FC2ブログ
Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
初参加!初心者模擬(*`・ω・´*)
2009-04-27 Mon 20:26
大海戦のたびに自分のヘタレさ加減が身に染みて「修行しなきゃ(*`・ω・´*)」と思ってはいたものの、敷居が高くて参加しにくかった初心者模擬の扉をとうとう開きましたo(;-_-;)oドキドキ。

模擬戦初参加(((( ;゚Д゚)))

アヤシイお坊さんが正面に座っていて、脳筋は右、初心者は左に座れということらしい(((( ;゚Д゚)))ノーキン!

ウチは正真正銘バリバリの初心者なので、こそっと左に着席ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...。

開始時刻になったところで、どーみても初心者席にいるのが不自然な方がいらっしゃいましたので、こんな事態になりました(¬д¬。) 。

ウチは初心者です(*´ェ`*)

レクチャーが終わったところでドーバーに行って、模擬戦開始。
今日は人数が少ないということで、5vs5+援軍。

・・・とてもSS撮る余裕はなかったです。

進路妨害すること数回。
鉢合わせした時に上手く避けられなかった...(o_ _)/[壁]
周りが全然見えていないんだなー・・・( ̄  ̄;) 。

抜けクリのタイミングが下手ヾ(_ _。)。
チャンスは何回もあったけど、沈められたのは1回だけ。
すれ違いざまに撃って沈められた奇跡が1回。
なんでクリになったのかわからない角度。

基本的に提督護衛で動いてみようとしたんだけど、追いつけなかったり見失ったり散々...(o_ _)/[壁]
外科は普通だったけど、修理や予備帆が少ない。
課題はまだまだ多いなー(´・ω・`)ダメポ。

そういえば、ビールを持って行って正解でした。
1回の戦闘が長いから、水が100はなくなる。


全部で10戦だったけど、えらく疲れました(´・ω・`)。
楽しかったですけどね(*´ェ`*)。

時間になったので、ドーバーの酒場でまったり~~且o(・・*)ウマ♪

〆


次はいつやるかわからないらしいですけど、次回も参加予定で(*`・ω・´*)ガンバル!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
銃士隊転職クエ(*`・ω・´*)
2009-04-13 Mon 23:24
大海戦が終わったあと、けにーさんたちと銃士隊転職クエをやりに行きました。
陸戦クエの中でも最強といわれるマルセイユの「銃士隊からの招集」ですね。

狙撃術がないので、クエ出しはお任せ状態(*v.v)。
かなりの数の斡旋状を使って出してもらったら、離宮のギーズ公の元へ。


銃士転職クエ


脱走兵が出たらしー( ̄- ̄)ホホウ。


銃士隊転職クエ


まー確かに手の内を知り尽くされているのは不利ですね( ̄- ̄)ダネ。


銃士隊転職クエ


イングランド国籍とはいえ、マルセイユに商館をもつ身。
ひと肌脱ぎましょう(*`・ω・´*)イキマス!


銃士隊転職クエ


ジェノヴァの門番に情報をもらったら、右手の法則でずーっと走って郊外の廃墟へ。
まさに精鋭って感じです(((( ;゚Д゚)))ツヨソー!

銃士隊転職クエ

いや、なんでこのクエが☆6なのかわからない。
めっちゃんこ強い。

防御100の鎧とか着て鉄手足も装備してたんだけど、狙い撃ちされると、回復薬が使えるようになるまで体力ががっつり減らされる。

狙われたらガードするようにしたけど、それでも4人で交互に回復薬を使ってぎりぎりって感じ。
近距離と遠距離しかいなくて、本当は中距離がいると楽らしいんだけど、中距離ってどんな武器があるのか思いつかないや・・・( ̄  ̄;)ナンダロウ。

1回撤退して、2回目に敵を殲滅。

銃士隊転職クエ


マルセイユに戻って報告して終了。
まだまだ陸戦には馴染めないようです(´・ω・`)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第42回大海戦~アテネを廻る攻防~3日目
2009-04-13 Mon 21:29
3日目です(*`・ω・´*)。

今日も、ロワで武装商船隊を襲うという弱いものイヂメをしてから海戦準備。
ロードス島海賊は見当たらなかったし、オスマンの旗付き以外だとあんまり強いNPCいないんだもん(/-\*)ゴメンヨー。


準備が整って遊んでいるうちに、何となく友人知人商会メンバーに艦隊メンバーが大集合(’’オヨ。

広場に集合(*´∇`*)

お坊さんと服を着ていない人がいるのは気にしない(・_・)ミチャダメ!




