Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
【リアル番外編】サグレス号(*´ェ`*)
2010-07-27 Tue 23:17
世界周航の途中で横浜に寄港中のサグレス号の一般公開に行ってきました(*´∇`*)。
日本に寄港するのは2度目だけど、横浜は初めてだし、もう次はないかもしれない。
生涯一度のチャンスを逃してなるものか(*`・ω・´*)。


今回は特にお願い。
掲載している写真の転載や配布などはご遠慮くださいませ<(_ _)>。


停泊しているのは、横浜新港埠頭第五岸壁。
方向音痴の私でも、何とか迷わずにたどり着けました(´▽`)。


今回は操帆訓練がないのが残念(ρ_;)。
全部の帆を降ろしたら、どんなに美しいんだろう・・・(*´ェ`*)。

サグレス号O(≧▽≦)O

遥かポルトガルからやってきたサグレス号。
電脳航海者としては感慨深いものがあります。

SAGRES_02.jpg

・・・自分イングですけどね(*v.v)。


まず目に付いたのはリアル船首像ーO(≧▽≦)O。

リアル船首像ーO(≧▽≦)O

船内でもらったパンフレットによると、エンリケ航海王子の像だそうです。
災害守護8って感じかしら(・-・*)。

船首像脇の飾りもステキです(*´ェ`*)。

脇の飾りもステキ(*´ェ`*)

軍の船なのに優美だなー(*´ェ`*)。
さすがは海に浮かぶ移動大使館。

中に入るヨコには紋章付きのカッコイイ看板?がお出迎え。

入り口にはカッコイイ紋章つき(*´ェ`*)

カメラを抱え、少年のように目をきらきらさせているオジサマたちに混じって船内へ。

ハンブルグの造船所でできた船ってトコがツボに嵌ります(*´∇`*)。

造船所はハンブルグ

1937年に建造って、ずいぶん長いこと頑張ってる船なんですねぇ・・・( ̄- ̄)。

そして船尾方面の階段を上がって、真っ先に目に付いたリアル舵ー♪O(≧▽≦)O

リアル舵ーO(≧▽≦)O

リアル綱ー♪O(≧▽≦)O

リアル綱ーO(≧▽≦)O

リアル酒樽ー♪O(≧▽≦)O

リアル酒樽ーO(≧▽≦)O

・・・勢いで撮ったけど、これ何だろう・・・(・_・?)

勢いで撮ったけどこれなんだろう(〟-_・)ン?

もう、目に入るもの何もかもが楽しくて仕方ないです((o(^-^)o))♪

テンション上がりすぎたところで、通路で談笑していた水兵さんに写真を撮らせていただきました。

通路で談笑していた水兵さん's

ポルトガル語の挨拶くらい覚えていけば良かった・(ノД`;)・゚・。


ちょっと偉そうなおにーさん(*´ェ`*)。

カコイイ(*´ェ`*)

船尾への階段を上がったところにいて、階段を上がった人ひとりひとりに「こんにちわー♪」って声をかけてくれていた女性の船員さん(*´∇`*)。

美女は声も美しい(*´ェ`*)

髪の毛をシニョンにしてきっちりまとめていて、キビキビした所作がめちゃめちゃカッコイイです(*´ェ`*)。
他にも黒人の超ナイスバディの方がいたんだけど、船室に下がったみたいで、すぐに見かけなくなっちゃいました(´・ω・`)。


私が乗船していた時間帯では一番の男前(*´ェ`*)。

男前発見(*`・ω・´*)

子供連れのオジサンの片言英語での質問に、丁寧に答えていた姿が印象的(*´ェ`*)。


船尾側に上る階段も狭くて急なんだけど、はしごみたいな感じでさらに上るのが大変な船首側への階段。
その、船首側の階段を上がったところにあった銃(((( ;゚Д゚)))。

銃・・・だよね(((( ;゚Д゚)))

そういえば、乗船したとき、船尾のほうにはライフル持った船員さんもいたっけ。
そういう武器は使わないで済むようにお祈りいたします( ̄人 ̄)。


ちっこい碇もありました。

ちっこい碇(*´∇`*)


真下から帆を見上げてみました。

真下から帆を見上げてみました(*´ェ`*)

ちょっと感動・・・(ρ_;)。


クロス紋章ーO(≧▽≦)O。

クロス紋章(*´ェ`*)

