Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~1日目
2009-05-24 Sun 15:37
毎度おなじみ東地中海。
今回の大海戦も慣れ親しんだ東地中海と黒海が戦場。

今日は、久しぶりにジパング艦隊に混ぜてもらっての参戦。
艦隊名が「リー」と「ファ」ってのはイヂメですか・・・(´・ω・`)

「・」がかわいそうじゃないですか・(ノД`;)・゚・


今回の海戦はワンダラーさんのラジオが開局O(≧▽≦)Oワーイ♪
ワンダラーさんのラジオを聞くとテンション上がる(*`・ω・´*)カツ!

カッコよすぎです(*´ェ`*)ステキ♪

この先洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



開戦したら、まずは黒海へ。

アタシ怒られてる・・・?(´・ω・`)

何か怒られてるみたい・・・(ρ_;)アタシワルクナイ。


小型戦は序盤からフランス軍が優勢。
そのせいか、敵NPCが沸きまくりヾ(〃^∇^)ノイタダキマース♪

NPCがいっぱい(*´ェ`*)

場所はイスタンブールの東。
ここはNPCも沸くけど、敵精鋭が待ち伏せする場所としても有名(((( ;゚Д゚)))キタ!。


颯爽と現れた敵精鋭艦隊。

ヾ(_ _。)

でも、奇跡の2連勝O(≧▽≦)O。
雑魚だと思って油断しすぎですw


小型は28戦のうち対人10戦で4勝3敗2逃1撤。

仕事帰りの援軍が数多く参戦してくれた中型戦。
SSに失敗してたみたいで1枚も残ってないけど、26戦して対人が9戦2勝3敗2撤2逃。

トレビ~イスタンで断続的に対人が発生してたかな。
NPCの沸きの良いところには敵精鋭が待ち伏せてると思ったほうが良いと思います。

まーそこにあえて突っ込むのもまた良し(*´∇`*)オトコラシー♪

イスタン前で対人して、東地中海に抜けて対人して、サロニカで補給して出てみたら、ラジオでサロニカ前の対人が拡大とか言ってて・・・トモさんの行くところ血の雨が降るのですね(((( ;゚Д゚)))。


そして大型戦。
結局、騒ぐ血を抑えきれなくて激戦区カンディアへ。

激戦区も、重くなかったら良いんだけどねぇ(´・ω・`)ウン。
たくさん闘えるから楽しいし(*´ェ`*)。

戦闘後は毎回ビールの転用が必要な自分にとって、画面がなかなか開かなくて焦るのがイヤ(ノω・、)アカナイ。


カンディア沖は、あっちこっちで激戦が繰り広げられていました。

大型戦(*`・ω・´*)


囲まれて逃げ切れなかった図。


(ρ_;)カコマレタ


沈んだ時くらいしかSS撮る余裕はないんだけど、撮れるってのもまた哀しいものが・・・(´・ω・`)。
援護艦が沈んだら役立たずだってのに...(o_ _)/[壁]ダメポ。


大型戦は17戦のうち対人12戦2勝9敗1逃。
沈んだウチが言うことではないかもしれないし、相手にも失礼だけど、勝てない相手じゃないと思うんだけどなぁ(´・ω・`)。
何か惜しいんだよなー・・・( ̄  ̄;) 。

戦功(*´∇`*)

戦闘数が多かったせいか、戦功50超えは久しぶり(*´ェ`*)。

脳筋ツールだと、与撃沈5、被撃沈5、拿捕なし、修理143、外科150。
外科はともかく、修理が艦隊最低ってのがなー(´ヘ`;)イクナイ。

手が外科連打に特化してるから、もうちょっと状況をよーく見て、修理と外科の切り替えを上手く出来るようにしないといけませんね。

「治療すべき船員がいません」が多すぎる(´・ω・`)イクナイ。

FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 |
<<第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~2日目 | Daily Life of Naval Surgeon | 大海戦想定模擬(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
その通り!
今回の大型は、そういう戦いが多かったね。相手も強くなったんだろうけど、なんかスッキリしない戦いでしたねぇ。
また、精進しておきます。
最後に、「リー!!!!」、「ふぁーーーーーーー!!」
2009-05-24 Sun 17:52 | URL | トモチコ #-[ 内容変更] | top↑
勝つには鍛錬を重ねるしかないのは一緒ですしね。
うちも模擬には参加すると思うので、その時はよろしくです(*´∇`*)。

そのシャウトは「・」の立場がないので却下で(´・ω・`)。
2009-05-24 Sun 18:16 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でした^^
初日だけで残念でしたが、久々に一緒に海戦出来て楽しかったです(*´ェ`*)
2009-05-25 Mon 11:21 | URL | ホクムネ #foglHflk[ 内容変更] | top↑
どうもお疲れ様でした~。
実は私自身9ヶ月ぶりの大海戦だったので(リー・ファさんのブログにて確認w)
久々に一緒に戦えてうれしかったです。
大型船など、惜しさの原因は自分に多分にあるかと思いますので・・・もっと精進したいと思います。
どうか生暖かい目で見守ってください。(TT
2009-05-25 Mon 19:56 | URL | Taka #-[ 内容変更] | top↑
>ホクムネさん
お疲れさまでした(*´∇`*)。
またどこかでいっしょに闘いたいです。
その時はよろしくー(=∩_∩=)ノ

>Takaさん
お疲れさまでした(*´∇`*)。
そんなに長く出ていなかったとは思えない動きしてましたよー。
うちは毎回出ていてあの程度なんで(/-\*)。
勝つためにお互い精進しましょう(*`・ω・´*)。
また拉致られた時はよろしくです<(_ _)>。
2009-05-25 Mon 22:18 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