この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




今回も、少し早めに出港してイオニア海へ。

出港(*`・ω・´*)

海戦が始まる前に、ペア艦隊がNPCに絡まれたのはナイショです(。・m・)クスクス♪


シラクサ北では既に対人戦が勃発\(*⌒0⌒)bガンバー!

シラクサ北


そのままシラクサに向かう途中で前菜代わりにNPCをいただいたところで敵PC艦隊が接近(((( ;゚Д゚)))ハーレム!
当然、そのまま戦闘に(*`・ω・´*)イクゾ!


さすがハーレム、囲い込むのが上手いなーって感じ。


そしてやっぱり沈むワタシ...ヾ(_ _。)ダメポ。


そして沈むヾ(_ _。)


結局、6連戦して0勝4敗1逃1撤...(o_ _)/[壁]。
脳筋艦隊相手とはいえ、ちょっと悔しい…((o(-゛-;)チョォ!。

小型18戦のうち、対人戦が9戦1勝4敗3逃1撤...(o_ _)/[壁]ウグゥ。

小型は耐久少ないからすぐ沈むし、ホント、難しいです(´・ω・`)ウン。


シラクサ沖はポルの旗で溢れてて、ちょっとした封鎖状態(((( ;゚Д゚)))プク!


2日目にさんざん分断されたポル精鋭もいるということで、中型に乗り換えて、ベンガジ方面へ移動εεεεεヾ(*´ー`)ノイクゾー!


中型はベンガジから(*`・ω・´*)


中型戦が始まったちょい後くらいに到着したんだけど、既に混戦の様相。
補給して出てみれば?だらけ…c(゜^ ゜ ;)ナニコレ。

混戦の様相(((( ;゚Д゚)))

大型はともかく、中型でこの状態はあんまり見ないなー(´・ω・`)ダヨネ。

数が多くて闘えないので、アレク方面へ移動。
そのままカイロ北で対人戦(*`・ω・´*)。

そしてやっぱり沈むヾ(_ _。)

撃ち落されただけじゃなくて、拿捕もされた(/-\*)ナサケナイ。
拿捕されると、クリで沈むよりも精神的ダメージ280%って感じ(;_q))ウン。


ナイルの入り口付近では、ちょうどいた友軍とうまく分断に成功したりしたものの、その後は惨敗ヾ(_ _。)。
中型は10戦全部が対人戦で、2勝6敗2逃...(o_ _)/[壁]ウググ。



大型はやっぱりカンディアへ。

大型はカンディア(*`・ω・´*)

敵が多い(*´ェ`*)。


たまには戦闘中のSS。

たまには戦闘中も(*`・ω・´*)

キーボードの操作をミスっただけとも言う(/-\*)ヤベ!


追従が切れた途端、仕掛けられた図。
戦力に差がありすぎて戦功にならないということで見逃してもらいました(´▽`)ホッ。

紳士だ(*´ェ`*)

時間がもったいないと、砲撃喰らわす艦隊がいる中、とても紳士的な方々でした(*´ェ`*)。
その後艦隊同士でガチ対決して負けましたけども・(ノД`;)・゚・


大型は17戦全部対人で3勝11敗1逃2撤( -_-)。
勝利で〆られたのがせめてもの救い(*´∇`*)カテタ♪


さて、結果。
イングヴェネオスマン連盟が3日間とも通して勝てて良かったですC=(^◇^ ;ホッ♪

総合成績...(o_ _)/[壁]

戦功は自主規制です(/-\*)。
でも、大海戦に参加し始めた頃の戦功ってこんな感じだったなー。

クラス別になってなくて、NPCなんかいなくて、大型の対人戦しかなかった頃。
そういや商用大型ガレオンで出てたっけ。


初心に帰れってことかしら・・・( ̄  ̄;)ソウカモ。


何度も沈んだけど、沈んだことよりも、その内容のダメさ加減がもうもうもう・・・・(ノД`;)・゚・。
なーんか気が抜けてたのね。
護衛艦って言ってたくせに、提督守りきれなかった。
アザさん、艦隊の皆さま、ゴメンなさい<(_ _)>。


でもN狩り艦隊やるくらいなら軍人引退する。


あまりのダメぶりに、引退するか修行するかの二択を自分に突きつけてみて、修行をすることに決定。
高い敷居を飛び越えて模擬に参加しようと思います(*`・ω・´*)ガンバル!

ま…まずは初心者模擬から(´・ω・`)ショシンシャダモ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第42回大海戦~アテネを廻る攻防~2日目
2009-04-12 Sun 17:29
2日目です(*`・ω・´*)ガンバル!


