Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
テノチティトラン発見ツアー(*´∇`*)。
2008-03-10 Mon 02:10
冒険家憧れの地、テノチティトラン。


クワイトス商会さんの商会イベントに誘っていただいて、「テノチティトラン発見ツアー」に行って来ましたεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪



まずは、前提の地図「袋のある動物の地図」から。


地図出しもスキルもおんぶに抱っこ状態(*´ェ`*)アリガトー♪
生物スキル持ってないも(´・ω・`)。



ヴェラクルス郊外は、サイザル麻や巨大な葉や樹皮を採りに何度も入ってるけど、冒険で入るのは初めて。

tenochtitlan_01



ふぇすたさんについて走っただけで、オポッサム発見ーO(≧▽≦)O♪


tenochtitlan_02



オポッサムっていう動物のことは全然知らなかったんだけど、なかなかカワイイ(*´ェ`*)ウン♪


地図が済んだら、クエを受けにサントドミンゴへ。



でも、この日のカリブ海はなかなか物騒で、特に、サントドミンゴにはPKさんが常駐状態。

4艦隊いるし援軍要請書もあるけど、軍人ばかりではないので、用心するに越したことはない(・_・)ソダネ。


tenochtitlan_03



クエはふぇすたさんが出してくれたので、言われるままに引いたら


tenochtitlan_04



あのー・・・これって冒険クエですよね( ̄ー ̄?)。
海事クエならいっつも言われてるけど、冒険クエで戦果っておかしくないですかー( ̄▽ ̄;)!!



敵は重ガレオンだというので、ロワイヤルで出撃εεεεεヾ(*´ー`)ノイクゾー!

ガレオンは砲撃戦だとイタイけど、白兵は楽なはず( ̄- ̄)ダネ。


tenochtitlan_05


ちなみに、NPCの向こうに見えるのは酒場で噂のPKさんw
襲い掛かってきたけど、全艦隊無事に逃げ切れたみたいで良かった(´▽`)ホッ。



メリダの出港所で情報もらって、ヴェラクルスで補給と編成しなおしたら、ヴェラクルス北で戦闘開始(* ̄0 ̄)/ヤッタルデー!


tenochtitlan_06



突撃とか防御とか戦術とかじゃんけんしてくるけど、そんなに強くないし、喰らっても大して痛くない。

ひとりかふたり修理と外科に専念して、残りの人が突っ込めば、意外と楽にクリアできるんじゃないかなー


軍人職のまま参加したので、全戦参加( ̄ー+ ̄)ノウキンジャナイヨ。


アニバーサリーロットで出たアイテムって、敵艦隊全員に効果があるし、なかなか強力( ̄。 ̄)オオー!

tenochtitlan_07


グラフィックもキレイだし、今度使ってみようかな( ̄▽ ̄)ニヤ。


戦闘に無事勝利を収めると、クエが「別世界」に変化。

tenochtitlan_08



今度は陸戦。


本格的な陸戦って、実は初めて。

冒険の時とかに襲われて闘ったことはあるけど、何が何だかいまだによくわかんない(´・ω・`)。



ヴェラクルス郊外にこんなにたくさん人がいるのを見たのは初めてだなー(^ー^* )フフ♪


tenochtitlan_09




闘うべき相手は、何度も目の前を通ったことのあるアルバラードとコルテス軍精鋭。



tenochtitlan_10



まず、アルバラードに話しかけて情報をもらったら、戦闘開始っΣ(T□T)キタ!


