Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第41回大海戦~ジェノヴァを廻る攻防~その2
2009-03-15 Sun 19:21
大海戦2日目です(*`・ω・´*)。

時間に余裕を持ってインできたので、練度上げにとロワで出撃。

手近にいたジェノヴァ商船隊を狩り狩り( ̄ー+ ̄)ニヤ。

練度上げ~ジェノヴァ商船隊(*`・ω・´*)

何かいる~と近づいてみたら、ジェノヴァ傭兵艦隊だったので、これも狩り狩りヾ(〃^∇^)ノグリフォンチョーダイ!。

練度上げ~ジェノヴァ傭兵艦隊(*`・ω・´*)

紋章は落としてくれなかったけど(´・ω・`)。


アテネに向かう前にトルコ語でも覚えておこうと思ってシラクサに向かう途中で、ローマ護衛艦隊を発見(*`・ω・´*)モンショー!

練度上げ~ローマ護衛艦隊(*`・ω・´*)

修理し忘れて沈んだのはナイショです(/-\*)。

メデューサはちょっと怖いので落ちなくても良いや( ̄  ̄;)。



この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




さて、2日目が開戦。
今回は、シュテッヒパルムシュロス+フレ+野良の混成艦隊。
ナンパに引っかかってくれたトモさん、キーさん、バビルさん、カレンさん、ありがとーです(*´∇`*)。


マルセ~ジェノ間にははろうぃん艦隊がいるというので避けて、シラクサに寄港してからチュニス方面へ出撃。

NPCをふたつばかり美味しくいただいたところで、外にIMPが(((( ;゚Д゚)))。
気付けば敵艦隊に囲まれて分断状態。

厳しい対人初戦となりました(´; ェ ;`)。

分断されたもののどっちも離脱に成功して無事だったんだけど、続けて対人戦。


10vs10だし、頑張るぞー(*`・ω・´*)。


・・・冒険に明け暮れていたツケが来た感じ。
相変わらず左手は外科修理を勝手に叩くけど、スピードが鈍ってる( ̄□||||!!

タイミングもちょっとずれてるし、これはちとヤバイヾ(_ _。)ダメポ。

リハビリしなくちゃ(*`・ω・´*)。


カリアリ前はIMPが常駐状態。


IMP(((( ;゚Д゚)))


PK集団の中でも戦闘の上手さは際立ってるし、避けられるものなら避けたほうが無難な相手ですねεεεεεヾ(*´ー`)ノニゲロー!。

とはいっても、PC同士ぶつかれば対人になるわけで(・_・)ダヨネ。

小型17戦のうち、対人戦は6戦。
2勝2敗2撤退。

なんかこう・・・惜しかったな(´・ω・`)。


さて、中型はチュニスから。

出てすぐ仕掛けようとしたPCには猛ダッシュで逃げられたので、手近にいたNPCを狩り狩り。

しばらくN狩りを続けてたんだけど、敵精鋭に捉まって対人戦に。
N狩り艦隊がいれば討伐艦隊も寄ってくるわけで(´・ω・`)ダヨネ。


その後も、Nを狩りつつ対人もしつつといった感じ。


大混乱嫌いだ(´; ェ ;`)


情報チャットにも入ってるので、沈んだ時くらいしかSS撮る余裕がない(・・,)。


中型は19戦で対人は7戦0勝4敗3撤退。
勝てない相手じゃないと思うんだよね。

マジで、何かこう残念な感じが拭えない(´・ω・`)。



カルヴィ~ジェノヴァはハロウィンやFATEがいるっていうのに突っ込んだものの、無事に通り抜けられてほっとしました(´▽`)。

こうゆうのは心臓にイクナイ(´・ω・`)ウン。


さて、流れ流れて大型戦はマルセイユから。

大型戦(*`・ω・´*)


昨日は精鋭集う激戦区みたいだったけど、大型戦が始まった頃は、危険回避指定はオスマン第一第二艦隊くらいだったかな。

とはいえ、イスパ・フランス・オスマントルコと言えば、名前のカラフルな人、BBSをにぎわせている人の宝庫ですから、対人戦に参加する以上、避けようったって避けきれるものじゃぁござんせん。

・・・( ̄  ̄;)


クマさんへのクリを防ごうと思って突っ込んだものの、舵を切り損ねて沈んだ図(*v.v)。
カッコよく突っ込んで、敵を沈められるようになるにはまだまだ修行が足りなさ過ぎるヾ(_ _。)ダメポ。


敵提督を1回沈めたのが唯一の戦功かなー。

それにしても、味方が全員沈んで、たった1艘だけ残ったエルさんが、敵に囲まれながらも敵提督を沈めたのには感動したO(≧▽≦)Oスゲー♪


2戦目の結果はこちら。

大型は勝ってる(*`・ω・´*)

中型は僅差、大型は勝ってますねー。
最終戦でミラクルかもーんЩ(`д´Щ)コイヤ!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー




別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<第41回大海戦~ジェノヴァを廻る攻防~その3 | Daily Life of Naval Surgeon | 第41回大海戦~ジェノヴァを廻る攻防~その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
