Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
黄金の鹿狩り(*`・ω・´*)
2009-06-06 Sat 14:24
賞金稼ぎの転職クエを受けるために、セビリアにやってきました。
引きたいのは「黄金の鹿」だけど、「造船所の親方の旧知」っていうクエが執事雇用クエだというので受けてみることにしました。

執事クエ(*`・ω・´*)

造船所の親方と話をしたら王城の衛兵へ。
バルバリア海賊との闘いに全滅覚悟で臨むなんてまさに海の男(*´ェ`*)カコイイ♪
むざむざ死なせはしません(*`・ω・´*)

ということでアルジェへ。

アルジェを出港してまっすぐ北に進んですぐのところでバルバリア海賊主力艦と戦闘。
ラムがちょっと痛いけど、さっくり拿捕って終了(*´∇`*)カッタ♪

執事「パブロ・アルベニス」の雇用に成功しました(*´ェ`*)シブイ。

執事パブロ(*´ェ`*)

「執事」のイメージどおりのロマンスグレー(*´ェ`*)カコイイ♪
こういう人が酒場のマスターになって欲しいなー(・_・)ゼヒ!

でも、ジャンの方が好みなので、すぐに戻しちゃいましたけど(´・ω・`)ヒデェ。


セビリアに戻って海事ギルドに行ったら、1発目に「黄金の鹿」が出てました。
☆10クエをソロでやるのは初めてです(((( ;゚Д゚)))ダイジョブカナ。

黄金の鹿(*`・ω・´*)シカガリダ!

早速ギルドマスターから情報収集。

英国海軍の人間がフランシス・ドレイクを叩いて良いんだろうか( ̄ヘ ̄;)

仮にも英国海軍の人間がフランシス・ドレークと闘うってのはどーなんだろう( ̄ヘ ̄;)クマッタ。

これもお仕事です(*`・ω・´*)

英国私掠を沈めるっていうのは正直気がとがめるんだけど、これもお仕事(*`・ω・´*)ビジネスデス。
今回はイスパニアのために働きましょう(´・ω・`)ガンバル。


アゾレスの手前の小島のところで1回絡まれたけど、それは停戦協定状で戦闘回避して、アゾレスでフル装備にお着替え。
準備万端整ったところで、再度出撃。


相手はガレオンだし、白兵で拿捕ろうって思ったんだけど、苦戦しました・(ノД`;)・゚・
砲撃が痛い(´; ェ ;`)イテェヨ!
浸水しまくりで帆も壊れっぱなし、名倉はばらばら落ちるし手桶と統率と救助使うのでいっぱいいっぱい。

砲撃イタイ・(ノД`;)・゚・

白兵自体はそんなに強くないけど、白兵中でもガシガシ撃ちまくるから、浸水は起きるし、火炎壷で燃えるしで、初戦敗退( ー人ー)|||~~~ ナムナム。

2戦目は2隻拿捕ったものの、集中砲火を浴びて撃沈(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ ナムナム。
底ロワで挑んだのは失敗だったかと思ったけど、日数制限もあるし、このままロワで行くしかない(*`・ω・´*)ガンバルモ!

残り10日を切った闘いでは、砲弾と木材をたっぷり積み込んでの機雷戦。
固まって動くから、おもしろいように機雷にひっかかってくれる( ̄ー+ ̄)ニヤ。

機雷だけで2隻沈めて、1隻を横からの砲撃で沈めたところで敵提督と白兵に。
浸水と火災で船の耐久も危なかったけど、それ以前に行動力が切れかけ。
行動力を振り絞って突撃して、ギリギリで拿捕(´▽`)カッタ!

終わってみれば、行動力0でした(〃´o`)=3アブナカッタ。

戦列で行った方が楽だったかも。
用心棒の間にもう1回行くつもりだけど、次は戦列で砲撃戦にしよう(*`・ω・´*)イクゾ!


闘い済んで日が暮れて、何かクエを受けようと思ってサントドミンゴへ。
見慣れない漁師さんがいたので話しかけてみたら、カツオとマグロを交換してくれると言う。

見慣れない漁師さんが(; ̄ー ̄)

そういや、あのイベント、まだやってたんだ(?-_・)ソッカ。

マグロと交換(*´∇`*)

ってなわけで、手持ちのカツオをマグロに交換してもらいました(*´∇`*)ラッキー♪
・・・どーせもう納品受け付けてくれないけどね・・・(´・ω・`)ソダネ。


移動中にカンパチが釣れたので、オポルトに立ち寄ってみました。
サバ終了ってバザコメが出てました(´・ω・`)ションボリ。

しょんぼり(´・ω・`)

漁師の卵>こんなに早く集まるとは、正直俺らも思わなかったよ…。素人だからって甘くみすぎてたね…。パウロも予想以上だって騒いでるらしいよ。話を聞いてあげてくれよ


パウロに話しかけろってことだなと思って、漁労長のパウロのトコへ。

漁労長パウロ>次の目標はとりあえず倍の1種類20万匹の計100万匹だ! なぁに、みんなでやればまたすぐに集まるさ!

・・・もうサバもマグロも終わってますが、何か(´・ω・`)ションボリ。


漁労長パウロ>100万匹か…。こりゃあ楽しみになってきたぜ…。またうまい魚が腹いっぱい食えるってわけだ…

100万匹なんて、すぐだお(´・ω・`)

浮かれる漁猟長の後ろに、怒り狂ってるプログラマーさんの姿が見える(((( ;゚Д゚)))タイヘンダ!


カンパチが30匹以上釣れてたので、とりあえず納品。

カンパチ納品!(*゜ー゜)ノ\____¶

勲章もらったは良いけど、あんまり欲しいものないんだよなー( ̄ヘ ̄;)ドーシヨ。


漁師の卵>20万匹の魚がこんなにいとも簡単に集まるなんて…。すごいな…。

学習能力なさすぎー(´・ω・`)

学習能力なさすぎです(´・ω・`)。
納品数990,000匹超えてるし。

Zephyrosがんばり過ぎ(´・ω・`)

この勢いだと、500万匹だって集まりそうです。

スズキか(´・ω・`)

納品できるのはスズキだけ。
まぁ時間の問題でしょうけど。

釣っても納品できないっていうのは問題ですよねぇ。
インするタイミングの悪い人はいつまでたっても納品できなくて、イベントに参加できないってことになるし。

何で上限解禁しなかったんだろう。
10万なんてすぐ集まるのはわかってたと思うんだけどな。
マグロとサバは4つのワールド全部で20万超えてるし。

上限なくすと、マグロとサバばっかでスズキとカンパチが集まらなくなるっていう理由なのかもしれないけど、これじゃやる気満々な人が可哀相すぎる(´・ω・`)ダヨネ。


FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<回避上げ in バイーア東 | Daily Life of Naval Surgeon | ロンドン模擬~4戦目~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
