Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
オポルト漁師祭り~Festival de Pescador~
2009-06-03 Wed 19:49
Liveイベントオポルト漁師祭り開催ーO(≧▽≦)O。
ということで、通りすがりに参加してみました。

ヴェネツィアとアムステルダムを往復してると、サバなんか軽く3桁は釣れるんだもの( ̄- ̄)ダヨネ。
まずはオポルトの広場でパウロとお話。

オポルト漁師祭りに通りすがり参加(*´∇`*)

漁労長パウロ>よぉ、今日はいい天気だな。絶好の漁日和だぜ。ん? あんた世界を旅する航海者らしいが、漁の腕もなかなかのようだな。なぜって、いかにも魚に好かれるツラしてるじゃねぇか

魚に好かれるツラってどんなツラ・・・( ̄  ̄;)。
あいにく、お刺身や甲殻類やイカでアレルギーを起こすウチは、お魚に思いっきり嫌われているみたいですけど(´・ω・`)。

参加表明をしたら、壁際にいる漁師の卵さんから説明を受けます。

漁師の卵さんから説明

漁師の卵>やぁ、パウロから「オポルト漁師まつり」について聞いてきたのかい? どうだ? 50万匹なんてとんでもないってか?

・・・ウチが参加した時点で、マグロもサバも、もう終わりかけていましたが何か( ̄ヘ ̄)カルイカルイ。


別の卵さんに話しかけてみたら、この人はヤリイカ担当。

ヤリイカ。。゛(ノ>

集まった数によって、メッセージが変化していくんですね。
ヤリイカは25匹単位。
ヤリイカは、リス~ヒホン間でガッツリ釣れるので、10万匹もそう遠くなさそうです。


こちらはサバ担当さん。

サバ(。・_・。)/コイ!!⌒>゜)##)彡


19時30分近くだったけど、目標までそう長くはかからないって言ってます( ̄- ̄)ハヤイナ。


サバは25匹単位なので、数が足りないとダメ出しを喰らいます( ̄▽ ̄;)!!

25匹単位じゃないとダメ出し喰らいます( ̄▽ ̄;)!!


でもって、25匹以上あると、「名誉の勲章」と交換(*´∇`*)モラエタ♪

勲章ゲッツv(=∩_∩=)

・・・どっかで見たような・・・( ̄  ̄;)。
使いまわすのは良いけど、せめて色くらい変えたら良いのに(・_・)ダヨネ。


22時25分過ぎに200匹持って行ったら、サバも終了(´・ω・`)。

サバ終了ー(´・ω・`)

・・・遅かった...(o_ _)/[壁]


オポルトの広場には、さまざまな漁師さんがいっぱいo(・_・= ・_・)oオオイナ。


話しかけてみると、「名誉の勲章」と引き換えにアイテムをくれるそうですけど、仮装道具はいらないよ、おじーちゃん(´・ω・`)ゴメンネ。

また魚に好かれる顔って言われた・(ノД`;)・゚・

このほかにも、「補充用釣具一式」とか「轟音弾」とか「熟練漁師の手記」とか「再交渉要請書」とか「海神ポセイドンの壷」とか、いろいろもらえるみたいだけど、一番気になったのは、勲章3個と引き換えてくれる「リスボンくじ」。

一番気になる「リスボンくじ」

でも、中身見て欲しいと思う気持ちが萎えた(´・ω・`)ビミョー。


広場には、魚と引き換えに料理を作ってくれるコもいて、お祭り気分をもりあげてます(*´∇`*)。

お料理を作ってくれるコも(*´ェ`*)

マグロ30匹でオリーブステーキ20個作ってくれるらしーけど、きちんと材料費と手数料取ってるのね。
調理すれば、倍は作れるはず( ̄- ̄)シッカリシテルナ。


結局、あっさり目標を達成して、史上最速でイベントが終了してしまいました(。・m・)クスクス。

あっさり達成(´・ω・`)


KOEIの担当者はプレイヤーを甘く見すぎですw
結局、上限はなくなったみたいですけど、昨日、もう納品できないって知って、捨てたり売ったりした人が可哀相(ρ_;)ウッチャッタ!


今のところ、一番納品数が多いのは、一番釣りやすいイカですね。

やっぱりイカ(´・ω・`)

他の魚と交換してくれるっていうのはとても良いとは思うんですけど、ホオジロザメ1→カンパチ1って、ちょっとヒドイ気がします(・_・)ウン。

そうこうしている間に、餌の準備も完了して、レッサーパンダを飼うことができました(*´∇`*)カワイイ♪

キックリーO(≧▽≦)O

名前は、ここのところハマっている「天は赤い河のほとり」からいただきました。
本当は、ウセルとかルサファにしようと思ったんだけど、ウセルは黒豹って感じだし、ルサファはドーベルマンっぽいし、戦闘系の彼らに、こういうのんびりのほほん系は似合わないし。


ペットって、アパルタメントで飼えたら良いのになー。
連れて行けるのは1匹で良いから、自宅には権利書のあるペット全部放し飼いとか(*´ェ`*)。

アンケートの要望の欄に書いてはみたけど、マジで実装して欲しいヾ(=^・・^)ヾ(・・*)ネー♪


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<ロンドン模擬~4戦目~ | Daily Life of Naval Surgeon | 縫製マイスターとレッサーパンダ(*´ェ`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
