Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
縫製マイスターとレッサーパンダ(*´ェ`*)
2009-06-02 Tue 17:59
模擬と模擬の合間に縫製マイスターになりました。
模擬は毎回本気装備だから、マレ鎧が傷む痛む(;-_-) =3。

改良ゲルンステイスルも全滅したし、プライベートファームにも行って来ないと・・・ということで、まずは材料を抱えてグランドケイマンへ。
ちょうど中枢都市になってて助かった(*´ェ`*)ラッキー♪

最初は12個連続で失敗(´・ω・`)ヒドス。
11個がミズンでフォア1個・・・( ̄  ̄;)イラナイ。

13個目に漸く改良ゲルンスルができましたO(≧▽≦)Oキター♪。
その後は順調で、結局、18個作って4つの改良ゲルンスルの生産に成功(´▽`)。

材料が余ったので、リスに戻ってからメインフルリグドセイルを作って、ちょいと小金を稼いだら、ファームの開拓道具とマスケットを持ってインドへ。

道具の耐久が1(((( ;゚Д゚)))アブナイ。
ギリギリで新しいのと交換できました(*´∇`*)エヘ。

ここで、カサドールクラウンの材料の高級ルビーを生産。
持っていると思ってたんだけど、よくよく見てみたら最高級ルビーだったというオチが・・・(´・ω・`)。
戻ったら純鉄の板金しかなかった、ということのないように、強化鋼の板金も作って、ジャカルタへごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノイクゾー♪

と、その前に、ペグーに寄って鼈甲を購入。
マカッサルでも売ってるなんて知らなかった(/-\*)。

安かったからいいけど( ̄- ̄)ウン。

来る時はセビリアのマスケットのクエで来たけど、帰りは鼈甲クエ。
出にくいって言われてるみたいだけど、あんまり苦労した記憶はないなー。
今回も斡旋状なしの一発v(=∩_∩=)。
言語も宝石取引もないんだけどね(・_・)ヒキツヨイ?。


今回のもうひとつの目的は、レッサーパンダのエサの材料を調達すること。
レッサーパンダの値段も大分落ち着いてきて、500Kとか600Kで見かけるようになってきたし、権利書を安く買えたのはいいんだけど、エサがない・・・( ̄  ̄;)コマッタ。

なければ自分で作ればいいのです(*`・ω・´*)。

ということで、材料になる果物を買いに来たんだけど、まずはパパイヤを買いにパタニへ。
パパイヤはここでしか売っていない。
時間があれば採集しても良いけど、そんなヒマはないので、180%だったけど迷わず購入。

そんなに高いモノじゃないし(・_・)マァネ。

パパイヤの次はバンジェルマシンで野菜くずに使うサツマイモ。
これも採集できるところは多いけど、買うことがきるのは、バンジェルマシンとウィレムスタレッドとワンガヌイ。

・・・なんでこんなに地域バラバラなんだ・・・( ̄  ̄;)。


マカッサルでバナナ、アンボイナでマンゴーを購入。
・・・マンゴー良いな(´・ω・`)タベタイ。
エサにするなんてもったいない気がしてきた(ノд-。)ウウ。

倉庫の隙間を香辛料で埋めて、ヨーロッパへ。
いつもと逆ですね( ̄- ̄)ダネ。

セビリア王城でサンタ・クルズ公爵に鼈甲を渡してクエ終了。
奥様へのプレゼントだなんてステキ(*´ェ`*)。

ひと息ついたら、香辛料を売りたかったんだけど、相場が悪かったのと、売り先を探し回るのがめんどーだったので、アパルタメントに放り込んで倉庫を空けてから、モンペリエでニンジンを買ってヴェネツィアへ。


何か、移動距離がスゴイことになってます( ̄- ̄;)ハタラキモノ。


ヴェネツィアは毎回毎回幾度となく来てるけど、地図見てても迷う複雑な街(・_・)デスヨネ。
拡大街地図を実装してくれたことを本当に感謝したいです‥…━━ *  m(゜▽゜* )アリガトウKOEI♪

DOLを始めて4年超。
ヴェネツィアで初めて迷わなかった(*´ェ`*)。

広場の守衛さんの奥にいる調教師のトコで、まずはカットフルーツを。
・・・乱切りにするだけなのに、なんで調理スキルR5も必要なんだろう・・・( ̄  ̄;)。

果物を買うために東南アジアまではそうそう行っていられないので、多めに買ってきたんだけど、カットフルーツを200作るためには、バナナ32、パパイヤ16、マンゴー32もあれば十分。
思ったよりも数少なくてすむ感じですね。

混合餌(野菜)を大量に作るにはアムステルダムとヴェネツィアを往復しないといけないっていうのがちょっとキツイけど、これもかわいーレッサーパンダのため(*`・ω・´*)ガンバル!

持てるだけのカットフルーツを作ったら、今度はラグーサでカブを買って来て、野菜くずを。
野菜くずって、何か失礼な言い方だなー((o(-゛-;)シツレイダオ。
このまま何かの材料にできそうな感じなのに(´・ω・`)ダヨネ。

でも、このニンジンが紫なのは何でだろー?って思ってちょっと調べたら、ニンジンって、普段見かけるオレンジ色だけじゃなくって、黄色とか白っぽいのとか、紫とかいろいろな色があるみたい。
その中で、紫ニンジンはフランス原産ってことで、ここでは紫色にしたってことなのかな。
紫ニンジンは、普通のニンジンよりも糖度は高いらしーけど、水分が少ないので甘く感じることはないとか(・_・)ヘー 。

これも野菜を切るだけなのに、調理スキルR4。
調理って奥が深いな・・・( ̄  ̄;)ダネ。

これも1回でけっこーな量を作ることができるので、200作るのに必要な量は、カブ80、サツマイモ32、ニンジン48ってトコ。

野菜くずのままでもレッサーパンダのエサにはなるんだけど、ひと手間かけて混合餌(野菜)にするためにアムステルダムへ・・・行く前に力尽きました(ρ_・).。o○ネムイ。

レッサーパンダをペットにするまで、もうひと息です(*´ェ`*)。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<オポルト漁師祭り~Festival de Pescador~ | Daily Life of Naval Surgeon | 商会内ミニ模擬(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
