Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
大海戦の裏で冒険三昧(*´∇`*)~その2~
2009-01-28 Wed 00:12
明けて日曜日。
朝いちで向かったのは、またしてもマヤ低地。

ヴェラクルス郊外の重ね岩で、一心不乱に採集をしているフレを横目で見つつ奥地に行って、ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品を発見v(=∩_∩=)。

ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品

ポルトベロに戻ったら、たまたま出ていた「古代の戦士たち」を受けて、朝もはよからせっせと活動している商会メンバたちと楽しく話しながらメリダ経由でヴェラクルスへ。
ルートは同じでちょっと飽きてきたかなーって感じだったんだけど、今度の目的地は、メキシコ湾西岸。

リアルでちょっとライブのチケット取りをしてから上陸地点へ。

・・・取れなかったけど(´; ェ ;`)。
10分で完売とか、そんなに人気あったのか・・・( ̄  ̄;)。
楽勝で取れると思ってたのに、甘かった(´・ω・`)。


気を取り直してメキシコ湾西岸へ。
たぶん、初上陸ヾ(〃^∇^)ノ。


目指す場所は、入り口からほぼまっすぐつっきったトコで近いんだけど・・・( ̄◇ ̄;)ソコナノ?!

そこですか(´・ω・`)

この位置だと普通に草を刈ってしまうので、思い切って移動。
盗賊さんが余所見をしているうちにお仕事お仕事ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ。

余所見をしているうちにお仕事お仕事ヘ(-.-ヘ;)..

一発でトルテカ戦士像発見v(=∩_∩=)。

トルテカの戦士像

とほっとしたところで襲われたΣ( ̄▽ ̄;)!!キタ!

空振りしてるし(´・ω・`)

空振りするし全然ダメージ与えられないし、やっぱ応用剣術R高くないと難しいかな(´・ω・`)。
陸戦ってさっぱりわかんないや( ̄~ ̄;)。

ポルトベロに戻って受けたのは「「パレンケの女王」。
前提クエを終わらせると、受けられるクエが増えて嬉しい(*´ェ`*)。


毎度おなじみ、マヤ低地の遺跡の左側で「クック女王のイヤリング」発見v(=∩_∩=)。

クック女王のイヤリング


提示されてできそうなクエからさくさく片付けましょうってことで、次に受けたのは「謎の多い古代神」。
ヴェラクルス経由メキシコ湾西岸行きですね(*^_^*)b。

南へ~南へ~と走ると怖~い人たちと重ね岩。
この重ね岩が目印なんだけどとくにクリックしなくても問題なし。

ここは安全C=(^◇^ ;

ケツアルパパロトル像発見v(=∩_∩=)。

ケツアルパパロトル像

気になるのは、岩のそばにひとり佇むシュレッテンワルダー。
ここでお会いしたのも何かの縁、と思って話しかけてみたんだけど、冷たくあしらわれました・(ノД`;)・゚・。

冷たい(;_q))


続けて受けたのは宗教クエの「マヤの気象を司る神」。
これは珍しくメリダ郊外。

チャック像

さっき発見したケツアルパパロトル像と同じに見えるのは気のせいですか(´・ω・`)。

同じに見えるといえば、次に発見したテスカトリポカ像も・・・( ̄~ ̄;)。

テスカトリポカ像

ちなみに、この「アステカの夜の神」のクエの目印は沼だったんだけど、これが沼だって気づいたのはクエを達成してからでした(/-\*)。

沼・・・?

・・・沼なんだ・・・( ̄  ̄;)。


そろそろポルトベロ~メリダ~ヴェラクルスを行ったり来たりするのに飽きてきたので、リマ行きの「未開の土地の妙なもの」を受けてリマへ移動することにしました。

途中のウシュアイア付近は、いつものように操舵上げに勤しむかたたちが浮かんでいたんだけど、そのグリーンゾーンを越えたところに、名前の赤い人が待ち構えててびっくりΣ(゜◇゜;) 。

