Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第42回大海戦~アテネを廻る攻防~2日目
2009-04-12 Sun 17:29
2日目です(*`・ω・´*)ガンバル!


今日は商会で出るので、時間に余裕もあるしと、まずは東地中海で練度上げ。
今回はオスマントルコが盟友ということもあって、いつも真っ先に突っ込む緑旗は狩りにくい・・・( ̄  ̄;)ダヨネ。

重ガレーのロードス島海賊から貝紫をもらってほくほくでアテネへ帰還。
途中でカンディアに寄ってみたけど、イングヴェネばっかりだった(*´ェ`*)。


何せ気心の知れたメンバーなので、まったりほっくりしながらも準備はしっかり(*`・ω・´*)ウン!


洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。




すでにペア艦隊も決まっていて、少し早めに出港してイオニア海へ。

小型戦(*`・ω・´*)

かかとのあたりで対人戦をみかけて、分断狙う間にNPCをぱっくり(⌒¬⌒*)ムグムグ。
情報チャットでもかかと付近で対人してるとかN沸いてるとか情報が流れたからか、みるみるうちに味方が増える。

友軍が多いのは心強いけれど、敵もいないし、戦場を移動することに。


さすがにカンディア前は活気があって「戦場」って感じ。

混戦(*`・ω・´*)

小型はN狩りって艦隊も多いだろうし、まだそれほど重くない。


ってなわけで対人戦εεεεεヾ(*´ー`)ノゴウゴウ!

カンディア北で対人戦(*`・ω・´*)

沈んでますけどねヾ(_ _。)ダメポ。
この戦闘でふたり拿捕されたのが悔しかった((o(-゛-;)ヤラレタ!。

支援系が沈んだらただの役立たず...(o_ _)/[壁]ダヨネ。


小型は13戦のうち対人が8戦1勝4敗2撤1逃(´・ω・`)。
なんかこう惜しかったなー・・・( ̄  ̄;)。

それほど力の差があるって気はしなかったんだけど( ̄- ̄)マケオシミシテミル!


中型はカンディアから。

中型戦(*`・ω・´*)

カンディア前は味方があまり気味だったので、援軍要請のあったベンガジ方面へ移動。
おやつにひとつNPCをいただいて、対人戦に突入(*`・ω・´*)ガンバル!

でも、ここにはぷく艦隊がいて、分断されまくり(((( ;゚Д゚)))ヤバイ!
さすがに分断するのがうまくて、1回ひっかかるとなかなか逃げられない。

まさに分断BOX(((( ;゚Д゚)))スゲー!

中型戦は16戦のうち対人戦が12戦2勝4敗3撤3逃。
N狩りよりも対人戦の方が楽しいし、敵を探して海域をうろうろするだけよりも、闘えた方が全然良いけど、5vs10になっちゃったら逃げるが勝ち( ̄- ̄)bダヨネ。
分断されすぎてちょっとだけ甘じょっぱい気分になりました(´・ω・`)マル!



大型戦は提督を交代してがっつり対人(*`・ω・´*)イクゾ!



結局カンディア前に戦場を移動。

大型戦(*`・ω・´*)

カンディア北は、昨日以上の大混戦になってました(((( ;゚Д゚)))スゲ!

シマッタ(/-\*)

・・・ナニモイウマイ(/-\*)ダメポ。


画面が重くて、物資を転用するのも名工を叩くのもひと苦労。
外科が多いと水がすぐになくなるから、補給艦をみつけると、とりあえずビール(* ̄ー ̄)_凸”ノンデナイヨ。

ビールを買うにしても、なかなか画面が開かなくて焦る焦る((ヽ(゜〇゜;)アワアワ(;゜〇゜)ノ))。

でも、あっちこっちに補給艦の方がいてくれて助かりました。
いつもありがとうございます<(_ _)>

大混戦(*`・ω・´*)

回線も赤い輪っかがくるくるしてて、出港しても、まともに表示されない。
ここまで重いのは久しぶりな気がします。


大型戦は15戦全部が対人戦で、2勝7敗3撤3逃ヾ(_ _。)アチャ。

相変わらず外科は200超えたものの、6回も沈んだのは沈みすぎ...(o_ _)/[壁]ダメポ。

大混乱を解消しようとして統率連打とか、体力がなくなってるのに気がつかなくて、慌てて料理連打に気を取られて、敵が真後ろに来たのに気付かなかったなんて…もうどーしようもない(´; ェ ;`)ナサケナイ。


戦功は自主規制ヾ(_ _。)ミセラレマセン。

2日目結果ヾ(_ _。)

これだけ負けてても、連盟軍としては勝ってるのがせめてもの救い(´▽`)ヨカッタ♪

自分は爵位目当てじゃないので、たくさん闘えて楽しかったです(*´∇`*)ニヨニヨ。
N狩りはあんまり好きじゃないっていうか、いつだってできることを、何も大海戦でやらなくても良いだろうって感じなので、今回みたいな、基本はがっつり対人でおやつにNPCくらいが一番楽しい(*´ェ`*)。


報告を済ませて解散したら、広場で会ったクマさんと決闘(*`・ω・´*)クマガリダ!

決闘(*`・ω・´*)

装備を変えたいって言われたんだけど、それじゃ負けるからって、装備なしで闘ってもらいました(*´∇`*)ヤサシー♪


でも、武器は持ってなくても、アイテムは持っていた(;゜ロ゜)シマッタ!

油まみれ(((( ;゚Д゚)))


油まみれになったところに火を放たれて火達磨になって負けました(´; ェ ;`)ブワ。

惨敗...(o_ _)/[壁]

でも、フィニッシュアーツってカッコイイ(*´ェ`*)。
次陸戦修行に出たら使ってみよう(*`・ω・´*)ガンバル!



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー



別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<第42回大海戦~アテネを廻る攻防~3日目 | Daily Life of Naval Surgeon | 第42回大海戦~アテネを廻る攻防~1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