今日は商会で出るので、時間に余裕もあるしと、まずは東地中海で練度上げ。
今回はオスマントルコが盟友ということもあって、いつも真っ先に突っ込む緑旗は狩りにくい・・・( ̄  ̄;)ダヨネ。

重ガレーのロードス島海賊から貝紫をもらってほくほくでアテネへ帰還。
途中でカンディアに寄ってみたけど、イングヴェネばっかりだった(*´ェ`*)。


何せ気心の知れたメンバーなので、まったりほっくりしながらも準備はしっかり(*`・ω・´*)ウン!


洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




すでにペア艦隊も決まっていて、少し早めに出港してイオニア海へ。

小型戦(*`・ω・´*)

かかとのあたりで対人戦をみかけて、分断狙う間にNPCをぱっくり(⌒¬⌒*)ムグムグ。
情報チャットでもかかと付近で対人してるとかN沸いてるとか情報が流れたからか、みるみるうちに味方が増える。

友軍が多いのは心強いけれど、敵もいないし、戦場を移動することに。


さすがにカンディア前は活気があって「戦場」って感じ。

混戦(*`・ω・´*)

小型はN狩りって艦隊も多いだろうし、まだそれほど重くない。


ってなわけで対人戦εεεεεヾ(*´ー`)ノゴウゴウ!

カンディア北で対人戦(*`・ω・´*)

沈んでますけどねヾ(_ _。)ダメポ。
この戦闘でふたり拿捕されたのが悔しかった((o(-゛-;)ヤラレタ!。

支援系が沈んだらただの役立たず...(o_ _)/[壁]ダヨネ。


小型は13戦のうち対人が8戦1勝4敗2撤1逃(´・ω・`)。
なんかこう惜しかったなー・・・( ̄  ̄;)。

それほど力の差があるって気はしなかったんだけど( ̄- ̄)マケオシミシテミル!


中型はカンディアから。

中型戦(*`・ω・´*)

カンディア前は味方があまり気味だったので、援軍要請のあったベンガジ方面へ移動。
おやつにひとつNPCをいただいて、対人戦に突入(*`・ω・´*)ガンバル!

でも、ここにはぷく艦隊がいて、分断されまくり(((( ;゚Д゚)))ヤバイ!
さすがに分断するのがうまくて、1回ひっかかるとなかなか逃げられない。

まさに分断BOX(((( ;゚Д゚)))スゲー!

中型戦は16戦のうち対人戦が12戦2勝4敗3撤3逃。
N狩りよりも対人戦の方が楽しいし、敵を探して海域をうろうろするだけよりも、闘えた方が全然良いけど、5vs10になっちゃったら逃げるが勝ち( ̄- ̄)bダヨネ。
分断されすぎてちょっとだけ甘じょっぱい気分になりました(´・ω・`)マル!



大型戦は提督を交代してがっつり対人(*`・ω・´*)イクゾ!



結局カンディア前に戦場を移動。

大型戦(*`・ω・´*)

カンディア北は、昨日以上の大混戦になってました(((( ;゚Д゚)))スゲ!

シマッタ(/-\*)

・・・ナニモイウマイ(/-\*)ダメポ。


画面が重くて、物資を転用するのも名工を叩くのもひと苦労。
外科が多いと水がすぐになくなるから、補給艦をみつけると、とりあえずビール(* ̄ー ̄)_凸”ノンデナイヨ。

ビールを買うにしても、なかなか画面が開かなくて焦る焦る((ヽ(゜〇゜;)アワアワ(;゜〇゜)ノ))。

でも、あっちこっちに補給艦の方がいてくれて助かりました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

大混戦(*`・ω・´*)

回線も赤い輪っかがくるくるしてて、出港しても、まともに表示されない。
ここまで重いのは久しぶりな気がします。


大型戦は15戦全部が対人戦で、2勝7敗3撤3逃ヾ(_ _。)アチャ。

相変わらず外科は200超えたものの、6回も沈んだのは沈みすぎ...(o_ _)/[壁]ダメポ。

大混乱を解消しようとして統率連打とか、体力がなくなってるのに気がつかなくて、慌てて料理連打に気を取られて、敵が真後ろに来たのに気付かなかったなんて…もうどーしようもない(´; ェ ;`)ナサケナイ。


戦功は自主規制ヾ(_ _。)ミセラレマセン。

2日目結果ヾ(_ _。)

これだけ負けてても、連盟軍としては勝ってるのがせめてもの救い(´▽`)ヨカッタ♪

自分は爵位目当てじゃないので、たくさん闘えて楽しかったです(*´∇`*)ニヨニヨ。
N狩りはあんまり好きじゃないっていうか、いつだってできることを、何も大海戦でやらなくても良いだろうって感じなので、今回みたいな、基本はがっつり対人でおやつにNPCくらいが一番楽しい(*´ェ`*)。


報告を済ませて解散したら、広場で会ったクマさんと決闘(*`・ω・´*)クマガリダ!

