Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~3日目
2009-05-25 Mon 21:25
最終日も商会メンバーとゲストの方でペア艦隊を組んで参戦しました。
1ポイント差なので緊張感が・・・全然ありませんねσ(^_^;)。


最終日もワンダラジオは絶好調。
リアルが忙しそうなのに、放送してもらえて嬉しいです。

やっぱ、ワンダラーさんの「全艦、出撃!」を聞かないと気合がはいりませんわ(*´ェ`*)。


この先、洋上のSSには、キャラ名をそのまま表示させていただいております。
ご都合の悪い方、不快感を覚える方は、左下のメールフォームからご連絡いただくか、ゲーム内で直接お声がけ下さい。



今回も早めに出港してカイロへ。

艦隊名

艦隊名の「逆ハーレム」ってのは、うちのいる仕掛け艦隊が、女子がうちだけってことでついた名前。
援軍側は男子だらけで、ある人にとってはまさにハーレムだからってついたらしーけど・・・( ̄  ̄;)ナニカオカシクナイカ?。


最終日のナイル川は、けっこー対人戦が多かったです。

オニゴッコ(*´ェ`*)

序盤は9人だったので、ナイル中流で敵精鋭とオニゴッコもしましたεεεεεヾ(*´ー`)ノニゲロー♪
結局、捉まって戦闘に(((( ;゚Д゚)))。

捉まった(((( ;゚Д゚)))

9vs10だったのに、資材切れまでいくような激戦となりました(*`・ω・´*)ガンバッタ!
うちは沈んだけどヾ(_ _。)ダメポ。


ナイル川はN狩りの定番区域だからN狩り狩り艦隊が来るのは当然なんだけど、来る艦隊来る艦隊敵ばっかだし、カイロやアレクサンドリアには精鋭クラスが常駐していて、一時はナイル川封鎖状態でした。

って情報茶室で言うと、すぐに援軍が来るのがありがたい(*´∇`*)キタキタ♪

小型戦は14戦のうち対人が8戦1勝3敗4撤。
ナイル川~カイロでここまで対人戦が拡大するとは意外でした。
楽しかったけど(*´ェ`*)。


中型はカンディアから。
初戦から激戦。
1戦目を終えてみると、目の前には敵の旗しか見えない感じ(´・ω・`)オオイナ。

敵だらけやほ~いヾ(〃^∇^)ノ

なんて余裕はないので、情報茶室に情報を流したら、さっそく味方艦隊がわらわらと来てくれました(´▽`)キタキタ♪

味方精鋭も来てくれたんだけど、こっちの精鋭がいるということは、敵精鋭も来るってことかなー・・・と思っていたら、黒海に展開していると情報のあった敵精鋭艦隊が(((( ;゚Д゚)))キタ!

カンディア前で対人戦

さすがに強いです(´・ω・`)ハガタタナイ。

中型は12戦全部が対人で、0勝8敗2撤2逃。
勝てそうな闘いもあったけど、あと一歩ってとこが難しいのですね(´・ω・`)。

カンディア前はどんどん戦場が拡大して、千客万来状態。
そこで、カンディアからアテネに抜けることにしました。

アテネ前でも対人戦は起こっていて、そのまま大型に乗り換え。

大型戦はアテネから(*`・ω・´*)

カンディアから流れてきた艦隊も数多くいて、大型はここで闘うことに(*`・ω・´*)ガンバル!

そしてやっぱり沈む...(o_ _)/[壁]

中に突っ込んで後ろを取られて沈んだ図ヾ(_ _。)。
後ろ取られたのはわかったんだけど、逃げられなかった。
慌てないって、難しい(´・ω・`)ウン。

クリは取れるけど沈められない。
決定力が致命的にないです...(o_ _)/[壁]ダメポ。

大型戦は13戦全部が対人戦で、1勝10敗1撤1逃。
これだけ負けても、総合では勝てて良かったです(*´∇`*)。

戦功

大型は対人では負けてたけど、黒海は圧倒的に優勢だったそうだから、数ではヴェネ・イングの方が多かったのかな。
東地中海は、どこに行っても敵のほうが多かったように見えたけど・・・( ̄  ̄;)。


ラスト10分でのワンダラーさんの「剣を掲げて、前へ!」」がカッコ良かった(*´ェ`*)ホレチャイソウ♪
砲撃ではなく、白兵しろってことですね(*`・ω・´*)ヨシ!

白兵する前に沈められたけれども...(o_ _)/[壁]


個人戦績は与撃沈1、被撃沈8、修理184、外科296、統率41。
最終日は精鋭と闘うことが多かったからか、白兵も多くて、外科は290超えたけど、沈まなかったら400行ったかも(´・ω・`)クヤシイナ。

行動力がなくなって、マグステ叩いた途端に大混乱発生で統率叩いて、白兵やってるから外科叩いて、またマグステ叩いてーの繰り返しでいっぱいいっぱいになってて、後ろに敵がいるのに気付かなくてクリ喰らって沈んだり(/-\*)ナサケナイ。

まず目指すのは援護のスペシャリストかなー。
外科以外も役に立たないとダメなコ返上できない・(ノД`;)・゚・


FC2 Blog Rankingに参加してます。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                             ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 |
<<ロンドン模擬~1戦め~ | Daily Life of Naval Surgeon | 第43回大海戦~ベイルートを廻る攻防~2日目>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-26 Tue 01:08 | | #[ 内容変更] | top↑
通りすがりさまへ
丁寧かつ具体的なご意見ありがとうございます<(_ _)>。
参考にさせていただきます。
ロンドン模擬には今日から参加する予定です。
もしお会いしたら、ビシバシ鍛えてください。

ちなみに、自分はかつてバスケ部でしたが、高校の時はディフェンダーで、ほとんど攻撃には参加しませんでした。
その代わり、20cm以上身長差のあるポイントゲッターを押さえ込んだり、敵の速攻を1vs3で食い止めたりしてました。
頭が援護優先なのは筋金入りなので、少しずつ意識改革できるようにがんばります(*`・ω・´*)。
2009-05-26 Tue 11:15 | URL | リー・ファ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