放置中だったのか、スルーされて良かったC=(^◇^ ;。
あの位置にいられたら、避けようがないもんなー(´・ω・`)。


クリッパに乗れるようになったとはいえ、40分以上かけてリマに到着。
最初にもらった言葉が

いきなりソレかいヾ(*`Д´*)ノ

いきなりそれかいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
一番好きな服なのに・(ノД`;)・゚・

情報をもらって向かったのはリマ北東。
さすが山岳地帯、緑あふれるカリブとは別世界。

高山地帯なのね(´・ω・`)

断崖絶壁(((( ;゚Д゚)))

断崖絶壁(((( ;゚Д゚)))


画像だとよくわかんないかもだけど、この滝のグラフィックはマジすごいですw(*゜o゜*)wスゲ!

滝のグラフィックは圧巻!


水しぶきを感じられそうな気がするほどの迫力で、水が滝つぼに落ちる轟音まで聞こえそう。
しばし立ち尽くして見とれてました。
必見ですv(=∩_∩=)。


目指す場所はこのつり橋の向こう側。

つり橋~ヾ(〃^∇^)ノ


下を流れる川もド迫力(((( ;゚Д゚)))。

落ちたら即死(((( ;゚Д゚)))

ナスカの地上絵で有名なフマナ平原発見O(≧▽≦)O

フマナ平原発見ヾ(〃^∇^)ノ


今から1000年以上も前に、何故、どうして、何のために、どうやって地上に描いたのか・・・古代史ってステキ(*´ェ`*)ワクワク♪


やっぱり冒険は楽しいな(*´∇`*)ニヨニヨ♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
大海戦の裏で冒険三昧(*´∇`*)~その1~
2009-01-27 Tue 00:37
第40回大海戦、我がイングランドは参戦なしということなので、カリブに冒険をしに行ってきました。

「水のない文明」をやりに行こうと思ったんだけど、メンバのひとりが前提をやってなくてできないから、代わりに「グリーンドラゴン」を受けてジャマイカ経由でサントドミンゴ郊外へ。

グリーンドラゴン


生物学も生態調査もないので、おんぶに抱っこでグリーンドラゴン発見(*^_^*)b。
「水のない文明」を受けられるように、前提の「カリブの果て」を受けて、発見がてらポルトベロへ移動。


紹介してもらったのは「オーロラの雫」。

ラウルとマスターに話を聞いて、ヴェラクルスの酒場の前で探索するだけの簡単らくちんクエ(*´ェ`*)。

オーロラの雫

これで発見時の冒険経験が533、発見物カードで冒険経験266、報告時の冒険経験285に冒険名声100獲得ウマー(*´∇`*)ニヨニヨ♪

戦場に赴くフレに激励のTELなど飛ばしつつ、造ってもらったばかりのクリッパーでサントドミンゴへ向かって受けたのは「星の戦争」。

いろんなクエの前提なのでやっておこうと思って。

まずはメリダに行って情報収集。
ついでに交易所をのぞいたらオパールが92%↓なので、クエ用に購入したら、ヴェラクルスへ。


南の方に出たら、左でも右でも
どっちでもいいから進むとある重ね岩で情報収集。

まずは重ね岩で情報収集

右手の法則で南へ南へと進んだところにあるテーブル岩でも情報収集。

テーブル岩で情報収集


物騒な人たちがいるのでビクビクです(((( ;゚Д゚)))。
か弱い冒険家ですから(/-\*)。

そのまま右手の法則で進んで、さっきとは別の重ね岩でまた情報収集。

なんで岩に話を聞かなくっちゃいけないんだヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
ってか、ナニこの物騒な場所!(゜∇゜ ;)ナニ!

何この物騒な場所(((( ;゚Д゚)))

余所見してるスキに情報もらってすぐ逃げたけど、うかつに近づくと3人まとめて襲い掛かってくるから要注意..・ヘ(。≧O≦)ノアブネー!


