Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~塔内部へ
2008-03-05 Wed 01:44
私がLv10になったので、塔へ向かうことになりました。


今回のテストで上げることが出来るのはLv14まで。
そこまで上げようかっていう話もあったんだけど、まーこの辺で塔に行ってみようかってことでごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。



間近で見るドルアーガの塔は迫力( ̄▽ ̄;)!!



さすがドルアーガの塔、威圧感さえ感じます( ̄。 ̄)スゲー。




この先はネタバレになりますので、まだ知りたくないという方はご遠慮ください。


まー、私は連れて行ってもらっただけというか、指示される通りに敵に剣を振るっていただけなので、何がどうなっていたのかさっぱりわからなかったんですけどね(´・ω・`)ウン。




結界の管理人に声をかけて中に入れてもらったら、冒険の始まり。


塔専用のウインドウが開いて、ちょっとわくわくどきどきw


塔1F入り口



なぜLv10になるまで塔に入らなかったかというと、塔の中では、Lvの半分の階までしかあがることが出来ないから。

一応、5Fが目安って感じみたい。

ゲームを始めた最初から、何度も言われた



Lv1の装備は手放すなよ。



この意味は、ここでやっと理解できました。


塔に入ると、キャラがLv1に下がっちゃう( ̄◇ ̄;)アレ?


初期装備は手放せないようになってるけど、お金稼いだら、武器も防具もLvの高いやつにしたいもの。
普通は、LvがあがったらLvの低いものはもう使わないから手放したりするけど、このゲームの場合は超重要。

それまで装備してたLv10の装備品、外れちゃうんだも・・・(´・ω・`)ウン。

上の階に行くごとにLvもあがるから、5階まで行けばLv5の武器が装備できるけど、それまではLv1のでがんばるしかない。



しかも、敵強すぎー・(ノД`;)・゚・


まずは1階に巣喰うグリーンスライムを倒して2階へ。


塔2Fはこんな感じ


PTメンバーしかいないのに、やたら通路が広いです。


2Fはブラックスライム


2Fはブラックスライムを狩り狩り。

普通に剣を振るうくらいじゃ、4とか5しかダメージを与えられない。
特殊攻撃使っても、せいぜい12程度(´・ω・`)ヤクタタズ。


ドルイドのはるさんが一番強くて、めっちゃ助かりました。
ドルイドがいないと、塔攻略は無理だと思う(・_・)チヌ。


そして3階。

とにかく敵が強いから、油断しなくても死ぬ。

死んだら、セーブしておいた場所に戻るので、もう1回結界の管理人に話しかければ、今までいた階に戻してくれる。


結界の管理人の近くの復活ポイントで座り込んでると、誰かが必ずヒールをかけてくれて助かったなー(*´∇`*)アリガトー♪


1回、HP回復しないまま戻ったら、戻った途端にやられて塔の外に放り出されたし(・・、)ヒドイ。



座ってHP回復していると、闇の向こうにブルーナイトがうろうろしているのが見える。


闇の中に佇むブルーナイト(ーー;)



でも、このブルーナイトはスルー。


いや、狩りたければ狩っても良いとは思うけど、倒すべきモンスターはグリーンスライム。


ブルーナイトを避けてグリーンスライムを狩り狩り



そして4階へ。


戦士の休息(´▽`)


何せ敵は強いしこっちのLvは低いしで、1戦ごとに座り込んで戦士の休息。


そうしないと、もたない(´・ω・`)ウン。


4階の敵はブラックスライム。


4Fにもブラックスライム




そしてメイジ。

もっとコワイのがメイジ



メイジ強すぎー・(ノД`;)・゚・


そういえば、このゲーム、エモーションがおもしろい(*´ェ`*)タノシイ♪

正座したり寝っ転がったり、逆立ちに失敗したり(成功はないw)。



そして、何故か私の前で寝っ転がるはるさん・・・( ̄  ̄;)ナゼ?。


何故か寝っ転がるはるさん(´・ω・`)



エモーションだけでもけっこー遊べそうです(*^^*)ウン。


そして、とうとう5階に到達。


5F到達O(≧▽≦)Oでも・・・(¬д¬。)



でも、通路の奥に何かいる・・・(¬д¬。)ジー。




いくらジャイアントだっていったって、このスライムでかすぎでしょーっΣ(T□T)。


スライムでかっ( ̄▽ ̄;)!!



しかも、横からメイジが出てくるし( ̄▽ ̄;)!!チョオマテ!


しかもメイジ付き(´・ω・`)チヌ



もう、何度死んだかなー・・・( ̄  ̄;)。
敵に与えられるダメージは6とかくらいなのに、こっちが受けるダメージは38とかありえない・(ノД`;)・゚・。


飲み込まれたΣ(T□T)



スライムに取り込まれたりもしたし。

でも、この状態だと、意外にダメージ食らわなくて済んでたかも。



・・・死んだけど(´; ェ ;`)ブワ。



結局、私以外のおにーさんたちががんばってくれたおかげで、5階もクリアO(≧▽≦)Oヤッター♪

鍵をもらって上の階への扉を開いたところで、



レベルが足りません。



ってことで、塔の外に放り出されました(´・ω・`)エー。



何とか目標の階まではクリアできたけど、どう考えても、ソロで行くことのできる場所ではないです。

Lvが下がると同時に、攻撃力や防御力も下がるから、素の実力をどんなに上げたところで塔ではLv1からだし、ひとりが囮になって敵をひきつけている間に、他のメンバーが駆け抜けるなんていう作戦も必要になってくると思うし。


塔周辺に行けば、いくらでもPT募集のシャウトがあるから、ソロプレイヤーさんでもそんなに心配しなくても大丈夫そうだけど。



普段、砲撃ばっかりしてるから、たまにはこうやって剣を振るって敵を倒しまくるのも楽しかったです。

いっつもやってたら飽きそうな予感はするけど(´・ω・`)ウン。
レベル上げのモンスター退治は、どれもこれも大差なくってほとんど同じだし、クエ対象の獲物の取り合いになるのもこれまた同じ(・_・)マァネ。


やっぱ、私にはDOLが一番みたい。
明日からは、また、洋上生活にもどります(*´∇`*)ニパ♪




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー





別窓 | ドルアーガの塔オンライン | コメント:0 |
<<3rd Anniversaryヾ(〃^∇^)ノ | Daily Life of Naval Surgeon | プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
