Zephyros鯖英国海軍援護系リー・ファの航海記です(*・・*)ヨロシウ。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
【リアル番外編】サグレス号(*´ェ`*)
2010-07-27 Tue 23:17
世界周航の途中で横浜に寄港中のサグレス号の一般公開に行ってきました(*´∇`*)。
日本に寄港するのは2度目だけど、横浜は初めてだし、もう次はないかもしれない。
生涯一度のチャンスを逃してなるものか(*`・ω・´*)。


今回は特にお願い。
掲載している写真の転載や配布などはご遠慮くださいませ<(_ _)>。


停泊しているのは、横浜新港埠頭第五岸壁。
方向音痴の私でも、何とか迷わずにたどり着けました(´▽`)。


今回は操帆訓練がないのが残念(ρ_;)。
全部の帆を降ろしたら、どんなに美しいんだろう・・・(*´ェ`*)。

サグレス号O(≧▽≦)O

遥かポルトガルからやってきたサグレス号。
電脳航海者としては感慨深いものがあります。

SAGRES_02.jpg

・・・自分イングですけどね(*v.v)。


まず目に付いたのはリアル船首像ーO(≧▽≦)O。

リアル船首像ーO(≧▽≦)O

船内でもらったパンフレットによると、エンリケ航海王子の像だそうです。
災害守護8って感じかしら(・-・*)。

船首像脇の飾りもステキです(*´ェ`*)。

脇の飾りもステキ(*´ェ`*)

軍の船なのに優美だなー(*´ェ`*)。
さすがは海に浮かぶ移動大使館。

中に入るヨコには紋章付きのカッコイイ看板?がお出迎え。

入り口にはカッコイイ紋章つき(*´ェ`*)

カメラを抱え、少年のように目をきらきらさせているオジサマたちに混じって船内へ。

ハンブルグの造船所でできた船ってトコがツボに嵌ります(*´∇`*)。

造船所はハンブルグ

1937年に建造って、ずいぶん長いこと頑張ってる船なんですねぇ・・・( ̄- ̄)。

そして船尾方面の階段を上がって、真っ先に目に付いたリアル舵ー♪O(≧▽≦)O

リアル舵ーO(≧▽≦)O

リアル綱ー♪O(≧▽≦)O

リアル綱ーO(≧▽≦)O

リアル酒樽ー♪O(≧▽≦)O

リアル酒樽ーO(≧▽≦)O

・・・勢いで撮ったけど、これ何だろう・・・(・_・?)

勢いで撮ったけどこれなんだろう(〟-_・)ン?

もう、目に入るもの何もかもが楽しくて仕方ないです((o(^-^)o))♪

テンション上がりすぎたところで、通路で談笑していた水兵さんに写真を撮らせていただきました。

通路で談笑していた水兵さん's

ポルトガル語の挨拶くらい覚えていけば良かった・(ノД`;)・゚・。


ちょっと偉そうなおにーさん(*´ェ`*)。

カコイイ(*´ェ`*)

船尾への階段を上がったところにいて、階段を上がった人ひとりひとりに「こんにちわー♪」って声をかけてくれていた女性の船員さん(*´∇`*)。

美女は声も美しい(*´ェ`*)

髪の毛をシニョンにしてきっちりまとめていて、キビキビした所作がめちゃめちゃカッコイイです(*´ェ`*)。
他にも黒人の超ナイスバディの方がいたんだけど、船室に下がったみたいで、すぐに見かけなくなっちゃいました(´・ω・`)。


私が乗船していた時間帯では一番の男前(*´ェ`*)。

男前発見(*`・ω・´*)

子供連れのオジサンの片言英語での質問に、丁寧に答えていた姿が印象的(*´ェ`*)。


船尾側に上る階段も狭くて急なんだけど、はしごみたいな感じでさらに上るのが大変な船首側への階段。
その、船首側の階段を上がったところにあった銃(((( ;゚Д゚)))。

銃・・・だよね(((( ;゚Д゚)))

そういえば、乗船したとき、船尾のほうにはライフル持った船員さんもいたっけ。
そういう武器は使わないで済むようにお祈りいたします( ̄人 ̄)。


ちっこい碇もありました。

ちっこい碇(*´∇`*)


真下から帆を見上げてみました。

真下から帆を見上げてみました(*´ェ`*)

ちょっと感動・・・(ρ_;)。


クロス紋章ーO(≧▽≦)O。

クロス紋章(*´ェ`*)

DOLのクロス紋章とはちょっと違いますが(’’。
こちらは、エンリケ航海王子ゆかりのキリスト騎士団の赤い十字紋章だそうです。


自分が扱ったら一発で絡みそうな帆綱たち。

帆綱(*´ェ`*)

船鐘ー♪O(≧▽≦)O

時間を知らせる鐘かな(’’

海坊主が出てこないように、夕方は鳴らす時間をずらすって逸話がおもしろいなーって思った。
迷信迷信っていうけど、海では何が起こってもおかしくないと思う(・_・)。
海坊主だってホントにいるかもよ( ̄m ̄〃)。



船首のほうからじゃないと見られない救命艇。

リアル救命艇ーO(≧▽≦)O

演習の写真に登場するボート。

ボート(*´ェ`*)

もう1回船尾方向にもどって、さっきは人だかりがしていて見られなかった謎のものに近づいてみる。

これ何だろう・・・( ̄  ̄;)

のぞき込んでみたら羅針盤でした♪O(≧▽≦)O

羅針盤でしたーO(≧▽≦)O

撮ってる自分がガラスに映っちゃったのが残念(´・ω・`)。


名残惜しかったけど、船をおりて正面から。

正面から(*´ェ`*)

帆を降ろした姿は拝めそうにないけど、暑い中見に行った甲斐がありました。
横浜に寄港してくださって、ありがとうございました<(_ _)>。


別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 |
<<スペシャル海戦イベント カリブ海賊 ~夏のバカンス「欧州進撃」~1回目 | Daily Life of Naval Surgeon | ルクソール&ギザ深層(*`・ω・´*)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Daily Life of Naval Surgeon |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。