またまた右手の法則で走って、巨大な枯れ木からマヤ低地へ。
奥地に入った途端に音楽が変わって、それまでのアンデスっぽい笛の音から、弦楽器になって、雰囲気がちょっと変わったのが楽しい。

初めて入った憧れのマヤ遺跡。
遺跡には右からでも左からでもいけるけど、癖で左から行ってみました。

大階段(;゜ロ゜)

目の前に聳え立つ大階段(ノ´▽`)ノ
これに登れるっていうのがうれしい(*´ェ`*)。

この大階段の真ん中へんで「パレンケ」発見O(≧▽≦)O。

パレンケ発見O(≧▽≦)O

発見時の冒険経験1183ってスゴイ(ノ´▽`)ノ
さすが★9クエw

この遺跡は上まで上がれるんだけど、一番上まで登って下を見下ろすとかなりの急勾配(((( ;゚Д゚)))。

上から見下ろすとけっこう急勾配

上は結構広くて、あっちこっち見渡せるのがちょっと楽しい。
鬱蒼とした木々に広がる山々、そして物騒な人たち(´・ω・`)。

鬱蒼とした森と物騒な人たち・・・(((( ;゚Д゚)))

すぐ近くにもうひとつ遺跡を発見。

もうひとつの遺跡

いずれクエで来るんだろうけど、隙をついて一足お先に登ってみました。

登れたv(=∩_∩=)

こっちは階段より上には行けなかった(´・ω・`)ザンネン。

気分良くうろついてたら、襲われました(;゜ロ゜)シマッタ!

襲われた(;゜ロ゜)

か弱い冒険家の歯が立つ相手ではなかったので撤退(((( ;゚Д゚)))。
応用剣術R1、アイテムなしではどーにもならないようで・・・(´・ω・`)。

無事に逃げ出して、ポルトベロで報告。
早速、出ていた「王の血と神々の護り」を受けて、またまたメリダ経由でヴェラクルスへ。

さっき発見したパレンケの左奥にテーブル岩があって、それが目印なんだけど、実際に発見するのはもっと手前。

チャン・バラム王の王冠


ペルシアンドレスには似合わない・・・かな(´・ω・`)。

ペルシアンドレスには似合わない(´・ω・`)

ポルトベロへ戻って報告をすませたら、今度は「未知の生物像」を受けて、またまたヴェラクルスへ。

目印はヴェラクルス南の重ね岩。

ここで探索しろと・・・?(((( ;゚Д゚)))


・・・ここで鶴嘴を振るえと・・・?(((( ;゚Д゚)))

未知の生物の像

ダイジョブ、これくらい離れててもちゃんと見つけられました(´▽`)。

それにしても、何だろう、この動物。
基本形はクマっぽいけど・・・マヤ版キメラって感じかな。


次は連クエの「紋章文字に秘められた歴史」を受けて、再びマヤ低地へ。
戻りが向かい風でちょっと遅いけど、片道10分くらいで近いし、ヴェラクルス郊外は狭くてわかりやすいから、あんまり苦にならないのが良いなーw

迷わないで済む(*´ェ`*)

カンシュル王の腕輪

さっくりと「カンシュル王の腕輪」を発見。

ここで、あと800ほどで財宝鑑定がランクアップすることに気づくΣ(〃゜ o ゜〃)アトチョット!。
財宝鑑定といえば東地中海。

ひと段落着いたらヨーロッパに戻るかな・・・( ̄  ̄;)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
お正月は冒険三昧(*´∇`*)
2009-01-04 Sun 22:54
今年のお正月はカリカットで迎えました。


これまではヨーロッパで迎えてきたので、ちょっと新鮮(*´∇`*)。
冒険でアイテム枠が厳しいんだけど、縁起物なので、ニューイヤーボックスをもらいに行ってきました。


カリカットでお正月


カリカットでボックスをくれるのは酒場に登場したサティー。

ニューイヤーボックスげっとw

と、その横に猛々しいお方が(((( ;゚Д゚)))

見たことあるなこんな人(´・ω・`)

ドーティーを着ると性格が変わるらしーけど、どっかで見たことあるな、こんな裸族(´・ω・`)。


と、造船所近くの男の子からロットがもらえるというシャウトがε=ε=ε=(ノ´▽`)ノ。

ロットもらった(*´ェ`*)

