Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
冒険は楽しからずや~アンコール遺跡とパガン遺跡発見~
2008-08-23 Sat 16:56
いくつものクエのトリガーになっている「悠久の微笑み」を受けて、アンコール遺跡を発見するべく、ヤーディンへ。

ヤーディン郊外に出たら、入り口から西へ道なりに進み、突き当たったら北へ、左へいく枝道には目もくれず、ひたすらまっすぐ進んで、突き当たったら右へ。

巨大枯れ木を見つけたら、シェム・リアップ近郊へ。

遺跡は入り口からちょっと離れてて、左右どちらからでも行けました。
左からの方がちょっと遠いけど、遺跡の脇に出られたので、こっちの方が楽かも。


通りすがりの道には、こんな遺跡が。

シェム・リアップ郊外には、通り道にこんな遺跡がありました。


こんな怖い人たちがうようよしてるので、きょろきょろしてると襲われますが(((( ;゚Д゚)))。

ここにもこんなに怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))


てこてことひたすら走っていると、シェム・リアップの遺跡につきます。

遺跡正面の階段はバレンツ一家の首領バレンツまでいるので、か弱い冒険家が通り抜けるのは無謀(´・ω・`)ダネ。

正面は・・・無理><;

左右にひとつずつ階段があって、こっちはふたりずつしか見張りがいないので、こっちから上がるのが無難かな(・_・)ダネ。

遺跡内部に入るなら脇から上がるのが楽(*^^*)

左手の法則で行くと、遺跡のわき道に出られたので、個人的にはこっちのが迷わなくて済んで楽かなって感じがしました。

たぶん、近道があるとは思うけど、私にとっては、「迷わない」がとにかく重要w


そして、とうとうアンコール遺跡を発見O(≧▽≦)O。

アンコール遺跡発見O(≧▽≦)O

冒険家冥利に尽きる瞬間ですね(*´∇`*)。
いつか崩れてなくなってしまうというアンコール遺跡。
リアルで観ておきたいけど、難しいかな(´・ω・`)。

あとで来たとき、奇跡的にNPCがいなかったので、正面からじっくり遺跡を眺めることが出来ました。

アンコール遺跡正面。

日本でいったら狛犬にあたるのかな( ̄ー ̄?)。

狛犬?

頭が崩れてて、犬なのか何なのかよくわからないけど。


ちょこちょこ遊んでたら、わらわらとNPCが沸いてきたので、あわてて階段を駆け上がったのはナイショです(* ̄  ̄)bナイショダオ。

わらわらNPCが沸いてきたので、慌てて階段を駆け上がったのはナイショです

この寺院の内部はこんな感じ。

寺院内部

壁一面に彫刻が施されていて、その緻密さにびっくりします。

壁だけではなくて、柱にも。

遺跡内部

ってか、壁画がすごいんですが(ノ´▽`)ノ。

遺跡内部

これ全部彫ってあるんだよねぇ。
すごいなー( ̄。 ̄)ホホウ。


遺跡内部の一番奥には、仏様が鎮座しておられました。

遺跡内部

ってか、のんびり寝そべってて、見てると心和む感じ。
人生焦っても慌てても仕方ないし、うまくいかないよ、のんびり気楽にいこうや、って言われてるみたい。


この遺跡には何回も来ることになるんだけど、ジャカルタ⇔ヤーディン間は片道10分程度なので、あんまり苦にならないです。



距離はね(´・ω・`)PKノソウクツ...。


ジャカルタで「女神の集う場所」を受けて、この遺跡の外で「女神柱」発見。

女神柱発見

階段は上がらないで、向かって右側の壁沿い。
階段のところにいるNPCを抜けてしまえば、どーってことなく発見できますv(=∩_∩=)。

同じ場所で、「組まれた女神」の「ラクシュミーのレリーフ」も発見。

ラクシュミーのレリーフ発見

このふたつを発見したら、「英雄の妃」を受けて、遺跡の内部へ。

「プラジューナーパーラミタ像」発見


ここで、「プラジューナーパーラミタ像」を発見O(≧▽≦)O。


せっかくなので、カリカットで出した地図も消化。

ついでに地図も消化。


「アンコール朝の終焉」を受けて再び遺跡へ。

「ロケシュヴァラ像」発見


「ロケシュヴァラ像」を見つけたら、一旦カリカットへ。



カリカットに戻ったら、カリカット郊外で財宝の地図を消化してから、「塔の並ぶ大地」を受けてペグーへ。
ペグーの郊外に出るのは初めて。

ペグー郊外にも怖い人たちが(((( ;゚Д゚)))

今までは、名工作る時、木材買いに来るくらいだったもんなー・・・( ̄  ̄;)。

この岩で情報をもらったら、入り口から西にあるとんがり岩からパガン地方へ。

この大岩よりもとんがり岩の方が近いから、先に見つけちゃうと、何だかしょっぱい気分になります(´・ω・`)ウン。



パガン地方はセピア色の、なんだかちょっとせつない風景の広がる場所。

パガン地方

そこここにこんな感じの遺跡の一部があって、ちょっと不思議空間。


ひたすら走ると、突然、目の前に巨大遺跡が(ノ´▽`)ノ。

パガン地方

何やら物騒な人もいますが、そはこっちにおいといて○┼=ヘ( ̄ー ̄ヘ彡 ̄ー ̄)ノ ⌒ >┼○ポイ。


パガン遺跡です。

パガン遺跡


目の前にあるのに、なかなかクエは達成できなかったりします(´・ω・`)。
観察を使っても、位置が光らないので、遺跡の周辺をぐるぐるまわってみました。


遺跡の下には、こんな石像が。

遺跡の裾には石像が( ̄ー ̄?)


・・・なんだろう・・・( ̄ー ̄?)。

こんな仏像も。

こんな仏像も。

遺跡の近くをうろうろすること数分o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o。
やっと、パガン遺跡を発見ヾ(〃^∇^)ノ♪

パガン遺跡

目の前にあるのに、クエの達成ポイントが見つからないのって、もどかしいですね(´・ω・`)。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<冒険は楽しからずや~ジャワ島奥地~ | Daily Life of Naval Surgeon | 冒険は楽しからずや>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