DOLのクロス紋章とはちょっと違いますが(’’。
こちらは、エンリケ航海王子ゆかりのキリスト騎士団の赤い十字紋章だそうです。


自分が扱ったら一発で絡みそうな帆綱たち。

帆綱(*´ェ`*)

船鐘ー♪O(≧▽≦)O

時間を知らせる鐘かな(’’

海坊主が出てこないように、夕方は鳴らす時間をずらすって逸話がおもしろいなーって思った。
迷信迷信っていうけど、海では何が起こってもおかしくないと思う(・_・)。
海坊主だってホントにいるかもよ( ̄m ̄〃)。



船首のほうからじゃないと見られない救命艇。

リアル救命艇ーO(≧▽≦)O

演習の写真に登場するボート。

ボート(*´ェ`*)

もう1回船尾方向にもどって、さっきは人だかりがしていて見られなかった謎のものに近づいてみる。

これ何だろう・・・( ̄  ̄;)

のぞき込んでみたら羅針盤でした♪O(≧▽≦)O

羅針盤でしたーO(≧▽≦)O

撮ってる自分がガラスに映っちゃったのが残念(´・ω・`)。


名残惜しかったけど、船をおりて正面から。

正面から(*´ェ`*)

帆を降ろした姿は拝めそうにないけど、暑い中見に行った甲斐がありました。
横浜に寄港してくださって、ありがとうございました<(_ _)>。


スポンサーサイト
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
ルクソール&ギザ深層(*`・ω・´*)
2010-07-05 Mon 21:27
カイロ道場でテクニック上げしてたところ、フレからダンジョンへのお誘いがO(≧▽≦)Oワーイ♪

まずはルクソール中層へ。


内部に足を踏み入れると、薄暗がりに浮かぶ敵の姿・・・けっこー不気味なものがあります(((( ;゚Д゚)))。

5階の入り口には敵がいぱい(((( ;゚Д゚)))

罠にひっかかって麻痺発動中(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ウゴケナイ!

罠ぁぁぁぁ(((( ;゚Д゚)))

敵のLvは30でひとりひとりはそんなに強くないんだけど、人数多いしアイテムや罠使われるからけっこー手ごわい。
なめてかかるとシニマス(・_・)ウン。

人数多いから大変(´・ω・`)

向かってくる敵に片っ端から剣をふるってたら、いつのまにか中層クリア(*`・ω・´*)。

ルクソール中層クリア(*`・ω・´*)

そして深層へ。
ダンジョンの薄闇にひっそりと立ち尽くす神殿荒らし。

薄暗がりの中の敵はちょっと不気味(((( ;゚Д゚)))

お宝狙ってきたのはこっちもだし、同じ穴の狢なんだよなーと思いつつ、突撃ーεεεεεヾ(*´ー`)ノ。

ルクソール深層ともなると敵の攻撃も派手に(((( ;゚Д゚)))スゲ!

攻撃が派手に(((( ;゚Д゚)))

見ている分にはキレイだけど喰らうとけっこー削られる。

けっこー強いし人数多い(´・ω・`)

敵の攻撃は実に多彩。
罠ってけっこークセモノなんだと実感(´・ω・`)ウン。

止め!を刺したのはうちじゃありません(/-\*)

最後のひとりを倒してルクソールの深層クリアO(≧▽≦)O。

ルクソール深層クリア(*`・ω・´*)

1回クリアしたクエじゃなくて、こういう新しい発見物のカードだったらメモリアルアルバムを埋めるのにも熱が入るんだけどなぁ・・・。
とっくに発見済みのものをもう1回見つけに行く気にはなかなかなりませんな( ̄- ̄)ダヨネ。


ルクソールをクリアした勢いでギザの深層にごうごう。
メンバーの中にはクリアした人もいるけど、九柱神の書が出ていないというので、書狙いで(*`・ω・´*)。

ギザ深層(*`・ω・´*)

前に来たことはあるけど、あえなく惨敗して引き下がった墓荒らしと墓暴きのみなさま。
今日は負けない(*`・ω・´*)。

15階戦闘中(*`・ω・´*)

PTメンバのおかげで無事にギザ深層をクリア。

ギザ深層クリア(*`・ω・´*)

でも、九柱神の書は出なかった(´; ェ ;`)。
出現率のさして高くないランダムで出るものが前提条件ってけっこー厳しいなぁ・・・( ̄  ̄;)。

何回通ったら出るんだろうε- (´ー`*)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
罠・・・( ̄  ̄;)
2010-07-01 Thu 21:56
バニくんの罠習得のため、ルクソールのダンジョンに来ました。

