Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大海戦の裏で冒険三昧(*´∇`*)~その2~
2009-01-28 Wed 00:12
明けて日曜日。
朝いちで向かったのは、またしてもマヤ低地。

ヴェラクルス郊外の重ね岩で、一心不乱に採集をしているフレを横目で見つつ奥地に行って、ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品を発見v(=∩_∩=)。

ヤハゥ・テ・キニチ2世の装飾品

ポルトベロに戻ったら、たまたま出ていた「古代の戦士たち」を受けて、朝もはよからせっせと活動している商会メンバたちと楽しく話しながらメリダ経由でヴェラクルスへ。
ルートは同じでちょっと飽きてきたかなーって感じだったんだけど、今度の目的地は、メキシコ湾西岸。

リアルでちょっとライブのチケット取りをしてから上陸地点へ。

・・・取れなかったけど(´; ェ ;`)。
10分で完売とか、そんなに人気あったのか・・・( ̄  ̄;)。
楽勝で取れると思ってたのに、甘かった(´・ω・`)。


気を取り直してメキシコ湾西岸へ。
たぶん、初上陸ヾ(〃^∇^)ノ。


目指す場所は、入り口からほぼまっすぐつっきったトコで近いんだけど・・・( ̄◇ ̄;)ソコナノ?!

そこですか(´・ω・`)

この位置だと普通に草を刈ってしまうので、思い切って移動。
盗賊さんが余所見をしているうちにお仕事お仕事ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ。

余所見をしているうちにお仕事お仕事ヘ(-.-ヘ;)..

一発でトルテカ戦士像発見v(=∩_∩=)。

トルテカの戦士像

とほっとしたところで襲われたΣ( ̄▽ ̄;)!!キタ!

空振りしてるし(´・ω・`)

空振りするし全然ダメージ与えられないし、やっぱ応用剣術R高くないと難しいかな(´・ω・`)。
陸戦ってさっぱりわかんないや( ̄~ ̄;)。

ポルトベロに戻って受けたのは「「パレンケの女王」。
前提クエを終わらせると、受けられるクエが増えて嬉しい(*´ェ`*)。


毎度おなじみ、マヤ低地の遺跡の左側で「クック女王のイヤリング」発見v(=∩_∩=)。

クック女王のイヤリング


提示されてできそうなクエからさくさく片付けましょうってことで、次に受けたのは「謎の多い古代神」。
ヴェラクルス経由メキシコ湾西岸行きですね(*^_^*)b。

南へ~南へ~と走ると怖~い人たちと重ね岩。
この重ね岩が目印なんだけどとくにクリックしなくても問題なし。

ここは安全C=(^◇^ ;

ケツアルパパロトル像発見v(=∩_∩=)。

ケツアルパパロトル像

気になるのは、岩のそばにひとり佇むシュレッテンワルダー。
ここでお会いしたのも何かの縁、と思って話しかけてみたんだけど、冷たくあしらわれました・(ノД`;)・゚・。

冷たい(;_q))


続けて受けたのは宗教クエの「マヤの気象を司る神」。
これは珍しくメリダ郊外。

チャック像

さっき発見したケツアルパパロトル像と同じに見えるのは気のせいですか(´・ω・`)。

同じに見えるといえば、次に発見したテスカトリポカ像も・・・( ̄~ ̄;)。

テスカトリポカ像

ちなみに、この「アステカの夜の神」のクエの目印は沼だったんだけど、これが沼だって気づいたのはクエを達成してからでした(/-\*)。

沼・・・?

・・・沼なんだ・・・( ̄  ̄;)。


そろそろポルトベロ~メリダ~ヴェラクルスを行ったり来たりするのに飽きてきたので、リマ行きの「未開の土地の妙なもの」を受けてリマへ移動することにしました。

途中のウシュアイア付近は、いつものように操舵上げに勤しむかたたちが浮かんでいたんだけど、そのグリーンゾーンを越えたところに、名前の赤い人が待ち構えててびっくりΣ(゜◇゜;) 。

放置中だったのか、スルーされて良かったC=(^◇^ ;。
あの位置にいられたら、避けようがないもんなー(´・ω・`)。


クリッパに乗れるようになったとはいえ、40分以上かけてリマに到着。
最初にもらった言葉が

いきなりソレかいヾ(*`Д´*)ノ

いきなりそれかいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
一番好きな服なのに・(ノД`;)・゚・

情報をもらって向かったのはリマ北東。
さすが山岳地帯、緑あふれるカリブとは別世界。

高山地帯なのね(´・ω・`)

断崖絶壁(((( ;゚Д゚)))

断崖絶壁(((( ;゚Д゚)))


画像だとよくわかんないかもだけど、この滝のグラフィックはマジすごいですw(*゜o゜*)wスゲ!

滝のグラフィックは圧巻!


水しぶきを感じられそうな気がするほどの迫力で、水が滝つぼに落ちる轟音まで聞こえそう。
しばし立ち尽くして見とれてました。
必見ですv(=∩_∩=)。


目指す場所はこのつり橋の向こう側。

つり橋~ヾ(〃^∇^)ノ


下を流れる川もド迫力(((( ;゚Д゚)))。

落ちたら即死(((( ;゚Д゚)))

ナスカの地上絵で有名なフマナ平原発見O(≧▽≦)O

フマナ平原発見ヾ(〃^∇^)ノ


今から1000年以上も前に、何故、どうして、何のために、どうやって地上に描いたのか・・・古代史ってステキ(*´ェ`*)ワクワク♪


やっぱり冒険は楽しいな(*´∇`*)ニヨニヨ♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<ロンギヌスの槍みつけた(*`・ω・´*) | Daily Life of Naval Surgeon | 大海戦の裏で冒険三昧(*´∇`*)~その1~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
