Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~2日目
2009-05-24 Sun 18:02
2日目です。
2日目は商会メンバーメインの艦隊で参戦。

少し早めに洋上へ出て、カイロへ、そしてナイル川へごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノワーイ♪


洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



ナイル川にはN狩り艦隊やN狩り狩り艦隊がくるので、遭遇戦が起きやすいです。

ナイル川

ひとしきり狩ったら、ファマ方面へ。
ベイルートの南で対人戦勃発。

ベイルート南

今回は敵精鋭が黒海に展開しているという情報があったので、東地中海で闘ってました。
当たる時は避けようとしても当たるんだし、イスパフラオスマンと言ったら、石投げれば精鋭に当たるんじゃないかっていうくらい名の知れた人が多いから、そんなに神経質にならんでも良いとは思うけど。

小型は22戦のうち対人10戦して3勝5敗2逃。

「ナイル1ペア艦隊で敵艦隊駆逐中」とか言ってもらってたけど、駆逐されたのはこっちかも・(ノД`;)・゚・マケタ。
その後で薔薇さんが来て本当に駆逐してくれたけど(*´∇`*)カッケー♪

でも、薔薇さんを見ると

ハゲーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と叫びたくなって困る(´・ω・`)ジシュキセイ。


それにしても、艦隊名が情報茶室に流れなくて良かったです(´▽`)ホッ。
ってか、言いにくかったんだろうと思う(/-\*)。
商会名も元ネタを知らないとわかりにくいし。

艦隊名は情報チャットやラジオで呼ばれる危険があるので、真っ当な名前が良いと思います(・_・)ウン。


中型は対人戦が拡大し始めたカンディアから。

中型戦(*`・ω・´*)

出港してそのまま東へ。
ファマ北でNPCを美味しくいただきつつ対人へ(*`・ω・´*)。

逃げ切れませんでした・(ノД`;)・゚・

逃げ切れませんでした・(ノД`;)・゚・。
何だか囲まれることが多かったような気がします・・・( ̄  ̄;)。

周りがよく見えてないっていう証明みたいなもんかヾ(_ _。)ダメポ。


NPCが沸いてるって情報が茶室に流れたせいもあると思うけど、ファマ北の対人戦がちょっと拡大。

対人戦拡大(*`・ω・´*)

ファマ北での激戦の後は、再びナイル川へ。
NPCもPCもあまりいなかったので、FATEとAEVが交戦中だというカンディアへ向かいましたεεεεεヾ(*´ー`)ノイクゾー!


(´・ω・`)ションボリ


やる気とは裏腹に、3戦連続で沈みましたけれどもヾ(_ _。)ダメポ。
沈んだこと自体はともかく、舵の切り損ねっていうのが情けないです(´・ω・`)ションボリ。

中型は19戦のうち対人9戦2勝6敗1逃。

中型最後の闘いを勝利で飾れて良かったです。
ただ・・・・

キーの位置間違えてて外科してませんでした(/-\*)。
連打してるのに「外科医術スキルを発動しました」が出ないなーと思ってたらおっきなミスをやらかしてました(´; ェ ;`)ブワ。
拿捕られたペドさんごめんなさい...(o_ _)/[壁]ヤッチマイマシタ。


大型戦が始まろうという頃、トータルで同点になってました。
昨日は結構差がついてたのに、さすがワンダラー効果はすごいです(*´∇`*)ステキ♪


大型戦は、そのままカンディアから。
双方の主力軍が集まってきて、大盛況な状態に(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)ツヨイヒトイパイ。

大型戦(*`・ω・´*)


自業自得とはいえ、ちょっと淋しいです(ρ_;)。


ちょっと寂しい(ρ_;)


前方にばかり気を取られて、後ろの敵に気付かずに沈んだ図。

ダメな子です(/-\*)

まさに、ダメな子の見本ヾ(_ _。)ダメポ。

2戦目の戦績は与撃沈1、被撃沈8、拿捕なし、修理126、外科173。
そんなダメな子でも、分断されて不利になったってのに、敵提督を仕留めることもあるのです(*`・ω・´*)。

マグレでも勝ちは勝ち(*´∇`*)ラッキー♪


大型戦は14戦全部が対人で、4勝7敗2撤1逃。


戦功のSSは撮り損ねたので、アテネの海事ギルドで戦局だけ。
街に入っちゃったから、キャラ名非表示がいいと思ってctrl+Aで撮ったんだけど、クエスト画面が映りこまないってのは知らなかった(´・ω・`)。


戦功

1ポイント差って、なにこの激戦(((( ;゚Д゚)))。
いっつも負けてる小型が勝ってるってのもスゴイし、前日の203ポイント差をここまで縮めたってのもスゴイ(*´ェ`*)。

やっぱりワンダラーさんの美声は奇跡を呼ぶのかもしれない。

そういえば、大型戦の最後のほうで、黒海から支援艦の人に撤退を促している時、「今日は少々血なまぐさいことになりそうです」って言ってたなー。

あれは敵方が負けて荒れてるから、うっかり危険海域にいると容赦なく襲われるよってことなのかしら。
支援艦がないとうちら軍人は闘えないけど、危ない目には遭わせたくないもんね(´・ω・`)ウン。

さて、最終日もがんばろ(*`・ω・´*)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~3日目 | Daily Life of Naval Surgeon | 第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~1日目>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
