばしば。


こんな状況で、ともさんもたか提督も、よく援軍に入れるよなー(*´ェ`*)スゴイ♪



提督大ピーンチ(((( ;゚Д゚)))。

この状態から提督が離脱できたのは奇跡的w

でも、この状態から見事に離脱(ノ´▽`)ノ。

はみさん、ナイスアシストO(≧▽≦)O。


今回はネタ提供できないと言ったともさん、最後に大ネタありがとう( ̄ー+ ̄)。

最後にネタありがとうヾ(〃^∇^)ノ


艦隊チャットで


とも>でて、右へ


と、はっきり言ったのに、何故かともさんは左へ( ̄ー ̄?)アレ?


たかさんは素直に右に行ったから、当然、ペアと離れて見失って、さらに絡まれて、そのまま終了ε- (´ー`*)。


IMEとATOKのメンテはしときましょうねw



最終日の戦功はコチラ。

最終日戦功


小型は昨日と同じく同点。
中型で差が開いたんだなー。


脳筋ツールだと、58戦31勝16敗11分与撃沈2被撃沈4拿捕なし、修理143外科267。

混戦だったせいか、追従切れてソロで戦場をうろついて、他の艦隊にからまれたりもしたから、ちょっと戦闘数とかずれてると思うけど、まーこんな感じ。

今回も、撃沈した2隻は敵提督、しかも中型。

3日間通して、中型で敵提督を沈めたっていうのが、なんか嬉しい(*´ェ`*)。


でも、脳筋ツールをみて、軽くショックが・・・(・・、)。


大型は、21戦して2勝10敗9分(´・ω・`)。
中型までは良い感じだったのになー・・・( ̄  ̄;)ザンネン。


3日間通して、分断されることが多かった気がする。
ペアを見失いがちな混戦の戦場では、援軍に入るのも難しいなーって思うし・・・ホント、難しい。


個人的には、まだまだ周りが見えてないなーって感じ。
特に、援軍に入った直後とか、分断された時に、敵のペアが重なってきた時。


とりあえず、落ち着け、アタシ(/-\*)。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。