tenochtitlan_11



行動力があるってことで前衛に入ったんだけど、攻撃しようと思っても、武器の届く範囲じゃないとか言われるし、コマンドのガードをしてるだけ。

後衛の人がまずアルバラードを倒して、あとは雑魚。


雑魚と闘っている間にアルバラードが沸くので、待機していた別のPTがアルバラードに仕掛ければ、雑魚と闘わなくて済んでちょっと楽。


って、そういう作戦だった気がする。


初戦は、アルバラードを倒して雑魚だけになったは良いんだけど、気付いたら自分ひとりしかいなくて、あとひとりってトコであえなく敗戦( p_q)エーン。


負けると入り口に戻されるので、また、戦場まで戻らないといけない。
何度も来てるトコで良かったC=(^◇^ ;。



それにしても、陸戦って難しい(ーー;)ホントニ。
剣士転職クエの陸戦も難しかったけど、こっちはさらに難しい。

システムが良くわかっていないっていうのが最大の原因だけど(/-\*)。



この激戦に勝利すると、いよいよテノチティトランへの道が開けます。


tenochtitlan_12



まず目に付くのはマヤのピラミッド。


感動している間に、クエ達成O(≧▽≦)Oミツケター♪


tenochtitlan_13



ピラミッドを真下から見ると、迫力ありますねー(*´ェ`*)。



tenochtitlan_14



やろうと思えば上まで上れそうな気がする(・-・*)フフ。




ピラミッドの裾には何やらおもしろい石像が(*'_')ナンダロウ。


tenochtitlan_15



チチェン=イッツア遺跡から出土したチャック=モール石像に似てますね(*^^*)。



ピラミッドの向かい側には、重厚そうな建物。


tenochtitlan_16


神殿ってイメージなんだけど、何だろう・・・( ̄  ̄;)。



川が引き込まれていて船が置いてあったり。

tenochtitlan_17


水路を利用してたのかな。



塀の外にも建物。

tenochtitlan_18



門のところをのぞくとこんな感じ[壁]‥)ジー。


tenochtitlan_19



入って来たところとは、風景がえらく違うんですが(´・ω・`)ココドコ?。


宮殿みたいな大きな建物があるけど、近くに行けないし、もちろん入れないし、どういう建物なのかわからないのがちょっと悔しい(・_・)ソダネ。

tenochtitlan_20



酒場で出してもらえるものはこの地方のものと同じ。


tenochtitlan_21



ピラルクに苦しむことももうないのかなー・・・と、塩漬けピラルクのグリルを見るたびに思う。

tenochtitlan_22



みんなで釣ってねずみと闘って、あれはあれで楽しかったけどな( ̄- ̄)ウンウン。



道具屋ではここだけでしか売っていないアイテムが(ノ´▽`)ノオー♪


tenochtitlan_23


耐久5で操帆+って何の意味もないんじゃ・・・(ーー;)コワレル。



これが噂の開錠+1アイテム。

tenochtitlan_24


測量と運用+って言ったって、洋上に持って出られない・・・(ーー;)コワレル。



宝石取引+3ってけっこー大きい。

tenochtitlan_25



宝石取引+3はともかく、応急処置と外科+って意味ねーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



どれもこれも耐久5で使用時効果ないのに、15Mなんて高すぎー((o(-゛-;)ボッタクリダ!



テノチティトランにいる間、ずっと夕暮れだった気がします。


tenochtitlan_26



でも、このほんのりとピンクに染まった風景がめっちゃんこキレイ。
見ていると、何だかしみじみとせつなくなってくるような、そんな感じ。



また来たいなー。
今度は巫女のファルダの材料持って来ようっと(*´ェ`*)ウン。



最後に、今回のツアーに参加したメンバーで記念撮影。


tenochtitlan_27




クワのみなさんはにぎやかな方ばかりで、とっても楽しかったです(*´∇`*)。

ツアーに参加させていただいてありがとうございました<(_ _)>。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
<<バトルキャンペーン~マレシャルになったーO(≧▽≦)O~ | Daily Life of Naval Surgeon | 3rd Anniversaryヾ(〃^∇^)ノ>>
この記事のコメント
今日は3rd Anniversary終了日・・・
10:30ヴェネチアを目前に強制終了で終わり・・・
服もらぃそびれたYUNOAHです、こんにちわ(ノД`)゚+。
メンテ時間確認してなくてのんびりし過ぎたデス・・・[笑]

テノチ発見ツアーの時は陸戦から洋上戦まで
色々とお世話になりっぱなしで、ありがとうでした(*'ω'*)
修理と外科だけしてたからSSを撮るチャンスは結構あったはずなのに
ピカピカ綺麗な光線が1枚も撮れなかったですw
また機会があったらご一緒しましょぅw
おつかれさまでしたぁ~w
2008-03-12 Wed 11:10 | URL | YUNOAH #-[ 内容変更] | top↑
そういえばメンテ開始時間早かったですね。
カルネもらえなくて残念でした(´・ω・`)。

こちらこそ参加させてもらってありがとうございました<(_ _)>。
めっちゃんこ楽しかったです。
また何かあったら声かけてください(*^^*)ノ。

2008-03-12 Wed 22:59 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
