Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お正月は冒険三昧(*´∇`*)
2009-01-04 Sun 22:54
今年のお正月はカリカットで迎えました。


これまではヨーロッパで迎えてきたので、ちょっと新鮮(*´∇`*)。
冒険でアイテム枠が厳しいんだけど、縁起物なので、ニューイヤーボックスをもらいに行ってきました。


カリカットでお正月


カリカットでボックスをくれるのは酒場に登場したサティー。

ニューイヤーボックスげっとw

と、その横に猛々しいお方が(((( ;゚Д゚)))

見たことあるなこんな人(´・ω・`)

ドーティーを着ると性格が変わるらしーけど、どっかで見たことあるな、こんな裸族(´・ω・`)。


と、造船所近くの男の子からロットがもらえるというシャウトがε=ε=ε=(ノ´▽`)ノ。

ロットもらった(*´ェ`*)

良いものが当たるように祈ってくれるなんて、なんて良いコなんでしょう(*´ェ`*)。
開けるのはヨーロッパに戻ってからだけど、良いモノが出ると良いな(*´∇`*)ウン♪


落ち着いたところで、始まりにいる神」を受けてカルカッタへ。

ヴィシュヌ像発見♪

久しぶりのカルカッタはやっぱりどこか懐かしい。
郊外に出て、「ヴィシュヌ像」発見(*^_^*)b。

そのままジャカルタに移動して、「砂漠の向こうの聖地」を受けてオーストラリア大陸初上陸ヾ(〃^∇^)ノ。

ウルル発見♪

「ウルル」発見O(≧▽≦)O。

オーストラリア大陸初上陸ー(*´∇`*)

何かすごい風景だなーって思った。

雄大な自然(*´ェ`*)

ここって、いっつもこんな茜色の世界なのかな。
なんか、立ち去りがたくて、しばらく見てた。


ジャカルタに戻ったら「仏陀を護る蛇」を受けてヤーディンへ。

ナーガ上の仏陀

「ナーガ上の仏陀」を発見(*´ェ`*)。
このクエは奥地に行かなくて良いからちょっと楽w。


今度はちょっとカリカットに戻りたかったので、「大帝国の足音」を受けてペグーへ。

フビライ・ハンの鞍発見(*´∇`*)

「フビライ・ハンの鞍」発見(*^_^*)v。


カリカットに戻って「殺戮の女神」を受けたら、再びカルカッタへ。
左手の法則でずーっと走って、みっつめの斜め岩が目印なんだけど、実際の発見場所はふたつめからの方が近いというちょっとしたワナありクエ。

カーリー像発見♪

「カーリー像」を発見v(=∩_∩=)。
それにしても、不気味な神像って、失礼な・・・( ̄  ̄;)。

罰当たりますよ(´・ω・`)。


カリカットに戻ったら「アプサラの舞」を受けてヤーディンへ。

天女の舞衣発見(*´ェ`*)

郊外で「天女の舞衣」発見(*^_^*)b。
白くて綺麗な衣装(*´ェ`*)。

そのうちアイテムで出ないかな。


同じトコ行ったりきたりするのにちょっと疲れたので、気分転換に、ザンジバルまでコショウを届けに行ってきました。
カテ4を稼いだら、「太陽神の馬車」を引いてまたまたカルカッタへ。

久しぶりにコナーラク寺院へ

コナーラク寺院を初めて見た時は感動したっけなー(*´ェ`*)シミジミ。
入り口の近く、物騒な方々の目の前で探索をして、「コナーラクの車輪」発見(´▽`)。

コナーラクの車輪

カリカットに戻って「偉大なる王の墓」を引いて今度はペグーへ。
ペグーって、郊外に出るのは左に行くだけで簡単なのに、他を探すのは難しいのよね(´・ω・`)。

アノーヤター王の剣発見(*´∇`*)

右手の法則で走って「アノーヤター王の剣」を発見v(=∩_∩=)。
アイテム枠厳しいから、良さげなアイテムが出るクエは避けてたんだけどなー(ノ_-。)ツイウッカリ。

カリカットに戻ったら「意志を継いだもの」を受けて、性懲りもなく再びペグーへ。
今度は郊外に出て、パガン遺跡へ。

パガン遺跡

これって、建造当時はどれだけ素晴らしいものだったんだろう。
昔の人ってスゴイな(*´ェ`*)。

遺跡の脇で「チャンシッター王の盃」発見v(=∩_∩=)。

チャンシッター王の盃

カリカットとの往復ばかりではイクナイので、「神雷がもたらすもの」を受けてロッブリーへ。
冒険経験1144ってスゴイな(((( ;゚Д゚)))。

陸戦スキルを上げているらしい方が闘っている間に、「エメラルド仏像」発見<(_ _)>アリガトウ♪

エメラルド仏像発見♪

この辺のNPCはウチじゃ歯が立ちませんね(´・ω・`)ムリ。

合間合間に地理クエもやってたりするんですが、前提クエをやると一気にできるものが増えるのが嬉しい。
あれもこれもやりたくなるにはなるけど、同じところの往復ばかりだと、正直めんどくなってくる(´・ω・`)。


「太陽の昇る場所」を終わらせたので、今度は「ニューギニアの精霊信仰」を受けてニューギニア島南岸へ。
これも初上陸ですね(*´ェ`*)。

東南アジアの郊外とあんまり変わらない(´・ω・`)。
このクエは、「東の大岩」が目印だけど、ちょっと奥まったところにあるし、近くに盗賊さんがいるから駆け抜けるので精一杯で見過ごしがち。

大岩見つけにくい・・・( ̄  ̄;)

まっすぐ行くと行き止まりだから、戻れば済むだけまだ良いけど。
当然行き止まりまで行って、戻ってきたところで「精霊の像」発見ヾ(_ _。)ヨロ。

精霊の像発見(*´ェ`*)

オーストラリアへのクエをやり始める前に、もう1回ヤーディンに行っておこうと思って「伝国の名著」を受けることに。
これって、イベントみたいな連クエの「エピソード、マジャパヒト編」のふたつめらしいんだけど、いっこめっていつやったのか記憶にない( ̄~ ̄;)。

エピソード、マジャパヒト編

ラーデンに頼まれて、ヤーディン郊外へ。
目標物は赤い花らしいけど、まー関係ないも同然。

左に走って、観察使って、目標見つける前に発見した気がする( ̄ー ̄?)。

ナーガラクルターガマ発見(*`・ω・´*)

見つかれば良いや、別に( ̄- ̄)ウン。

さて、そろそろオーストラリアに行くかな、ということで「精霊と人々の風景」を受けてカカドゥへ。

古代の岩絵発見♪

オーストラリア北西岸で「古代の岩絵」を発見♪
ここで、冒険Lvが52にあがりましたヾ(〃^∇^)ノヤッター♪

これで無印クリッパに乗れる(*´ェ`*)。

でも、もうちょっと冒険しよ(*`・ω・´*)ガンバル!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
<<大海戦の裏で冒険三昧(*´∇`*)~その1~ | Daily Life of Naval Surgeon | こんにちわ2009年O(≧▽≦)O>>
この記事のコメント
うちもどこかで見たことあるな・・・♪~( ̄ε ̄;)
2009-01-06 Tue 18:54 | URL | YOHAGE #-[ 内容変更] | top↑
でしょー?
帽子かぶってるけど、まず間違いなくハゲだと思います(´・ω・`)。

2009-01-06 Tue 21:06 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
