Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 臨時海戦イベント(*`・ω・´*)
2010-03-28 Sun 16:17
El Orienteプレイベント「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」

もうすっかり終わったと思っていたイベントだったけど、臨時海戦イベント「帰還編」が開催されるというので、江戸からシエラレオネに移動してみました。

毎度おなじみ満員御礼状態( ̄ヘ ̄;)

シエラレオネは毎度お馴染み満員御礼状態。
交易所付近にメスキータが登場してきて、あれこれ話しているものの、どこにいるのか全然わかんない(´・ω・`)イナイ。

と、突然、近くにスタッフバルーンが表示されて、大海賊グロッソが登場Σ(゜ロ゜〃)オッ!

大海賊グロッソ登場(*`・ω・´*)

・・・誰に向かって話しているんだろう・・・o((・_・彡 ・_・))oミエナイダレカガイル。

誰に向かって話してるんだろう(´・ω・`)

大海賊グロッソ>メスキータとやら、お前の「男」を見せる時だ、覚えておけ…

うちらが闘うこととメスキータの「男」がどう係わり合いがあるのかわかんないけど、メスキータの「さぁ、参りましょう」の言葉と共に、出向所に向かってだっしゅεεεεεヾ(*´ー`)ノイソゲー♪

東京マラソン?(((( ;゚Д゚)))

東京マラソンのコースかココは・・・(´・ω・`)スゲ。

みんな甲冑着て重い武器抱えて、走るのには不向きな格好だよね(・_・)ウン。


洋上には敵船がそこここにわらわら浮いてて、数が多いから取り合う必要なし。

敵船沸きまくり~(*´∇`*)

戦闘中のSSも撮りたかったけど、援軍で入った瞬間に戦闘が終わるので撮る暇ない(´・ω・`)ザンネン。
それぐらい敵が弱い。

クリ喰らうとけっこう削られるから油断大敵だけど(´; ェ ;`)クライマシタ。

結局、ペア艦隊をばらしてソロで狩り狩り。
画面左上に、敵船の座標が表示されるけど、イベント進行はそれだけ。
グロッソが登場したのが唯一の変化かなー( ̄- ̄)ダネ。


イベントは22:45までって告知されてたけど、22:30には終了宣言。
それでも、新しい敵船が沸いてたから、時間までは闘えるのかなって思ったんだけど、沸いたばかりの敵船が目の前で消えたΣ(T□T)ナンダッテー!

幽霊船の時なんか、翌日まで幽霊船が残っていて楽しめたもんだけど、世知辛くなったもんですね(ρ_;)クスン。


もうその頃には、小芝居が始まっていたらしいけど、ギニア湾からそんなに早く戻れるもんかヾ(*`Д´*)ノ"彡☆。

シエラレオネについたら、今度は酒場の前でメスキータ様がなんかふつーにPCと会話中。

メスキータさまみっけ(*´∇`*)

メスキータ>では、私が「いよー」っていったら一本締めでいいですか?

・・・一本締めは無理だろう(・_・)ムリ。

そゆ騒ぎをよそにお着替えをして、高い装備は銀行へ。
敵のレベルがこの程度なら、フル装備しなくても良かったかなー( ̄ヘ ̄;)タブン。


リスに戻っても、港前は人でいぱい。

人に埋もれたサラザール侯爵

サラザール侯爵は見つけたけど、部下の方々の前に人が溢れてるので、アイテムをもらうのは後日にして、頼まれて最新の戦術を出しに海事依頼仲介人のトコへ。

斡旋状11枚で引けてらっきー(*´∇`*)ニヨニヨ。

眠い目をこすりつつ街をめぐって転職上状をげっとv(=∩_∩=)。
海事修行がひと段落したら、自分も造船覚えないとなー・・・( ̄  ̄;)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<第52回大海戦~アテネを巡る攻防・1日目~ | Daily Life of Naval Surgeon | 海事復活(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
