Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
不可解な穴ってホントに・・・( ̄  ̄;)
2009-06-09 Tue 18:53
R9から始めた回避上げも3日目になりました。
装備はこんな感じ。

回避上げ用装備(*´ェ`*)

デメトリオス1世の鎧(+1)、カサドールクラウン(+1)、魔法使いのほうき(+2)、副官ハンス(+1)でブーストはトータルで+5。
魔法使いのほうきなんて、こういう時じゃないと使う機会がなさそうだし( ̄- ̄)ダヨネ。
いくら回避+2でも、実戦でほうき背負うわけにはいかないも(´・ω・`)ウン。

見た目ちょっとヘンだけど、このカッコでヴァレンサ突撃艦隊と闘って来ました。


R9の頃はそこそこ痛かったけど、ランクが上がると、こんな位置から撃たれても、コンボになっても、削られるのは一桁。

整列して撃ってくるってちょっとヘン( ̄ヘ ̄;)

R13、ブーストしてR18を超えると、補助帆や板が壊れにくくなってくる。
始めの頃は魔法使いのほうきじゃなくてラブリュスでやってたから+3だったけど、1回の戦闘で補助帆も船首像も壊滅してたのに、2戦できるようになってきて大分楽になりました。

ずっと停船したままだと、だんだん敵の砲撃が止まって来るし、最後は敵旗艦が近寄ってきてしまうので、ちょこちょこ移動しながら撃たれまくる。
そうすると、大体1時間くらいできるかな。
それで経験値は2200くらい。


R14に上がって、ブースト入れてR19になったら、めっちゃ楽。

ちょぉ!

この位置で撃たれても-1とかせいぜい-4とか。
ほとんどクリにはならないし、たまに喰らってもせいぜい-20くらいだったかな。

回避恐るべし(((( ;゚Д゚)))スゲー。

船の耐久はほとんど削られないのに、補助帆や船首像の耐久ががっしがし削られていくのは今ひとつ腑に落ちないけど、「回避スキルの熟練度が****に到達」がしょっ中出る。
コメント欄にそれしか表示がないこともあるくらい( ̄ヘ ̄;)イイノカナ。


撃たれても耐久減らないし、船の装備品も壊れにくくなってくるし、たまに突っ込んでくる下っ端くんから水や食料や資材を奪えばかなり長く闘える。

長くなると敵もダレてくるのか、ほとんど撃ってこなくなるから、適当なトコで見切りを付けて離脱するけどもεεεεεヾ(*´ー`)ノコノショウブオアズケー♪


元の耐久が20しかない魔法使いのほうきがけっこう長くがんばってくれましたねー(*´ェ`*)ガンバッタ♪
耐久が6になってから、予備に、安く買ったトリスタンの剣を持って行ったんだけど、火災で耐久が減るのは装備していないトリスタンの剣ばかり。

トリスタンの剣を持って行くようになって4時間くらい経ってたかな。
魔法使いのほうきは耐久が6から3になっただけだったけど、トリスタンの剣は100から80まで減ってました(´・ω・`)ナンデー。

装備していない方が減るって、あり?( ̄ヘ ̄;)
こっちにしてみれば、ほうきが壊れなくて済んで、めっちゃ助かったけど。


そんなこんなで、聞いていた以上に楽にあっさりと回避スキルがR15になりましたO(≧▽≦)Oアガッタ!

ひとまずカンストO(≧▽≦)O

ベルベットを織り始めてからの縫製くらい上がるのが早い。
ここまで楽だとは思わなかったなー(´▽`)スゲェ。


せっかくの賞金稼ぎなので、このまま貫通をR16に・・・しないしない(´・ω・`)ムリ。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<休止します(´; ェ ;`)ブワ | Daily Life of Naval Surgeon | 回避上げ in バイーア東>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
