Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大海戦想定模擬(*`・ω・´*)
2009-05-22 Fri 12:42
週末は大海戦(*`・ω・´*)
ということで、初めて海戦想定模擬に参加しました。


初心者模擬でもボロボロなヘタレなのに、我ながら何て大胆な・・・(/-\*)キャ!


集合場所の酒場にずらりとそろった方々を見ても、敷居の高さはK2かマッターホルンかっていうくらい高いんだけど、それでも、出なければ何も変わらないし、ということで思いきって参戦。


海戦の時と同じようにビールや木材積んで、支援基本。
でもって、今日の目標は

慌てない。

以上(*`・ω・´*)。


特に援軍に入った時、自分と敵の位置関係がわからなくて慌てることが多いから、まずは冷静に周りを見ることを目標にしてみました。

慌てないって、けっこームズイ・・・( ̄  ̄;) 。

今回の記事のSSは、キャラ名をそのまま表示させていただきました。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



準備が整ったら、ドーバーから出撃。

参戦(*`・ω・´*)

気が抜けないのは本番も模擬も同じだから、SS撮れるのはやっぱり沈んだ時だけヾ(_ _。)。

...(o_ _)/[壁]

個人戦績を争うBCと違って連携がある分、とっても勉強になります。

白兵抜けクリを狙って停船されるケースも何回もあったけど、、クリを喰らわないで抜けられた時はちょっと嬉しい(*´ェ`*)。
5回沈んだけど、抜けクリでは沈まなかったんじゃないかなー。

でも、舵を切りすぎて敵に船尾向けて沈んだダメな子はワタシです・(ノД`;)・゚・。
旗艦の進路妨害も何度もしちゃったし、まだまだまだまだですなぁ・・・( ̄~ ̄;)。

白兵に突っ込む人が多かったからか、外科は久しぶりの300超え。
でも、修理はPTのうち最低の188。
予備帆とマグステと統率は一番多かったけど、撃沈なし(´・ω・`)ビミョウ。


援護艦としてはまぁまぁかもしれないけど、決定力不足を克服しなければ...(o_ _)/[壁]ダメポ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
<<第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~1日目 | Daily Life of Naval Surgeon | 禁じられた海域(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
こんにちは。
今日は、風邪から復活した娘と、
ブログ見させていただきました。
横で邪魔されてます(><)
また遊びに来ます!
2009-05-23 Sat 10:45 | URL | ★KEEP BLUE★ #-[ 内容変更] | top↑
★KEEP BLUE★さん、いらっしゃいませ<(_ _)>。
邪魔されるほどお嬢様が元気になって良かったですね(*^_^*)。

またのお越しをお待ちしております(=⌒ー⌒=)ノ
2009-05-23 Sat 19:23 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
