Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
陸戦修行中ε- (´ー`*)
2010-01-11 Mon 14:39
甲板戦はまだやったことがないです。
なので、とやかく言う資格はないとは思うけども、個人的には洋上で陸戦スキルがものを言う甲板戦はどーかと思います。
こういう武器振り回し系の戦闘だったら、何も大航海時代でやらなくたって、他に楽しめるゲームはいくらでもあるけど、船同士の闘いができるゲームってそうそうないと思うんですよね。
システム的にも、武器を振り回すんだったらアトランティカにでも戻ったほうが楽しいですし。

一度、KOEIの開発担当者と小一時間腹を割って議論したいです( ̄- ̄)。


まー、実装されたからにはどんなに抗議したってなくならないんだから、こっちが順応するしかないんですけどね。
どっちみち冒険のために陸戦は鍛えようと思ってたし、1回挫折したものの、陸戦修行は再開するつもりだったから良い機会ではありました。


そうはいっても、何が何だかわからなかったので、クマさんに誘われるままに長崎北で闘ってみました。
テクニックとやらが必要だというので、まずは盗人に斬られまくり。

斬られることでクイックとフェイントが覚えられました(・_・)。

斬る!

覚えたら容赦なく斬って捨てます(*`・ω・´*)。


こういう動作の時、ポニテにしてると髪の毛がぴんぴん跳ねて楽しい(*´ェ`*)。
何してもハードムースでガッチリ固めたみたいにびくともしないヘアスタイルだと、ちょっと興ざめ(´・ω・`)。

斬る!

前の陸戦よりは楽しいけど、大航海時代Onlineっていうよりも真・三国無双か三国志Onlineやってるみたいな気がしてくる(´・ω・`)。
とはいえ、そこまで良いシステムでもないし、グラフィックもイマイチだし、出来の悪いRPGっていうイメージは拭えないな( ̄ヘ ̄;)。


ひとしきり闘ったら、ヨーロッパに戻ってパワーを覚えました。

ただ、せっかく熟練度が600超えているラブリュスがもったいないので、斧のテクニックを覚えるためにブリテン島付近をうろうろ。

斧も( ̄ー+ ̄)

ピレネー山賊は斧背負ってるのに、いざ戦闘に入ると銃に変わるという罠があって、ちょっぴり苦労したけど、無事に斧のほうもテクニックを3種類習得完了。

さて次は指南書収奪(*`・ω・´*)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<陸戦準備(*`・ω・´*) | Daily Life of Naval Surgeon | 謹賀新年(*´∇`*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