良いものが当たるように祈ってくれるなんて、なんて良いコなんでしょう(*´ェ`*)。
開けるのはヨーロッパに戻ってからだけど、良いモノが出ると良いな(*´∇`*)ウン♪


落ち着いたところで、始まりにいる神」を受けてカルカッタへ。

ヴィシュヌ像発見♪

久しぶりのカルカッタはやっぱりどこか懐かしい。
郊外に出て、「ヴィシュヌ像」発見(*^_^*)b。

そのままジャカルタに移動して、「砂漠の向こうの聖地」を受けてオーストラリア大陸初上陸ヾ(〃^∇^)ノ。

ウルル発見♪

「ウルル」発見O(≧▽≦)O。

オーストラリア大陸初上陸ー(*´∇`*)

何かすごい風景だなーって思った。

雄大な自然(*´ェ`*)

ここって、いっつもこんな茜色の世界なのかな。
なんか、立ち去りがたくて、しばらく見てた。


ジャカルタに戻ったら「仏陀を護る蛇」を受けてヤーディンへ。

ナーガ上の仏陀

「ナーガ上の仏陀」を発見(*´ェ`*)。
このクエは奥地に行かなくて良いからちょっと楽w。


今度はちょっとカリカットに戻りたかったので、「大帝国の足音」を受けてペグーへ。

フビライ・ハンの鞍発見(*´∇`*)

「フビライ・ハンの鞍」発見(*^_^*)v。


カリカットに戻って「殺戮の女神」を受けたら、再びカルカッタへ。
左手の法則でずーっと走って、みっつめの斜め岩が目印なんだけど、実際の発見場所はふたつめからの方が近いというちょっとしたワナありクエ。

カーリー像発見♪

「カーリー像」を発見v(=∩_∩=)。
それにしても、不気味な神像って、失礼な・・・( ̄  ̄;)。

罰当たりますよ(´・ω・`)。


カリカットに戻ったら「アプサラの舞」を受けてヤーディンへ。

天女の舞衣発見(*´ェ`*)

郊外で「天女の舞衣」発見(*^_^*)b。
白くて綺麗な衣装(*´ェ`*)。

そのうちアイテムで出ないかな。


同じトコ行ったりきたりするのにちょっと疲れたので、気分転換に、ザンジバルまでコショウを届けに行ってきました。
カテ4を稼いだら、「太陽神の馬車」を引いてまたまたカルカッタへ。

久しぶりにコナーラク寺院へ

コナーラク寺院を初めて見た時は感動したっけなー(*´ェ`*)シミジミ。
入り口の近く、物騒な方々の目の前で探索をして、「コナーラクの車輪」発見(´▽`)。

コナーラクの車輪

カリカットに戻って「偉大なる王の墓」を引いて今度はペグーへ。
ペグーって、郊外に出るのは左に行くだけで簡単なのに、他を探すのは難しいのよね(´・ω・`)。

アノーヤター王の剣発見(*´∇`*)

右手の法則で走って「アノーヤター王の剣」を発見v(=∩_∩=)。
アイテム枠厳しいから、良さげなアイテムが出るクエは避けてたんだけどなー(ノ_-。)ツイウッカリ。

カリカットに戻ったら「意志を継いだもの」を受けて、性懲りもなく再びペグーへ。
今度は郊外に出て、パガン遺跡へ。

パガン遺跡

これって、建造当時はどれだけ素晴らしいものだったんだろう。
昔の人ってスゴイな(*´ェ`*)。

遺跡の脇で「チャンシッター王の盃」発見v(=∩_∩=)。

チャンシッター王の盃

カリカットとの往復ばかりではイクナイので、「神雷がもたらすもの」を受けてロッブリーへ。
冒険経験1144ってスゴイな(((( ;゚Д゚)))。

陸戦スキルを上げているらしい方が闘っている間に、「エメラルド仏像」発見<(_ _)>アリガトウ♪

エメラルド仏像発見♪

この辺のNPCはウチじゃ歯が立ちませんね(´・ω・`)ムリ。

合間合間に地理クエもやってたりするんですが、前提クエをやると一気にできるものが増えるのが嬉しい。
あれもこれもやりたくなるにはなるけど、同じところの往復ばかりだと、正直めんどくなってくる(´・ω・`)。


