Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
東アジア勅命クエ(*`・ω・´*)
2009-12-19 Sat 23:23
実装されました「El Oriente」。

平日はなかなかログインできないので、準備を整えてとっとと東南アジアへ。
ここでいう「準備」とは、キャノンと鉄板と予備帆とゴハン。
時間あったらNPCと遊ぼうと思って戦闘準備だけはしっかりして行ったのに、カテ4もリボンも忘れました(/-\*)。

香辛料取引ないから帰りのお買い物は無理としても、方向音痴必携のリボンがないのは厳しいかも(´・ω・`)。

そんなことを考えつつ、執政官の待つマニラへ。

さすが初日、マニラは人で溢れてました。
この人の多さたるや大海戦の比じゃございません。

とにかく人だらけで自国の執政官がどこにいるのかわからない。

さして広くもないマニラの街を走り回って、やっと、造船所の横にイングの旗が固まってるのを見つけたんだけど、執政官も人に埋もれてます(´・ω・`)。

イングランド執政官埋もれ中(´・ω・`)

地理もってないので、ブルネイ郊外へ物資を持っていくことに。
まずは手持ちの上納品を受けて出港所へ。

港も船でいっぱい。
造船修行中の人が多いみたいだけど、自分の船がどこにあるのかわからなかった(/-\*)。

大海戦じゃありません(´・ω・`)

ブルネイ郊外は世界周航のときに来たっきり。
リボンもないし大丈夫か不安だったんだけど、そこらじゅう人だらけで全然平気でした(*´ェ`*)。

誰かが走ってくる方に行けば良かったから迷わないで廃墟まで行けて一安心。
クリックしたらまずは1回目のクエ達成。

廃墟

戻りも人の来る方向に進んで行ったら門のトコまで戻れました。
不安だったからバザーでリボン買ったんだけど、結局使わなかったです(*´∇`*)。

そこここに怖いお兄さんがいるんだけど、大抵誰かが闘ってたからほとんど絡まれなくて済みました。
陸専用のアイテムも持ってないし、応用剣術はまだR5だから、この辺のNPCには歯が立ちそうにないです(´・ω・`)。

ブルネイ郊外

でも、1回絡まれたときはシステムが変わっててびっくりした。
撤退ボタンないんだも(((( ;゚Д゚)))。

エリアの外をクリックすれば良いってwikiには出てたからそれで逃げようとしたら罠に引っかかって逃げられないし・(ノД`;)・゚・。

罠にひっかかると3ターンくらいそのままみたい。
幸い、無事に逃げられたし、前よりも逃げやすくなったなって感じだけど、ちょっと焦りました(´・ω・`)。


実装2日目。
バザーで砲弾を買って、移動の途中で海草を採集して、ブルネイとマニラを往復。
フレとTELで話しながら移動して、何回目のクエだったかなぁ・・・マニラに戻って報告しようとしたその時

イングランドが東アジアへの到達を達成しました!

いやいや、予想してたよりも早かったです。
さすがイング、ここ一番の結束力はあなどれませんね(・_・)。

達成した瞬間にこういう場にいたのって初めてかも(*´∇`*)。
せっせとクエに勤しんだみなさまお疲れさまでしたーO(≧▽≦)O。

でもって、執政官に報告。

そうだった・・・国に帰らなくちゃ...(o_ _)/[壁]

そうだった、国に戻らないと入港許可証はもらえないんだったヾ(_ _。)。

ホントは安全海域のうちに戻りたかったんだけど、イスパがまだ14500を超えたトコ。
バニくんを残して戻るわけにもいかないので、再びブルネイへ。

胃薬作りたくてずっと採集してたんだけど、海草ってなかなか拾えない。
ブルネイとの往復の間も、バニくんがブルネイ郊外に行っている間もずっと採集してたのに、結局1回分しか胃薬作れませんでした(´・ω・`)。

草はあっという間だったけどね。

それに、胃薬って、1個ずつしかできなかったし。
工芸R4+1には厳しい道だったのかしら・(ノД`;)・゚・。


イスパも無事に勅命達成したので、今朝、ロンドンに帰還してサセックス伯に面会。

どこ見てるんだろう(´・ω・`)

・・・何だかあさっての方向を見てらっしゃる気がする・・・(´・ω・`)。


それはさておき、東アジアの入港許可用をいただきましたO(≧▽≦)O。

入港許可証いただきましたーO(≧▽≦)O

そして副官の枠も増えましたーO(≧▽≦)O。

副官増やせるの嬉しいなー^-^

もうひとり雇えるのは嬉しいけど、また悩みまくるんだろうなー( ̄ヘ ̄;)。
まぁ、それもまた楽しいんだけど(*´ェ`*)。

サセックス伯のお話は続く。

交易はあんまり興味ないんだよなー(´・ω・`)

正直、交易ってあんまり興味ないんですよね。
サセックス伯の期待には応えられそうにないなぁ・・・(´ヘ`;)。


サセックス伯の熱弁は続く。
言ってることは確かにカッコイイんですけど、このダブレットって服はどうもマヌケに見えてしまうんですよね( ̄m ̄〃)。

一般的な貴族のファッションらしーけど、自分とは趣味が合わないな(´・ω・`)。

言ってることはカッコイイんだけど(´・ω・`)

カメラアングルが変わって、突如自分がいなくなりました(゜ー゜;三;゜ー゜)。

発見♪

・・・ポニテの先っぽだけがここにある・・・。

入港許可証もらって謁見も済んで、さて、5人目を探しに行こうかな(*^_^*)。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<ジパング上陸(*`・ω・´*) | Daily Life of Naval Surgeon | 復活ヽ(`⌒´)ノ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
