Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第33回大海戦~サロニカを廻る攻防~
2008-03-31 Mon 00:49
大海戦初日。

会社の都合で12時には全員強制退社というステキな出来事があったので、余裕を持って参加。


普通ならいない時間にインしていたので、会社をサボったと思われていた向きもありますが、会社命令の有休みたいなものかなーd(・・〃)サボリジャナイノ。


そのおかげで今週はリアルが忙しくて、セイロンに放置したままだったので、ロンドンに戻って準備してサロニカへ移動でちょうど良い頃合。


BC終わったままだったから、砲術家で名倉の練度も忠誠心もMAXで、手間いらずで良かったけど、転職してたらぎりぎりだったかも(・_・)ソダネ。



この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



今回も、早々とトモさんから拉致連絡をもらったので、いつもの通りちみっこ艦隊に参加。


初日はメンバー交代の都合で、東地中海で戦闘だったんだけど、行く先々で対人戦が起こって、最初から熱き闘いの連続。


2日目も、初心者さんがいるからN狩りでいくって聞いてたんだけど、ほとんど対人戦。


トモさんは、そろそろ、大人しくN狩りしていられる性格じゃないってことを認識した方がいいと思う(´・ω・`)ウン。



今回はSS撮る余裕がなかったので、1日目と2日目それぞれ1枚ずつ(/-\*)。




初日は結局は負けたり逃がしたりしたけど、1戦1戦が長くて、なかなか良い闘いが多かった気がします。


屍累々・・・



良い闘いが出来ると負けてもけっこー楽しい(*´ェ`*)ウン。


これで勝てれば言うことないですけどね(´・ω・`)マァネ。




2日目はN狩りに黒海に行ったのに、敵精鋭艦隊につかまって連戦連敗。
分断されることも多かった。


何というか、周りに敵精鋭しかいない状況なのに、そのまま解散しないでいればカモになるのは当然。
自分たちだけの問題なら良いけど、全体の勝率に関わることだから、もうちょっと考えた方が良くないかな。


分断されて負けた後、ポルの人に

普通は逃げるだろ

って言われたよね?



解散しなければ3連戦は当たり前。
同じ状況ならこっちもやることだから。

後は、行動力の減りがすごい。
おかしいなーとは思ってたけど、脳筋ツール見て愕然とした。

料理使ってる人、ほとんどいない。
自分だけマグステ66使ってて、あとはみんな一桁。

N狩りのつもりでも、準備くらいするものじゃないの?
腹が減っては戦は出来ないのよ(´・ω・`)。

自分は提督できないし、商会メンバーでもないし、ただの助っ人だし、へタレだから言う資格ないかもだけど、準備もしていないなんて、闘う以前の問題だと思う。
それに、初心者の人には最低限の準備とやるべきことを事前に教えておくのも必要じゃないかな。

N狩りっていっても、遭遇すれば対人戦になるんだし、PCがいれば突っ込まずにはいられないんだし( ̄- ̄)ダヨネ。

楽しむことが優先なのはいいけど、大海戦は、国益背負って闘ってるってことを忘れたらいけないと思う。
前にも言ったけど、固定メンバーがいるのに、相変わらず役割分担もできてないし、勝ちたいならそれなりのことしないと。
行き当たりばったりで勝てるほど甘くないってことは、身に染みてると思うんだけどな。



主戦場はカンディアだったみたいだけど、トレビゾント前もなかなかの盛況でした。

1回閑散としたんだけど、アルカディア艦隊かな、イスタンとトレビの間に常駐してたから、また人が増えて、結局戦場に。

ラグなしでたくさん闘えた分、こっちの方が楽しかったかも。


トレビゾント前


フレもこの辺に集まってたから、もっと闘えたら良かったんだけど、同じ艦隊とばかり闘ってたなー・・・( ̄  ̄;)。



1日目は32戦9勝17敗6分。
与撃沈2、被撃沈9、拿捕なし、修理161、外科172。



2日目は45戦11勝30敗4分。

与撃沈4、被撃沈10、拿捕0、被拿捕2、修理329、外科257。


戦功を晒す勇気はありません(/-\*)。




FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
<<ぷかぷか(*´ェ`*) | Daily Life of Naval Surgeon | 第2次プチ亡命~ドルアーガの塔 the Recovery of BABYLIM~>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-02 Wed 00:11 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-04-10 Thu 15:27 | | #[ 内容変更] | top↑
>通りすがりさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうですよねぇ・・・自分の行動力に余裕があれば使わないですよね(・_・)タシカニ。

ちなみに、2日目で言えば、修理は1番使った人が415で次が自分。
予備帆は2番目で24。
統率は他の人の倍の15回で、この艦隊では人並じゃないかなーとは思うんですけど、戦闘に入ると外科を連打してしまうので、アンバランスなのは確かですね。

操舵上げがひと段落着いたら模擬行くしかないかなー・・・( ̄  ̄;) シキイガタカイ。
2008-04-11 Fri 22:43 | URL | りーふぁ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
