Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
罠・・・( ̄  ̄;)
2010-07-01 Thu 21:56
バニくんの罠習得のため、ルクソールのダンジョンに来ました。

前にけにーさんとギザのダンジョンに行った時、最下層まで行ったんだけど、15階に降りた途端、罠に嵌って全滅になったのが悔しくて((o(-゛-;)。

罠スキルを覚えられるのはバニくんしかいないので、アテネに行ってスキルを覚えたら、あとは闘うのみ(*`・ω・´*)。

と、いうことでルクソールの上層ダンジョンへ。

ルクソール神殿

罠をスパルタで教えてくれるのは悪党のみなさま。

ということで突撃ぃぃぃぃぃぃぃーεεεεεヾ(*´ー`)ノ。

悪党(*`・ω・´*)

倒せたんだけど、狙ってた落とし穴じゃなくて仕掛け杭を習得。
仕掛け杭なんていつ使われたのか気づかなかったけど( ̄~ ̄;)。

首尾良く倒せたので、次の階へ。

この像が2体あるなんて思わなかった(´・ω・`)ココデモワナガ・・・。

こっちか・・・( ̄  ̄;)

3階で上層のボスと対決。

ルクソール上層クリア(*´∇`*)

敵がひとりだったので、これは楽勝v(=∩_∩=)。

もう1回入りなおして落とし穴をクリアしたものの、仕掛け杭と落とし穴のテクニックを磨くことができるのはダンジョンのみ。

だったら中層にも行けるようになっておいたほうが良いなーということで、クエを受けるためにチュニスへ。
ギザのダンジョンに入るためのクエもあるけど、そっちはイスタンブールで変装も必要だし、まずはチュニスのクエから受けようと思って。

アラビア語があればあっさり引ける「ルクソール地方の祭礼」。

ルクソール地方の祭礼

ベンガジに行って学者と話して、カイロの酒場で客と話しておしまいの簡単クエ。

ルクソール地方の祭礼クリア(*`・ω・´*)

ルクソール中層に入れるようになったらギザのクエを受けに変装してイスタンブールへ。

これもアラビア語があればすぐに出る「ピラミッド建造に関する考察」。

ピラミッド建造に関する考察(*`・ω・´*)

これも、イスタンブールの学者と話して、アレクサンドリアの学者と話しておしまい(´▽`)カンタン。
ダンジョンに入るためのクエだから、クエそのものは簡単で良いってことかな。

深層ダンジョンに入るための「遺跡の謎に迫った者」もあっさり出現。

遺跡の謎に迫った者(*`・ω・´*)

イスタンブールの書庫で学者にお話を聞いたらカイロ対岸へ。

カイロ対岸の北のオアシス(・_・)

北のオアシスというけど、ちょっと西寄りで、右手の法則でもなんとかたどり着ける感じ。

ギザ地方に入る斜め岩で情報げっと。
冒険で何回も来てるけど、こういう奥地に入る場所で情報をもらったのは初めてだなー・・・( ̄  ̄;)。

奥地に行く斜め岩(・_・)

遺跡に向かうのは左手の道というのはよーーーーーーーーーくわかってるんだけど、オアシスに情報をもらいに行かないといけないというので右手方向へ向かってダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

ギザ地方北西のオアシス(・_・)

このオアシスがあるのは、行き止まりの手前。
遺跡は目の前なのに入れないという何とももどかしい場所(´・ω・`)。

と、いうわけで「遺跡まであと少し」ではなくて、入り口まで今来た道を戻らなくちゃいけない。
それもめんどーなので、リボン使って戻って、遺跡へ向かってごうごうεεεεεヾ(*´ー`)ノ。

毎度おなじみのラミアR23の目を盗んで遺跡内部へ。
闘っても勝てると思うんだけど、剣忘れたから・・・(/-\*)。


前々から来るたびに、この棺は「?」しか出なかったのに、ここで初めてダンジョンの入り口だということを発見。
この棺を設置してから何年「?」のままだったんだろう・・・日の目を見るまで長かったねぇ・・・(ρ_;)。

入り口は・・・((( (・・。)Ξ(。・・) )))

棺をクリックすると情報が出るんだけど、ここまで苦労してたどり着いたのにサソリに刺されるとかカワイソすぎる(´; ェ ;`)ブワ。

サソリ(((( ;゚Д゚)))

もう1回情報をもらってクエストクリアv(=∩_∩=)。

クリア(´▽`)

これでギザ深層にも行けるようになったけど、ふたりでクリアするのは難しいだろうなぁ・・・ε- (´ー`*)。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<ルクソール&ギザ深層(*`・ω・´*) | Daily Life of Naval Surgeon | 商会ツアー安土城発見(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