決闘(*`・ω・´*)

装備を変えたいって言われたんだけど、それじゃ負けるからって、装備なしで闘ってもらいました(*´∇`*)ヤサシー♪


でも、武器は持ってなくても、アイテムは持っていた(;゜ロ゜)シマッタ!

油まみれ(((( ;゚Д゚)))


油まみれになったところに火を放たれて火達磨になって負けました(´; ェ ;`)ブワ。

惨敗...(o_ _)/[壁]

でも、フィニッシュアーツってカッコイイ(*´ェ`*)。
次陸戦修行に出たら使ってみよう(*`・ω・´*)ガンバル!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
第42回大海戦~アテネを廻る攻防~1日目
2009-04-11 Sat 16:43
大海戦です(*`・ω・´*)。

思い出深い第10回大海戦のせいか、何度も対象港になっているせいか、何だかちょっとだけ特別な感じのするアテネ戦。
昨夜、睡魔に勝てずにリスボンで落ちたこともあって、急いでアテネへ。

今回は野良で参戦ということで、広場で座り込みしてたんだけど、ホクムネさんからTELをもらってPT決定O(≧▽≦)Oアリガトー!



洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



ペアも決まって、まずはベイルート方面へ。

小型戦(*`・ω・´*)


艦隊名は「ほくほく」と「ぱふぱふ」。

「ふにふに」って提案するつもりが何となく「ぱふぱふ」って言っちゃったんだけど、まさかそのまま採用になるとは・・・(/-\*)ゴメンナサイ。


どっちでもあんまり変わらないか...(o_ _)/[壁]ダメポ。


途中で見かけた敵PC。

楽しそう(・・。)

ちょっと楽しそうです(*´ェ`*)クルクル♪

このあと戦闘になって1敗1逃げ。
戦闘が終わってみれば、周りは敵だらけ(((( ;゚Д゚)))マズイ!


不利な状況で闘う理由もないしと、上陸地点で再編成して出てみれば、既に出港していった後( ̄ー ̄?)アレ?
封鎖されるかと思ったのに…c(゜^ ゜ ;)。


東地中海は、あまりNPCは多くなかった気がします。

NPC戦(*`・ω・´*)

小型10戦のうち、NPC戦が4戦、PC戦が6戦で、1勝4敗1逃(;_q))。


中型はベンガジから。

途中で見かけた敵PC艦隊。

追っかけ(*´ェ`*)

足速すぎて追いつけませんでした...(o_ _)/[壁]。


近くに別艦隊がいたので戦闘に。

対人戦(*`・ω・´*)

大海戦ではよく闘うので、自分の中では心の友(*´ェ`*)。
戦場だし砲弾で語り合うしかないんですけどね(*`・ω・´*)。

それはいいんだけど、終わってみればまたもや敵に囲まれていたりして・・・(((( ;゚Д゚)))ヤバ!


その場は解散して戦場から離脱。
通りすがりにNPCを美味しくいただいていたら、何やら不吉な言葉が・・・(((( ;゚Д゚)))。



>↓ ぷくいち ↓↑ ぷくいち ↑↓ ぷくいち ↓

>↓  ぷくに  ↓↓  ぷくに  ↓

>ぷく4 ぷく4 ぷく4 ぷく4



ポルトガル精鋭ーっ..・ヘ(。≧O≦)ノ。
しかも囲まれてる・(ノД`;)・゚・

SS撮ってる場合じゃなかったです(´; ェ ;`)コワカッタ。


中型は11戦して、NPC7戦、PC戦が4戦4敗でしたヾ(_ _。)ダメジャン。



大型戦はアテネから。

大型戦(*`・ω・´*)

カンディア前は重くなっているという情報があったので、トルコ西岸の上陸地点方面へ移動したら、追いかけてきた艦隊が(((( ;゚Д゚)))。

援軍に入った時に追従が切れて、戦闘に入れず(´・ω・`)ナゼ。
味方クリックしても敵クリックしてもただ×印がでるだけでどーにもならない(´ヘ`;)ヒドス。

結局、そのまま戦闘終了(;_q))。


カンディアの裏を抜けて、ファマガスタ方面へ行ってみたけれど、何もいない(´・ω・`)ヘイワ。

敵もいなけりゃ味方もいない(´・ω・`)

敵も味方もなーんにもいない。
とても会戦海域って感じじゃないですく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞテキハドコダ!