前にけにーさんとギザのダンジョンに行った時、最下層まで行ったんだけど、15階に降りた途端、罠に嵌って全滅になったのが悔しくて((o(-゛-;)。

罠スキルを覚えられるのはバニくんしかいないので、アテネに行ってスキルを覚えたら、あとは闘うのみ(*`・ω・´*)。

と、いうことでルクソールの上層ダンジョンへ。

ルクソール神殿

罠をスパルタで教えてくれるのは悪党のみなさま。

ということで突撃ぃぃぃぃぃぃぃーεεεεεヾ(*´ー`)ノ。

悪党(*`・ω・´*)

倒せたんだけど、狙ってた落とし穴じゃなくて仕掛け杭を習得。
仕掛け杭なんていつ使われたのか気づかなかったけど( ̄~ ̄;)。

首尾良く倒せたので、次の階へ。

この像が2体あるなんて思わなかった(´・ω・`)ココデモワナガ・・・。

こっちか・・・( ̄  ̄;)

3階で上層のボスと対決。

ルクソール上層クリア(*´∇`*)

敵がひとりだったので、これは楽勝v(=∩_∩=)。

もう1回入りなおして落とし穴をクリアしたものの、仕掛け杭と落とし穴のテクニックを磨くことができるのはダンジョンのみ。

だったら中層にも行けるようになっておいたほうが良いなーということで、クエを受けるためにチュニスへ。
ギザのダンジョンに入るためのクエもあるけど、そっちはイスタンブールで変装も必要だし、まずはチュニスのクエから受けようと思って。

アラビア語があればあっさり引ける「ルクソール地方の祭礼」。

ルクソール地方の祭礼

ベンガジに行って学者と話して、カイロの酒場で客と話しておしまいの簡単クエ。

ルクソール地方の祭礼クリア(*`・ω・´*)

ルクソール中層に入れるようになったらギザのクエを受けに変装してイスタンブールへ。

これもアラビア語があればすぐに出る「ピラミッド建造に関する考察」。

ピラミッド建造に関する考察(*`・ω・´*)

これも、イスタンブールの学者と話して、アレクサンドリアの学者と話しておしまい(´▽`)カンタン。
ダンジョンに入るためのクエだから、クエそのものは簡単で良いってことかな。

深層ダンジョンに入るための「遺跡の謎に迫った者」もあっさり出現。

遺跡の謎に迫った者(*`・ω・´*)

イスタンブールの書庫で学者にお話を聞いたらカイロ対岸へ。

カイロ対岸の北のオアシス(・_・)

北のオアシスというけど、ちょっと西寄りで、右手の法則でもなんとかたどり着ける感じ。

ギザ地方に入る斜め岩で情報げっと。
冒険で何回も来てるけど、こういう奥地に入る場所で情報をもらったのは初めてだなー・・・( ̄  ̄;)。

奥地に行く斜め岩(・_・)

遺跡に向かうのは左手の道というのはよーーーーーーーーーくわかってるんだけど、オアシスに情報をもらいに行かないといけないというので右手方向へ向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ギザ地方北西のオアシス(・_・)

このオアシスがあるのは、行き止まりの手前。
遺跡は目の前なのに入れないという何とももどかしい場所(´・ω・`)。

と、いうわけで「遺跡まであと少し」ではなくて、入り口まで今来た道を戻らなくちゃいけない。
それもめんどーなので、リボン使って戻って、遺跡へ向かってごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。

毎度おなじみのラミアR23の目を盗んで遺跡内部へ。
闘っても勝てると思うんだけど、剣忘れたから・・・(/-\*)。


前々から来るたびに、この棺は「?」しか出なかったのに、ここで初めてダンジョンの入り口だということを発見。
この棺を設置してから何年「?」のままだったんだろう・・・日の目を見るまで長かったねぇ・・・(ρ_;)。

入り口は・・・((( (・・。)Ξ(。・・) )))

棺をクリックすると情報が出るんだけど、ここまで苦労してたどり着いたのにサソリに刺されるとかカワイソすぎる(´; ェ ;`)ブワ。

サソリ(((( ;゚Д゚)))

もう1回情報をもらってクエストクリアv(=∩_∩=)。

クリア(´▽`)

これでギザ深層にも行けるようになったけど、ふたりでクリアするのは難しいだろうなぁ・・・ε- (´ー`*)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。