「太陽の昇る場所」を終わらせたので、今度は「ニューギニアの精霊信仰」を受けてニューギニア島南岸へ。
これも初上陸ですね(*´ェ`*)。

東南アジアの郊外とあんまり変わらない(´・ω・`)。
このクエは、「東の大岩」が目印だけど、ちょっと奥まったところにあるし、近くに盗賊さんがいるから駆け抜けるので精一杯で見過ごしがち。

大岩見つけにくい・・・( ̄  ̄;)

まっすぐ行くと行き止まりだから、戻れば済むだけまだ良いけど。
当然行き止まりまで行って、戻ってきたところで「精霊の像」発見ヾ(_ _。)ヨロ。

精霊の像発見(*´ェ`*)

オーストラリアへのクエをやり始める前に、もう1回ヤーディンに行っておこうと思って「伝国の名著」を受けることに。
これって、イベントみたいな連クエの「エピソード、マジャパヒト編」のふたつめらしいんだけど、いっこめっていつやったのか記憶にない( ̄~ ̄;)。

エピソード、マジャパヒト編

ラーデンに頼まれて、ヤーディン郊外へ。
目標物は赤い花らしいけど、まー関係ないも同然。

左に走って、観察使って、目標見つける前に発見した気がする( ̄ー ̄?)。

ナーガラクルターガマ発見(*`・ω・´*)

見つかれば良いや、別に( ̄- ̄)ウン。

さて、そろそろオーストラリアに行くかな、ということで「精霊と人々の風景」を受けてカカドゥへ。

古代の岩絵発見♪

オーストラリア北西岸で「古代の岩絵」を発見♪
ここで、冒険Lvが52にあがりましたヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

これで無印クリッパに乗れる(*´ェ`*)。

でも、もうちょっと冒険しよ(*`・ω・´*)ガンバル!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
こんにちわ2009年O(≧▽≦)O
2009-01-01 Thu 00:00
明けましたO(≧▽≦)O


2008年はこんな更新の少ないブログにお越しいただきましてありがとうございました<(_ _)>。
リー・ファのブログと知ってて訪れてくださる数少ない方々のほかに、検索で迷い込んでくる方々がいらっしゃるのですが、どういう言葉で検索してここに来たのか、月別に上位3位を発表してみたいと思います。

4月より前はデータが消えてしまったので、5月から。

2008年5月
1位:大航海時代 征服者 モード7
2位:ラプラタ海賊
3位:イスパニア護送艦隊


2008年6月
1位:テルナーテ武装商船隊
2位:t
3位:おしゃぶり商会


2008年7月
1位:ラプラタ海賊
2位:大航海時代 Online  ヘンリー・モーガン
3位:ルングスドレス


2008年8月
1位:ドルアーガの塔 オンライン デスペナルティ
2位:紅海 オスマン海軍 ガレアス
3位:ナッソー 賄賂


2008年9月
1位:テルナーテ武装商船隊
2位:セバルド海賊
3位:イスパニア護送艦隊


2008年10月
1位:テルナーテ武装商船隊
2位:羔†††††††††
3位:重装船尾楼 征服者 ジャワ海賊


2008年11月
1位:テルナーテ武装商船隊
2位:ラプラタ海賊
3位:マカッサル武装商船隊


2008年12月
1位:テルナーテ武装商船隊
2位:大航海時代 竹ぼうき 探索
3位:大航海時代 バッカニアコート


やっぱり、収奪に関するものが多いですねー。
謎なのは6月の「t」と10月の「羔†††††††††」ですが、一体何があったんだ・・・( ̄  ̄;)。

下位にいくと冒険に関するものも多くなるんですが、全体的にみると海事の絡むものが多いですね。
一番ウケたのは「野良 リー 大航海時代」。
これで検索をかけた方がひとりやふたりじゃないってのがちょっとコワイ感じです。

ウチは野良艦隊で、何かやらかしたんだろうか(´・ω・`)キオクニナイ。

何はともあれ、2009年もよろしくお願いします<(_ _)>。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。