Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第42回大海戦~アテネを廻る攻防~1日目
2009-04-11 Sat 16:43
大海戦です(*`・ω・´*)。

思い出深い第10回大海戦のせいか、何度も対象港になっているせいか、何だかちょっとだけ特別な感じのするアテネ戦。
昨夜、睡魔に勝てずにリスボンで落ちたこともあって、急いでアテネへ。

今回は野良で参戦ということで、広場で座り込みしてたんだけど、ホクムネさんからTELをもらってPT決定O(≧▽≦)Oアリガトー!



洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



ペアも決まって、まずはベイルート方面へ。

小型戦(*`・ω・´*)


艦隊名は「ほくほく」と「ぱふぱふ」。

「ふにふに」って提案するつもりが何となく「ぱふぱふ」って言っちゃったんだけど、まさかそのまま採用になるとは・・・(/-\*)ゴメンナサイ。


どっちでもあんまり変わらないか...(o_ _)/[壁]ダメポ。


途中で見かけた敵PC。

楽しそう(・・。)

ちょっと楽しそうです(*´ェ`*)クルクル♪

このあと戦闘になって1敗1逃げ。
戦闘が終わってみれば、周りは敵だらけ(((( ;゚Д゚)))マズイ!


不利な状況で闘う理由もないしと、上陸地点で再編成して出てみれば、既に出港していった後( ̄ー ̄?)アレ?
封鎖されるかと思ったのに…c(゜^ ゜ ;)。


東地中海は、あまりNPCは多くなかった気がします。

NPC戦(*`・ω・´*)

小型10戦のうち、NPC戦が4戦、PC戦が6戦で、1勝4敗1逃(;_q))。


中型はベンガジから。

途中で見かけた敵PC艦隊。

追っかけ(*´ェ`*)

足速すぎて追いつけませんでした...(o_ _)/[壁]。


近くに別艦隊がいたので戦闘に。

対人戦(*`・ω・´*)

大海戦ではよく闘うので、自分の中では心の友(*´ェ`*)。
戦場だし砲弾で語り合うしかないんですけどね(*`・ω・´*)。

それはいいんだけど、終わってみればまたもや敵に囲まれていたりして・・・(((( ;゚Д゚)))ヤバ!


その場は解散して戦場から離脱。
通りすがりにNPCを美味しくいただいていたら、何やら不吉な言葉が・・・(((( ;゚Д゚)))。



>↓ ぷくいち ↓↑ ぷくいち ↑↓ ぷくいち ↓

>↓  ぷくに  ↓↓  ぷくに  ↓

>ぷく4 ぷく4 ぷく4 ぷく4



ポルトガル精鋭ーっ..・ヘ(。≧O≦)ノ。
しかも囲まれてる・(ノД`;)・゚・

SS撮ってる場合じゃなかったです(´; ェ ;`)コワカッタ。


中型は11戦して、NPC7戦、PC戦が4戦4敗でしたヾ(_ _。)ダメジャン。



大型戦はアテネから。

大型戦(*`・ω・´*)

カンディア前は重くなっているという情報があったので、トルコ西岸の上陸地点方面へ移動したら、追いかけてきた艦隊が(((( ;゚Д゚)))。

援軍に入った時に追従が切れて、戦闘に入れず(´・ω・`)ナゼ。
味方クリックしても敵クリックしてもただ×印がでるだけでどーにもならない(´ヘ`;)ヒドス。

結局、そのまま戦闘終了(;_q))。


カンディアの裏を抜けて、ファマガスタ方面へ行ってみたけれど、何もいない(´・ω・`)ヘイワ。

敵もいなけりゃ味方もいない(´・ω・`)

敵も味方もなーんにもいない。
とても会戦海域って感じじゃないですく(▼Д▼ )三( ▼Д▼)ゞテキハドコダ!


あまりにも平和なので、激戦区カンディアへ向かいました。

カンディア沖(((( ;゚Д゚)))

正直、チャットがおもしろすぎて、闘えないのもあんまり気にならなかったんですがσ(^_^;)。


援軍に入ってすぐクリ喰らって沈んだ図(´・ω・`)ションボリ。

開始直後にクリ喰らって沈んだ図・(ノД`;)・゚・

これって、どーにかして避けられないものなんだろうか…( ̄ヘ ̄)。


大型戦は7戦して、NPCが2戦、PC戦が5戦0勝2敗2逃1撤…c(゜^ ゜ ;)。
追従が切れて、戦闘に入れなかったこと数回。

それが結構悔しい…((o(-゛-;)ナゼダ!


初日は、小型・中型・大型ともに勝ち越しC=(^◇^ ;。

戦功はナイショ(/-\*)

戦功は晒せません(/-\*)。


これまでたくさんの野良艦隊に参加させていただきましたが、ここまで楽しいのは初めてでした(*´∇`*)ニヨニヨ。
ってなわけで記念撮影(≧∇ノ■ゝパチ♪

記念写真(*´ェ`*)

ほくぱふ艦隊のみなさまお疲れさまでした<(_ _)>。
一生分「ぱふぱふ」言ってくれてありがとーでした・(ノД`;)・゚・ゴメンヨー。


リラダン騎士団長の前では気付かなかったんですが、ログを見直していたら爵位が来ていたので、ロンドンへεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪

爵位来たーO(≧▽≦)O

子爵になりました(*´ェ`*)。


せっかくなので自宅に戻ってザザとたわむれる至福のひととき(*´∇`*)カワイー♪

憩いのひと時(*´∇`*)

1戦目は楽しかったし、たくさん癒されたので2戦目もがんばれます(*`・ω・´*)ガンバル!


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 |
<<第42回大海戦~アテネを廻る攻防~2日目 | Daily Life of Naval Surgeon | 陸戦修行初心者編(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
お邪魔しま~す
海戦1日目お疲れ様でした~。
楽しく参加できて本当によかったです♪
また機会があったら一緒に遊んでくださいませ~!
あ、それと爵位おめでとうございま~す^^
私も早く騎士になりたい(´・ω・`)
2009-04-11 Sat 23:43 | URL | あすな #4nHpPTls[ 内容変更] | top↑
わぁい!更新乙です~!速攻覗きに来てにまにましてましたw
初日、お疲れ様でした!!!とっても楽しかったです(*ゝ艸・)
2日目、皆さんの姿をアテネで見かけわくわくてかてかw
残り最終日、お互いがんばりましょー!
また機会があったら遊んでください(*´¬`*)
陸戦もやられてるとのことで、じっくり読ませていただきましたぁ☆ブクマいれときます!w
2009-04-12 Sun 02:24 | URL | アンナ #mRxnajXo[ 内容変更] | top↑
>あすなさん
ありがとうございます<(_ _)>

あのペア艦隊は本当に楽しかったですねー(*´ェ`*)
ぜひまた遊びましょうv(=∩_∩=)。

やっぱり騎士は憧れですよねー。
早く騎士になれるようにお祈りしてます(^人^)。


>アンナさん
アテネではエモ逃げありがとうございましたw
次は逃がしません(*`・ω・´*)。

ログ見ながら思い出し笑いしてました(・m・ )
ぜひまた遊びましょう(*´∇`*)。

陸戦は海事修行よりも飽きやすいのが難点かも…c(゜^ ゜ ;)
剣術はあがりやすい感じがしますけど、ちょっと微妙です(-_-;)。
2009-04-12 Sun 14:10 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
