Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
第52回大海戦~アテネを巡る攻防・1日目~
2010-05-08 Sat 15:16
久しぶりの大海戦です(*`・ω・´*)。

実はノートPCを買い換えまして。
模擬で使ってみたら、デスクトップよりも動きが滑らかという衝撃の事実が( ̄▽ ̄;)!!
デスクトップはもう3年以上たつし、そろそろ組みなおし時かも・・・( ̄  ̄;)。

そんなわけでノートPCで参加することにしたんですが、横長のモニターに違和感ばりばり。
DOLのゲーム画面も選択肢が少なくてやりにくい。

Window7はいろいろ変わってて、DOLのデータが格納されているフォルダを探すのにひと苦労。
最大の問題は、ファンクショキーがちっこくて感覚が全然違うので、F6とF7とF8を押し間違えてしまうこと。

新しい商会での初の実戦でもある今回の大戦、不安要素満載デス(´・ω・`)。


開戦してすぐは、NPCをぱっくぱく。
敵Nが固まってて誰もいないから次々に美味しくいただきました(*^▽^*)。

敵PCも遭遇したけど、N狩り艦隊だとさっさと解散しちゃいます(´・ω・`)ダヨネ。


小型も中型も機雷が大活躍で、とにかく文字で戦場が埋まる。
下手に突っ込んで逃げ道ふさいだり邪魔になるのが怖くて周回してばっかヾ(_ _。)ダメポ。


NPC戦は1発で片がつくし、基本対人戦だからSS撮れるのは沈んだときだけ(/-\*)。

初戦(*`・ω・´*)

沈んだときは何かに気をとられていて周りが見えていない。
3回ともそうだった。

ボーナスキャライクナイ(´・ω・`)ウン。


中型で1隻、大型で1隻、計2隻を撃沈。
周りが戦闘慣れしている人ばかりのおかげで、めっちゃ闘いやすい。
お荷物一歩手前って感じは否めなかったケド...(o_ _)/[壁]ダメポ。

そしてものすごく楽しいO(≧▽≦)O。
NPCを探して漁船やってたあの辛さやもどかしさを思うと夢のよう(*´ェ`*)。

2日目は何かひとつでも役に立てるようにがんばろっと(*`・ω・´*)。



FC2 Blog Rankingに参加してます(〃∇〃)。気が向いたらクリックよろしうρ(・ ・*)ポチ。
                                  ランキングバナー

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<第52回大海戦~アテネを巡る攻防・2日目~ | Daily Life of Naval Surgeon | 「遙かなる国の訪問者たち ~遣欧少年使節団~」 臨時海戦イベント(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