あまりにも平和なので、激戦区カンディアへ向かいました。

カンディア沖(((( ;゚Д゚)))

正直、チャットがおもしろすぎて、闘えないのもあんまり気にならなかったんですがσ(^_^;)。


援軍に入ってすぐクリ喰らって沈んだ図(´・ω・`)ションボリ。

開始直後にクリ喰らって沈んだ図・(ノД`;)・゚・

これって、どーにかして避けられないものなんだろうか…( ̄ヘ ̄)。


大型戦は7戦して、NPCが2戦、PC戦が5戦0勝2敗2逃1撤…c(゜^ ゜ ;)。
追従が切れて、戦闘に入れなかったこと数回。

それが結構悔しい…((o(-゛-;)ナゼダ!


初日は、小型・中型・大型ともに勝ち越しC=(^◇^ ;。

戦功はナイショ(/-\*)

戦功は晒せません(/-\*)。


これまでたくさんの野良艦隊に参加させていただきましたが、ここまで楽しいのは初めてでした(*´∇`*)ニヨニヨ。
ってなわけで記念撮影(≧∇ノ■ゝパチ♪

記念写真(*´ェ`*)

ほくぱふ艦隊のみなさまお疲れさまでした<(_ _)>。
一生分「ぱふぱふ」言ってくれてありがとーでした・(ノД`;)・゚・ゴメンヨー。


リラダン騎士団長の前では気付かなかったんですが、ログを見直していたら爵位が来ていたので、ロンドンへεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪

爵位来たーO(≧▽≦)O

子爵になりました(*´ェ`*)。


せっかくなので自宅に戻ってザザとたわむれる至福のひととき(*´∇`*)カワイー♪

憩いのひと時(*´∇`*)

1戦目は楽しかったし、たくさん癒されたので2戦目もがんばれます(*`・ω・´*)ガンバル!


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
陸戦修行初心者編(*`・ω・´*)
2009-04-10 Fri 18:05
昨今、冒険クエといえども戦闘が必要な今日この頃。
冒険家も鍛えないといけないご時世ですねd(ー.ー )。


というわけで、初めての陸戦修行を開始しました。


熟練剣士に転職して向かったのはヴェラクルス。
これでも剣術はR11なので、カリブあたりのNPCがちょうど良いかなーと思って、ヴェラクルスへ。

ヴェラクルスで闘う(*`・ω・´*)

手近にいた山賊と闘ってみたら意外に楽勝(*´ェ`*)ホム。

ヴェラクルスで闘う(*`・ω・´*)

フェリクス一味も蹴散らして、メキシコ湾南西岸へ移動。

メキシコ湾南西岸にはコルデーロ盗賊団が(*`・ω・´*)ツヨイ?

メキシコ湾南西岸でも闘う(*`・ω・´*)

ガードを避けたら、相手の腿を断ち割っちゃいました(((( ;゚Д゚)))アッ!

メキシコ湾南西岸でも闘う(*`・ω・´*)

足を攻撃して戦闘不能状態にすれば殺さなくて済む、これ捕り物の掟(*`・ω・´*)
って別に火付け盗賊改めでも定町廻り同心でもないんですけども(´・ω・`)スキ♪。


あっちこっち行きましたが、結局、ポルトベロ郊外に落ち着きました。


征服者はかなりのイケメンですが、手加減しません(*`・ω・´*)。

イケメンが相手でも手加減しません(*`・ω・´*)


こんなにのほほんとした顔して、この付近で一番手ごわい密猟者。

のほほん顔なのに一番手ごわい(*`・ω・´*)

石化を使うので、早めに回復しておかないと、無抵抗のままスタート地点に戻される羽目になりかねません(((( ;゚Д゚)))ヤバイ!

さすが密猟者、姑息な手を使います(*`・ω・´*)ユルサン!


一番Lvの高い拠点強襲兵。

Lvは高いけど闘いやすい(*`・ω・´*)

厄介なのは爆撃系を使うことくらい?
回復薬は使うけど、密猟者よりも全然闘いやすいです。


出現場所によるのか、巨大な木のあるトコでふたり同時に相手をする(拠点強襲兵+征服者or密猟者or密売商人)と、アイテムを多用するのでかなり危険かもですが・・・( ̄  ̄;)。


それにしても、どうしてジュストコールにアガールなんだ( ̄~ ̄;)ニアワナイ。
ここカリブだし(´・ω・`)ナゾ。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。